介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …宇宙〜太陽〜人間…

<<   作成日時 : 2017/01/16 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 35

新年一月も早や半ば〜
早過ぎます〜もっとゆっくり歩いて下さい
追い付けません……って〜
誰に言えば届くのか〜??届くわけないなぁ〜
まだまだお正月気分が抜けない私です〜
関東太平洋側は晴天が続いていますが
北海道や日本海側は大雪で大変ですね〜
まだまだこれからお天気には目が離せませんが
皆さまくれぐれも事故など無きよう
お身体には十二分にお気をつけて下さいね


…1月2日家族は皆それぞれに帰って行きました…
   (今年は受験生や体調によりお泊り組は無し)
 見送りに出た見上げる空
 初めて見る様な美しいお月さまとお星さま
 ハッキリ、くっきり〜しかも寄り添うように………
 惹きつけられてしまいました
 何方かのブログで〜金星なのかなと?

 パチリパチリ〜何枚とってもうまく撮れません〜
 皆と別れた後もう一度トライ!
 やっと何とか撮れました〜感激です〜感動です
 念願だったお月さまとお星さまを〜
 一枚に収める事が出来ました

…1月2日 19時13分…
画像


画像


画像

…今生の別れではないけれど
 やはり別れる時は寂しさが…
画像

…因みに、このお月様とお星様は元日17時10分です〜〜
 かなり離れてます〜ぎりぎりカットしても
 一枚に収めるとこんなに小さくなってしまいます…
画像

…前回の初日の出〜ですが、 なぜここに再度UPしたのか?
  TVで太陽柱というものを知り〜 調べてみました
  sun pillar(サンピラー)=太陽柱
  太陽から炎の柱が上がっているように見える大気光学現象
  沈む夕日、もしくは昇る朝日の上に(下に伸びる事も)
  光の柱が現れることがある〜〜
  で、この写真がそうかなと〜?…
画像
…1月3日 7時11分
 これも太陽柱?かな??
 自然って、太陽って、ホントに不思議です
 人間は宇宙をも征服しようともくろんでいますが
 計り知れない宇宙の神秘は
 小さな微力な私たち人間の力で何ができるのでしょう!?
 そういう夢を追いかけるのもいい〜
 けれど、神々しいものとして神秘さに畏敬の念を持ち
 崇める心を忘れないで欲しい
 その心は人間の業欲の歯止めとなり
 真の安らぎと平穏な人間社会にとって
 なくてはならないものだと思うから…
画像

画像

…また同じような写真でごめんなさい〜
 ここからはまた元日です
 初富士山〜日の出をを待ちわびて〜…
画像

…川の水面に初日の出の
 零れ日の煌めきが眩しい…
画像

画像

…初日の出に向かって…
画像

画像

…1月1日7時50分
 陸橋から高速道路を覗く…
画像

画像

画像


画像

画像


画像


画像

…12月17日16時半頃
 やはり最後は富士山で〜〜〜
 夕焼けを背にした富士山2枚です…
画像

画像


   
  ☆ 去年今年(こぞことし)
       集う笑顔に 寒昴(かんすばる)
                (*写真は昴ではないけれど
                  初一句でした〜オソマツ〜)

  親友が我が家で2泊3日過ごし昨日帰って行きました〜
  これで楽しいお正月も終焉のようです
  一区切りついたら〜寂しさが〜〜我儘な私です〜〜
 
  今日も最後までお付き合い頂き心から感謝申し上げます〜

  今まさに厳寒の中、雪と闘っておられる方も、そして
  これから厳しい寒さを向え討たんと〜??……
  皆さま呉々もお怪我に風邪にご注意下さいね
  ご健勝を心よりお祈り申し上げます〜

                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
mikiさん、こんばんは。

夕焼けの富士山、綺麗ですね。

お正月、もうすっかり遠い昔の出来事のように感じます(^_^;)
まだ鏡開きもしてないのに。
それでも昨日は締め縄持って、神社にどんど焼きに行きました。
世界平和を祈って。

インフルエンザが流行ってきたようです。
ご自愛くださいませ。
koji
2017/01/16 18:08
こんばんは。
月と金星が綺麗に撮れましたですね。私も一度撮りましたが月が明るすぎて金星が殆どわからなくなってしまいました。肉眼で見ていると綺麗だったのですが…。上手に撮れましたですね、流石ですね。富士山の写真もいいですね。
今外は雪が降っています。寝る前に一度雪掻きしておかないと明日の朝が大変になりそうです。
HT
2017/01/16 20:27
kojiさん〜
早速の心玉コメントを
有り難うございます

どんど焼きいいですねぇ
近くでは、やっていません
探しているのですが…

有り難うございます〜
寒くなりましたね
ご家族皆様のご健勝を
お祈り申し上げます〜
     
miki
2017/01/16 21:11
空蝉さん
順不同で🙇ごめんなさい〜
トップで足跡を残して下さって
感謝申し上げます〜
年末から大変だったのですね
我が娘も昨年初めごろですが
手術を受け心配しました〜
でも、ガンは術後も定期的に
検査を受けなければいけません
長い戦いになりますね!!
頑張って下さいね〜
頑張ってる人に頑張ってという
言葉は適切ではないかも
しれませんが〜〜
どうかご自愛下さいね!!
ご快復をお祈り申し上げます〜
      
miki
2017/01/16 21:59
HTさん〜
いつも有り難うございます〜
同じ月と星を撮っていたのですねぇ〜
なんだか不思議な感覚ですね〜
…其方は寒波に雪で大変ですね
山のアイスバーンは引き返して
正解だと思います〜
運転技術には長けてても、その時
不安がよぎったり、尻込みしたり
の時は無理に押し切らない方が
私はいいと思います〜
〜私はいつもどうするか悩む時は
心のままに動く様に心掛けています
すると不思議に
上手く行くものですね〜
HTさんは責任あるお仕事もあり
いつもそういう訳にはいかないと
思いますが〜〜〜
とりわけ命に関わる様な事は慎重に
ごめんなさい〜くどくどと〜
〜HTさんの14日のブログ〜
真ん中の写真池?に雪の白さが
反映されてとっても綺麗ですね
素晴らしい大好きな写真です
〜心に残りました〜
コメントが書けずここに書きました
HTさん出来得る限り無理しないで
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/01/16 23:02
ほんとうに寒いですね。嬉しくなるような写真です。天体をはじめ、自然現象、鳥たちのように自然の営みには驚きが沢山です。人もその中の一員として参加できると良いですね。
ウイルスと共存できるように体力をつけて下さい。
もにかとなら
2017/01/17 04:51
長さん
いつも心玉を有難うございます〜
あちらこちらでラン展が開かれて
長さんのブログにはランの香りが
満ち溢れていますね〜
東京ドームのラン展は何度か行った
ことがありますが〜いろんな種類が
あり、また新種開発があり〜
庭園が造られたり素晴らしいですね
最近は行ってなくて、もっともっと
アレンジも素晴らしいでしょうねぇ
花に詳しい長さんのブログは私には
教科書のようです〜
これからも
どうぞ宜しくお願い致します〜
      
miki
2017/01/17 17:39
まりんさん
今日も有り難うございます〜
寒さ厳しくなりましたが
其方は如何でしょうか??〜
あまり雪が降らない地域の様ですが
これからが冬本番
くれぐれも風邪にはご注意下さいね
      
miki
2017/01/17 17:52
もにかとならさん〜
いつも心玉励ましのコメントを
有り難うございます〜
寒いですねぇ〜
奥様大丈夫ですか!?
お大事にしてあげて下さいね!
…えっ!?ウイルスと共存ですか?
それは自信ありません〜
遠慮しておきま〜す〜(笑)
これからが冬本番です
風邪にお気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/17 18:47
1月2日は、月と金星が
夜空で大接近したそうですね。
後になってその事を知り、
どうして気が付かなかったのか、
とても後悔しました。残念無念。
天体の不思議といえば、太陽柱という
珍しい現象もご覧になったんですね。
驚きました。影富士も見事です。
yasuhiko
2017/01/18 22:46
ミストラル〜風さん
今日もお越し頂き有難うございます
最近頓に高齢者の車の事故や
運転中意識障害で事故ったり
多いですねぇ〜
車は走る凶器といいますが
運転者はいつも
それを忘れないで欲しいですね!
暦通り大寒波が襲ってますね
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/01/20 23:05
ゆらり人さん
今日もようこそお越し下さいました
ゆらり人さんのブログで〜益々
身辺整理の大切さを実感しました
後に残される者にとっては
心身共に大変な労力を要する〜
解っていながら〜後の無いこの歳に
なると〜若い時の何倍もの労力と
時間がかかるものなんですね〜
日頃モッタイナイと貧乏性丸出しで
何でも取って置き何かに使えないか
と考える〜貧乏性が今は恨めしい〜
使い捨ての時代になっても
捨てきれず〜〜
如何したら捨てられるのか
さっさと捨てられる人が羨ましい
何かいい方法無いものでしょうかね
ホントにモノの多さに圧し潰され
パニックになりそうです……
<m(__)m>自分の事ばかりで〜〜

〜寒さ厳しいです〜
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/01/21 00:12
mov-pさん
今日も沢山の励まし玉を
有り難うございます<m(__)m>
偶然ですが、同じ年に熊本に
いらっしゃったのですね〜
懐かしい写真を有り難う
ございました〜

大寒という暦通り厳しい寒さに
なりましたね〜
くれぐれも風邪ひかれませんよう
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/21 00:42
mov-pさん
溯ってのたくさんの心玉〜
有難うございます感謝申し上げます
〜2013年の6月でしたか〜私は
10月娘と孫と行きました〜
でも熊本城が見れて良かったですね
被災した熊本城は可哀想で…
加藤清正公も悔しい思いで
天から見てるのでしょうね〜
復興するのには相当な年月が
かかりそうですね〜私はもう
見れないかもしれませんが〜
子や孫が代わりに見てくれると
嬉しいですねぇ〜〜〜
mov-pさんはまだまだ見れますね
また新しくなった立派な銀杏城を
是非見に行ってくださいね!!
      
miki
2017/01/22 22:49
mov-pさん
溯ってのたくさんの心玉〜
有難うございます感謝申し上げます
〜2013年の6月でしたか〜
私は娘と孫と10月行ってきました
被災前の熊本城を見れて
良かったですねぇ〜〜
被災した銀杏城は可哀想〜〜
心が痛みます〜
復興までは長い年月がかかりそう〜
加藤清正公も悔しい思いで
天から見てるでしょうねぇ〜
復興した新しい熊本城を
mov-pさん見て来て下さいね〜
私は間に合いそうにありませんが
子や孫が新しい天守閣から
熊本の街を見下ろし、3人で行った
事を思い出してくれると嬉しいなぁ
〜なんて〜あぁ熊本行きたいなぁ〜
あら、🙇ごめんなさい〜ついつい
お喋りを……
熊本城の写真
返コメ有難うございました
      
miki
2017/01/22 23:57
青木院長さん
今日もようこそいらして
下さいました〜
やはり今の世も学歴、肩書が
モノを言う社会なんですねぇ
実力、人間性の世の中には
なかなかなりそうにありませんね
最近は、利己主義者が多いように
思います〜それが個性、自由だと
勘違いしているようですね〜
自分も自由なら他人も自由なんだと
〜日本人の謙虚さ、一歩下がって
他人の自由を認める〜それが真の
自由平等だと思うのですが〜
そういえば〜
自由はよく耳にしますが最近は
平等という言葉をあまり耳にしない
ような気がしますが…??
あ、長くなりそう〜この辺で〜〜

厳しい寒波が居座っています
風邪にお気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/23 00:13
まりまりさん
沢山の心玉をありがとう!(^^)!
瀬戸内海の初日の出見れたのですね
いいなぁー羨ましいなぁ〜〜〜
〜素晴らしい一年の始まりですね!
今年もまりまりさんの
ホットな優しいブログが楽しみです
なんて言いながら〜
なかなか辿り着けなくて
ごめんなさいね
何事も歳とると時間ばかりかかって
ドジばかりの連続です〜
ゆっくり時間が出来て
好きな事やれると思ったら
この始末〜
人生思う様にはいきませんねぇ〜
あらっ!ごめんなさいね〜
お正月早々……

まりまりさんの
心に安らぎをくれる素直なブログ
ホントに素敵です!大好きです!
寒さ厳しくなりましたね
くれぐれもご自愛下さいね!!!
      
miki
2017/01/23 14:15
yasuhikoさん〜
いつも有り難うございます〜(^^♪
実は私は何も知らず
家族の見送りに出て夜空を見上げ
あまりに綺麗で〜しかも月と星が
あんなに近くに〜!
ドキドキしながら〜撮った写真〜
yasuhikoさんに教えられ〜
そうだったのかぁ〜〜なんです〜
太陽柱も後で知り、これかなぁ〜
という程度で何というか〜
いい加減なものですが〜
何故か意外な所で意外なモノが見れる
というか〜行き当たりばったりな私
なのですが〜〜〜???
yasuhikoさんのように、準備万端
さぁー出掛けよう〜じゃないので
見る人にとって、どうなのかなぁ
〜なんて、不安な事も〜しばしば〜
でも、まぁいいかぁ〜って
どうも私は感覚でものを考え
見ている動物のようですね!?
yasuhikoさんには
いろいろと学ばせて頂いております
これからもどうぞ宜しく
お願い致します〜〜
お身体大切にして下さいね!!!
      
miki
2017/01/23 15:21
花曜日のろこさん
大変な時にお越し頂き
ありがとうございます<m(__)m>
寒さ厳しい折から
くれぐれも無理せず焦らず
全快へ一歩一歩歩みを進めて
くださいね!!
くれぐれも
お大事になさいますように〜〜〜
     
miki
2017/01/23 16:38
 何時もながら、素晴らしいベストショット写真を撮られましたね。

簡単に撮れる様なものでないと思いますし、兎にも角にも、只々感心するばかりです。

掲示板の方にもコメント頂き有難うございます。多少面倒な事ははあるかと思いますが、掲示板への写真掲載宜しくお願い致します。

kazukun
2017/01/23 20:37
夜の空、静かな時間が伝わってきます。
そして朝には太陽。
この繰り返しをずっと地球はみてきているのですね。
そんな中でいろいろな生き物が生きている。
大事にしないといけない、この環境ですね。
ゆう
2017/01/23 21:26
mikiさん、おはようございます。
このたびの、写真はとても、神秘的ですね。
宇宙とは…広大で、心惹かれます。
富士さんも、日本人の心惹かれる、この山にも神秘さを感じます。自然には、美しいものも多いのですね。
反面、地震、洪水、噴火…恐ろしい面もあり、人間の力は及びませんね。mikiさんの、言われる通り、私たちは
おごっては、いけませんね。
まりまり
2017/01/25 07:34
mikiさん☆ こんにちわ〜m(_ _)m
少し留守をしておりましたら
お出まし頂いていたのですね。有難うございます。
お正月2日の金星と月のランデブー
実は私も夕方5:30頃、孫一家を送りながら
見たのです。素晴らしかったですよね。
翌、3日にも同じように見られましたが
その時は金星でなく火星だったらしいですね。
同じように見えてしまいます。
昨夜、羽田からの空港バスで後座席のおばあちゃまがオペラシティの横に光る金星。あの星は「家の窓からもいつも出てるのよ』と横のお嬢さんに話てらして〜とても微笑ましく聞いていたんですよ。
お母さまの介護も有難うございました。
我が家の義母も91歳、足腰こそ弱りましたが、頭だけはクリアーでいつも発破かけられています。
これは本当にありがたい事なんでしょうね。
nobara
2017/01/25 15:24
なあちゃん
今日もありがとうございます〜
えぇ?
其方には「お菓子なラーメン」に
「お菓子なかつ丼」というスイーツが
あるんですか〜!?
面白い事考える人がいるんですね〜
でも遊び心があって楽しいですね!
寒い日が続いてますが
其方は温暖であまり雪も
降らないようですね〜
でも、風邪長いですね〜
大丈夫ですか??
全快しましたか??
風邪は万病の元
長引かせてはダメですよ〜
早く治して下さいね!!
      
miki
2017/01/25 19:45
ゆのさん
今日もありがとうございます〜
とても勉強家だから
お着物の着付けも
板についてきましたねぇ〜
私は着る機会を無くし〜
じゃないですよね〜着なくなり
今ひとりで着付けするのは大変
だろうなぁ〜なんて〜〜
若いゆのさんが頑張って和服文化を
伝えて下さってるのって素敵です
そして飾らない記事に好感度UP⤴
くれぐれも風邪ひかないよう
ご用心下さいね!!
      
miki
2017/01/25 20:07
アメネコさん
今日もありがとうございます
寒くなりましたね〜
そんな中でもバリバリ活動を続けて
いる姿はどんどん眩しくなります〜
光ってます〜輝いてますねぇ!!
アメニャンズも元気で何よりです
〜関東も寒波が凄いです
アメネコさん〜くれぐれも
風邪には気をつけて下さいニャン!
      
miki
2017/01/25 20:19
マゼのアユさん
ようこそお越し下さいました〜
素敵な可愛い手作りの作品〜
素晴らしいですねぇ〜〜!!
私も手芸は我流ですが
何でも好きです〜

日本中が冷蔵、冷凍庫、の中状態
寒いですね〜
其方は如何でしょうか?
くれぐれも
風邪にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/25 20:37
さとみさん
今日もありがとうございます〜
まだまだ49日を過ぎたばかり〜
悲しみは心に痛いと思いますが
月日が少しずつ
癒してくれると思います〜
悲しい時は涙を流していいんです
きっとビリーちゃんが
優しく涙を拭いてくれますよ

寒さ厳しい日が続いています
くれぐれも風邪には
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/25 20:51
ゆらり人さん
今日もありがとうございます〜
人の痛みの分かる人間はいても
本当は想像なのですよね〜
人それぞれ〜痛みもそれぞれです
本当に解る訳ないのですから〜
では、どうしたらいいのか〜
人間には優しさ〜
相手の立場に立って考える事が
出来る能力が備わっています
それを活かせるかどうか〜
〜また偉そうな事を言ってますが
悲しいかな私は充分活かせず〜
日々母の遺影の前で懺悔の祈りです
自分の親となると甘えと我儘が出て
しまって〜ダメな私ですねぇ〜
🙇ごめんなさい〜
励ます立場が〜こんなことに〜〜
気が付かない人も多い世の中です
ゆらり人さんのブログ
キットお母様はにこにこと笑って
見ていらっしゃると思いますよ!

くれぐれも風邪には
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/25 21:35
mov-pさん
再三の心玉を有り難うございます〜
巷では雪害が報じられております
関東でも氷点下という寒さが
続いています〜
其方は雪害が出ているのでは??
くれぐれもお怪我や風邪に
ご注意下さいね!!
      
miki
2017/01/25 22:21
kazukunさん〜
沢山の心玉に嬉しいコメントを
有り難うございます〜
〜いえいえ〜
ど素人のコンデジの写真です
只々好きなだけです〜〜
お褒めにあずかり恐縮です
〜○○も木に登ってしまいますよ〜
でも正直嬉しいです……

兎に角新しい事が頭に入らなくて
掲示板も超初心者〜恐る恐る(苦笑)
写真をUPしました〜
何とか写真も掲載出来たようで
〜(´▽`) ホッ

日本国中〜冷蔵冷凍庫の中の様な〜
くれぐれも風邪ひかれませんように
ご健康お祈り申し上げます。
      
miki
2017/01/25 22:24
ゆうさん〜
いつも有り難うございます〜
ホントにそうですね〜
宇宙から見た美しい青い地球
まだまだ曇らせる訳には
いきませんよね!
子供達へその子供達へ
またその子供達へと
美しいままの姿を
繋いでいきたいですよね!!

厳しい寒さが続いています
風邪ひいてませんか〜??
くれぐれもご自愛くださいね!!
      
miki
2017/01/25 22:33
まりまりさん〜
大変遅くなりました〜
昨日は一気に春になりましたね〜
けれど今日はまた冬に戻り
季節感がなんだかややこしくなって
チューリップや菜の花や春の花が
咲いたり、自然界でも混乱〜!??
私たち人間にとっても身体が混乱?
対応が儘ならず〜年寄りには厳しい
年の始めとなりました〜

まりまりさんマメに美味しいお料理
できてますねぇ〜私はこう見えて?
って偉そうな事じゃない(笑)
面倒くさがりなので、相手がいれば
やる気が出ても、自分一人だと〜
もういいや〜ってなってしまって
健康の為の食生活を今年こそ(苦笑)
考えないと〜もう後がないのに
今でしょ!〜ねぇ〜〜〜
それに今年1月の記事ひとつじゃ
はじめの一歩が寂しいから
頑張って今日中にもうひと踏ん張り
と思ってますが〜ドウナリマスカ…
あらら、お喋りしてしまった〜
いつもありがとう〜お身体大切にね
      
miki
2017/01/31 12:33
nobaraさん〜
あら、偶然ですねぇ!
同じ星空を見上げていたのですね〜
ホントにきれいでしたよね!!

お義母さまの介護〜
しっかりなさってればそれはそれで
又大変な事もおありかと思います
〜でも、考えれば幸せな事ですよね
ただただ、介護する側の方の健康は
自分で管理しなければ誰も代わりに
やってくれるものでもなくて〜
なので、くれぐれもくれぐれも
ご自分の健康には
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/01/31 12:45
心玉の皆様へ
もも先生〜詩音連音さん〜ぺこさん
kojiさん〜ゆらり人さん〜
にゃーちゃん〜ゆのさん〜
お出で頂いた順に記しました〜
ホントはお一人おひとりに返コメを
書くのが私の気持ちなのですが〜
私事に追われなかなか書けず
不本意ながら纏めてしまいました
〜🙇ごめんなさい〜

いつもいつもたくさんの心玉を頂き
とても力を頂いております
心から感謝申し上げます

新年1月から気候の変動が大きく
体調管理も大変ですが〜
皆様くれぐれも体調管理には
ご注意下さいね‼‼‼!❣❣❣
miki
2017/01/31 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
…宇宙〜太陽〜人間… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる