介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …冬への装い…

<<   作成日時 : 2016/11/03 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 38

季節の移ろいは確実に目の前に……
ひと月に一度の更新になってしまって〜
少々情けない思いと〜焦りと……
でも前を向きましょう〜〜〜
振り返るのは反省のみにして…

それにしても速いです〜もう11月、しかももう3日
あれよあれよで〜ひと月〜半年〜一年〜〜ふぅ〜ッ
この一年、何をしてきたのか〜!?
どう生きてきたのか〜!???
〜な〜んて〜難しい事はこのくらいにして〜

兎に角〜写真だけがどんどん溜まっていく〜
みんな没になっていく〜〜
歳のセイ?〜被写体に申し訳ない〜なんて
格好つけても〜なんにもならない………
只々私の怠慢〜ごめんなさい〜

あ〜また前置きが長くなってるぅ〜〜

今日は、もちろん(ってことはないなぁ〜)10月の事
〜三度目のクリニック受信日〜
〜当たり前だけど〜
〜季節は冬へと〜
木々が 花々が 囁く〜

…幻の山の頂き〜
  10月21日朝焼けの空〜〜きれい!!
  思わず声が出てしまう〜…
画像

…なになに〜ファインダーを振ると
  黒い煙の様な〜!??火事??…
画像

…その後徐々に収まりほっと安心〜?何だったのか?
  まぁ無事収まって何より〜…
画像


…白い雲は蒼空を覆い吹く風の中
  コスモスは残りの命を可憐にたおやかに舞う…
画像

画像

…まるで手を取りダンスでも踊ってるかのよう…
画像


…花名が分かりません〜
  大きな花が全て下を向いて咲いている
  どこかで見た気がしますがこんなに大きな木は初めてです…
画像

…奥には柿が沢山実って〜でも、鳥の餌になりそう…
画像

…大きな割に()慎ましく下を向いているので
  近寄って下から覗きました〜
  百合や朝顔のような花を大きくしたような
  スカートの裾を風になびかせたような花びらの先っぽ
  存在感ありますよ〜何故にうつむくの??…
画像


画像


画像


画像


…朝顔さん、どうしたの?
  囚われの身〜!?
  なんてことないね
  まだまだ頑張ってま〜す…
画像


…前記事に載せた同じ写真ですが
  冬への装いを始めていました…
画像

画像

画像

画像


画像

…綺麗にいろんな形に刈り揃えて〜
  もうお正月が来ても大丈夫ね!…
画像


…うわぁ〜色とりどりのケイトウのお花畑〜
  温かそうな柔らかそうな頬ずりしたくなりますね〜
画像

画像

画像


今日も相変わらずのブログですが〜
最後までお付き合い頂き有り難うございます
寒さは日一日と厳しくなってまいります
皆さまくれぐれも風邪にお気をつけて下さいね

地震で未だ避難生活を余儀なくされていらっしゃる
方々にとって冬の季節はいかばかりかと心が痛みます
くれぐれも〜くれぐれも〜
お身体だけは大切になさって下さいね
心からお祈り申し上げます〜

拙い私のブログに沢山の励ましを下さいました
皆さま〜心から感謝申し上げます〜
〜ありがとうございます〜
皆様の励ましを力にこれからも頑張ります〜
何卒よろしくお願いいたします
                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね〜。
あっという間に11月。来月はもう年末。
気温も急に下がって、油断をすると風邪をひきそうです。
暖房の準備もしてないので、そろそろかと、思っています。
冬であっても元気に咲く花には頭が下がります。
自然の力の強さですね。
ゆう
2016/11/03 17:39
ゆうさん〜
いつも早速に有り難うございます〜
時は歳と共に加速していく様ですね
寒くなりました〜
お隣りはコタツを出しました〜って
我が家はまだ暖房はしていませんが
ホントにそろそろかも〜です〜
寒さに震え暖房に頼っているのは
人間だけですね〜
自然界に暮らす動物も植物も
自然と上手く共存してますよね〜
それだけ人間は頭でっかちに
なってしまって〜自然の中へ
着の身着のまま放り出されたら
たちまち生死をも危ぶまれますね
この世で一番弱いのは
人間かもしれませんね〜
自然界の動植物たちに学ぶところは
沢山ありそうですね〜
なんて又偉そうなこと言ってますが
真っ先に参ってしまうのは
どうやら私ですねぇ〜〜(笑)
鍛えないと〜なんて今更〜ですね〜
でも寝たきりだけは防ぎたいですね
周りの為にも〜自分の為にも〜
風邪にはくれぐれもご注意を!!
      
miki
2016/11/03 21:26
ゆのさん
早速の心玉ありがとうございます〜
着物姿が映える季節ですね
着物専門のフリマもあるんですね
覗いてみたい気も〜〜
ゆのさんは
リメイク出来るからいいですねぇ
私も母の着物がたくさんあるので
リメイク出来たらなぁ〜なんて〜

ところでもう来月は師走ですね
早過ぎです〜〜〜
ゆのさんのお正月
どんなお着物姿がみられるか
とても楽しみにしてま〜す
風邪にはご注意して下さいね
      
miki
2016/11/03 23:01
寒くなりましたね!
冬になれば夏が恋しく、夏にあっては冬が良いと思ったりでいい加減なものです。
一日中気に入った日は存在しないのかもしれませんね。
お互いに風邪引かないように努めましょう!
もにかとなら
2016/11/04 03:39
おはようございます。
お忙しくされていらっしゃるようですが、だんだん寒くなってきてもいますから、風邪など引かないようにされてくださいね。
早いものですよね、もう11月になってしまいました。あれもしないと、とか思いながら何も出来ないままここまで来てしまいました。歳と共に気持ちは前を向いていても身体が前を向いてくれません。
ボチボチとお互いに頑張って行きましょうね。
HT
2016/11/04 08:26
秋の日はつるべ落とし
と言うように、日暮れが早くなり、
夕焼けの美しい季節ですね。
カレンダーも後残り2枚になりました。
幻の山?は雲のいたずらですか。
黄色い花、多分ウィンターコスモス
(別名ビデンス)だろうと思います。
名前は「冬」でも、実際のところ、
秋から咲いてる花ですね。
yasuhiko
2016/11/04 23:45
ゴメンナサイ。再びお邪魔を…。
よく見たら、お尋ねの花は、
下向きに垂れ下がって咲く花ですね。
その前の花と勘違いしてしまいました。
ラッパみたいな形の花は、ずばり
「エンジェルトランペット」と言います。
別名はちょっと忘れましたが、
いかにもという名前でしょう。
yasuhiko
2016/11/04 23:52
こんにちは

人生で一年が今年ほど早く感じる事は今までなかったように思うのですが 後残るは二か月を切りましたねぇ〜。朝焼けのお写真 秋ならではの空で素敵ですね。コスモスも天高いお空を仰ぎながら綺麗に咲き 又あさがおも美しく咲いてホット和みを与えてくれるのが嬉しいですね。           

秋の訪れを迎えますと朝夕の肌寒さの性でしょうか小鳥のさえずりがもの寂しさを感じ 日中の晴れ渡った青空を眺めながら雲に誘われるかのようにドライブ 紅葉探しが気せわしなく思う日々です。

ここ何日前から寒さが厳しく暖房が恋しくなってきました どうぞmikiさんもお風邪を引かれませんよう御身をご自愛くださいね。
やっと
2016/11/05 15:41
mikiさーん こんばんは(o^∀^o)
あっという間に11月ですね〜
今年はいまいち秋を満喫するには寒い日が多い金沢ですー。
朝焼けの写真は説明を聞かなかったら 何の写真かわからないくらい不思議な?綺麗な?怖いような?写真ですね。
よく撮れましたね〜。
ケイトウ畑 見てみたいな〜(≧∇≦)
子供の頃はほぼ雑草だと思ってましたが 今じゃとても貴重な植物になってますね。
こんなに色とりどりで 形も色んなトサカ 見てみたいですー(-^〇^-)
なんだか変な気候ですが mikiさん お元気で秋を満喫して下さいませ。
風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜(^◇^)┛
にゃーちゃん
2016/11/07 21:12
mikiさん、おはようございます。

寒くなりましたね。

本当にもうすぐ冬、そして年末が近づきますねぇ。
あっと言う間に。


お風邪などひきませぬようご自愛くださいませ。
koji
2016/11/08 08:02
もにかとならさん
大変遅くなりました〜
私事が遅々として進まず〜
なかなかPCの前に座れません
もう今年も後ひと月半になろうと
してるのに〜
あぁ〜お正月どうしよう〜
指折り数えてお正月を楽しみに
してた頃が一番いい時ですね〜
歳と共にだんだん
お正月が恨めしくなる〜(笑)

寒くなりました
いつも有り難うございます〜
もにかとならさんも
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/09 23:56
長さん
いつも有り難うございます〜
大変遅くなりました〜m(__)m
関東は寒さが急に厳しく12月の気温
とか〜今日は木枯らし一号も吹き
一段と寒さを感じます
長さん風邪ひかれませんよう
お気を付け下さいね!!
      
miki
2016/11/10 00:02
HTさん〜
大変遅くなりました〜
いつも有り難うございます〜
訪問がなかなか思うに任せません
今年ももう後僅かになってきました
速いですねぇ〜年々歳々超特急です
其方は雪でも降っているのでは??
此方も12月並みの気温とかで
木枯らし一号も吹きました
大好きな秋の爽やかな蒼空は
何処へ行ってしまったのか
サァーッと通り過ぎて行ったような
冬の厳しい寒さが
長くなりそうですね〜
HTさんは
寒さにはお強いんでしょうね
私も若い頃は夏より冬の方が
好きでしたが〜今は逆に
なりました〜が、猛暑は辛い〜
結局暑さ寒さに弱くなったのですね
もう元へは戻れない仕方ないですね
今の自分を受け入れ
付き合っていかなければ〜〜
HTさん〜くれぐれもくれぐれも
お身体労わって下さいね!!
      
miki
2016/11/10 00:20
寒くはなって来ましたが、まだまだ花々は元気に咲いてくれていますね。

花は何故か心を癒してくれるからいいですね。

あっと言う間の1年が終わり、生きる時間が1年短くなりました。

過ぎ去ると本当に早いですね。

羅輝
2016/11/11 17:42
yasuhikoさん〜
いつも優しい丁寧なコメントを頂き
ながら、こ〜んなに遅くなって〜
申し訳ございません
…「エンジェルトランペット」ですか
正にトランペットですね〜
ちょっとネットで…
ナス科なんですね〜有毒植物で
一般に毒草として扱われ
取り扱いには十分注意が必要で
主に地下茎から抽出した成分は
聴覚性幻覚・急性痴呆・行動異状を
引き起こす…とありました。怖い!
美しいモノにはトゲがある〜
少し身震いを〜でも可哀想な気も〜

〜私事ですが今月は母の祥月命日月
霊祭に参拝してきましたが〜
何だか気が重くて〜親不孝ばかり
してきたからですねぇ〜〜
そしてこの11月は家族の誕生月が
3人(孫と娘と私)〜師走を控え
何かと気ぜわしくなってくる時期
忙しいのに身体は思うに任せません
結局成る様にしかならないのですが
〜〜気持ちだけが先行してます〜
その上洗濯機は壊れ自転車も故障〜
みんな私と同じ長老ですが…
それぞれ私を助けてくれました〜
今は昔の手洗いで〜なので力が
弱くなった私の手絞りでは
2日がかりの干し物です〜なので
毎日お天気とにらめっこ……
でも考えようで、リハビリに
なってるのかなぁ〜なんて〜
アァまたお喋りが長く〜m(__)m〜
年寄りの独り言と
聞き流して下さいね…
…インフルエンザ早くも流行中
くれぐれもお気を付け下さいね!!
      
miki
2016/11/18 22:48
やっとさん〜
大変大変遅くなりました〜
今年も押し迫って気忙しいですね〜
京都は一番美しい時でしょうか!?
やっとさん〜
そんな日本の日本らしい自然の中で
暮らせるなんて素敵な事ですね!!
いつも落ちこぼれで場外から鑑賞〜
の私ですが〜うっとりといつまでも
浸って居たくなるやっとさん宅です

私事ですが今月は母の祥月命日月で
我儘いっぱい親不孝してきた私には
心が痛む想いです〜〜

インフルエンザ流行中ですねぇ〜
師走に向けて女性は一段と
忙しくなります〜
くれぐれも
お気をつけられますように〜!!
       
miki
2016/11/18 23:11
にゃーちゃ〜〜ん
大変遅くなりましたぁ〜
いつもあったかなコメント
ありがとうございます
あぁ〜今年も残すところ40日…
速すぎるぅ、、、
今日は私の○○才の誕生日〜
もう歳は要らないから
一つずつ歳を取っていきましょう
な〜んて言っても
非情?に確実に歳を重ねていく〜
まぁ、後の人が続いているから
あまり邪魔にならない様に……
なんだか寂しい話に…ごめんなさい
〜今月27日は母の祥月命日〜
我儘で親不孝ばかりの私でしたから
心が重い〜痛みます〜
けれどそんな事ばかり言っていては
母が心配するだけだものね
彼方へ逝ってまで心配かけては
申し訳ないものね……
けれどこうして
父母に感謝できることは幸せ〜
父母を誇りに思える私は幸せ者〜
はてさて〜私はというと〜
子供や孫たちにその万分の一でも
思ってもらえるような生き方
してるかなぁ〜〜???
反省しきり〜〜
せめて、これからなりとも
少しでも父母に近付けるような
生き方をしていかなければと〜
あらっ!ついつい
にゃーちゃんに、
心の内をぶつけてしまって
〜インフルエンザ流行中〜
呉々もお母様共々お気をつけて
元気に過ごして下さいね!!
      
miki
2016/11/21 23:49
もも先生
大変遅くなりました〜
その上に順番を間違えてしまって
大変申し訳ありません〜
お邪魔するたびに…
疎かに出来ない事ばかり
私の知りたい事ばかりで
その上講義料無料で…(笑)〜
勉強させて頂き有り難い事です
オウム真理教の事件は知らない人が
多くなってきましたが〜
事実をもっともっと掘り下げて
若い人達に伝える必要があると
思います〜
地下鉄サリン事件〜
その前の松本サリン事件〜
弁護士親子殺害事件
どれをとっても狂気の沙汰
尋常な人間のする事ではありません
あんな恐ろしい事が二度と起きない
で欲しい!でも今の警察の何処に
そんな保証があるのでしょうか!?
警察と言えば当時の警察庁国松長官
狙撃事件〜私は未だに頭の奥で
何かもやもやと〜
その後どうなったのか報道もなく?
真実が闇に葬られたような〜〜
でも奇跡的に命が助かって良かった
そう思ってもその後が〜???
アァ長くなりそう〜
睡魔が襲ってきました〜この辺で〜
インフルエンザお気をつけ下さいね
      
miki
2016/11/22 23:48
まりまりさん
遅くなりましたぁ〜
いつもありがとうございます〜
いいなぁ〜山から昇る初日の出
海へ沈む夕陽〜
〜車椅子の母と故郷へ旅した
あの日の朝陽の輝き〜
長く尾を引く海の夕陽〜
〜思い出します〜
もう省る家はないけれど親戚
友達の居る故郷へまた行きたいなぁ
行ける日が来るかなぁ〜〜

そうそう今日はこちら関東は
初雪で大変〜というか〜
子供の様に嬉しくなって(笑)
カメラ片手に颯爽と、ではなく
おそるおそる気をつけ乍ら外出
徐々にボタン雪も大きく激しくなり
カメラを持つ手もかじかんで
素手の指先は感覚がなくなり
〜これまでかとスタコラサッサ(笑)
ブログの準備にかかってますが
悪いクセで何しろ写真の枚数が多く
時間ばかり過ぎていきます〜
若い時はササッとできたのに今は
如何してこんなに〜と嫌になる程
スローテンポに…
その上又だらだらとお喋りしてる
ごめんなさいね〜
インフルエンザくれぐれも
ご注意くださいね!!
      
miki
2016/11/25 00:33
mint*さん
大変大変遅くなりました〜
いつもありがとうございます〜
ワンちゃんのお世話も大変ですね〜
でも飼えるという事は羨ましいです
我が家も何時もワンニャンが家族に
いましたが〜
この団地では飼えません〜
寂しい限りです〜
昨日は関東半世紀強振りの初雪〜
余談ですが〜今月は母の祥月命日が
明後日〜4年になりますが〜
自宅で看取った時の事は
昨日の事の様にありありと
目に浮かびます……
親不孝ばかりの私でしたから
手を合わせる度に涙が零れます…
ちょっぴり心が重いです〜〜
ごめんなさい〜私事で〜

インフルエンザ流行ってますね
呉々もお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 16:53
kojiさん〜
大変大変遅くなりました〜
あったかなコメントを
有り難うございます〜
明後日は母の祥月命日〜
4年になりますが〜早いですね〜
自宅で看取りましたので
その日の事は、ありありと
脳裏に焼き付いて離れません
親不孝ばかりの私でしたから
少々心が重い〜〜
手を合わせる度に
感謝の涙が溢れます……

昨日は此方関東は初雪積雪
半世紀強の11月の初雪に
カメラ片手に颯爽と??
ですが〜ブログ更新までは
なかなか進みません〜
頭も動作も鈍くなり何事も
時間ばかりかかってます〜

インフルエンザ流行中ですね
呉々もご注意下さいね!!!
      
miki
2016/11/25 17:12
ミストラル〜風さん〜
大変大変遅くなりました〜
いよいよ今年も一ヶ月と少しですね
速いです早過ぎです〜
明後日は母の祥月命日です
4年になるのですね〜
此方はまたまた早い〜
自宅で看取りましたので
あの日の事ははっきりと
頭から離れません〜
我儘いっぱい親不孝ばかりの私〜
心が重いです〜
毎日手を合わせながら
懺悔と感謝の涙が溢れてきます
一生この涙は涸れそうにありません

インフルエンザ流行中です
くれぐれもご注意くださいね!!
      
miki
2016/11/25 17:22
花曜日のろこさん
大変大変遅くなりました〜
いつもありがとうございます〜
いよいよ押し迫ってきましたね
今月は母の祥月命日が明後日〜
何かと気忙しくなかなか訪問も
思うに任せませず
失礼しております〜
昨日は此方関東は
半世紀強振りの11月の初雪積雪
寒くなりました〜
インフルエンザも流行中ですね
呉々もお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 17:38
noriさん
大変大変遅くなりました〜
今日もたくさんの心玉
感謝いたします〜
明後日は母の祥月命日4年ですが
自宅で看取りあの時の事は
脳裏に沁みついて離れません〜
毎日手を合わせながら
懺悔と感謝の涙が溢れてきます
涙は涸れそうにありません…

押し迫って来ました〜
インフルエンザも流行ってます
呉々もお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 17:48
羅輝さん〜
いつも有り難うございます〜
大変大変遅くなりました〜
私事ですが
明後日は母の祥月命日4年です
自宅で看取りましたので
昨日の事の様に鮮明に
脳裏に浮かびます…
我儘親不孝の私でしたから
ちょっぴり心が重いです…
毎日手を合わせる度に
懺悔と感謝の涙が溢れてきます
涙は涸れるといいますが〜
一向に涸れてくれません……

もうすぐ師走ですね〜
お正月の準備もしなければ〜
気忙しくなってきました

インフルエンザ流行中ですね
呉々もお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 17:59
kojiさん
再度の足跡を〜
なかなか訪問が思うに任せません
失礼しております〜
寒くなりました〜

ご家族様皆様
お身体お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 18:03
慈園さん
大変大変遅くなりました〜
いつもありがとうございます〜
いよいよ押し迫ってきましたね
今年も残すところ一ヶ月と少し
〜早過ぎます〜〜
〜私事ですが
明後日は母の祥月命日4年です
最期は自宅で看取りましたので
その時の事は昨日の事の様に鮮明に
脳裏に浮かびます
毎日手を合わせながら
懺悔と感謝の涙が溢れます
涙は涸れそうにありません…

慈園さん〜
訪問遅れて申し訳ありません〜
お元気ですか〜
インフルエンザも流行ってますね
呉々もお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 18:15
ぺこさん
大変大変遅くなりました〜
今日もお越し頂き
ありがとうございます
今年も後残り少なくなりました
気忙しい時期ですね〜

私事ですが
明後日は母の祥月命日
4年になりますが
最期は自宅で看取りましたので
脳裏からその時の事が離れません
毎日手を合わせながら
懺悔と感謝の涙が止まりません
涙って涸れないですね〜

インフルエンザ流行中ですね
どうぞお気をつけて
お過ごしくださいね!!
      
miki
2016/11/25 18:30
kazukunさん
大変大変遅くなりました〜
お顔を見せて下さって
有り難うございます〜
気になりながらも
大変失礼致しております

掲示板も立ち上げて
いらっしゃったのですね〜
知らずにごめんなさい〜
また覗かせて頂きたいと思います
〜私事ですが
明後日は母の祥月命日4年です〜
最期は母の「帰りたい」の執念で
主治医の先生を唸らせての退院を
果たし自宅で看取ることに〜
〜その時の事は鮮明に
脳裏に沁みついています
手を合わせていると
懺悔と感謝の涙が溢れます
一生涙は涸れそうにありません…

kazukunさん
無理しちゃダメですよ〜
寒くなりましたね〜
お身体くれぐれもお大事に
なさって下さいね!!!
     
miki
2016/11/25 18:49
もも先生
再度の足跡残して下さって
ありがとうございます
〜母の祥月命日であったり〜
11月誕生月が3人も(私も含)いたり
何かと気忙しい時期ですが
お正月も直ぐそこまで……
あっその前にクリスマス〜ふうぅ〜
〜もも先生〜
どんなお正月をお迎えですか?
お忙しいと思いますが
お身体お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 19:01
minocさん
お越し頂き有り難うございます
今年も残すところ後わずか〜
気忙しくなってまいりました
〜明後日は母の祥月命日
4年になりますが〜
自宅で看取りましたので
その時の事は鮮明に
脳裏に浮かびます
手を合わせると
懺悔と感謝の涙が溢れます〜
涙って涸れないんですね〜
生涯涸れそうにありません……

昨日はここ関東は初雪積雪
寒くなりました
インフルエンザ流行ってますね
呉々もお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 19:14
yasuhikoさん〜
いつも再三の心玉感謝申し上げます
昨日は半世紀強振りの
11月の初雪積雪〜
カメラ片手に颯爽と??
ブログ更新がモタモタと〜

明後日は母の祥月命日
4年になりますが〜
自宅で看取りましたので
その時の事は鮮明に〜
手を合わせると自然に涙が溢れます
懺悔と感謝の涙は
涸れそうにありません

今年も余すところ一ヶ月と少し
気忙しくなってきましたね
奥様共々お身体お気をつけて
お過ごしくださいね!!
     
miki
2016/11/25 19:27
mov-pさん
いつもたくさんの心玉
有り難うございます〜
なかなか訪問が出来ず
纏めてしまってごめんなさい〜
ここ関東は昨日は初雪積雪
確か54年振りとか!?
カメラ片手に颯爽と??
ですが〜なかなか更新までが
遠くて〜ふぅふぅ〜
歳ですかねぇ〜(苦笑)

押し迫りインフルエンザまで
流行ってますね〜
呉々もお気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/11/25 19:35
こんばんは〜
以前に拝見して気持ち玉だけ入れさせていただき、ご丁寧な返コメントありがとうございます

先月22日母が大腿部骨折で緊急手術を受け早くも一か月がすきましたが、95歳という高齢なので、色々と不調が出て食べなくなり、昨日鼻にチューブを入れて流動食になってしまい、ずいぶん弱ってきました
今は後悔のないように精一杯看病しようと思っています
記事に関係のない私事で、ごめんなさいね
ぺこ
2016/11/27 18:04
ぺこさん〜
大変な中〜わざわざコメントを
頂きかえって恐縮です〜
お母様が大変な事に〜
知らなくてごめんなさいね〜
ご本人は勿論大変辛いと思いますが
介護する側も本当に大変です
ぺこさん自身もご病気をお持ちの様
ですが、どうかご自身の身体を
第一に考えて共倒れにならない様
呉々もお身体大切になさいますよう
ご健康お祈り申し上げます〜
      
miki
2016/11/28 18:43
羅輝さ〜ん
申し訳ありません〜
再度の心玉沢山頂きながら
スルーしてしまいまして
お許しを………
いつも有り難うございます

寒いですねぇ
インフルエンザには
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/12/04 21:36
ミストラル〜風さん
申し訳ありません〜
スルーしてましたねぇ〜
再度のたくさんの心玉を頂き
ありがとうございます〜

押し迫ってきました
寒くなりました〜
くれぐれもお身体には
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/12/04 21:43
ゆのさ〜ん
ごめんなさい〜
再度の足跡残して下さったのに
スルーしてましたねぇ〜
私は大分ボケてきましたねぇ〜

寒さ厳しくなりましたね
師も走る月になり
気忙しくなってきました
くれぐれもお身体には
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2016/12/04 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
…冬への装い… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる