介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …白鳥の湖…

<<   作成日時 : 2016/05/11 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 34

やっとUPに漕ぎ着けました〜
写真が古くなって没が多くなってきました〜
今日は前記事の続きです〜

白鳥さんがめったに会えない私の為に???
白鳥の舞を見せてくれました〜〜感動です〜 
癒しのひと時を皆様と共に今一度〜〜〜
     (お時間ありましたら拡大してみてくださいね)

画像

画像

画像

画像

画像

…白鳥さん ありがとう〜〜
 白鳥さん じっと見つめてくれました〜〜
画像

画像


…4月30日am4時55分〜
 田んぼに水が入りました〜
 水鏡一面 空一面
 朝焼けに染まり…
画像

画像

… am5時
 一日の始まり 朝日が自然の目覚ましです〜
 〜まぶしい〜…
画像

…朝日に目覚めた満開の菜の花さん
 天まで届けと 全身で伸びを〜
 ついつい私も一緒に深呼吸〜…
画像

画像

画像

画像

画像

画像



〜母の郷里熊本は九州は大変な事に〜
 母が亡くなってから4年目になりますが〜
 その後3年前に熊本を娘と孫と訪れました〜
 旧友とも半世紀ぶりに再会できました〜
 くまモン事務所にも行きましたが
 あいにくくまもんは留守でした〜
 その時に買った「くまもん」ストラップ
 阿蘇神社へも行きました お守りです〜

 いまだに余震は襲い雨に風に〜さらされて
 熊本城も阿蘇神社も大変な被害にあってますね〜
 水の都熊本の水前寺公園の水が干上がってるとか
 地下で何が起きているのか〜〜
 自然の大きな恵みをふんだんに受けながら
 今自然の恐ろしさを目の当たりにしている熊本の人々〜
 どうか希望を捨てないでくださいね〜
 
 何よりも身体が資本!!
 くれぐれもくれぐれもお身体にお気をつけて下さいね

 一日も早い地震の終息と復興を
 心から心からお祈り申し上げます〜


画像

…あれッ!? くまもん侍!!
 ちょんまげ に見えるぅ〜!? 
画像

…僕たちも応援してるよう〜〜〜…
画像

…みんなで力を合わせて復興の花を咲かせましょう…
画像



今日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます

昨日は夏日?今日は初冬?雨に風に何でも有りの日々
皆様体調崩されませんように
くれぐれもお身体にお気を付けくださいね
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
白鳥の連続写真 イイですne
めったに見れません!
忙しい中でも 心が癒されますよne
熊本の被害は東京ではもう消えそうです
実際の熊本の人たちのことを
忘れたくないのですけどne・・・
時間がたつのが早いというか・・・
bokuも含め みんな今を生きることに
余裕がないようにも感じます
「くまもん」頑張ってほしいですne
存在だけで温かい気分です ☆
アメネコ
2016/05/11 22:57
おはようございます。
早朝の写真が綺麗ですね。少し落ち着かれましたでしょうか。体の方は無理されていませんか。大変なことでしょうが、慌てずゆっくりとやっていってくださいね。
熊本方面が大変ですね。早く揺れが収まって復興が進んで言って欲しいものです。この辺にいますと遠い処のように感じてしまっている人も多いですが、地震は何時何処で起こるのかわかりません。他人事でなくて自分の出来ることで支えて行かないといけないですね。
HT
2016/05/12 09:39
アメネコさん〜
早速の心玉コメントを
有り難うございます
〜ですよね〜私も見初めです〜
そう言って頂くと嬉しいです〜

ホントに時間の経過は早過ぎですね
〜と言っても24時間365日同じ筈〜
忙しいから!?歳のセイ!?
うーん〜
地球の自転早くなってない!?
てなことないか〜(笑)

ごめんなさいね〜
「くまもん」の写真に一言
忘れていたので〜付け加えました
「くまもん」ホントに頑張ってますね
被災者の皆さんの笑顔を拡めてます
くまもん自身も被災者なんですよね

彼方此方火山が活動を始めたり
何だか物騒な世の中に!?…
     
miki
2016/05/13 00:30
mikiさん
復活!待っていましたよ。
また楽しい写真物語を楽しみにしています。
もにかとなら
2016/05/13 04:10
こんにちは

白鳥の舞は滅多に見ることが出来ませんので貴重なお写真を見せてくださり 美しさに癒されました ありがとうございます。

九州 熊本の被害にはもう一ヶ月経ちますのに未だ数は少ないとはいえ 地震が起きているようで心が痛みますね 映像で写し出されない私達の知らない現地の人々の苦しみを思うと何とか早くお写真の綺麗に咲いている桜のような日が来ることを願うばかりでございます。
やっと
2016/05/13 14:08
白鳥の羽の大きさ、羽をたたむまでの様子が
綺麗に撮れていていいですね。

熊本の災害、復旧にはかなり時間がかかりそうですね。
人気者のクマモンが姿を現すと皆が元気になったようで
こんな機会がもっと増えれば、元気が少しでも取り戻せる
かもしれませんね。
ゆう
2016/05/13 17:29
もも先生
今日もありがとうございます〜
もも先生のブログとても解り易い
解説本を読んでいる様な感じです
ゆっくりと読破したいのですが
なかなか思うに任せません〜
残念です…

今日は夏日で熱たるい一日でした
体調お気を付けくださいね!!
      
miki
2016/05/14 00:24
白鳥の舞い、始めて見ました。
皇居のお濠の白鳥なんか、
ただ静かに泳いでるだけですが、
こんな姿を見せてくれる事もあるんですね。
未だに車中で寝泊まりしてる
熊本の方々を思うと、本当に心配です。
住む所を早く何とかしないと…。
被災した役所の方々も大変でしょう。
こういう場合、国の主導で、
災害対策の専門スタッフをすぐさま派遣し、
現場を取り仕切るようなシステムを
構築できないものか。東日本大震災の教訓が、
あまり生かされて無いようで残念です。
yasuhiko
2016/05/14 17:20
長さん
今日も有り難うございます〜
花(植物)に詳しい方なんですね
羨ましいです〜  私は名前音痴で
基本的に感覚でモノを見てるようで
名前とかどこがどうであったか等
〜に疎い人間のようです〜
ブログを始めて少し見方が変わった
ようにも思いますが〜〜???
この歳では調べても直ぐに忘れて
右から左ですね〜
でも分かればもっと楽しいだろうな
な〜んて〜〜〜思います〜〜〜
     
miki
2016/05/14 23:24
HTさん〜
いつも有り難うございます〜
訪問がなかなか追いつかずに〜

ホンとに熊本の地震は長いですね〜
仰る通り何時何処で起こるか〜
他人事ではありませんね〜
火山も彼方此方で噴煙が見られて
日本は如何なってしまうのか!?
先々が心配です………

いつも優しいお気遣い
心から感謝申し上げます
〜くれぐれもご自愛くださいね〜
     
miki
2016/05/14 23:40
空蝉さん
今日も有り難うございます〜
空蝉さんは鳥撮りさんなんですね!
小鳥さんってホントに可愛いですね
仕草が何とも言えず愛らしくて
何時まで見てても飽きないですね
でもカメラを構えると
サッと飛び立ってしまいます〜
レンズの光なの気配なのか〜
敏感ですね〜
身を守る本能なのでしょうね〜
素敵な写真楽しみにしてます〜
空蝉さん〜小鳥さんに見惚れて〜
足元には十分お気を付け下さいね!
     
miki
2016/05/15 12:38
なあちゃん
いつも心玉ありがとうございます
親孝行な娘さんと優しいご主人に
囲まれ幸せな暮らしぶりを拝見
してると〜
こちらまで幸せのお裾分けを
頂いて笑顔になれますよ〜
前向きな なあちゃんに乾杯!
     
miki
2016/05/15 12:50
mov-pさん
いつもたくさんの心玉
有り難うございます〜
mov-pさんのブログで
思い出しました〜
数年前友と二人で尾瀬に行き
水芭蕉と出会えた時の感動〜
清楚で凛としてて愛らしくて
忘れられない花ですね〜〜
花言葉は
美しい思い出&変わらぬ美しさ
あ〜また会いたくなりました〜
     
miki
2016/05/15 13:27
もにかとならさ〜ん〜
有り難うございます〜
そう言って頂くと〜
ブタも木に登る〜な〜んて
〜頑張っちゃいますよぉ〜
大きな励みになります
正直嬉しいです〜
感謝申し上げます〜
     
miki
2016/05/15 13:39
やっとさん〜
いつもたくさんの心玉
励ましのコメントまで
ありがとうございます〜

ホントに九州 熊本の地震
長いですね〜一か月だというのに
未だに余震が続いている〜
熊本は水の都〜阿蘇山の恩恵を受け
あふれんばかりのきれいな水が
おいしい水がそこかしこに……
その水が〜なんということ〜
水前寺公園の水が枯れているとか〜
数年前訪れた水前寺公園〜
満々と水を湛えたその池に
水が無い!?〜なんて〜
とても考えられません〜
自然の底知れぬ恐ろしさを感じます
また、いつも目にする自然の恩恵を
無下にする人間の傲慢さ愚かさに
心が痛みます〜〜
大いなる自然を敬い大切にこそすれ
自然を破壊する行為は即刻止めて〜
切に願います〜祈ります〜

いつも素晴らしいお写真外野席から
固唾を呑んで観させて頂いてます〜
遅刻常習犯です〜
夏日が続いています
京都は夏暑く冬寒い土地柄
体調崩されませんよう
ご自愛くださいませ〜
     
miki
2016/05/15 14:08
ゆうさん〜
いつものように
優しいコメント心玉を
有り難うございます〜

小学校の思い出の絵と文に
私も思いを馳せました〜
今その熊本は地震の真っただ中
ですが、少し外れに辺り〜
大丈夫かな〜!?
でも町は様変わりしてたなぁ〜
何だか訪ねてみたくなりました〜

くまもん共々
皆さん身体に気を付けて
頑張ってほしいですね!!
     
miki
2016/05/15 14:48
ゆのさん
今日もありがとうございます〜
暑くなりましたね〜
まだ梅雨の肌寒さがきますが〜
こう暑いと単!?〜
〜ゆのさんは汗かかない方ですか?
真っ直ぐストンなので帯から下は
涼しいのですが〜
私は汗っかきなので〜帯の辺りの
汗染みが恐くて苦手です〜
母が買ってくれた単が虫食いに
日光で外人さんと撮った
思い出の写真が残ってましたが〜
虫食いになったら何かに
リフォームするしかないかなぁ!?
何かいい方法があれば
教えてくださ〜い〜!
     
miki
2016/05/15 19:52
余震がなかなか落ち着きませんね。
現地の方々のご苦労は身につまされます。

白鳥さんに宜しく言っといてください。
朝の情景が伝わって来ました。早起き、ご苦労様でした。
羅輝
2016/05/16 08:00
mikiさん こんにちは。
ハクチョウさん お見事な姿を披露してくれましたね〜
カッコイイ〜!!!
素敵〜〜〜〜!!!
ようやく くまモンも活動再開してくれましたね。
余震が気になりますが1日も早く復興して欲しいですね。
そういいながら 昨夜も茨城で震度5でしたから
日本のどこも気をつけてないと他人事ではないですね。
にゃーちゃん
2016/05/17 17:30
もも先生
再度のたくさんの心玉
ありがとうございます〜 諸々と〜大変遅くなりました〜
訪問がなかなか叶いませんが
またお邪魔させてくださいね
昨今の暑さはもう真夏ですね〜
くれぐれも 体調にお気をつけ下さいね!!      
miki
2016/05/19 22:28
yasuhikoさん〜
いつも有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
〜実は私は白鳥そのものをこんなに
近くで見たことは初めてで〜
羽を広げた姿はもちろん初めて〜
撮りながら〜ドキドキわくわく〜
何とかピンボケにならずUP出来て
嬉しいです〜

ホントに政府は悠長ですねぇ〜
阪神淡路大震災〜東日本大震災
そして熊本大分の大震災〜
三度目ですよね〜
今度は何処へ…
何処で大震災が起きても不思議ではない状況ですよね
他人事みたいな政治家達
国を司るという責任感は!?
のんびりムード自分の利益第一主義
そんな国の体制を変えていくのは
ホントは私達なのですが〜〜
良かれと思って選出しても〜
利権主義がまかり通ってしまう〜
今の政治に立ち向かっていける
そんな人が一人でも二人でも
増えていって欲しいものですが
多数決で強引に決められれば
成す術有りませんよね〜
何とかならないものでしょうかねぇ
ごめんなさい〜愚痴になってますね
〜〜暑い夏日が続いています
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/05/20 00:18
mint*さん
いつもありがとうございます〜
大変遅くなりました〜
このところの日中の暑さは
変ですねぇ〜私の体も変です……
いつもの私ではないような〜
mint*さん
体調お気を付けて下さいね!!
     
miki
2016/05/22 18:27
mov-pさん
いつもたくさんの心玉
有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
日中のこの暑さは
如何なってるんでしょうね〜
歳のセイも重なってか
心身共に思う様に動いてくれません
〜訪問できてませんが
またお邪魔させてくださいね〜
mov-pさんもご自愛下さいね!!
     
miki
2016/05/22 18:38
羅輝さん〜
大変遅くなりました〜
いつもたくさんの心玉コメント
有り難うございます〜
昨今の真夏日は如何なってるのか?
いつもの自分ではない自分に
悶々としています〜
気候に影響受け易い歳ですかね〜

歳とると早起きになるみたいですね
今までは早朝写真を撮りに行くぞ〜
って出掛けたものですが〜
このところ〜身体が重いというか
心身共に言う事を聞いてくれません
羅輝先生〜
如何したらいいでしょうかね〜
な〜んて困らせちゃダメですね
いつもユーモアを有難うございます
     
miki
2016/05/22 18:54
マゼのアユさん
初めまして〜(ですね?)
大変遅くなりました〜
たくさんの心玉〜感謝いたします
マゼのアユさんのブログ
沢山のお花の写真素敵ですね
またお邪魔させてくださいね
このところの夏日びっくりですね
体調お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/22 19:07
まりまりさん
大変遅くなりました〜
たくさんの心玉
いつもありがとうございます〜
このところの日中の暑さに加え
朝夕はヒンヤリ〜
年寄りには堪えます
心身共に自分ではないみたいです〜
まりまりさんも
リハビリ大変でしょうね〜
頑張ってくださいね!!
     
miki
2016/05/22 19:14
花曜日のろこさん
いつもご訪問〜感謝申し上げます
大変遅くなりました〜

昨今の夏日に朝夕の気温の差が
歳のセイもあってか〜
心身共に思うに任せません
訪問もなかなかできず〜
またお邪魔させてくださいね〜
ろこさんも
体調にはお気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/22 19:20
にゃーちゃん〜
いつもたくさんの心玉コメント
ありがとう〜
〜この日は〜
白鳥さんに感謝のひと時でした〜
娘の病院の近くなので〜
娘に感謝(していいものか!?)〜
でもしっかり癒されましたよ〜

地震は火山国日本では
何処で起きても不思議ではない
他人事でなく本当に自分の事として
考え準備怠りなくしないとね〜
そういう私も非常食期限切れかな?
うまく循環するよう考えなくちゃね

昨今の日中の暑さと朝晩の温度差に
歳のセイも重なってか
身体が思うに任せず〜
このところ全くと言っていい程
根が続かず事が運ばず〜悶々と…
私は一体如何なってしまったのか
自分が自分でないみたいな……??
にゃーちゃん〜
お母さまお元気ですか〜!?
にゃーちゃん共々
体調にお気をつけ下さいね!!
     
miki
2016/05/22 19:53
ミストラル〜風さん
遅くなりました〜
昨今の夏日と一日の気温の差に
身体がついていけず〜悶々と〜
訪問も思うに任せずにいます〜
また訪問させてくださいね〜
いつもたくさんの心玉ご訪問
有り難うございます〜
ミストラルさん〜
体調にはお気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/22 19:59
アルクノさん
今日もお越しいただき
有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
この暑さと気温の差で
心身共に思うに任せません
アルクノさん
体調にはお気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/22 20:02
竹さん
今日も心玉有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
日中の夏日と朝夕の気温の差に
歳も重なってか身体が
ついていけません〜
訪問も疎かになり〜ごめんなさい〜
竹さんも体調には
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/22 20:07
毎日日曜人さん
大変遅くなりました〜
今日もたくさんの心玉
有り難うございます〜
訪問が疎かになっております〜

昨今の夏日と気温の差に
心身共に思うに任せません〜
〜また訪問させてくださいね〜
毎日さんも
くれぐれも体調には
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/22 20:12
kazukunさん
いつもたくさんの心玉ご訪問
有り難うございます〜
ご自身も大変なのに
いつも心にかけて頂き
心から感謝申し上げます〜
実は直ぐにコメント書いたのですが
睡魔に襲われUP寸前消えてしまい〜
力が抜けて〜〜ダウンしました〜

娘は退院後の放射線治療を終え
明日最終検査を受けます〜
退院後の副作用?後遺症?
腹痛と足の付け根の痛みに苦しみ
不安な日々を過ごしている様子〜
しばらくは娘の「一人でドコまで
出来るかやってみたい」との要望で
顔を見ていません〜メールしても
返事なく心配で娘のブログを覗き見
してしまいました〜 そこには〜
不安に怯えながら必死で病魔と闘い
ともすれば折れそうになる心を
奮い立たせている娘がいました
頑張り屋さんで自立心の強い娘の事
頑張り過ぎていないかと心配に〜

ただ明日の検査が少しでも
小さくてもいい、そんな娘に
希望を与えてくれる事を私は
ただただ祈るのみです……

ごめんなさい〜
ここで書いていいものかと躊躇
しましたが〜書いてしまいました

kazukunさん〜
決してご無理なさいませんよう
お大事になさいますよう〜
心からお祈り申し上げます〜
     
miki
2016/05/26 15:29
yasuhikoさん
いつも何度も足を運んで下さって
心にかけていただき
yasuhikoさんの優しさが身に沁みて
とても有り難くて嬉しい限りです〜

なかなか思うように更新できず〜
それでも写真は溜まってしまって
今準備してるのですが〜
とにかく根が続かず自分でも
呆れてしまう程です〜
でもブログのお蔭で〜
yasuhikoさんや皆さんとも
お話ができてとても救われています
〜このブログを勧めてくれた娘が
今辛い病魔と闘っている事を思うと
不憫でたまらなくなります…
〜退院後の治療も終え〜
明日は最終検査です〜
これまで痛みに耐え
不安に駆られ乍ら頑張ってきた娘に
たとえ小さな希望の灯でも
見えてくれることを
ただただ祈るのみです

yasuhikoさん
真夏日が続いたり朝夕の気温の差に
体調大丈夫でしょうか〜!?
くれぐれも街巡りの際は熱中症に
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/26 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
…白鳥の湖… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる