介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …追憶…

<<   作成日時 : 2016/09/17 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 42

皆様お元気ですか〜〜〜
暑い熱い夏が過ぎホッとする間もなく台風攻め
日本だけでなく世界中で大きな被害がおきてます
皆様大丈夫ですか〜〜〜
被害に遭われた方は大変な思いをなさってる事でしょうね〜
くれぐれもくれぐれもお気をつけて下さいね
…地球はかなり病が進んでいるのでしょうか………
早く健康な地球に戻って欲しいものですが〜!?

〜気分一新〜
今日は子供に返って爽やかな秋風に乗ってみませんか〜〜

公園で見かけたホットな一コマから
思うがままにショートショート書いてみました

雨上がりの とある昼下がり
おじいちゃんと おばあちゃんと チビ子ちゃん三人は
公園にお散歩に出かけました
雨露を含んだ草や木々の緑は濃く鮮やか〜
木々の香りが ふんわりと漂っています

おじいちゃんと おばあちゃんは
池のほとりの椅子に
〜どっこいしょっと腰を下ろしてひと休み〜

おじいちゃんはニッコリ笑うと
やおら 魔法の筒を取り出し
チビ子ちゃんの前にサーッと振りかざしました
チビ子ちゃんはビックリ仰天〜

すると その筒からビー玉のような色とりどりの
大きなシャボン玉が〜いくつもいくつも飛び出してきました
草に木にシャボン玉の花が咲きほこります

「ワア〜キレエ〜キレエ〜おじいちゃん!すご〜い
チビ子ちゃん 大きな目をクリクリ〜クルクル〜
「わたしも やりた〜い
おじいちゃんに優しく教わりながら
チビ子ちゃん 筒をもって思いっきり体ごと回しました
虹色のシャボン玉が ふわりふわりと飛び出します
「わあい〜わあい〜」
声も笑顔もはじけます

何度も何度もその筒を振り続けます
おじいちゃんも おばあちゃんも
傍らでニコニコ〜ニコニコ〜〜

チビ子ちゃん
筒をおいてシャボン玉を追いかけていきます
〜どこまでも〜どこまでも〜〜

そしてチビ子ちゃんは 
いつしかシャボン玉と一緒に
蒼い青い空高く飛んで行ってしまいました〜……

遠い日の思い出のように………

そんな光景でした〜。


画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像



画像
画像
画像
画像
画像

写真を見てる内に
どんどん思い出の中へ吸い込まれてしまいました〜
拙い散文ですが〜最後まで見て頂き有り難うございます〜

なかなかスッキリしないお天気のように
体調もスッキリしませんが〜
先日TVで秋バテという言葉を知りました〜
皆さまも秋バテにならないよう〜
お身体大切になさって下さいね!!
         では また〜〜〜
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 190
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともメルヘンなお話と写真ですね。素敵な表現です。アイデアを頂戴したいとおもってもなかなか難しそうです。
また台風が嫌なコースになっています。注意しましょう。
もにかとなら
2016/09/18 04:04
おはようございます。
おじいちゃんおばあちゃんと遊んでいる女の子、良い写真が撮れましたですね。シャボン玉が綺麗に撮られて素敵ですね。時間がゆっくり流れていくように感じます。
昔はおじいちゃんおばあちゃんと子供遊んでいましたが最近はこんな感じでいる子供を見たことがありません。ほのぼのと良いですね。
HT
2016/09/18 08:44
もにかとならさん〜
いつも打てば響くような
心玉コメント有り難うございます〜

もにかとならさんのブログに
コメントミスして次書いてる途中に
もう返コメが来てたんですね〜
ビックリシャックリ(笑)
私のスローモーションも
かなりのものですねぇ〜(爆)

大型台風多いですね〜
お互い気をつけましょうね!!
     
miki
2016/09/18 18:23
もも先生
今日もありがとうございます〜
なかなか体調が戻らず〜
低迷中ですが〜
もも先生の講義もっとゆっくり
聞きたいのに〜ささっとで
ごめんなさい〜
とても興味深い講義なので〜
読み直したいと思います

台風次々に日本を襲っていますが
もも先生の周りは大丈夫でしょうか
くれぐれもお気をつけて下さいね!
      
miki
2016/09/18 18:37
私も孫相手にやってますよ。
うんと小さい時から教えてたから、
孫もかなり上手です。
ですから、思い出というより、
現在進行形の風景を見る気がしました。
yasuhiko
2016/09/18 19:00
長さん
今日も有り難うございます〜
明日は敬老の日ですね
招待は受けたものの
体調が悪く欠席に……

亡き母は何時も日本舞踊を
披露していたようです〜が
私は何もなくて〜(苦笑)〜
長さんはもう敬老の日を
無事済まされたのですね〜
おめでとうございます!

何だかいろいろと検査を
受けられたようですが〜
くれぐれもお身体大切に
なさって下さいね!!
      
miki
2016/09/18 19:00
おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんの
ほっこりシーンに気持ちが暖かです。
昔はよく見られた光景ですが・・・・・

台風が気にかかります。
気を付けましょうね。
ろこ
2016/09/19 11:10
青木院長さん
今日も有り難うございます〜
鬱陶しい毎日が続いています
お元気でご活躍のご様子〜ほッ〜
天変地異に加え人間まで壊れていく
ようで何だか怖いですね〜
自然と人間は連動しているような
そんな気持ちになります〜
暑い熱い夏を過ぎ今度は
台風の脅威に〜〜
青木院長さんは大丈夫と思いますが
くれぐれもお身体大切に
なさって下さいね!!
      
miki
2016/09/19 15:08
HTさん〜
いつも有り難うございます〜
こんな光景〜ホントに
あまり見かけなくなりましたね〜
私も久し振り、というか〜
殆ど最近は見かけませんでしたね
見ていて日本の原点のような
ホッとさせられました〜
〜昨今は台風攻めですが〜
HTさん〜くれぐれも運転には
お気をつけて下さいね!!
お身体大切になさって下さいね!!
       
miki
2016/09/19 15:55
空蝉さん
今日も有り難うございます〜
雨続きで参りますねぇ〜
お天気も体調も低迷続き…
今日は敬老の日
空蝉さんは敬う方ですか!?
いいですね〜私は受ける側〜
元気で周りには迷惑かけずに
終盤生きて行きたいと
思うのですが〜
思う様にならないのが常〜
でも、でも、そうありたいと
秘かに?健康体操したり…
…神のみぞ知る…ですかね〜
健康一番!お身体大切に!!
      
miki
2016/09/19 16:14
yasuhikoさん〜
いつもコメント有り難うございます
〜そうでしたか〜現在進行形〜〜
素晴らしいですね!!
和やかな光景を想像できます〜
私の孫はシャボン玉時代は過ぎて
受験戦争の真っただ中〜
親も大変そうです…
〜台風攻めの鬱陶しい毎日ですが
くれぐれも皆さまお身体を
大切になさいますように〜
      
miki
2016/09/19 17:23
絵本に出てきそうな光景とお話し
ホンワカ気分になれました
私もよく3歳の孫とシャボン玉して遊びますよ、今のシャボン玉って息子の時より随分種類があって私が楽しんで言います
いつまで、孫とシャボン玉できるかなぁ
もう少し楽しみたいです♪

ここ何日か台風の影響でムシムシじめじめして体調が今一です、早く爽やかな秋空になるといいですね
ぺこ
2016/09/19 19:43
もも先生
再度の心玉ありがとうございます〜
ムシムシ暑く蚊に悩まされています
扇風機を付け乍キイを叩いてますが
パソコンの熱に
蚊が寄ってくるのでしょうかね〜
早く秋日和にならないかなぁ〜
もも先生は蚊の対策はどうなさってますか?
な〜んちゃって〜(苦笑)
でもなんかいい方法ないかなぁ〜
因みにベープマットは
付けっ放しなんですが……??
失礼いたしました〜m(___)m〜
     
miki
2016/09/19 20:33
bt9さん
心玉ありがとうございます〜
いつも思っていたのですが
bt9さんのブログに愛犬の写真が
〜我が家に居た愛犬「ふじ」に
よく似てるので〜
〜ハッとするのです
先程「もも」ちゃんだと知りました
ごめんなさい〜詳しく遡れなくて
今はどうしてるのでしょう??
我が家は団地住まいで犬も猫も
飼えなくて………

台風影響ありませんか!?
くれぐれもお気をつけて下さいね!
      
miki
2016/09/19 20:46
花曜日のろこさん〜
心玉コメントありがとうございます
ろこさんのブログにも
懐かしい写真が出てましたね〜
今でもあんな遊びしてるんですね
自分達の子供の頃に遊んだことを
見つけると何だかホッとしますね

暑い熱い夏がやっと終わり
秋だぁっと思ったとたん台風攻め
ホントの秋日和が何日見れるか??
秋らしい秋は短いですねぇ…
台風にはお気を付けて下さいね!!
そうそう、ろこさんの17日のブログ
写真の1〜2枚目の
紫の葉に小さな薄紫の花〜〜実は
我が家にも頂きものがあるのですが
名前が判らないって〜言って
調べても判らず〜もしご存じなら
教えて頂けたら幸いですが〜
ご無理はなさらないで下さいね〜
      
miki
2016/09/19 21:17
>公園で見かけたホットな一コマから思うがままにショートショート書いてみました

発想豊かで素晴らしいですね。
本当にいらっしゃったんですね。

平和で、のどかで、幸せ一杯の感じがして来ます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分お気を付け下さい。
羅輝
2016/09/20 09:38
ご無沙汰でした。こんばんは〜。
素敵ですねぇ。何度も繰り返して見て読んでしまいます。シャボン玉ってメルヘンですね〜。追憶って言葉も素敵です。青空に羊雲、近頃雨雲ばかりでさえません。
秋バテ?とは驚きですが、気候の変動に体調崩さないよう気を付けましょうね。
mint*
2016/09/20 19:17
台風がたくさんやってきていますね。
ちょっと、へそ曲がりの台風もありましたね。
公園でのちょっとした風景。平和です。
こんな平和がずっと続いていて欲しいですよね。
この平和が本当は最高の財産なのかもしれません。
ゆう
2016/09/20 20:10
ぺこさん〜
コメントありがとうございます〜
やっぱりお孫さんとシャボン玉遊び
してらっしゃるんですね!
そうなんですよね〜今はホントに
いろんなシャボン玉が創れて大人も
楽しめますよね〜我が家は皆大きく
なってなかなか内に来る機会も
少なくなりました〜
ぺこさん〜今の内ですよ
しっかり遊んであげて下さいね!
ぺこさんの体調管理も大事ですよ
忘れないで下さいね!
      
miki
2016/09/21 23:26
ミストラル〜風さん
いつも有り難うございます〜
ミストラルさんのブログの白内障〜
正に私が今なりつつあるようです〜
母は白内障の手術をして眼鏡なしで
文字が読めて私より良く見えるね〜
なんて羨ましいくらいでした〜が
その時緑内障も軽く出てると〜
眼圧の検査を定期的に行い目薬を
処方されました〜早めに見つけて
頂いたおかげで進行はしなかったようです
私も少し緑内障の気があるようなので
眼科も受診したいのですが〜
近くになかなかいい眼科が無くて
悩んでます〜
歳をとると彼方此方と体の故障が
でてきますね〜なので
少し遠くても総合病院の方が
いいかなと思っています〜が
歯科は無い所が多くて〜〜
もう〜全身に衰えが〜〜(苦笑)
ご免なさいね〜こんな話し〜
苦労人のミストラルさんについつい
グチをぶつけてしまいました〜

台風一過〜青空という訳には
いきませんでしたが、肌寒いですね
呉々も風邪にお気を付け下さいね!
      
miki
2016/09/22 00:17
まりまりさん
暑い熱い夏が去りやっと秋だぁ〜と
思う間もなく台風攻めですね〜
山口のお義母さま大丈夫でしたか?
心配でしたねぇ〜〜
〜ところでまりまりさん〜
夏バテですか?
夏バテから秋バテにそのまま
移行したのかも〜私も今不調です
今日は教会へ秋季霊祭に参拝〜
どっと疲れました〜
耳鳴りめまい嘔吐から
しばらく振りの外出ですからね
大分老化が進んできたようです
身体全体を診てもらいたい気持です
〜どうやら私の身体は一般の人より
老化が早まってる感じがします
平均寿命まで生きるとしても
10年ちょっと〜そんなこと考えると
何だか侘しいですね〜
あぁ身辺整理頑張らないとあの世迄
持ち越しに〜〜〜(笑)
ごめんなさいね〜変な話しになって
人生って長いようでホントに短い
まりまりさん〜いっぱいいっぱい
幸せづくりをして下さいね!!!
健康が一番ですよ!!
      
miki
2016/09/22 22:21
羅輝さん〜
お褒めにあずかり有難うございます
素直に嬉しいです〜〜
羅輝さんのお言葉通りに素直に(笑)
体調不良です〜ウフッ〜〜
今日は秋季霊祭に参拝ぐったり〜
明日は病院へ2度目の診察〜
ここへきてどっと老化が進んだか
彼方此方ガタガタです〜
でもまぁ生きてますし
今まで通りにはいきませんが
歩けますし〜娘の事も気掛かりで
ここでクタバル訳にはまいりません
〜ごめんなさい〜口悪くて〜
地が出てしまいましたかね〜
メッキが剝がれましたね…
何分先行き短くなってきましたから
身辺整理に焦ってま〜す
なるべく早く整理して終いたいのに
父母のモノから子供達私のモノまで
半端なく大量です〜
ささっと出来る方法ないですかねぇ
伝授下さ〜〜い!!!
今日はこれで打ち止め〜寝みます〜
おやすみなさい〜zzz💤💤💤
      
miki
2016/09/22 22:53
mikiさん、
ご訪問ありがとうございました。
涼しくなって、すごしやすくなりましたね。
この、夏は本当に暑かったですね。
mikiさんの、コメント頂き
勇気、百倍です「笑
耳鳴り、めまい、嘔吐
早く治ると良いですね。
心から、お見舞い申し上げます。
私も、頑張ります(^O^)/
まりまり
2016/09/23 08:50
やっとさん
いつもたくさんの心玉
感謝申し上げます〜
何だか最近というか〜ここ数年〜
異常気象が続きますねぇ〜
やっと猛暑から解放されると
思いきや台風攻め〜
そしてまた夏日とか〜
身体が悲鳴をあげてます〜
年寄りには酷ですねぇ〜
勿論〜やっとさんはまだお若いと
思いますが〜
くれぐれもお身体大切に
なさって下さいね!!!
いつもありがとうございます〜
      
miki
2016/09/25 16:59
「miki さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

素晴らしい家族(お孫さん)との
ふれあいを拝見して居ると、
自分自身の幼い頃を思い出し
ますよ。(懐かしいなーぁ。)

いつまでも、身体を大切にして
元気で、いて欲しいですね。
(^-^)/

拝見&拝読させて頂きまして、
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。


アキビン本人
2016/09/26 18:30
mikiさん、おはようございます。

シャボン玉って、楽しいですよね。

子どもたちが小さい頃は、公園でやりました。

周りで遊んでる子どもたちも集まってきて、不思議な空間に包まれるのを思い出します。

また暑さがぶり返すようですから、ご自愛くださいませ。
koji
2016/09/27 07:19
毎日日曜人さん
何時も幾度もたくさんの心玉を
有り難うございます〜
なかなかスッキリしないお天気です
〜秋の青空が早く見たいですね!!
日本列島は台風攻め〜毎日何処かで
地震が発生〜〜〜嫌な事件も〜
先行き不安がつのります……
それでも一日一日は過ぎていきます
この気候の変化に
身体が着いていけずにいますが〜
毎日日曜人さん
お身体大切にして下さいね〜!!
      
miki
2016/09/29 00:01
mint*さん〜
此方こそご無沙汰です〜
有り難うございます〜
ほんとにシャボン玉って
夢がありますねぇ〜
昔と違って今はいろんな道具等
使ってホントに子供たちは
舞い上がって喜んでますね!
〜そんなに褒めて頂くと私が
舞い上がってしまいますよ(笑)
でも正直嬉しいです〜アリガトウ

秋らしい蒼空が
なかなか見れませんねぇ〜
猛暑の次は台風攻めの日本列島〜
災害の多い年ですね〜
mint*さんの地区は大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけて下さいね!
秋バテ(私も初めて聞きました)
にもご注意下さいね!!!
      
miki
2016/09/29 00:31
ゆうさん〜
何時も有り難うございます〜
大変遅くなりました〜
ゆうさん更新が無いようですが?
お元気ですか〜
きっとお忙しいのでしょうね〜

ホントにこんな平穏な光景が
いつまでも見られます様に〜
祈りたいですね!!!

不安定な気候が続いています
くれぐれも
お身体にお気を付け下さいね!!
     
miki
2016/09/29 00:47
mov-pさん
いつも沢山の心玉有難うございます
大変遅くなりました〜

東京にもいらっしゃったのですねぇ〜
見慣れた風景もmov-pさんの目線で
とっても新鮮に見え再確認しました

〜このところお天気がまた夏日に〜
身体が右往左往落ち着きません
早く秋の高い蒼空が見たいですね〜
台風は大丈夫でしたか〜!?
九州では竜巻も起きているようです
不安な毎日ですが〜
お身体大切に頑張って下さいね!!
      
miki
2016/09/29 22:52
minocさん
大変遅くなりました〜
いつも有り難うございます〜
minocさんの絵とエッセイ
ますます楽しみです〜
流石にファンの方もたくさん〜
そろそろ大台に〜〜
美術大出身なのでしょうか!?
絵のノウハウを教わりたい気持に
なります〜
私も絵は好きなのですが〜
なかなか難しいです〜
サラサラとスケッチされてるのを
見ると羨ましい限りです

猛暑の次は台風攻めそして又夏日
に翻弄され身体がまいってます〜
なかなか更新も出来ず
少々焦っています〜

minocさん近辺は
台風大丈夫ですか!?
くれぐれもお身体には
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/09/29 23:37
ゆのさん
今日もありがとうございます〜
大変遅くなりました〜

お着物は暑いですよねぇ〜
帯を締めるところが私もよく
汗で濡れて困ってました〜

このところの蒸し暑さは
年寄りの私には堪えます

ゆのさんは若い!
和服でイベント等楽しんで
らっしゃって素敵ですね〜
くれぐれも
お身体お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/09/29 23:55
アメネコさん
たくさんの心玉有り難うございます
大変遅くなりました〜

随分活動が拡がりを見せてますね
アメネコさんの影響有りかなと〜
最近TVでも猫に関する番組が
多いように思いますが〜〜
アメネコ軍団も出演できるように
なるかも〜ですね!
フレ〜フレ〜アメネコ軍団

定まらないお天気ですが〜
くれぐれも〜
お身体を大切にして下さいね!!
      
miki
2016/09/30 00:36
yasuhikoさん
再度の足跡を残して下さり
有り難うございます〜
猛暑が過ぎたと思うと台風攻め〜
また夏日〜また台風〜!?
何と目まぐるしい昨今ですねぇ〜
年寄りの私には堪えます〜
秋らしい高い蒼空を見たいィ〜
ですよねぇ〜〜〜
いつも有り難うございます〜
miki
2016/09/30 20:31
アメフラシ2899さん
お久しぶりです〜
ご無沙汰してます〜
忘れないで来て下さって
とっても嬉しいです〜
お元気そうですね〜
カヤックもう随分ベテランですね!
それにしても天気が定まりませんね
ストレス溜めてませんか?
奥様お元気ですか!?
くれぐれもお二方共に
お身体には気をつけて下さいね!!
またお顔見せて下さいね!
      
miki
2016/09/30 20:46
毎日日曜人さん
大変遅くなりました〜
再度のたくさんの心玉感謝です〜
このところの気まぐれ天気〜
漁師さんの水揚げには影響ないのでしょうかね〜?
毎日日曜人さん近辺は
災害などはありませんでしたか?
また台風が近づいているとか〜
今年は台風の当たり年ですかね
招かれざる客〜
早く退散して欲しいものですが…
年寄りの私は身体が右往左往〜
毎日日曜人さん
くれぐれも
お身体お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/09/30 20:59
アキビン本人さん〜
大変遅くなりました〜
沢山の心玉、温かなコメントを
有り難うございます〜
〜お元気ですか〜
この気ままなお天気は私の様な
年寄りには堪えます〜
年寄りだからしょうがないかもしれませんが
まだまだ後10年は生きたい〜
だとするなら〜健康が一番
子供達に迷惑かけずに
ピンピンころり〜といきたいもの
〜でも〜神のみぞ知るですかねぇ〜
あっごめんなさい〜m(_ _)m〜
何だかこのところのお天気と同じで
〜気持ちも右往左往してます〜
早く秋の蒼空がみたいですぅ……
くれぐれもお身体
大切になさって下さいね!!
      
miki
2016/09/30 21:32
kojiさん〜
大変遅くなりました〜
kojiさんのことですから〜キット
シャボン玉の思い出はおありだと〜
案の定ですねぇ〜
kojiさんのブログには
教えられることばかりで反省しきり
そんな私です〜
父母にはもっともっといろんな話を
していろんな事を聞きたかったなぁ
〜母が亡くなってその思いは益々
私の胸に拡がり後悔ばかり……
一人で居るとダメですねぇ〜
もっと前向きに生きて行かねば
父母にこれ以上心配かけられませんからね〜

台風攻めの日本列島ですが〜
kojiさん近辺は大丈夫のようですね
でもまだ台風が近づいてるとか
油断も隙もありませんねぇ〜
くれぐれもお気をつけて下さいね!
秋らしい高い蒼空が恋しいですね…
      
miki
2016/09/30 23:09
毎日日曜人さん
mov-pさん
アメフラシ2899さん
yasuhikoさん
まとめてごめんなさい〜
再三に渡りたくさんの励まし玉
心から感謝申し上げます〜
頂きました順にお名前を
記させて頂きましたが〜
いつも本当に有り難うございます

鬱陶しい日々が続いています
皆さま〜くれぐれもお身体には
お気を付け下さいね!!!!

更新が遅くなってますが
写真とにらめっこしながら
進めているところです〜が〜
何分身体も頭も鈍くなって
四苦八苦しております〜が〜
私の一番の楽しみです〜
皆様の励ましを力に
〜頑張ってます〜
心から心から感謝感謝!!!!
   
miki
2016/10/03 14:07
mikiさーん
こんばんは(*^o^*)
ご訪問いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
更新しなくてご心配をおかけしましてすみませんでしたm(_ _)m
私は元気ですよー(^◇^)┛
シャボン玉には不思議な力がありますよね〜
何かしら思い出があったりもしますね。
写真の女の子とおじいちゃん おばあちゃん…
mikiさんの朗読で絵本を読んでもらってる気分になりました。
ほっこり♪ホワホワ気分ですー(≧∇≦)
ありがとうございました〜
10月はもっと気持ち良い秋であって欲しいですね。
にゃーちゃん
2016/10/05 21:29
にゃーちゃん〜〜
いえいえ、私だって更新がなかなか
できずに〜 気持ばっかり焦って〜
身体が思うに任せません〜

いつも、あったかコメント
ありがとう〜(^^♪

シャボン玉って古の時代から
宇宙旅行時代へという今日まで
変わらず子供も大人も夢を飛ばせる
素敵な遊び?ですねぇ〜
誰が考え出したのかねぇ〜
私の子供の頃はお風呂場で石鹸箱に
石鹸水を入れ薄いタオルをかぶせ
口をつけてブクブク泡を出して
ふーっ!って泡を飛ばして遊んでましたよ〜
今はいろんな道具を使って様々な
シャボン玉が楽しめますね
〜遠くてよく判らなかったけれど
写真のおじいさんも何やら長い
円筒状のモノをサーっと
振り回してましたよ〜
一度にたくさんのシャボン玉が
飛び出して女の子は
追っかけまわしてました

何だか秋なのか夏なのか梅雨なのか
身体が右往左往してます〜
早く高い高い蒼空がみたいですね
爽やかな秋風に吹かれたいですね
にゃーちゃん〜忙しい中
秋バテにはご注意くださいね!!
      
miki
2016/10/06 21:47
テッドさん
お久しぶりです〜ね?
以前いらっしゃったと〜!?
〜なかなか秋晴れの
高い蒼空が見れませんが〜
その内に寒い冬も覗いてきたり?
季節感がハッキリしなくなった様な
九州では阿蘇山噴火も……
全国的に地震も多くなってきました
地球もこの国の未来も不透明ですね
〜そんな中でも
時は止まってはくれません
年々歳々、日々歳を重ね〜
私は、これから終着駅までを
どう生きるか〜なんて〜
真剣に考える時期になりました
テッドさんはまだまだこれから
いろんな経験を重ね楽しい思い出を
たくさんたくさん作って下さいね!
そして私のように後悔の無いよう
親孝行して下さいね!!!
心玉有り難うございました〜
      
miki
2016/10/09 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
…追憶… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる