介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …生かされて〜〜感謝…

<<   作成日時 : 2016/12/30 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 27

愈々後二夜で新年を迎えます
今年は世の中の不安要素でいっぱいの一年でしたね
まだまだお正月のお祝いどころではないという方々も
たくさんいらっしゃいます〜
種々様々〜多種多様な〜雑多な〜なかなか言葉が選べませんが
兎に角 型に嵌まらない いろんな人種?、考え、物事
全てが自由感にあふれている現代
その中であまりに自分勝手で他人はどうなっても構わないという
自由をはき違えた利己主義者が横行
悲しい事件もたくさんありました〜

自分も自由なら他人も自由〜
自分も他人も同じ人間〜
自分が嫌な事は他人も嫌な事
自分が傷つくことは他人も傷つくこと
人の身も我が身も皆同じ人間

〜あらっ〜また最後の最後まで偉そうに〜
実は私の反省の気持ち〜しっかり自戒を込めて〜

自然にとって 人間にとって 万物にとって
新年がもっともっと佳い年になりますように祈りを込めて
今年最後のブログといたします〜

皆さま本当にこの一年温かな励ましを頂き
時に挫けそうな心を支えて頂きました
本当にほんとうに有り難うございました〜
ごめんなさい、メガネが曇って……
来年も何卒お見捨てなくお力添え下さいね
そしてみんなでハートをいっぱい飛ばしたいですね〜

ごめんなさい〜今日は写真も雑多です〜ぅ〜(苦笑)
何とかまとめてみましたが〜〜??

…12月20日7時頃
力強い朝日の輝きに目を奪われて…
画像

画像

…12月23日16時頃
画像

…12月12日16時頃
画像

…羽衣の舞い
  それとも鳳の飛翔
画像

…振り返ると優しい母さん月が〜…
画像

画像茜色に染まる飛行機雲
  グングン大空へ伸びて
  (え??…色がブルーに??
  タグ見つからず〜せっかくなので
  一部茜色に直しました)
画像

画像

…12月16日15時半
 秋葉原UDX〜電気街通りへ
 久し振りに娘とデート〜
 いつもの笑顔に心癒されて…
 えっ!?写真は一枚だけ???
 カフェの写真も無し……トホホ〜〜
    ここで一句
 生きている 笑っている 吾娘(あこ)と居る
        倖せ噛みしむ カフェの窓辺 
                    〜お粗末でした〜
画像

…12月26日19時半
 この日は封書に貼るお年玉付き切手を探して
 とうとう東京駅前JPタワー中央郵便局「KITTE」へ
 我が家の近所の郵便局は何処も売り切れ〜
 やっとお目にかかれました〜
 85円切手を10枚ゲット〜ふぅ〜〜 
 〜JPタワー内は煌く星の降る街でした…うっとり〜〜
画像

画像

画像…こんな郵便局長室が
 残されていました…





画像
…局長室から見下ろす
 東京駅は近くて圧巻です…
画像

画像

画像

画像

画像

…三角形のJPタワーの角から見下ろす星の滝…
画像

…白い布に覆われた中は?
 えっ!お化け? てなわけないなぁ〜
 キット催し物の準備ですね…
画像

画像

…煌く星は、これだったんですねぇ〜…
画像

…あらあら〜もう閉店ですって!?
 星さんもお眠りですねぇ〜
 まあ〜!2時間近くも遊ばせて頂きました
 そろそろおいとまを〜…
画像

おまけの二枚は11月です
…あまり見ない大きな太陽の光影に魅せられて…
画像

…あずさ号さん50歳ですって〜
 まだまだお若いですねぇ〜
 年が明けたらこの文字は見られなくなります
 なので、乗せ(載せ)ましたぁ〜な〜んて(苦笑)
 ありがとう〜の言葉はそのまま皆様へ〜〜〜
画像



皆さま本当にありがとうございました〜
どうぞお体にお気をつけて
お元気で新しい佳い年をお迎えくださいね〜
  
また来年お会いしましょう〜〜〜
                  
                        
*(記事の文字小さくないですか?
   少し意に反してますので少々心配です
              ただ私が無知なだけなのですが〜(苦笑)
   どうかご指摘お願い致します〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
一年間沢美しい写真をありがとうございました。
私は人生最悪の年となってしまいましたが、来年は良い年と言えるようになろうと頑張ってみますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えになられてください。
HT
2016/12/30 18:01
ゆのさん
今年も最後まで心玉を
送り続けて下さって
本当にありがとうございました
来年も素敵な和のブログを
楽しみにしてます〜
お身体大切に佳い新年を
お迎えくださいね
今年一年ありがとうございました〜
      
miki
2016/12/30 20:05
長さん
今年初めてお目にかかれて
更新の度に心玉を頂き
大変有り難うございました〜
素敵なお花の数々に名前音痴の私は
驚いてばかり〜
とても勉強になりました
また来年も素敵なお花を沢山
見せて下さいね〜
ご健康ご多幸を
心よりお祈り申し上げます〜
      
miki
2016/12/30 20:13
HTさん〜
お仕事大変な中いつも
欠かさず心玉にコメントまで
感謝感激です!!!
几帳面なHTさんのこと〜悩みも
大きいかとお察し申し上げます
決して弱気を出さないで〜
HTさんらしく自分を信じて
優しく筋の通った
生き方をしていらっしゃれば
道は開けると思います〜
捨てる神ばかりではないはずです
拾う神がしっかりと
見てくれています〜
ただただお身体が心配です
何より身体が一番です
くれぐれもお気をつけて
病院のお世話になりながらでも
お身体を大切にして下さいね

来年福を呼び込みましょう〜
この一年本当に有難うございました
心から感謝申し上げます
ご健康心よりお祈り申し上げます
      
miki
2016/12/30 20:31
mov-pさん
いつも沢山の心玉励ましを
有り難うございます〜
素敵なお写真を沢山見せて頂き
有り難うございました〜
来年もまた素晴らしいお写真を
拝見させてくださいね〜
お身体にお気をつけて
佳い新年をお迎えくださいね
今後とも宜しくお願い致します
      
miki
2016/12/30 23:17
一年間楽しく写真物語を拝見出来たことを感謝致します。少なからず影響を受けています。(私が)
来年も楽しみにしています。
どうぞ、健康に留意され活動して下さい。

文字の大きさは(@_@)には問題ありませんよ。

もにかとなら
2016/12/31 04:07
miki様
こんにちは
KITTE、空、夜景
どれも素敵な表情ですね〜
羽衣、鳳、優しい母さん月
miki様の素晴らしいたとえに、
うんうんと頷きました!!!
挫けそうな時に励まされていたのは
私のほうです
miki様のまっすぐなお気持ちに共感したり、
助けられてきました
ありがとうございました
2017年
miki様にとって素敵な年になりますように
ゆの
2016/12/31 06:21
もにかとならさん〜
とうとう大晦日になりました
慌ただしい中たくさんの心玉
コメントまで有り難うございます
〜いえいえ私こそ
もにかとならさんの
介護中のブログでこんな介護が
出来たらよかったなぁ〜って〜
反省したものです〜
介護を終えられた今も
楽しい前向きなブログに
励まされてきました〜
拙い私のブログにいつもエールを
送って頂いて〜こちらこそ
感謝申し上げます
もにかさん(縮めてしまって<m(__)m>)
奥様共々お身体大切に
佳い新年をお迎えくださいね!!
今年一年本当に有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
      
miki
2016/12/31 09:19
ゆのさん〜
大晦日の慌ただしい中わざわざ
コメントをありがとうございます
拙いブログにいつもお越し頂き
本当にありがとうございました
嬉しいコメントを頂き
穴があったら入りたい気持ち
けれど素直に嬉しいです〜<m(__)m>
来年もお互いに持ちつ持たれつ
楽しい年にしたいですね!!!
コメントありがとうございました〜
      
miki
2016/12/31 09:33
mikiさん、こんにちは。

東京駅の写真、素敵ですね〜。

今年もたくさんの気持ち玉やコメントをいただき、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
koji
2016/12/31 15:52
今年一年を振り返るといろんな事が
ありましたね。
いつも奇麗な写真ありがとうございます。
どうにかこうにか大晦日を迎えることが出来ました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
ゆう
2016/12/31 18:32
kojiさん〜
おめでとうございます〜
昨年中にと思っていたのですが
もう年が明けてしまいました(苦笑)
いつも優しいコメントを
ありがとうございます
昨年に引き続き本年もどうぞ
宜しくお願い申し上げます
佳い一年になりますように
お祈り申し上げます〜
      
miki
2017/01/01 00:10
yasuhikoさん
お忙しい中心玉を頂きまして
大変有り難うございます〜

〜おめでとうございます〜
昨年中にと思っていましたが
もう明けてしまいました〜
いつもスローペースになってm(__)m
昨年はというか、いつも素晴らしい
ガイド付きのお写真を拝見させて
頂き有り難うございました〜
本年もyasuhikoさん皆様方の
ご健康ご多幸を心より
お祈り申し上げます〜
本年も何卒宜しくお願い致します〜
      
miki
2017/01/01 00:23
ゆうさん〜
いつも有り難うございます〜
〜おめでとうございます〜
もう年が明けてしまいました
昨年頂いたコメントには
昨年中にと思いながら
お正月の準備が遅れて
まだ終わりません〜
子供達は2日に集まるので
助かりますが、元日まで
引きずってしまいました〜
ゆうさんの
優しい素直な絵画に
癒された昨年でしたが
本年もゆうさんらしい絵画を
見させて下さいね〜
楽しみに致しております〜
宜しくお願い致します
本年もゆうさん、そしてご家族様の
ご健康ご多幸をお祈り申し上げます
      
miki
2017/01/01 00:38
まりんさん
心玉有り難うございます
〜おめでとうございます〜
もう新しい年が明けました
此方は日の出が拝めそうですが
其方は如何でしょうか?

本年も佳い年になりますよう
お祈り申し上げます〜
      
miki
2017/01/01 00:55
明けましておめでとうございます。
昨年は世界的にも大変な年でしたが、
今年一年が平和で豊かなものに
なる事を祈ってます。偏見や差別のない
風通しのよい世界であってほしいですね。
KITTE局長室から見下ろす
東京駅の夜景が、とても素敵です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
yasuhiko
2017/01/02 12:07
ミストラル〜風さん
あけましておめでとうございます
旧年中はいつも励まし心配りを
有り難うございました〜
本年も何卒
よろしくお願い申し上げます

ミストラル〜風さん
本年もご健康ご多幸を
心よりお祈り申し上げます

私のブログは未だ年明けてませんが
今年も楽しく頑張りたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します〜〜
      
miki
2017/01/04 07:22
もも先生
新年おめでとうございます
旧年中は大変意義深い講話を
ありがとうございました
本年も早々に良い講話を頂き
益々目が離せません〜
楽しませて頂きたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します

もも先生にとりましても
2017年佳い年になりますよう
心よりお祈り申し上げます
      
miki
2017/01/04 07:40
kojiさん
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

さすがkojiさん
長男さんへのメッセージは
どれも素晴らしいですね!!
又長男さんが選ばれた言葉も
日頃のkojiさんの言動の
賜物ですね〜

本年もご家族皆様の
ご健康ご多幸を
心よりお祈り申し上げます
      
miki
2017/01/04 07:52
yasuhikoさん〜
早々の心玉コメントを
心から感謝申し上げます
ご挨拶遅れまして〜<m(__)m>〜

あけましておめでとうございます
旧年中は素晴しい街散歩のガイドを
頂きまして有り難うございました
本年も心楽しみに致しております〜
何卒宜しくお願い申し上げます

yasuhikoさん〜皆様のご健康
ご多幸を心よりお祈り申し上げます

年末年始ともに
ここ関東は恵まれたお天気で〜
助かりますが〜何だか変な気候
ですね〜???
〜ですが〜
今朝も素晴らしい日の出に
思わず手を合わせてしまいました
2017年
平穏な年になりますように〜〜〜
     
miki
2017/01/04 08:16
ゆらり人さん
明けましておめでとうございます
遅まきですが〜〜
昨年初めての出会いとなり
訪問させて頂きましたが
さらりとしたブログの中
手作りの素晴らしい作品の数々に
驚きと羨望と〜〜〜
今年も楽しみにしております
どうぞ宜しくお願い致します

ゆらり人さん〜ご健康
ご多幸を心よりお祈り申し上げます
      
miki
2017/01/04 08:29
?さん
幾度かの心玉有り難うございます

新年おめでとうございます
本年もどうぞ
宜しくお願い申し上げます
?さん〜
ご健康ご多幸をお祈り申し上げます
      
miki
2017/01/04 08:33
まりまりさん
あけましておめでとうございます

もうご挨拶先に頂いたのですね〜
いつも沢山の励まし玉を
ありがとうございます〜

お正月はお疲れ様でしたね〜
私は自宅に恒例の家族集合で
ちょっぴり疲れましたが
沢山の元気も貰いました
若い人のパワーは元気の源
独り身には必要不可欠!!
そんな思いを改めて感じました

まりまりさん〜
周りの方々はキット貴女に
感謝なさってますよ〜〜〜

2017年
まりまりさんの
そして皆様のご健康ご多幸を
心からお祈り申し上げます
      
miki
2017/01/04 08:44
kojiさん
再度の足跡を残して下さって
有り難うございます〜
此方は今日まで暖かくて
とても過ごしやすいお正月です
〜が、明日からは寒くなりそうです
冬はやはり寒くないと冬じゃない〜
けれど、寒さは年寄りには堪えます

kojiさんはスキーをされますから
寒いのは平気なんでしょうね〜
私はとうとうスキー靴は
履きませんでしたが、スケートは
神戸で天然のスケート場で
滑ったこともありました…
若い時は(今でも?)
何でもやりたがりでしたから
スキーもやりたかったのですが
機を逸してしまいました
何事もチャンスはしっかり
掴むことが大切ですね
(今頃に…トホホ)
     
miki
2017/01/04 23:39
yasuhikoさん
再度の心玉を
有り難うございます〜
お正月三ケ日も
明けてしまいました
速いですね〜
2日は家族集合3日も2度目の
家族が来てくれまして〜
疲れましたが
不思議にやる気が出ています
やはり若いパワーをもらい
元気が出てくるんですね〜
有り難い事ですね〜

明日から寒波が来そうです
くれぐれも風邪には
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/01/04 23:58
ゆらり人さん
再度の心玉足跡を残して頂き
有り難うございます〜

暦の上では小寒とか〜
やはり寒くなってきました
お身体にお気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/05 18:26
kazukunさん
明けましておめでとうございます〜
旧年中は大変お世話になりました
本年も何卒
宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
大変な中お越し頂き沢山の励まし玉
心から感謝申し上げます

やはり暦通り寒さがやってきました
kazukunさん〜
くれぐれもご自愛下さいね〜
      
miki
2017/01/05 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
…生かされて〜〜感謝… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる