介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …水を得た???…

<<   作成日時 : 2016/06/13 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 50

ムシムシ暑いですね〜
早くも6月中旬梅雨真っただ中ですね
私のブログはまだ5月から6月初めです
相変わらずのスローペースですが
少し遡って爽やかな5月の風をお届けします
涼しく感じて頂ければ幸いです〜
       (よかったら拡大してみて下さいね)

…田圃が水で満たされました
 空気が気持ちいい〜
 水を得た私…
画像


…水を得た○○のように
 いち早く現れたのはあのシラサギさん…
画像

…早速食糧を探します〜
 生きるためには欠かせません〜 人間と同じです…
画像

…伸びましたよ〜あの細い首が〜…
画像

…〜えっ??逃げたぁ〜!?
 〜相変わらずですねぇ(心の声〜内緒ですよ)〜…
画像

…えっ?何か?? こういう事もあるわよ
 (〜なーんちゃって〜)
 〜そうねぇ、相変わらず美しい
 で、あなたは女性?男性?
 見分けつかないなぁ〜???〜…
画像

…どっちでもいいでしょッ!
 〜怒らないでぇ〜
 変なこと聞いてごめんなさいね〜…
画像

…それより何より食糧ゲットしないと お腹鳴ってるのよ〜ほらァ〜
 〜えぇ??お腹鳴るのぉ〜
 〜その音聞いてみたいもんですねぇ〜
画像

…こんなに遠くては聞こえませんよお〜
 無事ゲットできたでしょうかねぇ〜
 そこまで追っかけ出来ませんでしたが〜…
画像

…〜日は変わり〜
 きれ〜い水田に散りばめられた朝陽のかけらが〜
 眩しく煌いていました…
画像

画像

…田植えが始まりました〜
 慣れてるとはいえ手植えの方は大変ですねぇ〜…
画像

画像

…こちらは夕日の中で〜暑い夏日の日でした…
画像

…カメラを構えている時は気付きませんでしたが
 スズメちゃんが女性の田植え姿に見惚れて??いました
 ピンボケですが〜スズメちゃんに免じて
画像

…蝶さんも見惚れてますかぁ〜!?…
画像

…えっ!?稲田に怪獣???
 まさかのカモ並び?一瞬怪獣に見えませんか?
 え? 苦しィですか〜ごめんなさい〜
画像

…〜日が変わり〜
 青く輝く稲田〜…
画像

…陽が落ち始め〜
 ひょんなところから〜太陽が覗いて〜?
 光の反射???不思議〜??…
画像

…自然の中では人も車もちっぽけですね〜…
画像

画像

…陽が落ちて陽光は白から赤へ…
画像

画像

画像

画像

…水田に突如現れたハート!
 に、見えますよね??見て下さいね〜
 ハートでオチです〜(笑〜苦笑)…
画像


随分とご無沙汰です〜
その間も幾度も足を運んで下さった皆様〜
あたたかな心のこもったコメントを頂いた皆様〜
全ての皆様に心から感謝申し上げます〜

娘は後遺症に苦しみながらも彼女なりに頑張っています
退院後の最後の検査では問題なし〜次は8月の検査ということに。
自分に厳しく私には弱音を一切吐かず一人で頑張っている娘に
偉いなぁと思う反面、私は手を差し伸べる術もありません〜
無理していないかなぁ〜大変だろうなぁ〜
彼女のブログを見て想像することしか出来ません
正直、私の事は心配しないで遠慮しないで
心の内をぶつけて欲しいと思うのですが〜
私の方が甘いのかなぁ〜〜〜(苦笑)
頑張り過ぎないで欲しい〜今はただそれを願って〜
祈るのみです………

皆様のあたたかな励まし本当に心に沁みます〜
有り難うございます〜
また長くなってしまいました〜
最後までお付き合い頂きまして心から感謝申し上げます〜
皆様この蒸し暑い中くれぐれも体調お気を付け下さいね!!
                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 225
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
うまい!いつもながら感心させられます。田植えの様子が良くわかります。水を引いたときの景色は気持ちが良いですね。餌もあるのでしょう、生きもの達が集まってお米も精を得ます。

娘さんその後の経過も順調で良かったですね。気力で悪い物ははねのけて下さい。お母さんは娘さんに触ってあげるのが良いですよ!手でも足でも背中でも。元気の気の伝達です。
もにかとなら
2016/06/13 04:17
こちら昨夜来の雨で、
湿度100%の鬱陶しい一日ですが、
田植えの様子、それが終った後の
田んぼの夕景etc. 爽やかな風景に、
しばし心が和みました。
シラサギさんの口も滑らかですね。
娘さんの事、御心配でしょうが、
mikiさんもどうぞお大事にお過ごし下さい。
yasuhiko
2016/06/13 11:01
こんにちは。
田圃に水が入りますと、沢山の鳥さんがやってきて虫君達を探していますよね。田植えは私の所は大体5月の初めころ行われていますので、今は稲もしっかり根付いて随分大きくなってきています。
梅雨に入って毎日スッキリしないお天気になっています。土曜日はまずまずのお天気でしたが、今日は夜中から雨になって、先ほど止みました。まだまだ梅雨が続いて行きますが、体調崩さないようにされてくださいね。
HT
2016/06/13 15:25
もにかとならさん〜
先頭きってのお褒めにあずかり
天にも上りそうです〜アハッ
(ブタ?ですかね〜笑)

娘には触ってあげたくても
隣の県とは言え離れていて
なかなか顔も見れないんですぅ〜
なので、余計に心配〜キット
母譲りの心配性なんですね〜
いつもコメント有り難うございます
     
miki
2016/06/13 23:31
長さん
何時もお越し頂き心玉を
有り難うございます〜
今日こちらは雨風強くて
外へ一歩も出ていません
こんな日は如何お過ごしですか?
私は、悶々と……。
     
miki
2016/06/13 23:37
yasuhikoさん〜
いつも温かなコメント
感謝申し上げます〜
ホントにジメジメと鬱陶しいですね
今日は風も強くて
一歩も外へ出ていません
あ、ゴミ出しだけですねぇ〜(笑)
当分はこんな日が多いのでしょうね
yasuhikoさんのブログのおかげで
素敵な街散歩をさせて頂いてます
最近は満席で私の入る
隙間もありませんが〜
素晴らしい感性とカメラ技術
そして博学な文にはファンが
集まるのは当然ですね!
そんなyasuhikoさんに
ご訪問頂いてコメントまで
頂けるなんて有り難い事です〜
いつも優しいお気遣い
有難うございます〜
yasuhikoさんも奥様共々
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/06/13 23:53
HTさん〜
いつも優しいコメントを
有り難うございます〜
私のブログはアーカイブ化して
しまっています〜
こちらももう稲は随分と成長して
緑緑しています

ジメジメと梅雨ですね〜
こちらも今日は風雨が強く
ゴミ出し以外一歩も外へ出てません
HTさんも くれぐれも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/14 00:50
田植えが始まりましたね。
日本の風景ですね。この風景が一番安心できます。
建物や舗装で覆われてしまう農地ならないように願うばかりです。
カモ並び・・確かに怪獣に見えますね。
ナイスショットですね。)^o^(
ゆう
2016/06/14 16:05
HTさんのところから飛んできました。
今朝一番にHTさんのところのコメントで見付けました。
フロントの芦ノ湖が私と同じ親近感から読ませて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
簡単なご挨拶で失礼しました。
持ついい加減な年の私も福祉には興味あります。
じぶんがせわになる年になりますがね。
さくらんぼ
2016/06/14 19:16
空蝉さん
今日もお越し頂き有難うございます
欧州の旅ご一緒に周っているような
気持ちになりとても楽しく見せて
頂きました〜w(. .)w〜
次も楽しみです〜くれぐれも
お気をつけて行ってきて下さいね!
     
miki
2016/06/14 21:19
アメネコさん
MOMOちゃん元気になって
ひと安心ですね〜よかったぁ〜
アメネコさん宅は大所帯ですから
いろいろ大変ですよねぇ〜
アメニャンズの為にも
アメネコさんご自身の〜
お身体をくれぐれも
大切にしてくださいね!!
     
miki
2016/06/14 21:53
mov-pさん
いつもたくさんの励ましを
有り難うございます〜
あちらこちらで紫陽花の花が
梅雨空に彩を添えてますね〜
蛍の写真感動です!
此方では見なくなってしまいました
夏の風物詩で大好きな夜空の星と
〜蛍の舞い〜
大切に守っていきたいものですね
     
miki
2016/06/14 22:03
もも先生
今日もお越し頂き心玉を
有り難うございます〜
もも先生のブログ
とても興味深く楽しく
読ませて頂いております
ホントに本を読んでるような
展開の面白さと楽しさに
惹きつけられます〜
ゆっくりと読みたいのに時間に追れ
読めないのがタマニキズ〜ですが〜
じっくりと読みたいものです〜
…〜あっ、ごめんなさい〜
最近頓に睡魔に付き纏われて?
集中力に欠けガクンと〜(苦笑)
 〜梅雨真っただ中です〜
もも先生体調お気を付け下さいね!
     
miki
2016/06/14 22:38
bt9さん
お久しぶりです〜
お越し下さって有り難うございます
自然の中の素晴らしい所にお住まい
なんですね〜でも、熊の出そうな所
は近づかないでくださいね!
熊の被害が最近よく耳にしますね
〜熊が悪いわけではないのですが
〜人間へのしっぺ返しですよね
でも、被害者になったら恐いです〜
くれぐれもお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/14 22:54
花曜日のろこさん
今日も心玉ありがとうございます
…紫陽花が彼方此方で
梅雨空に彩を添えていますね!
山紫陽花のいろんな名前が
素敵ですね〜瀬戸の花嫁や舞妓など
親しみやすい名前もあるんですね〜
温顔のろこさん〜
いつもありがとうございます
ご自愛下さいね!!
     
miki
2016/06/14 23:24
思金示申さん
今日もお越し頂きまして
有り難うございます〜
梅雨真っただ中
蒸し暑い日が続いています
今年も上半期過ぎようとしています
早いですねぇ〜
体調お気を付けて下さいね!
     
miki
2016/06/14 23:37
ゆうさん〜
いつも有り難うございます〜
見えました!?〜
見えますよね〜有難うございます
よかったぁ〜私の目が変かなと(笑)

そうなんですね〜農地がドンドン
開発され土が少なくなり木が山が
削られ、そのしっぺ返しが
今、鹿や猿や熊までが
人を脅かす存在になり
地滑りや崖崩れなども〜
人間の傲慢さが過ぎ
自然を壊し過ぎていますね〜
地球も悲鳴を上げているんですよね
未来が心配です〜〜〜

〜ゆうさんの遊び心癒されました〜
蒸し暑い梅雨のジメジメ真っ只中〜
くれぐれも
お身体にお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/15 00:14
ミストラル〜風さん
いつも有り難うございます〜
ミストラルさん器用なんですね!
とうとう出店ですね
たくさんの人に
知って貰えるといいですね!
頑張ってくださいね!!!
実は私は籐手芸を少しやって
いましたが〜
ミストラルさんの
PPバンド手芸と作り方は
似ているようですね〜

蒸しムシ暑いですね〜
ミストラルさん
体調お気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/15 00:33
さくらんぼさん
初めまして〜
ようこそお越し下さいました
そうなんですか〜HTさん宅から〜
有り難うございます〜
あら!?同じフロントなんですね!
障害者の関係のお仕事を
なさってるんですか?
PCやスマホの事など詳しいんですね
私も新しもの好きなんですが
年々頭が固くなって新しいことに
億劫になってしまいました〜
お教え願いたいですね〜
こちらこそ
今後ともよろしくお願いいたします
     
miki
2016/06/15 01:47
ご訪問、ありがとうございまいた。
早苗田のさまざまな映像を捉えておられ、お見事です。
白鷺そして鴨・・・鴨は特に除虫、除草に益があるといわれています。
入日に映える田面が、牧歌的です。どこからか子どもたちの唱歌が聞こえてきそうです!!
minoc
2016/06/15 10:42
こんにちは。
田に水が入ると水辺の生き物は蘇り、それを求めて鳥達もやって来る、延々と続く食物連鎖に時の移ろいを感じますね。娘さんの経過も順調な様でなによりかと思います、これからは暑さも厳しくなる季節、mikiさんもお身体大事にお過ごし下さい。
毎日日曜人
2016/06/15 13:32
初めまして<m(__)m>
ぺこというふざけた名前ですが
60過ぎたおばあちゃんです
さくらんぼさんのブログからやってきました

タイトルページ拝見して
何だか勝手に親近感を抱いてしまい訪問させていただきました
私は今94歳の認知症がかなり進んでる母と暮らしています、私自身5年前より乳、胃、腎臓と3度の癌を患い闘病しながら母の介護もしています
娘さんのご病気ならなおさらお辛いとお察しします
私もブログ友さんに励まされ癒されながら、愚痴はきまくり、弱音はきまくりながら(;^ω^)
何とかブログを続けています

画像どれも素晴らしいですね〜
私はもうブログ初めて7年ですが写真の腕は一向に上がりません
よかったら私のところにも
お越しくださいね(^_-)-☆
ぺこ
2016/06/15 14:34
mikiさん こんにちは。
金沢も昨日梅雨入りしました。
けれど 全然雨降っていません。
5月からすでに蒸し暑く 今年の夏をすでに恐れています。
娘さん ブログやってらっしゃるのですか。
間接的に様子がわかるものがあってよかったですね。
必ず 今の辛い時から脱する日はくるのですが
辛い日々は普通以上にとても長く感じますよね。
1日も早く 辛い日々から開放されますよう
娘さんが1日も早く回復され
mikiさんの不安で辛い日々から開放される日が
来ます様に!
にゃーちゃん
2016/06/15 17:22
もも先生
再三の心玉たくさんの励ましを
ありがとうございます〜
実は昨夜、もも先生宅から帰宅し
コメントを書いたのに
いつもの睡魔のストーカーに遭い
UP寸前で全部消えてしまった
睡魔に怒っても仕方なく〜〜〜
黙って寝んでしまいました〜m(__)m

梅雨本番〜ですが〜
何だか雨の降り方が変ですね〜
○十年前県庁でバイトをしてた頃
水道関係の部署の仕事でしたが
毎日貯水量のデータが届けられ
その時は節水から断水になりました
水は命にとってかけがえのない
とても大切な大切なもの
地震も彼方此方で起きていますが
断水だけは避けたいですね〜〜!
     
miki
2016/06/16 16:48
minocさん〜
再度の心玉〜コメント
有り難うございます〜
minocさんに
お褒めにあずかり恐縮です
ですが、正直嬉しいです〜


日本橋の真上を横切ってる高速道路
いつ見ても邪魔ですねぇ〜
日本橋の頭を押え付けられてる様な
何故あんな心無いことを……
当時の事情は判りませんが
もう少し何とかならなかったのかと
通る度、カメラを向ける度に
心で怒っていました……

今日も北海道で地震が……
彼方此方で地震多いですね〜
この梅雨は空梅雨なのでしょうか?
断水だけは避けたいものですが…
〜体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/16 17:09
マンさん
ようこそお越し下さいました〜
お父様の介護をなさってるんですね
大変ですね〜
でも、よく勉強されてますね〜
高齢になる前に、身体が不自由に
なる前に〜いろんな事を勉強し
健康長寿で〜ぴんぴんころり〜と
逝きたいものですね〜
現実はなかなかそうも行きませんが
〜私は残り少なくなった命〜
片付けとか整理とかだけで
終わりたくはないですが…!??

遅くなりましたがご訪問
有り難うございます〜
     
miki
2016/06/16 17:35
毎日日曜人さん〜
いつもたくさんの励まし心玉
コメントまで有難ございますm(__)m
娘の事、私の事までお気遣いを
感謝申し上げます〜

この梅雨、空梅雨でしょうか??
断水だけは避けたいものですが〜
毎日日曜人さん
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/16 17:50
やっとさん
いつもたくさんの励まし玉
気まぐれな更新にお付き合い頂き
感謝申し上げます〜
やっとさんの京都のお写真は
いつ見ても何度見ても素晴らしく
惹きつけられますねぇ〜
被写体はもちろんですが
カメラマンの腕なのでしょうね!!
〜羨ましい限りです〜
此方関東もとっくに梅雨本番〜
ですが〜雨が少なくて〜
節水しないと大変みたいです
○十年前計画的断水になった事を
思い出します〜
丁度県庁でバイト中〜刻々と
送られてくるダムの貯水データー
彼方此方に張り出された
節水のポスター〜ホントに
深刻な状態までいきましたが〜
今年地震も頻発〜
断水だけは避けたいものですが〜
京都の方は如何でしょうね??
くれぐれも体調には
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/06/16 20:59
yasuhikoさん
いつも再三に渡り心玉を残して頂き
感謝申し上げます〜

梅雨本番なのに〜何故か雨が少ない
6月ですね〜利根川水系八木沢ダムの
貯水量は10%まで減っているとか
全体でも40%弱と
かなり低くなっている様ですね
○十年前県庁で水道局関連の部署で
バイト時〜刻一刻と節水〜取水制限
計画的断水迄いってしまいました〜
このところの地震も多発してます〜
断水だけは避けたいですね〜
yasuhikoさん〜 くれぐれも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/16 21:29
ぺこさん〜
初めまして〜m(_ _)m
ようこそお越し下さいました

94歳の認知症のお母様を介護
しながらご自身も闘病しながら
という、ぺこさん〜
お邪魔させて頂きましたが
ぺこさんって、とても明るく行動派
でいらっしゃるんですね
脱帽です〜〜私はかなり必死で
只々ブログが拠り所でした〜
このブログも今ガンと闘ってる
娘に勧められ、やっと立ち上げ
一年経たないうちに母は逝去
ブログ名もそのまま引きずり
今年4年目を迎えました〜
今月は父の31年目の祥月命日を
迎えます〜年々歳々
周りは寂しさを増していきます
いずれは〜なんて〜あれもこれもと
焦りがきております〜
〜あらっ?ごめんなさいね〜
愚痴っぽくなってしまいました
これに懲りずまた来て下さいね〜
お母様をお大切に〜!!!
そしてご自分も大切に!!!
     
miki
2016/06/16 22:06
にゃーちゃ〜ん〜〜
いつもありがとうございます〜
にゃーちゃんのお声を聴くと
心がホッとします〜

…ホントに梅雨だというのに
雨が少ないですねぇ〜
此方の利根川水系八木沢ダムは
10%の貯水量とか、深刻ですね
利根川水系全体でも40%弱〜
○十年前県庁で水道局関連の部署で
バイトの頃〜各ダムから上ってくる
貯水量に緊迫した空気の中〜節水の
シールポスターは彼方此方に貼られ
とうとう計画的断水迄いってしまい
ました〜大変な思い出があります

今日も北海道で地震がありましたが
彼方此方で多発してますね〜
断水だけは避けたいものですね〜
…にゃーちゃん〜〜くれぐれも
体調お気を付けて下さいね!!
     
miki
2016/06/16 22:34
mov-pさん
再三のたくさんの心玉を
有り難うございます〜
今年の梅雨は空梅雨でしょうかね
利根川水系では40%弱の貯水量で
八木沢ダムでは10%にも低下とか
断水だけは避けたいものですが〜
mov-pさん くれぐれも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/16 22:48
アメネコさん
たくさんの心玉感謝です〜
梅雨というのに雨少ないですね〜
降り過ぎるとなんだかんだと〜
降らなさ過ぎると〜
○十年前の断水騒ぎになるのではと
不安がつのり〜
人間って勝手ですねぇ〜
でも地震も多いし断水は困りますね
今からというか、普段からせっせと
節水を心掛けなくてはね〜
アメネコさん体調お気をつけてね!
     
miki
2016/06/16 22:57
羅輝さん
たくさんの励まし玉を
有り難うございます〜m(_ _)m

梅雨なのに雨が少ないですね〜
利根川水系ダムの貯水量も40%弱
八木沢ダムは10%とか〜
○十年前の断水騒ぎが
思い出されます〜
地震も多発している中
断水だけは避けたいものですが〜

羅輝さん くれぐれも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/16 23:06
minocさん
再度の足跡〜
有り難うございます〜
やはり梅雨は雨が降ってこそ梅雨
〜降り過ぎも困りますが〜
降らなさ過ぎも困りもの〜
とかくこの世は〜
なかなか上手くいかないものですね
でも〜でも〜断水は困りますねぇ〜
雨乞いでもしますかね〜(笑)
     
miki
2016/06/16 23:14
まりまりさん
ラッキョ漬けたのですか!?
マメによくやりますね〜偉い!
丁度美味しくなった頃でしょうか!

いつもご訪問
ありがとうございます〜
…梅雨本番は空梅雨のようで
此方のダムの貯水量は
かなり下がってきてるようです
断水にまで
ならなければいいのですが〜
まりまりさん
くれぐれも体調には
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/06/16 23:28
こんばんは〜。

季節感いっぱいのいい写真ばかりで素晴らしいですね。シラサギさんとの会話、いいですね。

今年の梅雨は降雨量が少ないらしいですね、雨も降るべき時に振らなければいろんな影響が出て大変ですが自然には逆らうことができませんね。

娘さんも検査結果異常なしで何よりでしたね、mikiさんもくれぐれもご自愛ください。
しもじいさん
2016/06/19 19:04
毎日日曜人さん
再三のたくさんの心玉
感謝申し上げます〜
関東は取水制限が始ってる所もあり
猛暑続きの中、熱中症で倒れる人が
毎日のように報道されてますねぇ〜
〜かと思えば九州は豪雨
その九州の雨を上手く関東に持って
来れないのかなぁ〜???なんて〜
自然の流れを変えることは無理難題
ですかね〜宇宙旅行も出来る時代に
なっても、人間が自然に勝てるなんて
あり得ないものでしょうかね!?〜

昨日今日はいろいろあって今も指が
同じところで止まってしまって〜
最近頓に睡魔のストーカーに
脅かされて〜歳のセイかなぁ(苦笑)
毎日日曜人さん
熱中症気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/06/19 22:43
mov-pさん
再三の心玉感謝感謝です
今週は待望の?梅雨らしい雨が〜
でも、九州では土砂災害が起きて
竜巻も何処かで〜
何だか変な気候ですね異常ですね〜
今年は九州が
集中攻撃を受けてるような〜〜
可哀想ですねぇ〜
mov-pさん宅は大丈夫ですか〜
幸い此方は大したことはなく
でも、まだ油断大敵〜
お互い気をつけましょうね〜
     
miki
2016/06/21 20:39
kojiさん
いつも有り難うございます〜
お父様大変ですね〜
お母様の心労はいかばかりかと
辛いですね〜
でもkojiさんがしっかりと
支えておられて〜
お母様も嬉しいでしょうね
キット感謝なさってると思います
精一杯の親孝行をなさいますように
kojiさんご自身も
ご無理なさいませんように〜
     
miki
2016/06/21 20:58
Peace Storyさん
いつも有り難うございます〜
梅雨が暴走中ですが
そちらは大丈夫ですか?
くれぐれもお気を付け下さいね!
     
miki
2016/06/21 21:10
しもじいさん〜
大変遅くなりました〜
お褒めにあずかり恐縮です〜
〜が、正直嬉しいです〜

梅雨もここへきて梅雨らしい日が〜
でも、九州では豪雨で土砂災害〜
何処かで突風や竜巻も起きて〜
今年は大荒れ模様ですね〜
これ以上大難になりませんよう
祈るのみです〜

娘はお蔭様で第一の関門はクリアー
リンパ郭清の為、リンパ浮腫が
心配ですが〜〜
父母も心配してか、先日二人揃って
夢枕に立ってくれました〜
逝ってから初めてです〜
心配かけたのは
申し訳なかったのですが
二人一緒に会えて嬉しくもあり〜
奇しくも6月は父の祥月命日月です
霊祭に息子夫婦と参拝し〜
不安定な私の気持ちも少し落ち着いてきました

いつも温かなお言葉に
心から感謝申し上げます〜
しもじいさんも〜くれぐれも
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/06/21 21:49
再三の心玉ご訪問の皆様へ
ゆのさん〜Tomoさん〜
ミストラル〜風さん〜mov-pさん〜
アキビンさん〜
アメフラシ2899さん〜
minocさん〜?さん(ご訪問順です)
たくさんの励ましを頂きました〜
有り難うございます〜
このところ体調がダウン大した事は
ないのですが〜その上バイトが大量
と重なり〜PCの前に座ると睡魔に
襲われ仰け反りそうになり〜断念〜
大変遅くなりました〜

彼方此方で豪雨や突風竜巻と
日本列島は荒れに荒れてます〜
皆様くれぐれも
お気を付け下さいね!!!
   
miki
2016/06/22 22:52
yasuhikoさん
アメフラシ2899さん
再三の心玉感謝感謝です
まとめてしまってごめんなさい
大量の内職も今迄平気だったものを
グッと疲れを感じるようになり
忘れたい歳をイヤという程
思い知らされている私です〜
少し生活プランを
考え直す時期なのかも〜〜
また、ここで愚痴ってしまいました
耳(目)にフタをして流して下さいね

彼方此方で崖崩れや川の氾濫〜
大変ですね〜
此方は雨も止み日差しが強く
夏模様でしたが〜
くれぐれも
お身体大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/06/23 22:51
bt9さん
見過ごしてたのでしょうか?
心玉有り難うございます〜
この梅雨は雨が少なかったり
豪雨になったり変ですね〜
そちらは大丈夫でしょうか?
体調お気を付け下さいね!!
     
miki
2016/06/24 23:15
やっとさん
再度のたくさんの心玉
ありがとうございます
巷では崖崩れや川の氾濫
はたまた嫌なニュースが飛び込んで
この国も地球も人間も
壊れてきてる様で末恐ろしいですね
とは言え、季節は確実に
巡っています〜自然の力は凄いです
人間の傲慢さは
無くならないのでしょうかねぇ〜
いつも やっとさんの
京都の風情に心癒されてます〜
     
miki
2016/06/24 23:25
1枚、1枚の写真の構図、アングルを考えながら撮られたんだな〜と感心しました。

私もシャッターを押す前にしっかりと構図を考えなければ、、、。

羅輝
2016/07/04 14:38
羅輝さん〜
いえいえ、そんな仰るような事は〜
たまたま当て嵌るものがあっただけ
で、後は画像編集です〜。
〜下手の横好きとは私の事です〜
〜6月は私事に振り回され〜
あっという間に7月も5日過ぎ〜
遣る事が沢山溜まり焦ってます〜
〜お天気もホントにお天気屋さん〜
猛暑から一転、今日こちらは肌寒い
熱中症に風邪に虫に注意ですね〜!

今日はISのテロに巻き込まれた
日本人7人が無言の帰宅、、、
地球の未来を信じてボランティア
活動を続けていた若い世代が〜〜
何故!どうして!痛ましいですね
世界はあまりにも自由になり過ぎ〜
真の自由は相手の自由をも尊重する
事を忘れ、自分勝手な自由になり
利己主義がまかり通っている〜
多数決で簡単に未来を
僅か一票二票の差で
国の未来が決定される世の中〜
正に日本のこの選挙は
若者が自分の未来を、よくよく考え
きちんと投票してもらいたいですね
人間として損得勘定でなく
真実に真摯に向き合う嘘のない心で
この国の未来を安心して暮らせる様
託せる人を探して欲しい〜。
小さな一歩からでも〜〜。
ごめんなさい〜
何だか熱く語ってしまいました〜。
〜体調お気を付け下さいね!!
再三のたくさんの心玉コメント
感謝申し上げます〜〜
     
miki
2016/07/05 16:30
再三の皆様の心玉
有り難うございます〜
6月は〜盆と正月一緒に来たよな〜
忙しくしておりました〜
夏真っ盛り〜でも今日は肌寒い一日
皆様くれぐれも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/07/06 00:15
慈園さん
お元気ですか〜〜
心玉ありがとうございます〜
今慈園さん宅にお邪魔したのですが
未だ更新されていないようで〜
息子さんの事で
東京に来ていらっしゃるとの
事でしたが〜
この気象の激しさに
体調をくずされているのでは、と〜
くれぐれもくれぐれも
お身体大切になさって下さいね!!
ご主人様もどうか
お大事になさって下さいませ。
      
miki
2016/07/09 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
…水を得た???… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる