介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …残り雪〜再会…

<<   作成日時 : 2016/12/21 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 21

このところの陽気は忙しい主婦には大助かり
〜ですが、年末にかけ又雨や寒さも厳しくなりそうですね
皆さま風邪ひいてませんか?
インフルエンザもウナギノボリだとか
くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね〜

新年まで後10日に迫ってますが
私のブログは未だ初雪の残雪が……いつまでも……
11月26日の早朝に戻りますが〜

…雪のおかげで澄み渡る空気
  朝陽が昇ると 思わず うわぁぁぁ
  キラキラと繰り広げられる自然のイルミネーション…
画像

画像


画像

温泉
  入ります〜〜な訳ないなぁ〜
  でもぅ、温かそう〜太陽はマジシャン
画像

画像

…誰ですかぁ〜自転車乗り捨てたのはぁ〜
  自転車泣いてますよぅ
  ワンちゃん笑ってますよぅ
  心 寒ーい〜…
画像

画像

…いつまでも見ていたい煌くイルミネーション…
画像

…いつもの池へ〜
  またお会いしましたね〜  
  お食事中?〜失礼いたしました〜…
画像

画像

画像

画像

画像

…おや、まぁ、お久し振りィ〜ほっこりするお姿が〜…
画像

…えっ?何かいましたか
  えぇっ、それは あなたですよ〜うふっ〜…
画像


…まぁ!可愛い!!…画像
                〜そうですか〜?
…そうそう、その個性的なコスチューム。。。う
 (全然別人(?)のよう〜!?〜〜心の声)画像

…あぁ〜!シラサギさん〜ご一緒だったんですかぁ〜…
画像

…相変わらずお綺麗ですねぇ〜
  純白の羽衣の舞をご披露してくださいました〜…
画像

画像

…あ、いえいえ、そうですよね〜
  あの方の為に〜ですよねぇ〜…
画像

〜あ〜ら、お恥ずかしい〜
  …いえいえ、いつもご一緒で仲がおよろしいようで
    素敵ですねぇ……
      (うーん、この組み合わせねぇ〜
       シラサギさんは白一色
       アオサギさんはインパクトのある色と模様
       きっと互いに自分にないものに魅かれた〜のかな)
                         〜な〜んて〜…
画像

画像画像
…あまりお邪魔にならない内に〜
  では、またお会いしましょう〜
  お二人(?)さん がんばってぇ〜
画像

…こちらでも何やらお食事中?
  私もちょっぴりお腹の虫が騒ぎ出しそう
  そろそろ帰路へ〜…
画像

画像

💛形の葉っぱが可愛いらしい木です…
画像
画像


…こんなモノを見つけてしまいました
  何の抜け殻なのか!?
  (お分かりの方教えて下さ〜い)…画像
画像

画像
…ほっこり 仲良しさんを見つめながら…
画像



年の暮れお忙しい中
いつも最後までお付き合い頂きまして心から感謝申し上げます
皆さまはこの年末をどうお過ごしでしょうか
そしてどんなお正月をお迎えになりますか
くれぐれもお身体を大切になさいますように〜

被災者の皆様はまだまだ大変な思いでこの新年を
迎えられる方も沢山いらっしゃることでしょうね
口幅ったいことを申しますが〜自戒を込めて〜
先ずは命を頂いたことに感謝しどうか楽しい事を見つけて
みんなで手を取り合って頑張って下さいね
皆様の事はきっと人々の心の中に刻み込まれ形として見えなくとも
皆様へのエールを送り続けていることと思います
くれぐれもくれぐれもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね    

慌ただしくなってきましたが私はというと
気ばかり焦って身体はいっこうに動けません
でも、お正月は容赦なくやってきます〜
歳が増えるのは お呼びではないのですが
普段会えない家族に一人も欠けることなく会えるのは
最高の幸せですね〜ありがたいことですね〜
それが何よりのご馳走です
             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
mikiさん、こんばんは。

自然のイルミネーションの写真、素敵!

年末はどうなることやら。
大掃除は先送り、年賀状はまだ買ってない…

まぁ、なんとかなるさ、という感じです。

また寒くなりそうですから、ご自愛くださいませ。
koji
2016/12/21 17:46
こんばんは。
沢山の綺麗な写真を撮られましたですね。水辺の写真がとても綺麗ですね。私が撮ったらこんな風にはとても撮れません。
年末となって何かとお忙しくされていることでしょうが、あまり無理をしないでくださいね。お正月にはお孫さんたちもお見えになられることでしょうから、楽しみにされていらしてくださいね。
HT
2016/12/21 22:15
楽しいですね。写真によるお話
もうすぐクリスマスでお正月です。
来年も宜しくお願いしますね。
もにかとなら
2016/12/22 03:18
まりんさん
初めまして〜<m(__)m>
ようこそお越し下さいました〜
昨日は柚子湯だったんですね〜
写真の柚子大きな綺麗な柚子ですね
自家製ですか〜!?
私は今日頂きものの柚子で
皮は冷凍、後ジュースやジャムに
今も手に柚子の残り香がほんのり
いい香りですね!
要するに保存食として〜
何分独りなので〜〜
もうすぐお正月ですね
お子様は楽しみにしてますよね
巷では
インフルエンザにノロウイルスと
大流行の兆しとか〜
注意を呼び掛けていますが〜
くれぐれもご用心くださいね!!
      
miki
2016/12/22 21:32
長さん
今日も有り難うございます〜
東京駅前のKITTEにいらっしゃった
のですね〜行ってみたくなりました
街中にクリスマスイルミネーション
かと思えば〜
住宅街でも各家の庭に競い合う様に
イルミネーションがキラキラ〜
我が家はクリスマスよりお正月に
集合する家族の事で目いっぱいです
〜年一度みんなが顔を揃える日です
良い思い出を残せたらと無い知恵を
絞り出しています〜y◎◎v〜
インフルエンザ、ノロウイルスが
大流行の兆しとか〜
くれぐれもお気をつけて
この年末お元気にお過ごし下さいね
      
miki
2016/12/22 21:50
kojiさん〜
いつも有り難うございます〜
えっ?〜kojiさんが〜!?
なんとかなるさ〜ですか〜?
もうバッチリ、という感じに〜
そんな一面もおありなんですね
意外でした〜〜〜

まぁ人間一面じゃありませんからね
百面相なんて言いますし〜うふっ
ちょっと外れましたが〜〜

今年はインフルにノロウイルスが
大流行の兆しありと〜
くれぐれもお気をつけて
ご家族共々にお元気で
今年最後をお楽しみ下さいね!!
      
miki
2016/12/22 22:04
ミストラル〜風さん
いつも有り難うございます〜
やはり文字が小さくなってましたか
ちょっと何かしようとすると
思う様にいかないですね
もうかなり思考力も落ちてますね
少し前なら再度色々試してみるのに
今は少し行き詰るともういいや〜
なんて事に〜歳ですね〜ふぅ
ご指摘有り難うございます〜
自分でも??〜半信半疑でしたから
お聞きしてハッキリしました〜

今年も後僅か〜くれぐれも
体調に気をつけてお過ごし下さいね
      
miki
2016/12/22 22:21
yasuhikoさん〜
いつも有り難うございます〜
もうyasuhikoさん宅は
閉店満員御礼ですか〜!
今年も大変お世話になりました
大人の重厚なyasuhiko邸と違って
ひ弱な我が家ですが〜
いつもエールを送り続けて下さって
本当にありがとうございました!
来年もどうぞお見捨てなく宜しく
ご指南の程お願い申し上げます〜
インフルにノロウイルスと
大流行の兆しとか〜くれぐれも
お気をつけて年末年始お元気で
佳いお年をお迎え下さいね!!
      
miki
2016/12/22 23:27
HTさん〜
お仕事大変ですねぇ〜
〜でも、お一人でも
HTさんのお気持ちを
解って下さる方がいらっしゃって
ホッとしました〜
世の中?悪い事ばかりは続きません
捨てる神あれば拾う神あり〜です
キット真は通じると私は信じてます
何より誠実は強いです〜
誰が何を言おうが
揺らぐ事はありません〜
そんなHTさんの姿は曲がった人
にはキット眩しいのでしょうね!
素直になれない人はキット後で
後悔が付き纏います
HTさんはHTさんらしく
正々堂々と主張なさって下さい
今の人って〜
言われた事しかやれない
言わないと分からない人〜
他人の気持ちを察することが
できない人が多い様に思います
〜困った事ですね〜私が思うには
ひとつは核家族になった事も影響
が大きいのではと〜〜
ごめんなさい〜偉そうな事を〜
私自身反省を込めて自戒を込めて
書きました〜
もうお正月の足音がすぐそこに
聞こえてきましたね〜
インフルにノロウイルスが
大流行の兆しとか〜
くれぐれも用心して
お身体大切にお過ごし下さいね!!
いつも優しいコメント感謝致します
      
miki
2016/12/23 00:02
もにかとならさん〜
いつも沢山の心玉エールと
あったかなコメントを
有り難うございます〜
もう年賀状書き終わり〜!
凄いなぁ〜私はまだまだです
プリンターが寿命で止まってしまい
今年は手書きにするかなぁ〜なんて
言ってる内に寒中見舞いになりそう
〜??しょうがない人ですねぇ(笑)
クリスマスはパスして今年はお正月
の事で頭いっぱいです〜
総勢10人狭い我が家に集合のお正月
あと何年続けられるか〜
一年に一度家族が顔を合わせる日
色々と無い頭で考え中です〜
少しでも子や孫に楽しんで貰う為に
どうしたらいいかと〜〜

インフルにノロウイルス
大流行の兆しとか〜くれぐれも
ご用心の上年末奥様共々元気に
お過ごしくださいね!!
      
miki
2016/12/23 00:24
初冬の冷たい朝の空気が
感じられる素敵な写真ばかりですね。
セミの抜け殻がまだ残っているのは
びっくりです。年も明けようと
いうのに、夏の置き土産なんでしょうか。
(ところで、今回本文の文字が小さくて、
あれれ〜と思いました。編集の時に、
「文字の大きさ」の項目をどうか
されたでしょうか。ちょっと
気になったので、失礼になる事を顧みず
申しました。お気を悪くされないように。)
yasuhiko
2016/12/23 22:53
yasuhikoさん〜
お忙しい中わざわざコメントまで
感謝申し上げます。
抜け殻やっぱりセミですか〜〜
時期が時期だし前足がやけに大きく
感じて何か違う虫?かと〜
そんな事あるんですねぇ〜〜

あ〜やはり小さかったですか〜
もうお一方ご指摘いただいた方が
ありましたが〜
気を悪くするどころか有り難いです
そうなんです〜文中の〜心の声〜を
小さくしようと思い編集のところで
〜心の声〜を選択し絵文字欄の左側
の「小」をクリックしたのですが〜
何故か記事全体が反転していて〜
戻すこともしないでそのままUP〜
見難かったですねぇ〜
その時は目が疲れてたのか〜あまり
気にならなかったのですが今見ると
やはり小さいですねぇ〜
御指摘が無いと分からないままで
次もやってしまうかもしれません〜
有り難うございます〜
これから歳と共にたぶんミスが多く
なりそうな気がします〜
気にはしてますが、どうぞご指摘を
宜しくお願い致します<m(__)m>
インフルにノロウイルスくれぐれも
お気をつけてお元気で年末を
奥様共々乗り切って下さいね!!
      
miki
2016/12/24 16:25
…独り言… (皆様へ〜)
記事の文字が小さくなってるとのご指摘を
頂きまして有り難うございます〜
見直しました〜
記事の先頭に
そのタグが付いていましたので
削除しました
小さくしたい文字「心の声」に
<span style=font-size:smaller>心の声</span>
とあり〜で〜タグを削除しました
再度「心の声」を選択し直しましたが
記事全体が反転されました〜が
今度は記事の先頭にはタグは付いて
いませんが不安なので又「心の声」の
タグを削除し公開に〜
最上部矢印(最新の情報に更新)を
クリックしました
直ってるのかなぁ〜?(苦笑)
眼に自信が無くて……トホホ
あっ、でもでも、本当に
何でも遠慮なくご指摘くださいね!
その方が嬉しいです
今後ともどうぞ宜くお願い致します
    
miki
2016/12/25 10:22
今年もいろいろな事がありましたね。
こうした自然の写真をみていると
平和が一番、何もない毎日が大事。
気持ちも洗われますね。
ゆう
2016/12/27 14:41
相変らず素敵な画僧ですね
いつも楽しませていただいています

今年になってmikiさんと交流させて頂いて
嬉しかったです、お世話になりました
来年もよろしくお付き合いくださいね

もう27日あすは28日何も準備が出来ておらず
気ばかり焦っている私です
自宅介護3日目オロオロしながらもなんとかやっています
何だかんだ言っても確実に来年はやってくるので、大掃除もやめておせちも簡単にしようと思っています
家族みんなで元気でお祝いすることが一番幸せですね
良いお年をお迎えください
ぺこ
2016/12/27 20:36
ゆうさん〜
いつも心玉にコメント
有り難うございます〜
そうですね〜自然の移り変わりを
見ているとホントに心癒されます
その自然も
かなり病んできている様子で〜
心が痛みます〜
ホントに世界の彼方此方で
内戦、テロが起きている中
日本はまだまだ平和ですね〜
この平和を末々まで
伝えていきたいですねぇ…

風邪は完治しましたか〜!?
お正月ももう目の前です〜
お元気で年越ししてくださいね!!
      
miki
2016/12/27 21:48
ぺこさん〜
お忙しい中コメント頂き
ありがとうございます〜
〜どういたしまして〜
此方こそ何卒宜しくお願い致します
…家庭介護まだ三日目〜それこそ
盆と正月一緒に来たような
忙しさだと思います〜
お掃除お料理抜けるところは
気にせず抜いて〜
ぺこさんが仰るようにご家族皆様が
元気に顔を合わせて新年を祝う事が
できる〜その事が何より幸せですね
我が家にも毎年子や孫が
一年に一度総勢10人が集まります
何はなくとも一人も欠けることなく
元気な顔を合わせられる〜
それが一番の幸せです〜ご馳走です
私もこれからお掃除お買い物に…
気持ばかり先立って身体が動けず
焦りに焦ってま〜す〜〜
私は後1,2回は更新の予定ですが
どうなりますか〜〜??
ぺこさん〜くれぐれもくれぐれも
ご自愛くださいね!!
      
miki
2016/12/27 22:07
心玉の皆様へ
凡‣ハヤトさん…
selfish-romanticさん…
bt9さん…ゆのさん
ゆらり人さん…まりまりさん
もも先生…mov-pさん
いつも心玉を大変有難うございます
感謝申し上げます
お一人お一人訪問しコメントを書く
事を楽しみにしているのですが〜
何分師走と自分の老化に追いかけられてるような毎日で
後1,2回分の更新も残っていて〜
どうも融通が利かない悪い質で…
皆様へ纏めてしまいごめんなさい〜
皆様もお忙しい中ご訪問下さって
ホントにありがとうございます〜
又お会いできるか判りませんので
〜ご挨拶だけ〜
今年一年の皆様のお力添えを
心から感謝申し上げます〜
拙いブログですが〜
来年もどうぞ宜しくお願い致します
お元気で佳い新年をお迎え下さいね
     
miki
2016/12/27 22:39
素敵な写真と、親切丁寧なガイドとの素晴らしいコラボ作品です。こういうの、とても良いですね。
kazukun
2016/12/28 18:38
kazukunさん〜
沢山の心玉に嬉しいコメントまで
大変な中感謝感謝です!!
随分と複雑そうですね〜
言葉で言うと軽く聞こえそうですが
堪え難きを耐え忍び難きを忍び〜
え? どこかで聞いたような?
玉音放送でしたかね〜
ごめんなさい〜
茶化したりしてませんよ<m(__)m>
どうぞ絡まった糸がひとつひとつ
ほどけていきますよう〜
心からお祈り申し上げます〜
お身体大切にして下さいね!!!
      
miki
2016/12/29 00:55
ゆらり人さん
再度の心玉有り難うございます
凄い技術をお持ちなんですねぇ
ビックリです
楽しいブログに出会えて嬉しいです
来年もどうぞ宜しく〜
風邪ご注意くださいね!!
      
miki
2016/12/29 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
…残り雪〜再会… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる