介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …憧れのキャンパス〜!?…

<<   作成日時 : 2016/10/10 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 41

やっと少し気温は下がったようですが
つい先日までの残暑は厳しく〜
巷では地震〜台風〜雷〜
ありとあらゆる自然の猛威が
日本列島を揺るがせていました〜
〜今もなお〜
地震が居座り続けている九州熊本…
とうとう阿蘇山の噴火が〜〜
銀杏城を破壊し、その上阿蘇山までも…
もうこれ以上熊本を苦しめないでほしい〜〜
熊本そして全国の被災者の皆様、地域の皆様は
本当に大変ですね〜
何と言えばいいのか言葉が見つかりません〜
日々脅威の中で
どんなにか不安な毎日を過ごしていらっしゃることでしょう
〜心が痛みます〜
くれぐれもくれぐれもお身体にお気をつけて下さいね〜

火山国日本〜地震国日本〜
何処で何が起きてもおかしくない
そんな運命を負うこの日本
素晴らしい四季〜
美しい日本〜故の運命(さだめ)なのか〜

東北地方の地震〜原発事故〜
私達は何を学んだのだろう〜

自然の脅威〜それは想像を絶するもの
だが、それだけでは決してない
今も苦悩している原発に〜〜
何故に頼らねばならないのか〜
目の前の営利に惑わされてはいないだろうか
東京豊洲問題〜日本オリンピック問題〜然り

人は今こそ最大限の英知を集め未来を見据え
人の命を第一に考えなければいけない
この国を ghost Japan にしてはいけない

いつまでも美しい日本であってほしい
人に優しい日本であってほしい
只々祈ることしか出来ない私〜
祈ります〜願います〜祈ります…
〜〜  〜〜



〜九月のはじめの事〜
私には縁のなかったキャンパス
憧れだったキャンパス
老いぼれてトコトコと足を踏み入れた
患者として訪れることに……
未だドアは閉まっていた
少し周りを散策〜実はそのつもりで早く訪れたのですが〜
竹林は駐車場へと続く道…
朝陽が眩しい

…虹色の竹林…
画像

画像

…竹林を過ぎ空には一面の鰯雲(?)…
画像

画像

…曼珠沙華〜最後まで鮮やかな赤で主張している…
画像

画像

…ノラちゃん?二匹〜少し警戒していたが
 声をかけながらカメラを向けるとジワジワ寄ってきた
 餌をもらってるのか人慣れカメラ慣れ?してる
 撮らしてくれてありがとう〜またね〜…
画像

画像

…何だか後ろ髪ひかれそうな瞳…
画像


画像

…一人の患者さんが玄関外で開くのを待っていました…
画像

…もう少し周ってみよう
 鬱蒼と生い茂る真っ直ぐな木々の向こうに校門を望む
(構内より)…
画像

…手入れの行き届いた構内をパシャッ!…
画像

…ここから2回目の受診日〜
 台風のセイか雨が降ったり止んだり
 〜忙しい空模様…
画像

画像

画像

画像

画像

…落ち葉の絨毯
 やっと秋〜なのに台風攻め〜
 爽やかな秋よ早くこ〜〜い!!…
画像

画像

画像

画像

画像

…校門前のバス停にて
縦に太いストライプな雨が
  (ピンボケですが拡大すると判るかなぁ〜)…
画像

画像


雨で終わりでは〜ちょっと寒いなぁ〜
〜なにかなぁ〜〜あった〜ありましたぁ〜
〜十五夜のお月さま〜
雲に覆われて半分諦めていたのですが
ふと窓を開け見上げた夜空に厚い雲間からお月さまの輝き
〜亡母の笑顔を見るような〜
  〜ありがとう〜お月さま〜お母さん〜 
画像


〜長くなりましたが〜
皆さま今日も最後までお付き合い頂きまして有り難うございます
〜急に気温が下がり風邪引きさんが増えているようです
『風邪は万病の元』
くれぐれも風邪にはご注意くださいね〜
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 168
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に地球が怒っている
ようですね。
人間どもの好き勝手を許さないぞと
言わんばかりに猛威を振るって
いるように思います。
ちょっと昔の漫画の話ですが
初代ウルトラマンだったと思いますが
ウルトラの国があってその国は
自然の中で生活していました。
凄いインパクトを受けましたね。

いつも素敵な写真物語、楽しいです。
もにかとなら
2016/10/11 04:46
おはようございます。
今年は春先からずっとお天気が変ですよね。地球が悲鳴をあげているのでしょうね。短期間でこんなに自然を破壊してしまった人間、何時か天罰が来るかもしれませんね。怖い気がします。
今年は長雨や何時までも暖かい日が続いたこともあって紅葉が綺麗になっていません。昨日から気温がやっと平年並みに下がりましたからこれから綺麗になってくれるかもしれませんね。
早朝の写真、沢山撮られましたですね。大学病院に行かれたのですか?。
HT
2016/10/11 08:43
最初のキャンパス訪問の日は、
晴れてよかったですね。
青空がきれいだし、雲の形に
本格的な秋の訪れを感じます。
大学構内はオープンな所が多いので、
通院のついでに寄るのも楽しいですね。
四季のある日本の自然が、
温暖化効果で変質してしまわないよう、
また原発の放射能で汚染されないよう、
しっかり見守って行きたいものです。
yasuhiko
2016/10/11 10:39
もにかとならさん〜
今日も有り難うございます
〜ウルトラの国ですか〜〜
私はよく解りませんが
自然の中での生活に今は
憧れてますねぇ〜歳のセイ?(笑)
自然豊かな中で鳥や花や
木々に囲まれての生活
いいなぁー
時々フラッとひとり自然の中へ
飛び出したくなりますよ〜
夢のまた夢……ですねぇ〜〜

秋日和になってきました〜てか〜
〜瞬く間にお正月なんですよね!
どうして人間社会はこうも色々と
忙しいのでしょうねぇ〜
ウルトラの国へ行きた〜い!!
あっ、いけな〜い〜
私の我儘ぶりが露呈〜

くれぐれも奥様共々に
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/12 14:53
HTさん〜
お天気ホントに変ですよねぇ〜
ベランダの花たちも〜
何だかいつもと違う様です
今でもゴーヤが花を付け
実をつけていますが〜
小さな内に黄色くなってしまいます
なので、チッチャナ実をそのまま
汁物に入れていただいてます〜
朝顔も花が小さくて葉っぱの影で
隠れて咲いたりしてます
人間のエゴの為に
自然が、四季が、壊れるのは
勿体ないですねぇ〜
自然に申し訳ないですねぇ〜
…大学病院ですが〜
大したことはないと思うのですが
近場に良い病院(?)が無くて
この歳になると彼方此方故障が起き
幾つも病院を掛け持ちしなくても
済むので少し遠いのですが〜
大学病院へ行ってます〜
また明日行く予定です〜

HTさん〜お忙しい中、くれぐれも
風邪にご注意くださいね!!
〜リリーちゃんホントに
いじらしいですねぇ〜
      
miki
2016/10/12 18:04
yasuhikoさん〜
ホントに初診の日は晴れて
秋らしい日でした〜
学校はお休みで静かでしたが
久し振りの秋日和に
構内を散策できました
明日は又紹介状を頂き
違う大学病院へ行く予定です
大したことはないと思いますが
身体の中は見れませんので
検査を受けたいと思います〜
この歳になると身体全体が老化し
彼方此方支障が起きてきます
まだまだ寝たきりにはなりたくない
〜身辺整理もたくさん残ってるし
病院のお世話になるしかありません

yasuhikoさん〜
随分涼しくなりましたね
奥様共々風邪にはご用心下さいね!
      
miki
2016/10/12 18:21
♪ こんばんわ
ニャンたちは野良なんでしょうne
少し人馴れしていることは心配もあって
恐い人もたくさんいる中でのイイ人探しは
もし自分だったらって思うと
ほんとかわいそうになります・・・
野良猫を見てカワイイという人もいるけど
bokuは逆にかわいそうって思うのです
だいたい野良猫が存在している国は
だらしない国と言えると思うんです
外来生物だったら駆除とか
邪魔になったら殺処分と 残酷な面も含め
mikiさんの綺麗な写真は素晴らしいけど
心からイイ国とはbokuは思えないのです☆
アメネコ
2016/10/12 20:55
mikiさん、おはようございます。

やっと秋らしくなりましたね。

体調はいかがですか。

ボクは先週風邪をひき、やっと回復しました。

mikiさんもご自愛くださいませ。
koji
2016/10/13 07:52
やっと秋になってきましたね。
でも、スカッとした秋晴れをなかなか見せてくれません。
病院の庭でしょうか、秋の感じがしてきます。
今年は晴天が少なく紅葉はイマイチのようで
葉が紅くならないらしいです。

オリンピック、豊洲、原発・・・
問題山積みの感じの日本。
何かがずれている。なんだろう〜〜?

ふと、そんな事を疑問に思うのです。

体調管理、お気を付けください。
無理されませんように。
ゆう
2016/10/13 17:06
長さん
今日も有り難うございます〜
急に秋らしく涼しくなってきました
秋の花々が咲き競う季節ですね
この時期風邪引きさんが多く
見受けられます
長さん〜くれぐれも
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/14 21:18
湖のほとりから…さん
今日も心玉を
ありがとうございます〜
秋ですねぇ〜
猛暑から台風攻めに遭いながらも
季節は巡ってきますね
急に涼しくなりました
体調にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/14 21:34
空蝉さん
いつも有り難うございます〜
モロッコ旅行
素敵ですねぇ〜
特に「青い街.シャウエン」
まるで海の中にある街の様な
青のグラデーションが
とっても素敵ですね!!!
私の大好きな色です〜
素晴らしい第二の人生を
堪能されていて
羨ましい限りです〜
旅写真〜楽しみです〜
      
miki
2016/10/14 22:29
やっとさん
今日もたくさんの心玉
ありがとうございます〜(_ _)〜
京の秋はまた素晴らしいですよね!
やっとさんのブログ写真
美しい日本の姿が沢山捉えられ
心が癒されます〜
とっても楽しみです〜
京都はもう寒いくらいでしょうか?
くれぐれも体調には
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/14 22:40
selfish-romanticさん
今日もお越し頂き有難うございます
万物の霊長である人間は
あまりにも傲慢過ぎたようですね!
自然を壊しあらゆる動物の生命を
脅かし続けています〜
ついには人間が人間に襲い掛かり
罪もない人弱い人が犠牲に〜〜
万物の霊長として恥じるべきこと
〜恥ずかしいですね〜〜
そういえば最近は羞恥心とか
忍耐心とかあまり聞きませんね
人の心が冷えていくようで
哀しいです……
自然界は秋冷えも感じます
〜が、全てに温かな心を
通わせたいものですね!!
      
miki
2016/10/14 23:03
パク…他 数匹さん
お越し下さって
有り難うございます〜
4人のお孫さんに囲まれて
お幸せなご家族の姿が
見えるようです〜
直接責任が無い分〜
無性に可愛いですよね!
私の孫たちは高校生を頭に
なかなか会えなくなりました
小さい内ですよ〜
いっぱいいっぱい愛情を
注いでくださいね!!
      
miki
2016/10/14 23:24
ゆのさん
大変遅くなりました〜
いつもありがとうございます〜
和服の季節(!?)に
なりましたね〜
和服をリメイクして
楽しんでいらっしゃるなんて
素敵ですね!!
我が家にも母の踊りのだとか
小物もたくさんあるのですが
どうしたものかと?
リサイクルショップか
〜オークションでも〜なんて〜
着物専門のお店がいいですよね〜
リメイクもいいなぁ〜なんて〜
何しろ量が多くて……思案してます
いつも拝見して〜いいなぁって〜

急に寒くなってきましたね
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/17 19:35
花曜日のろこさん
いつもありがとうございます〜
大変遅くなりました〜
中学の同級会〜毎年続いているのは
素晴らしいですね〜
私も小学生時代の同窓会の知らせが
来るのですが〜
近くなら行きたいところですが
関東から九州まではとてもとても
気軽には行けません〜〜
でも半世紀ぶりに会えた時は
皆それぞれに年を重ね〜
でも、面影はしっかりと!!
今でも電話で話したりお便りで
懐かしんでいます〜というか
熊本なので〜地震、台風
阿蘇山噴火などなど〜〜
直接被害はなかったようですが〜
心労は如何ばかりかと〜思うと
ついつい声を聞きたくなってしまいます
これから寒さに向かいます〜
避難所生活の友の事も知り心配です
壊れた家の建て直しも遅々として
進まないと言う事ですが〜
身体だけは気を付けて欲しいものです〜

ろこさん〜
寒さにはお強いですか!?
お花のお手入れは忙しい季節ですね
くれぐれもお身体大切に
なさって下さいね!!
      
miki
2016/10/17 20:07
アメネコさん〜
大変遅くなりました〜
いつも有り難うございます
コメントは胸に突き刺さりました
ホントに可哀想ですね〜
すり寄って行きたいけれど
大丈夫かなぁ〜って〜
伺いながら〜
別れる時のあの目は
なんだか寂しげにもみえて〜
抱いて帰りたい衝動が
ふと胸に込み上げてきました〜
哀しいかな我が家は何も飼えない
団地暮らし〜ここへ来る間際まで
ワンニャンニワトリ鯉金魚小鳥亀
生き物たちといつも一緒に
暮らしていたのに〜寂しいイィ〜〜
哀しい別れもいっぱいありましたが
人は裏切ってもワンニャンは
決して裏切らないんですよね!
胸キュンです!!!

急に寒くなってきましたね
寒がりのニャンズのお世話は
大変ですね〜でも温かですね〜
くれぐれもニャンズ共々
アメネコさん風邪ひかないように
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/17 20:29
mov-pさん
大変遅くなりました〜
何時も再三のたくさんの心玉
感謝致します〜
コスモスの写真いいですね!!
素敵な手法でロマンを感じます
私は最近体調も悪く
あまり外へ出る機会がなく
じっとチャンスを狙えなくて〜
少々悶々としています〜
晴れたらまた自転車で
自然の中へ繰り出したいです〜
mov-pさん
寒くなってきましたね
くれぐれも
風邪にはお気を付け下さいね!!
      
miki
2016/10/17 20:53
kojiさん
大変遅くなりました〜
いつも有り難うございます
般若心経に毛筆の勉強ですか〜
いつも何かにトライしている姿が
眩しいです〜我が身を振り返ると
母の介護を終え一人になり〜
今は何でも自由にやりたい事やれる
そう思っていたのになんという
体たらくぶり〜ここまで落ちるとは
思いも及びませんでした
介護体験者の友は介護疲れがドッと
出るから気をつけないとダメよ〜と
やはりその言葉は重い〜
〜でも、だからって〜
このままじゃ逆に自分の身体が
ダメになってしまう〜
今必死で自分と闘っています
結果は自分自身に返ってくる〜
身辺整理も父母のモノから子供の物
たくさん残ってるし頑張らないと
残された子供たちが
大変な目に遭いますからね〜
頑張り屋のkojiさん〜見習って
捨てられない気持ちに鞭打って
一つ一つ片付けに挑戦です
kojiさん〜
風邪に気をつけて下さいね
ご両親共に風邪にはくれぐれも
お気をつけられます様に〜!!
      
miki
2016/10/17 21:31
まりまりさん〜
大変遅くなりました〜
いつもたくさんの心玉〜
広島お好み焼き美味しそう
私も作ってみよう〜
一人だとどうしても
あるもの簡単なもので済ませて
しまいます〜
私は関西風お好み焼きしか
作ったことはありませんが
広島風にトライして
みたくなりましたよ〜〜
これからお好み焼きが美味しい
季節ですしね!!
冷えてきました〜
まりまりさん〜
広島のお好み焼き食べて
風邪ひかないように
ご用心くださいね!!
      
miki
2016/10/17 21:51
ゆうさん〜
大変遅くなりました〜
いつも有り難うございます
急に気温が下がり
木々も秋の装いになってきましたね
この木々の景色は大学構内です
病院はその中にあり
巷の大学病院とは異なり
専門分野の研究所のクリニックです
学校はお休みで静かでした

本当にこの国の先行き危ぶまれます
何とか良い方向へ
行ってくれるといいのですが〜
舵取りを間違えないで欲しいですね
お心遣い有難うございますm(_ _)m
ゆうさんもくれぐれも
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/17 22:06
yasuhikoさん
再三の心玉感謝いたします
急に冷えてきましたね〜
何だか温かな鍋を囲みたい気分に〜
と言っても〜独り身の私には
一人で囲むしか〜(笑)

私事ですが〜
大学病院では様々な検査を
受けましたが〜
歳も歳なのでやはり定期的に
検査を受けた方がいいとの事で
今すぐどうと言う事はない〜と〜
何だか今ひとつスッキリしない〜
歳でいろいろ不調があるのは承知
それを少しでも改善できるものは
改善し今後の老化を少しでも
遅らせるべく対処してくれないのか
病院によっては高齢者専門の総合科
があり全身的に診てくれて〜
それぞれに専門の医師も診てくれる
らしいのですが〜
近場にないから仕方ないし〜〜
症状が悪くなってからではなく
元気に歩けて寝たきりにならない様
予防医学的な診療を普通に
やってくれる所がもっともっと
増えて欲しいと切に思いますね!
あっごめんなさい〜
余計なことを〜〜
でもこれから高齢者が増える一方
医療費もかさむと思いますが
健康であれば高齢者なりにも
働ける場が出て〜
一石二鳥にも三鳥にも
成り得るのではと
考えてしまいました…
     
miki
2016/10/17 22:43
bibriさん
初めまして〜(ですね!?)
ようこそお越し下さいました
有り難うございます〜

今年は猛暑から台風攻め〜
やっと秋が来たのに雨が多くて
植物たちには大変厳しい気象
でしたね〜ですねぇ〜
お正月を前に野菜など高値に?
ちょっぴり不安ですねぇ〜
〜冷えてます〜
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/17 22:56
ゆのさん
再度の足跡ありがとうございます〜
冷えてきましたね〜
着物は襟もと足元が寒いですよね
温かくして風邪ひかない様
お身体お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/17 23:02
おはようございます。
mikiさんの写真、とても、見ごたえがあり
楽しいです。大学病院で、しっかり
診て頂き、ますます、元気になって
これからも、素晴らしい写真を見せて下さいネ。
まりまり
2016/10/19 08:38
mikiさん こんばんはo(^-^)o
秋のキャンパス散策の様子かと思って見てたのですが…
お身体大丈夫ですか?
世の中だけじゃなく、気候までめちゃくちゃですから どんなに元気者でも 調子が狂っちゃうと思います。
毎日テレビで見る 今の世の中はあまりにもムチャクチャすぎます。
ムチャクチャにしている人達の元気なこと!
真面目にいる方が具合悪くなりますよ。
どこにこの怒りをぶつけたらよいものか…
穏やかで気持ちの良い秋を楽しみたいですよね〜
mikiさん 頑張り過ぎないように いて下さいね(≧∇≦)お願いしまーす(-^〇^-)
にゃーちゃん
2016/10/19 20:17
まりまりさん〜
大変遅くなりました〜
優しいコメントありがとう〜
朝夕は寒さも
感じるようになりましたね
まりまりさんも
リハビリ大変だけど〜
お身体大切にしてくださいね!!
      
miki
2016/10/23 21:13
にゃーちゃん〜
大変遅くなりました〜
にゃーちゃんの怒り
ごもっとも〜ごもっとも!!
ホントに世の中狂ってるね!!
自然を狂わせたのも人間〜
そして人間は自然よりもっと
もっと狂ってる……
ホントに
真面目が変な目で見られそうな
狂った世の中〜
でもね、にゃーちゃんやブロ友さん
の優しさは真の人間なのよね!!
身近にそういう人たちが居る〜
そのことを忘れず〜道を間違えず
頑張りましょう!!!
いつもあったかな心をありがとう
にゃーちゃんも
身体に気をつけて〜
風邪ひかないようにね!!
      
miki
2016/10/23 21:33
noriさん
初めまして〜m(_ _)m〜
大変遅くなりました〜
幾つも遡っての沢山の心玉
感謝申し上げます〜
noriさんのお宅にお邪魔して
今帰ってきました
とっても楽しいブログですね
写真も綺麗でいろいろご存じで
noriさんって博識な方なんですね
勉強になりました〜
今後とも宜しくお願い致します〜
これから寒くなります
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/23 22:33
アイリスさん
初めまして〜
お越し頂き有り難うございます
大変遅くなりました〜m(_ _)m〜
アイリスさん〜
お花の名前や蝶の名前詳しいですね
私は名前音痴で
なかなか覚えられません
写真が綺麗で羨ましいです
私のはコンデジとスマホのカメラで
その上ド素人〜なのでボケボケです
何とか編集で誤魔化して〜(笑)
朝夕は寒さも感じられます
風邪などひかないように
お気を付け下さいね!!
      
miki
2016/10/23 22:58
yasuhikoさん
再三の心玉を残して頂き
感謝感謝です〜
このところの私の体調は
ひとまず落ち着いているようですが
日々老化を意識せずにはいられなく
なってきました〜
でも、まだまだ動けます〜
走ることも出来ます〜
感謝感謝です〜
この歳になるとやはり
骨折が一番怖いですね
骨粗鬆症〜いつの間にか骨折〜
自覚なしに骨折しているかも?
なんて〜最近TVでもよく見ますね
やはり一度検査を受けないと〜〜

ここへきて急に寒さも感じますね
〜というか、もうすぐ11月〜
と言う事は直ぐにお正月が〜〜
早いですねぇ〜
もっとゆっくりでいいのに〜
(苦笑)〜〜
お身体お気をつけて〜〜〜
    
miki
2016/10/23 23:26
kojiさん
再三の心玉足跡を残して頂き
有り難うございます〜
もうすぐ11月〜そしてお正月〜
一年が速いこと速いこと〜
のんびりしたいのに
のんびりしてられませんねぇ
寒さも感じるようになりました
冬支度も〜〜あ〜あ、どうして
こんなに慌ただしいんだろう〜
ごめんなさい〜また愚痴ってる
年寄りはこれだからね
歳とりたくないですねぇ〜
でも順番だものね〜
出来得る限り生きてる間は健康で
自分の事位は自分で出来るよう
健康寿命を延ばしたいものですが〜
kojiさん見習って体操でも始めよう
体調悪くて少し体操を休んでいたら
やはり体が硬くなってます〜
また始めなければ……
皆様風邪にお気をつけて〜〜〜
     
miki
2016/10/24 00:01
気持ち玉にコメントいただきビックリしています。
そして、私の拙いブログにもコメントをいただき、まだ御返事できていませんがとても嬉しいです。
みなさんと同じように、なんてひどい世界なんだと私も感じておりますが、心やさしい素敵なブログに出会えて感激です!
どうぞよろしくお願い致します。
nori
2016/10/24 12:24
noriさん〜
再度足を運んで下さりコメントまで
有り難うございます〜
いえいえ、私の方こそ
こんなむさくるしい我が家へ
お越し頂き感謝いたします〜
此方こそ今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします〜
〜実はわが娘(と言っても嫁いで
中3の息子がいます)も
今年3月ガンで手術を受けまして
まだまだ体調は厳しいのですが〜
何しろ受験生の息子持ち故
やれ学校見学だ先生と面談だと
忙しく這いまわっています〜
リンパ節郭清しており
無理をするとリンパ浮腫の為の
痛みがおきたりしているようです
入院の際は彼女の自宅に泊まったり
我が家から通ったり毎日通院(?)〜
ですが、住まいが少々離れている為
いつも顔を見ることができません〜
Facebookやブログで覗き見です〜
本当に代わってやれるものならと
思いますが……
頑張り屋なので心配で心配で……
あ、ごめんなさい〜
ついつい体験なさってるようなので
お喋りしてしまいました〜m(_ _)m
今年の気候は何が起こるか?
寒くなったり明日はまた夏日とか
身体に堪えますね〜
noriさん〜くれぐれも
体調にはお気を付けて下さいね!!
miki
2016/10/25 21:38
おはようございます、mikiさん。
先日はお越しいただいてありがとうございました。
素敵なお写真ですね。
感動したり癒されたり、出会えて幸せです。
そうですね、我が子の苦しみは本当につらいですね。
私も、娘が小学生5年生まで胸から下が麻痺して遠方の病院で手術を繰り返しました。やっと歩けるようになっても受け入れが難しく、同級生たちも優しい子ばかりでもなくいろんなことがありました。
息子も思春期のころに直腸にがんが出来、手術をしました。
できることなら代わってやりたいと何度も何度も思いました。
子どもが苦しむのを見るより自分が苦しい方が、断然ましですね。
それでは、今日もお元気でお過ごしください。
hanohano
2016/10/26 06:58
hanohanoさん〜
初めまして〜m(_ _)m〜
コメント大変嬉しく拝見致しました
いろいろとご苦労が
おありだったのですね〜
ブログ拝見してても胸が痛く〜
介護中にもかかわらず〜
とても明るく前向きなので
嬉しいやら〜頼もしいやら〜!?
キット、辛い事苦しい事は内に秘め
頑張ってらっしゃるんだなぁと…
偉い!! でもね、胸にいっぱい
溜め込まないでここでいいから
吐き出して下さいね!!
〜というか〜自分の中で
消化できてるのかな〜?
消化しきれなくなったら
何時でも〜ね!
またお顔見せて下さいね!!
私も元気頂きにお伺いしますね
くれぐれも風邪をひかない様
頑張り過ぎない様〜
お気をつけて下さいね〜
      
miki
2016/10/30 16:58
アイリスさん
再度の足跡残して下さって
ありがとうございます〜
猛暑からやっと解放されたら
台風攻め地震〜また夏日になったり
雨が降ったり〜でやっと蒼空が〜
と思ったらもう冬空に〜
ホントに秋らしい心地いい蒼空は
少ないですね〜
もうすぐ11月〜クリスマス〜
お正月と忙しい時期です
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/10/30 17:49
羅輝さん
再度の心玉感謝いたします〜m(__)m
羅輝さんのブログにもっと早く
会いたかったなぁ〜
最近頓に感じています
人生一度キリ!
その人生を良くも悪くも
自分の生き方そのもので決まる
完璧な人生は有り得ない〜
でしょう〜けれど〜
少しでも自分らしく納得のいく
人生であって欲しい
残り少ない命になって初めて
真剣に思うなんて…
なんと浅はか〜遅い〜
でも後何年生きれるか分からない
けれど〜
ブログに出会えて自分を見つめ直し
新たな事を教えてもらい自分なりに
少しでも心を充実させて生ける事を
有り難く〜嬉しく〜心の糧として
一日一日を大切に生きて行きたいと
改めて思い直しています〜
今後とも何卒宜しくお願い致します
      
miki
2016/11/03 12:33
kojiさん
再三再四心玉を残して頂き
有り難うございます〜m(_ _)m〜
大きな励みになります〜
これからもどうぞ宜しく
お願い致します〜
急に冬将軍がやってきました
くれぐれも風邪ひかれません様
お父様共々皆様のご健康を
お祈り申し上げます〜
     
miki
2016/11/03 12:48
yasuhikoさん
幾度となく心玉を残して頂き
心から感謝申し上げます〜m(_ _)m
〜いつも励ましを送って下さってる
yasuhikoさんはじめブロ友の皆さま
〜このブログを勧めてくれた娘に
改めて強く
感謝の思いを嚙みしめております
大きな大きな力を頂いております
有り難い事でございます〜

これから寒さも
一段と厳しくなってまいります
ご夫婦共々にご家族様皆さまの
ご健康をお祈り申し上げます〜
どうかこれからも宜しく
お願い申し上げます〜
     
miki
2016/11/03 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
…憧れのキャンパス〜!?… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる