介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …届け!父へ〜〜…

<<   作成日時 : 2016/07/09 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 26

お久しぶりです〜
写真に追い付けなくて〜どんどん焦りが出てきてま〜す〜。

実は6月〜盆と正月一緒に来たよな〜てんてこ舞い〜
父の30年の祥月命日を迎えました〜
30年という月日は長〜い〜
でも、昨日の事のように優しい父の笑顔が思いだされます〜

そして、なんとなんと、父からのサプライズが〜
霊祭前だったのですが〜
父がベランダからスーッと音もなく入ってきて
何も言わずに隣の部屋へ〜
そのすぐ後にベランダのサッシをドンドン叩いて
「開けて開けて」と〜なんと母が居るではありませんか〜
開けると私が寝ていた横にゴロンと横になり
「アァ疲れた〜」って……。
父に連れられ急かされてきたのでしょうか〜

私はあっけにとられ〜驚きと嬉しさと何とも表現し難く〜
娘(孫)の事を心配して来てくれたのかなぁ〜
私があまりにも情けないから心配かけたかなぁ〜
〜ごめんね心配かけて〜お父さん、お母さん〜
でもね、でもでも、見えない世界へ旅立ってから
初めて来てくれたのよね〜〜
それも二人揃って来てくれるなんて〜
もう〜驚き桃の木山椒の木よ〜
ありがとう〜ありがとう〜
思い出すと今も涙が溢れます〜会いたかったぁ〜

今年も紫陽花の花を飾ることが出来ました〜
皆を守ってくれて〜本当に本当に〜ありがとう〜ありがとう〜

…この花何か判りますか!?
 ベールをまとった神秘の世界〜
 カメラならではのドアップで〜
 不思議な世界へ惹き込まれそう〜
画像

…ここまでくれば判りますね〜
 もちろん、紫陽花です…
画像

画像

画像

…うふっ〜ラブラブでしょ!
 私の大切な大好きな写真です…
画像

画像


…このシラサギさんの写真は5月下旬の写真です
 まだ水田ですが、もう今は随分と成長しています〜
 今日は田圃よりシラサギさんに焦点を当てました〜
 風も強くかなり遠くの被写体で、その上、手ぶれですが
 シラサギさんの幸せいっぱいの姿にしばし見惚れて〜…
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

…大きくカットしたのですが
 田圃の緑がぼやけてシラサギさんの白さが際立って見え
 写真としてでなく絵画的になっているかな〜と
 私的には好きな写真ですが
 写真としてはシラサギさんにピントが合ってればいいのですが〜
 私にはこれ位で精一杯かな〜ごめんなさい〜…
画像

画像

画像

画像

…橋の上に咲いていた知らないお花さん
 はっきりとしたお顔でしっかり主張してて
 撮ってって言ってる様で〜つい〜…
画像

…クモの巣にかかった雨粒が
 愛らしいお花のように見えて…
画像

…あまり見かけない小鳥さん〜
 珍しい鳴き声にベランダへ飛び出しカシャッ!…
画像

画像

…今日も母さんお月さんが〜父さんと一緒に見守ってくれました〜…
画像


随分お休みしてしまいご心配をおかけしたのでは、と
皆様には再三に渡りご訪問頂き心から感謝申し上げます〜

今日も最後までお付き合い下さいまして有り難うございます〜
猛暑に豪雨に強風に何でも有りの昨今です
皆様くれぐれも体調にはお気をつけて下さいね〜
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
不思議な体験でしたne
読んでいて違和感はなかったです
bokuも不思議体験はあるからです
世界が離れてからも想い出をいただけて
mikiさんよかったですne ☆
アメネコ
2016/07/09 23:49
おはようございます。
そういうこと私には経験がありませんが、母が元気だったころにそんな話をしていました。自分に経験が無いとよくわからなくて…。でも、お父様お母様に会えてよかったですね。私も今の私に何か言いに来てほしいです。
シラサギさんたくさん来ているのですねぇ。私の所は最近全く見なくなってしまいました。゛子に行ってしまっているのか…。
お忙しそうですが、お体の方はお変わりございませんでしょうか。あまり無理をなさらないようにしていてくださいね。
HT
2016/07/10 09:18
こんにちは

そうですかぁ〜6月はお父様の祥月命日でございましたかお亡くなられて30年経たれるのですね 祥月命日をお迎いになられると色々走馬灯の如く思い出されますよね。

娘さんの事で何時も心病んでおられるお姿を お空からお父様 お母様が心の安らぎになればと思いお見えになられたのでしょうね 親は度の様な状態であっても見守って下さって居られるのですよね 本当に偉大でございますよね。

ラブラブのお写真素敵ですね 大きく撮影されたの紫陽花も綺麗ですが ツーショットのお写真も大〜〜〜きくしていただきたかったですぅ〜(*^-^)ニコ

長閑な田圃にシラサギさんが大勢集まって楽しそうですね この様な光景を眺めお写真を撮る時が無心になれて癒されますね。
羽を広げて舞う姿のお写真素晴らしいですよ♪
やっと
2016/07/10 13:50
お父様が現れて、優しく
寄り添って下さったんですね。
心が求め合うというのか、
何か心の作用が働いた気がします。
紫陽花もアップにすると、
全く分らないもんですね。何の花
だろうと思ってしまいました。
紫陽花のブルー、田んぼの緑、
シラサギの純白。一つに溶け合って、
心に染みるように思われました。
yasuhiko
2016/07/10 17:36
良い夢を見られましたね。
きっと心に安らぎをくれたのかもしれませんね。
親はいつでも子供の事が心配なのでしょうね。
また、助けに来てくれるかもしれませんね。
ゆう
2016/07/11 13:55
アメネコさん〜
早速の心玉
優しいコメント嬉しいです
そうなんですか〜
アメネコさんも
体験あるんですね!

ホントににあの体験は
私自身が会いに行くまで
決して忘れられませんね

それにしても暑いィ
この暑さは老体には厳しいです
でもアメネコさん
若くても熱中症には
十分注意してくださいね!!
     
miki
2016/07/12 14:12
長さん
忘れずに来て下さって
有り難うございます〜
長く更新していないと
忘れ去られそうで〜〜。

暑さひとしお、身に沁みますね〜
長さんは夏お強いですか?
年々気温の上昇が激しそうですが
くれぐれも熱中症には
ご注意なさって下さいね!!
     
miki
2016/07/12 14:20
もも先生
今日もお顔を見せて頂き
ありがとうございます〜
忘れた頃の更新に
皆様には忘れられたのでは?と
少々不安でしたが……
こうして皆様のお顔が見れて?
とっても嬉しいです〜
訪問は後になってしまいますが〜

暑いですね〜少々熱中症気味で
このところ何も手につかずゴロゴロ
昼寝もしたことなかったのに、と〜
情けないやら〜歳のセイかな〜??
あッいけない愚痴ってる〜〜

暑い中くれぐれも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/07/12 14:32
もにかとならさん
今日も変わらぬご訪問
有り難うございます〜

とにかく暑いです!!
少々熱中症気味です〜が
皆様のお顔?を拝見出来
落ち着いてきました〜(´▽`)ホッ

もにかとならさん〜
アルコールもいいですが
水分補給をたっぷりとって
体調お気を付け下さいね!!
     
miki
2016/07/12 14:47
ゆのさん
今日も忘れずご訪問頂き
ありがとうございます〜
忘れた頃の更新なので
皆様に忘れられはしないかと
少々不安でしたが〜
皆様のご訪問は嬉しい限りです
此方からの訪問は後になり〜

とろけそうに暑いですね〜
私は少々熱中症気味〜
でも皆様に会えて励まされています
有り難い事ですね〜
ゆうさんくれぐれも熱中症には
お気を付け下さいね!!
     
miki
2016/07/12 14:56
HTさん〜
いつも心玉優しいコメントを
有り難うございます〜

ホントに彼方へ行ってから初めて
来てくれました〜嬉しかったですが
〜HTさん〜
来てもらえないのは
HTさんがしっかり生きてらして
心配ないからですよ〜キット〜
〜私の方は心配で
見てられなかったんでしょうね〜

今年のこの気象は何でしょうね!?
熊本の地震をかわきりに豪雨強風
次から次へと九州は集中攻撃を
受けてますね〜心が痛みます〜
お互い体調管理に
気をつけていきたいですね!!
     
miki
2016/07/13 22:51
思金示申さん
今日も心玉有難うございます〜
変なお天気が続いています
体調にはお気を付け下さいね!!
miki
2016/07/13 22:58
やっとさん〜
いつもたくさんの心玉
心優しいコメントを
感謝申し上げます〜

そうですねぇ〜
親は何時でも空の彼方からも
子供の事を思ってくれてるんですね
有り難いですね〜

やっとさんの仰るように
ファインダーを覗いている時は
何もかも忘れて夢中になれる時
癒されてますね〜

天変地異でしょうか〜
昨今の気象は身体に堪えますね
やっとさん〜
くれぐれもお身体
大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/07/13 23:16
yasuhikoさん〜
いつもたくさんの心玉
優しさを有り難うございます〜

親って〜天からも
いつも見ててくれてるんですね
有り難いですね〜

そうでしょッ〜
ドアップで見ると肉眼で見えない
不思議な世界が見えて楽しいですね
また目に見えていないものが
写り込んでいたりチョットお得感も
あったり〜カメラは手離せません〜

天変地異な気象の昨今です〜
yasuhikoさん〜
くれぐれも体調には
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/07/13 23:37
ゆうさん〜
いつも有難うございます〜
ゆうさんのブログ拝見して
いつも思うのですが〜
穏やかな叙情感が感じられて
ホッと癒されます〜
キットゆうさんの
お人柄なんでしょうね!!
素人の私がおこがましいのですが
絵が更新の度にとても素晴らしく
なっているようで〜〜
私も描きたいと思うのですが〜
一枚でも多く描かないとダメですね
天の川の絵、海の絵〜素敵ですねぇ

ムシムシ暑くカラッと夏らしい日は
何時になったら来るのでしょうねぇ
体調にはくれぐれも
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2016/07/16 22:55
まりまりさん
たくさんの心玉ありがとう〜
リハビリ頑張ってますか!?
ゴーヤは夏欠かせない食材ですね!
おすすめのサラダ美味しそうですね
我が家では今年もゴーヤと朝顔の
緑のカーテンが伸びてます〜
ゴーヤは少しずつ実が大きくなって
きました〜
でも今年は湿度が高いセイか虫が〜
葉っぱに小さな穴が……
どちらも昨年の種から同時に
植えたのですが朝顔はまだツルが
あまり伸びてません〜が、元気です
また写真でお披露目できると
いいのですが〜〜
ムシムシと暑いですね〜
お身体大切にね〜!!
     
miki
2016/07/18 00:24
kazukunさん
再度にわたりたくさんの心玉を
有り難うございます〜
お身体の調子は如何でしょうか!?
天変地異な昨今〜
自然とリンクするように
人間社会の異常さ非情さ〜
未来はどうなるのでしょう〜!?

人間が誰彼なく同じ人間を葬る
真の人間の心は何処へ行ったのか
理性を失い考える事すら
できなくなったのだろうか〜
サムシイ世の中になりましたねぇ〜
世界平和は夢に終わらせては
いけないと祈ることしか出来ない私

あっ〜ごめんなさい〜
歳のセイなのか最近眠り猫の様に〜
PCに向かっていても
いつの間にか指が止まってしまい
椅子から仰け反りそうになって
堪らず休憩に〜
根も続かなくなりました〜
〜まだ動ける内に父母のモノとか
勿体ない病の私のガラクタも
片付けて身辺整理しておかないと
残された人の始末が大変ですよね
思いッきりが悪く少々焦ってます…
〜kazukunさん〜
お身体くれぐれもくれぐれも
大切になさって下さいね!!
     
miki
2016/07/18 01:18
ご両親と久々にお会いできて良かったですね。

本当にお孫さんの事を心配して見守りに来られたんでしょうね。

今回も素敵な写真が沢山撮れましたね。
羅輝
2016/07/18 05:58
認知症の母(94歳)が先日急に「かあさんを見かけたんよ、どこにいるか教えて一人で寂しがってるの」って泣きながら私に言いました、きっと会いに来てくれたんですよね、私はおばあちゃん子だったので、私の様子も見に来てくれたのかな〜最近少し二人とも元気なかったからかも
ツーショットの写真素敵です
仲良しのご両親だったのですね
暑い日が続いています娘さんもMIKIさんもお体ご自愛くださいね
ぺこ
2016/07/18 10:31
いいお話ですね〜。
ご両親はいつになっても子供のことが気になりそっと見守っていてくれるんですね。
梅雨明けもすぐです、暑い夏に入りますがmiki さんもお体ご自愛ください。
しもじいさん
2016/07/19 13:54
mikiさーん
毎日 蒸し暑い日ですね。
お忙しくお過ごしの事 お元気な そして とってもハッピーなご報告を伺い とっても嬉しいでーす(≧∇≦)
30年のスペシャルサプライズプレゼントがあったのですねV(^-^)V
mikiさんを毎日 見守って下さってたお父様は30年目にビックリさせようと計画されたのでしょうね。
それもお母様まで参加されて♪
mikiさんの娘さんを思う愛情は御両親譲りなのですね。
御両親が見守って下さってます。
娘さんも元気に回復される事でしょう。
あまりの嬉しさから 涙が出ちゃいますね(もらい泣きしてます)
これから 益々暑さが本格的になると思います。
mikiさん 元気にお過ごし下さいね〜(^◇^)┛
ご訪問いただき 温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
にゃーちゃん
2016/07/19 19:47
羅輝さん〜
大変遅くなりました〜
ホントによく来てくれました〜
今でもはっきり思い出せて
嬉しくて有り難くて……
親って本当に偉大ですね〜
どんなに遠くへ逝ってしまっても
子や孫の事を見守ってくれてる〜
感謝感謝です〜

有り難うございます〜
カメラだけは何時も手放せません
今日の様に雨の日も暗くなっても
金魚の糞(笑)です〜〜

天変地異の昨今です〜くれぐれも
体調にはお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/07/21 22:16
ぺこさん〜
大変遅くなりました〜
お忙しい介護の最中
ありがとうございます〜
いつも前向きで明るい
ペコさんのブログ拝見して
母の介護の日々を思い出し
もっと話をたくさん聞いてあげれば
よかったなぁ〜なんて後悔しきり…
耳の遠い(障害)私が聞き直すと
もういい〜って〜悔しい思いも〜
でも母は何にも小言ひとつ言わず〜
有難うありがとう、って〜
私はちっとも親孝行できず〜
母が子孝行して逝ってしまいました
私は父母に沢山心配をかけ〜
そして私は
父母から沢山の愛情を頂きました〜
子や孫に
父母の話を沢山残して逝きたい
今は心からそう願っています〜
私には悲しいかな残せる話も無し
です〜ト、ホ、ホ、〜〜
ぺこさん〜くれぐれもくれぐれも
ご自愛下さいね!!!
     
miki
2016/07/21 23:49
しもじいさん〜
大変遅くなりました〜
有り難うございます〜
親は遥か彼方からもいつも
子を孫を見守ってくれてるんですね
親の前ではこの歳になっても
やはり子供になってしまいますね〜
夢でも会いたいと思ってみても
これまで一度も会えなくて……
この6月に父は
母まで連れてきてくれて〜
今でもはっきりとその光景が〜
思い出として一生の宝です〜
親って偉大ですねぇ〜
有り難いですねぇ〜

此方はぐずついたお天気ですが〜
しもじいさん〜くれぐれも
お身体にはお気をつけて下さいね!
     
miki
2016/07/22 00:16
にゃーちゃ〜〜ん〜
遅くなりました〜〜〜
一緒に涙してくれたのお〜
いつも温か優しい心をありがとう!
う〜ん、30年ぶりの再会だもの〜
しかも母まで連れてきてくれて
びっくり嬉しかったぁ〜!
親って、見えない国に旅立っても
いつも見守ってくれてるのね〜
今でもあの時の映像ははっきりと〜
一生の〜イエあの世で父母に会って
お礼を言える日まで思い出の宝物
が出来ました〜
親の前ではこんな歳になっても
子供なんですね〜
親は偉大です〜どんな親でも
親が居て初めて自分が居る〜
動かしがたい真実です!
子をもって知る親の恩″
子を思う親の深い愛情はやはり
自分が親になって
初めて知ることができるのですね
心に沁みてくる言葉ですね〜
にゃーちゃん〜
お母様共々にくれぐれも
くれぐれもお身体大切にね!!
     
miki
2016/07/22 00:52
ろこさん、mov-pさん、minocさん
ミストラルさん、アメフラシさん
毎日日曜人さん、kojiさん、
yasuhikoさん〜
心玉の皆様、再三に渡り足跡を
残して下さった皆様
有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
纏めてしまって申し訳ありません〜

とにかく蒸し暑いです〜
いつの間にか半熱中症気味?
らしいです〜
いつも睡魔に悩まされ〜
根が続きません〜
皆様もくれぐれもくれぐれも
熱中症お気をつけて下さいね!!
ご自愛くださ〜い〜〜!!!
  
(*人数分の絵文字です)
miki
2016/07/22 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
…届け!父へ〜〜… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる