介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …こんにちは赤ちゃん…

<<   作成日時 : 2016/05/31 03:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 27

〜こんにちは赤ちゃんあなたの笑顔
〜こんにちは赤ちゃんあなたの泣き声

皆様この歌ご存知ですか??
知ってる人は〜そこそこ? の人〜(アハッ失礼)〜
若い人は知らないかなぁ〜〜ネットで調べてみて下さいね!!
大ヒットした いい歌ですよ〜

 今日は我が家に生まれた赤ちゃんのご紹介でーす〜
 えっ!? 私の赤ちゃん?〜?
 それはもう何処を叩いても出てきませんねぇ〜
 埃はいくらでも出ますが〜残念〜

…こんにちは ゴーヤさん〜
 あっ〜モッコリ〜
 土を持ち上げた〜がんばれぇ〜
画像

画像

画像

画像


…〜こんにちは アサガオさん〜
 あらまぁ〜へその緒(?)がついてますよ〜…
画像


…あれ?あなたはゴーヤちゃん!?
 何だか判らなくなったなぁ〜??
 でも〜なんでもいいィ 小っちゃくて愛らしい〜

 人も花も生き物には全てに赤ちゃん時代がある
 みんな同じ〜愛しいかけがえのない命
 大切な たった一つの My命…
画像

画像


…昨年の種からこんなに芽を出してくれました
 けれど〜みんな育てるスペースはない
 心が痛いけど〜たくさんのお別れが待っている〜
 でも捨てるのは忍びない〜裏の空き地に蒔いた〜
 ごめんなさいね〜画像画像

…ここにも〜そこにも〜赤ちゃんが元気に育っています〜
画像

画像

…アジサイさんの大好きな雨がやってきました
 今年は気温のセイか彼方此方早い開花ですね…画像画像
…稲の赤ちゃんもぐんぐん育ってます〜
 秋には黄金色の立派な大人に成長します
 私達人間の為に頑張ってくれています〜ありがとう〜
画像

…カモさんもシラサギさんも田んぼに水が張られると
 待ってましたとばかりに喜び勇んでやってきます
 水田は朝から夜まで賑やかになります
 夜には〜ぐアぐアゲロゲロ〜コーラスが始まります
 その写真は撮れませんねぇ〜
 そうだ カエルが居るんだからオタマジャクシだ
 オタマジャクシの写真撮りたいなぁ〜なんて〜…
画像

…シラサギさん何処にいてもこの純白姿は目立ちますね〜…
画像

画像


 とうとう月末になってしまった〜今月も2回のみの更新〜
 それでも皆様からの心玉コメント〜ほんとにホントに有り難くて
 娘の事に関してもご心配頂き〜私の事もお気遣い頂き
 どんなに励みに力になってることか
 心から心から感謝申し上げます

 娘は広汎子宮全摘リンパ郭清手術を受け退院後も
 便秘やリンパ嚢腫浮腫にと様々な副作用(後遺症?)に
 辛い苦しい思いをしている様子〜
 歩く事も通常の何倍も時間が掛かるし疲れる〜
 立ち居振る舞いさえ同じ姿勢を続けられない等々
 健康体では考えの及ばない事づくめ〜
 ガンという病の恐ろしさは〜手術をしたから終わりではない
 何時何が起こるか解らない不安が付きまとう
 それでも〜だから〜ガンに負けないよう
 前を向いて明るく生きて行かねばならない〜

 そんな娘の事を思うと何時とはなく突然涙が溢れ止まらなくなる
 どうして老い先短い私ではなく まだまだこれからの
 未来ある娘にそんな辛い思いをさせなければならないのか
 天を神様を恨みたくもなる〜
 でも命を頂いたことにはただただ感謝〜
 先日最後の検査を受け〜結果は一週間後〜
 その結果を受け今後の治療方針が決まる
 たとえ少しでも辛さが軽減され
 一抹の灯が灯ってくれる事を全身全霊で祈ります〜
 
 ふと私が入院した時の事を思いだしました〜
 母はその時どんなに心配したのだろう〜遠く離れた娘の入院
 今の私には〜やっと母の気持ちが痛いほど解る〜
 今頃解っても〜と〜情けない自分を責めることしかできず
 人はほんとにバカですねぇ〜
 自分が経験体験しないと何も解らない
 やっと解ったら〜時すでに遅し〜
 
 アァアまたお喋りが長くなりました〜ごめんなさい〜
 でも一生は一度きり〜泣くも笑うも自分次第〜
 自分に与えられた道を自分らしく誇りを持って
 生きて行きたい〜〜ですよね〜〜笑顔でね!!
 
 娘の事も書きましたが〜僅かな情報も欲しいかな〜なんて
 欲張って書きました〜〜ごめんなさい〜〜

今日も貴重なお時間を頂きました〜
最後までお付き合いいただき本当に有り難うございます〜
不安定な気候です〜
皆様くれぐれもお身体を大切にしてくださいね
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは赤ちゃん。
私は若いから、梓みちよが歌っていたとか、
永六・八大コンビのヒット曲だなんて、
全く知りませんが…なんちゃって。
ゴーヤの赤ちゃん、アサガオの赤ちゃん、
これから元気に育ってほしいですね
ガンの手術後、安定するまでは大変だと
よく耳にします。また、術後の過し方が
とても大事なんだとも。
お気持ち察するに余りありますが、
どうぞ心を強くして見守ってあげて下さい。
yasuhiko
2016/05/31 10:24
こんにちは。
お嬢様の事、私は親の立場からと云うのはわかりませんが、昨日用事があって小学生が入院しているお母様と少しお話をしてきました。とても辛そうでした。親は子供がいくつになっても子供は子供のままですものね。リハビリも大変とは思いますが、支えてあげてくださいね。
新芽が出て、綺麗に育っているようですねぇ。楽しみですよね。私は先日チョットした物育てていましたが、水をあげすぎてダメにしてしまいました。
HT
2016/05/31 15:42
こんにちは
ゴーヤ アサガオの赤ちゃん
mikiさんらしく 可愛いです
娘さんの事も、ご心配ですね
お元気になられることを
念願しております
まりまり
2016/05/31 17:08
mikiさん こんにちは。
こんにちは 植物の赤ちゃん
年々 過酷になる自然界の中でも 植物は時期が来るとしっかり芽を出してくれるのですね。
カエルはタマゴを産んでくれるのですね。
言ってる間に5月も終わり 明日から6月。
必ず 1日1日 日がたって娘さんが元気に「普通」に過ごせる日が来ます。
娘さんは真正面からしっかり戦われております。
私まで涙が出ちゃいました。
1日も早く「普通」になりますように 心から応援いたします。
そばで見てらっしゃる mikiさんも相当お辛い日々だと思います。
どうぞmikiさん ご自身のお体も十分に守って 休めてくださいね。

にゃーちゃん
2016/05/31 17:10
yasuhikoさん〜
早速の心玉コメント
お心遣い有り難うございます〜
…そうですね〜術後の過ごし方が
大事なんですよね〜
娘は私の身体を気遣ってか〜
自立心強く独りでどれだけ出来るか
やってみたいと言って退院後は
私はお呼びではありません〜(苦笑)
隣りの県とはいえ電車バスを
乗り継いで1時間半から2時間近く
〜入院中は娘の家に泊まったり
しながら病院へ日参〜
今は顔が見えない分尚更
頑張り過ぎてないか心配です〜が〜
主婦として母として不安な中を
模索しながらやっている娘に
負けない様に頑張らないと
私が弱気ではいけませんね〜
健康で笑顔で見守っていきますね〜

今日は寒さを感じるほどですが
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/05/31 19:46
長さん
今日も励ましの心玉
有り難うございます〜
ごめんなさい順不同に
なってしまいました〜
真夏日で毎日熱中症注意とTV
今日は肌寒さを感じます〜
不安定な気候に
身体が着いていくの大変です〜
長さん〜
体調にお気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/05/31 21:43
花曜日のろこさん
今日もたくさんの励まし玉
ありがとうございます〜
…オバマ大統領の広島訪問
意見は様々ありますが〜
先ずは現職の大統領が訪問できた事
それだけでも進歩はあったのではと
思います〜
錦織圭全仏オープン私は最後まで
TVにかじりついていました〜
苦しい戦いでしたが勝利を勝ち取り
ホッとして即ダウン寝みました(笑)
不安な気温の変化〜
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/05/31 21:46
mikiさん、おはようございます。
お嬢様のこと、お見舞い申し上げます。

〉 人はほんとにバカですねぇ〜
〉自分が経験体験しないと何も解らない
本当にそうですねぇ。
自分で痛い目にあわないと気づけませんよね。

こんにちは赤ちゃん、もちろん知ってます。
そこそこの年齢の(笑)ボクです。
koji
2016/06/01 07:27
新しい命が芽生えてきましたね。
いよいよ、元気の夏がもうすぐといったところ。
でも、最近の夏の暑さを考えると、子供の頃のような
元気が出てきませんが・・・
娘さん大変ですね。
でも、気持ちは負けないでください。
気持ちがダウンすれば病気の思う壺。
エネルギーを入れて、血液循環を良くして
頭の中にある不安を追い出して
元気でゆきましょ〜。
ゆう
2016/06/01 17:30
HTさん〜
いつも有り難うございます〜
HTさんお身体大丈夫ですか!?
お忙しい中お仕事のトラブルまで
大変ですねぇ〜ご自愛下さいね〜
…そんな中でも一日も欠かさず
ブログ更新〜そしてマメにご訪問
コメントまで〜
そうそう出来る事ではありません!

えっ!? ダメにしたんですか!?
でもHTさんらしいですねぇ〜
水のやり過ぎは〜可愛がり過ぎです
私もその傾向がありましたが〜
今はいい加減で土が乾いてからとか
水欲しそうに項垂れかけてから
たっぷりとあげるようにしています
〜でも植物にもよりますから〜
解らない時はネット調べです
園芸の本も要らない〜今は直ぐに
ネットで何でも判って助かりますね
また機会があったら
挑戦してみて下さいね〜
     
miki
2016/06/01 23:00
♪ こんばんわ
おぉ〜ゴーヤって作れるんですか?
bokuはゴーヤチャンプルがスキです
というか・・・スキになりました
大きくなるのが楽しみ〜
ちゃんと実になるといいですne ☆
アメネコ
2016/06/01 23:17
まりまりさん
何時も励ましの言葉
ありがとうございます〜
また今年も緑のカーテン楽しみです
断熱、遮光、食料にまで〜
毎年助けられてます〜
今日はこの写真の倍以上に芽が出て
伸びてグングン成長してますよ〜
まりまりさん
食事療法頑張ってくださいね!!
     
miki
2016/06/01 23:51
子どもができたんですか?
おめでとうございます。

え、、違うんですか?  埃が生まれたんですか。。。え、え、え、。。。。

あ〜花の子どもが生れたんですか?すいません。早とっちりしてしまいました。

よそ様の花はいいですね。手入れも何要らず、タダで拝見できた、、、羅輝はこればっかりですよ。
羅輝
2016/06/03 12:57
にゃーちゃ〜〜ん〜〜
いつも本当にありがとう〜
大変遅くなりました〜
一緒に泣いてくれたのねぇ〜
にゃーちゃんのお顔も何も
分からないけど〜
心にあったかな笑顔が浮かぶの
不思議ねぇ〜
〜人の心は通じるものなのね〜

娘の結果報告初めてします〜
メールで〜
「問題なし〜次の検査は8月です」
〜まるで男の子みたいな文でしょ
でも、ホッとしました〜
退院後しばらくは行ってあげないと
〜と覚悟してたのに〜
1人でどれだけやれるか
やってみたい〜と言うので〜
その後一度も会ってなくて
余計に心配で〜〜〜
メールもやっと返事が来たら
こんな調子で〜
心配だから娘のブログを見て
心を落ち着けてる私ですが〜
このブログのお蔭で
にゃーちゃんや皆様に励まされ
支えられて感謝感謝です〜

東京も今日梅雨入り宣言です
蒸し暑いのは嫌ですが〜
今月は父の祥月命日の月です
娘や孫とお参りできたらいいなぁ
なんて淡い希望を抱きながら〜

にゃーちゃん〜お母様共々に
くれぐれもお身体大切にね!!
     
miki
2016/06/05 23:30
もにかとならさん
今日も有り難うございます〜
お友達との楽しい旅ブログ
まだまだ写真整理大変ですね
楽しみにしています〜
お疲れでしょうから
無理しないでのんびり
楽しんでくださいね!!
     
miki
2016/06/05 23:48
もも先生
今日もありがとうございます〜
先生の講話面白いですね〜
ゆっくりと読みたい書籍の様です
〜が、ゆっくりと読めなくて残念

東京も今日梅雨入り宣言です
ジメジメ嫌な梅雨ですが
六月は父の祥月命日の月
娘と孫と一緒にいお参りしたいなぁ
なんて淡い希望を抱いています〜
     
miki
2016/06/06 00:16
kojiさん〜
いつも有り難うございます〜
kojiさん〜
そこそこの(笑)方でしたか〜
〜笑ってられませんね〜
お父様の事〜大変ですね〜
離れておられるとご心配ですねぇ
でもお母様が
気丈に傍で頑張っておられて……
一日も早いご回復を
心からお祈り申し上げます〜
お母様もお疲れが溜まりませんよう
くれぐれも
お身体大切になさいますように〜
kojiさんもご自愛くださいね!!
     
miki
2016/06/06 00:40
無理しないように、ご自愛下さいよ。近くにプラネタリウムがご覧になると気分が変わりますよ。またMITAKA(三鷹の天文台)をパソコンにインストールすると銀河系から更に遠い宇宙までパソコンで見ることが出来ます。
もにかとなら
2016/06/06 01:05
やっとさん
やっとやっと(呼び捨て違いますよ)
ホントにやっとの思いで気持ち玉
入れる事が出来ました〜〜
大変遅くなりました〜
…もう東京も入梅です〜京都は
雨も多いようですが
今年は如何でしょうか〜
京の雨はしっとりと
風情があっていいですね〜
私にとっての初めての京都はやはり
雨だったように思います〜

葵祭は豪華絢爛そのものですね
京都のお祭りはホントに豪華ですね
まだ長男が園児の頃半被を着せて
祇園祭見物に行った思い出が……
遠い昔ですね〜
もう孫も園児どころか下が中学生
振り返ると早いものですね〜
いえいえ、前を向いて生きましょう
いつもたくさんの心玉励ましを
感謝申し上げます〜
くれぐれも
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/06/08 23:09
ゆうさん〜
大変遅くなりました〜
いつも力強い励ましを感謝致します
はい!
元気に明るく前を向いて生きます〜
ゆうさんや皆様の励ましがどんなに
心の支えになっていることでしょう
有り難くて感謝しきれません〜

ゆうさんも、くれぐれもくれぐれも
お身体大切にして下さいね!!
     
miki
2016/06/08 23:54
みっきいさん
沢山遡っての心玉励まし
ありがとうございます
正直嬉しいです〜
ごめんなさい〜遅くなりました〜
とっても活動的なみっきいさん〜
ブログから伝わります〜
蒸し暑い日が続いています
くれぐれもお身体にお気をつけて
お元気にご活躍下さいね!!
     
miki
2016/06/10 17:16
mov-pさん
大変遅くなりました〜
いつもたくさんの心玉遡っての心玉
感謝申し上げます〜
蒸し暑い梅雨になりましたね
今年は相当暑い日が続きそうですね
暑さに弱い私はもう早や
夏ばてモード〜先が思いやられます
mov-pさん
くれぐれも体調お気を付け下さいね
     
miki
2016/06/11 18:55
みっきいさん
再度〜
溯って沢山心玉を頂いて
本当にありがとうございます
今日は蒸しムシと〜バテてます〜
この先如何なることやら〜
みっきいさんも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/11 19:03
アメネコさん〜
大変遅くなりました〜
えぇ〜作れますよう〜
毎年前年の種から植えて
緑のカーテンに朝顔とゴーヤを
楽しみにしてます〜
ベランダも涼しくなるし
ゴーヤはお腹の足しになるし
一石二鳥も三鳥も〜
やってみます!?〜うーん
アメネコさんは忙し過ぎますね
近くなら採りたてを
届けたいところですが
実がなったらまた写真UPしますので
我慢してね!!!(笑〜失礼〜)
蒸しムシ暑いですね〜くれぐれも
身体には気をつけて下さいね!!!
     
miki
2016/06/11 19:17
羅輝さん〜
うふっ! 〜そうなんです〜
埃はいくらでも生まれてきますね
招かれざる客はこちらの都合など
お構いなしで土足で(?)ズカズカ
上がってきます〜
羅輝さん〜
いつも励まし玉とユーモアを
有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
蒸し暑い日々〜早くもバテてます〜
この先如何なることやら…トホホ…
羅輝さんは夏強そうですね〜!
でも今年の夏は又大変そうです!?
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/11 19:39
もにかとならさん〜
再度の心玉コメントを
有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
〜三鷹の天文台ですか〜
みたいな〜なんて言いながら
もう早や夏バテ気味で〜
PCも少々バテ気味なのか
なかなか思うに任せません〜
もにかとならさん〜
お気遣い有り難うございます〜
もにかとならさんも
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/06/11 19:50
心玉ご訪問の皆様へ
再三に渡りご訪問頂きました方々
遡っての励ましを頂きました方々
不本意ながらまとめてしまって
ごめんなさい〜
少々バテ気味で更新も
遅れております〜が〜
皆様からの励ましは私にとって
大きな支えになっています〜
本当に有り難うございます〜
心から感謝申し上げます〜

写真があまり古くならない内に
更新したいと頑張っています〜
また遊びに来てくださいね〜
蒸し暑い梅雨です〜
皆様お身体にはくれぐれも
お気を付け下さいね!!!
     
〜(人数分のつもりですが〜苦笑)
miki
2016/06/11 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
…こんにちは赤ちゃん… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる