介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …冬  う〜ら〜ら〜…

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 49

1月は、もう一度更新をと思っていましたが
とうとう2月になってしまいました〜

先日は春が来たかと思われる陽気に
関東でも、上着を小脇に抱えて街行く人が……
私は丁度病院の予約の日〜薄手のコートでも汗が〜
この時とばかりにその日は病院のハシゴを〜〜

でも冬将軍はまたやってきました〜〜
毎日寒暖の差が激しく〜
小舟が大波に揺られている如く体調が狂ってしまいます

雪国の皆様は雪下ろしに雪掻きに大変ですねぇ〜
暖かくなれば雪崩が心配です〜
どうかくれぐれもお気をつけて下さいね!!!

今迄は少々寒くてもお日さまに誘われてカメラ片手に一目散〜
ですが〜身体が気持ちに着いてきてくれません〜〜

シャッターチャンスも逃してばかり……
なので〜
今日は今年の写真に固執せず過去の写真もUPしました〜
で〜ピンボケ写真や、過去にブログ掲載の写真もあるかと思いますが
必死で選んでみました〜

まとめるのに苦労しましたが〜どうなりますか〜??
小さな写真も多いので
気になる写真がありましたら拡大して見て下さいね

…雀はお日さまと大の仲良し
楽しそうですね〜…
画像

…集団でチュンチュン〜チュンチュン
 ♪〜雀の学校の先生は〜♪
 ムチを振り振りチイパッパ〜♬
 チイチイパッパ チイパッパ🎶🎶
 (最近はこんな歌は聴けませんねぇ〜)…
画像

…うわぁ〜電柱にまで連なってるぅ〜
 何だか虫みたい…
画像
画像

…電柱のてっぺん、校長先生と教頭先生?〜うふッ
 その下には主任の先生??
 悪いことしてないか〜
 いじめっ子はいないか〜
 ちゃんと見張ってるのかなぁ〜??
   (なんて、つい想像してしまう私〜)…
画像

…みんなお行儀よくこっち向いてる〜
 あッやっぱりよそ見してる生徒がいるんだね〜
      (いずこも同じ〜人間も同じ〜)…
画像

…わぁぁ〜一斉に飛んだ〜
 お勉強済んで休み時間ですかぁ〜??…
画像

…これは、2013年1月15日〜
 雪が積もってます〜
 チャンと風が吹き抜けない所で日向ぼっこですね〜
 手すりの上はお日さまにみんなお尻を向けて並んでる
 でも、下の方はみんな前を向いてます〜
 面白いです〜…
画像

…飛び上がってます〜どうしたの?
 おちょけさん〜?(ふざけてる?)
 顔がどこにあるのか〜??…
画像

…こちらはカップル〜身づくろいを見守る彼氏??…
画像

…こちらは、ラブラブカップル〜
 お名前は?
 野暮なこと聞くな!って叱られそう…
画像

…ひとり何思う〜?…
画像

…ひとり何狙う〜?…
画像

…あなたはツグミさん〜?…
画像


画像

…これより、カップルつづきま〜す〜
画像


画像


画像


画像

…今日も太陽に感謝しながら〜…
画像



雀について調べました
人間にとっていちばん身近な、そのくせいちばん人間にいじめられてきたスズメです
ヒトが鳥に近づくためには、野鳥の原点ともいえるスズメの警戒心をなくすことですが
スズメはまだ、ヒトを見ると逃げます〜でもこれは日本のこと
ロンドンのハイド・パークやパリのモンマルトルなどでは、人を見ると近づいてきます
人はいつもポケットにパン屑やエサを持って与えています
日本のスズメがこうなるのはいつのことでしょう〜

ドイツには、スズメに関するこんなエピソードがあります
プロシアのフリードリヒ大王はサクランボが大好きでしたが、この実がスズメに食われるので
スズメ駆除の命令を出しました。しかしその結果、スズメがいなくなったかわりに害虫が大発生し
サクランボの樹までがやられてしまいました。大王は自らの非を悟り、鳥類の保護にあたり
害虫の駆除につとめたといいます。

◎ いそがしや 昼飯頃の 親雀  (正岡子規)

みなさま今日も最後までお付き合い頂き有り難うございます
寒さにはくれぐれもお気をつけて風邪ひかないよう元気でお過ごし下さいね〜
                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 205
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い数の雀たちですね。最近私も鳥に凝っています(笑)ウオーキングコースいろんな種類の鳥たちが居るとは思っても居ませんでした。存在が解ると名前を知りたくて図鑑を購入です。更に何という木にとまって、何を食べているのかというので樹の図鑑です。目下楽しい最中です。
でも寒いですからお互いに風邪を引かないようにしましょう。
もにかとなら
2017/02/02 04:24
雀の数が多いと迫力ありますね。
私の勤める会社の周りにも雀を多く見ます。
一つの固まりのトップは誰だろう?なんて思って見ています。
集団行動の中の秩序、雀の世界でも同じなのかもしれませんね。
ゆう
2017/02/02 13:57
mikiさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
冬はおうちにおこもりさんする日も
結構ありますね。
この日は頑張って出かけられたのですね。
スズメさんはほんとに用心深い鳥さんです。
我が家は裏山にたくさんやってきますが
冬場は結構ベランダにも表れて気持ちが
和みますね。
私もパン屑やってみましょう。

mikiさん、まだまだ寒いですから
ご自愛くださいね。
慈園
2017/02/02 15:36
こんにちは〜。
今日も寒いですね、こちらは朝からまた雪が降りだしましたが今ではやんでます。

可愛い鳥さんたち素敵な写真いいですね。

夕陽の写真素敵です、夕陽のきれいな夕焼けに出会えるとホッとしますね。
今日も無事に過ごせてありがとう〜。
しもじいさん
2017/02/02 16:03
mikiさん、こんばんは。

確かに皇居のスズメたちは、人に近づいてきます。

みんながちょっとずつエサを与えているからなのでしょうね(^o^)
koji
2017/02/02 21:23
おもしろい!!いいですね。鳥たちの代弁者mikiさん。
メジロもぐっとタイミングでなかなか撮れませんよ。
どんな鳥でも写真に撮ってアフレコごっこでもしませんか。想像力ふくらましてね。
心温まる写真、楽しかったです。またお邪魔します。
ゆらり人
2017/02/03 19:03
「雀の学校」の写真が楽しいですね。
思わず歌を歌いたくなります。
この歌を聞く機会も少なくなりましたが、
そもそも街中で雀を見る機会が
少なくなっているような気がします。
それだけに、学校を連想させる雀の大群、
心和むものがあっていいですね。
yasuhiko
2017/02/03 23:15
もにかとならさん〜
早速に有り難うございます〜
もにかとならさんって〜
研究熱心なんですね!
公園など木や水のある所には
結構いろんな小鳥たちが来てますね
私は名前音痴で調べても
忘れる方が早いので(笑)もっぱら
ネットでその都度 
知りたい事を調べてます〜
本大好きなので私もよく図鑑など
買ってたクチですが、老眼になり
眼鏡をにも慣れずに(眼だけは
自信あったのですが…)
直ぐ外してしまい目の疲れが酷く
本は殆ど諦めです…トホホ…

関東、明日は久し振りの雨模様とか
有り難うございます〜お互いに
風邪ひかない様にしましょうね!!
     
miki
2017/02/04 20:21
空蝉さん
今日も有り難うございます〜
この冬の寒暖差は酷いですね
巷では、お偉い方が世界を騒がせ
如何なる事やら???
世界状況も混沌としてきました〜

何はともあれ身体が資本
インフルエンザも流行中
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/02/04 20:36
長さん
いつも有り難うございます〜
皇居の桜を観賞されたのですか
綺麗ですね〜春と見間違えますね
ところで、天皇陛下のご容態は
如何でしょうねぇ〜〜
責任感の強い陛下の事
一日も早くご公務から解放して
差し上げたいですね〜
またお元気なお姿を
美智子妃殿下共々にテレビでも
見せて頂きたいものです

このところの気象の変化には
老体の私には堪えます〜
何より健康が一番です
長さん
体調にお気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/02/04 20:49
asayanさん
今日もようこそ〜<m(__)m>
AI時代〜私もテレビで見ました
〜ながらTVですが〜
ホントに世の中どうなるのか〜
何処へ向かおうとしているのか
人間らしさは無くなってしまいそう
怖いみたいですね〜

ところでこの冬は寒暖の差が酷い〜
体調管理が大変です〜
お互いに気をつけましょうね!!
     
miki
2017/02/04 21:02
まりんさん
ようこそ今日も〜<m(__)m>
お元気ですか!?
この冬の寒暖の差は厳しいですね
インフルエンザも流行中です
くれぐれもお気をつけて
くださいね!!
     
miki
2017/02/04 21:08
ゆうさん〜
今日も優しいコメント
有り難うございます〜
体調大丈夫ですか!?
お仕事がお忙しいのかな?

雀さん、大集団かと思うと
familyの様な少ない数も
我が家の裏の電線によく
止まっています〜
…あの大集団は
何の集まりなのか??(笑)

まだまだ寒いです〜
体調にお気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/02/04 21:21
慈園さん〜
お久しぶりです〜
失礼致しております
慈園さんも
お元気そうで〜(´▽`) ホッ
姫路城真っ白くなって
その名の通り白鷺城ですね!
コサギとカラスのツーショットは
初めて見ました〜ビックリです〜

私もシングルライフしたいと
断捨離に取り組んでるのですが〜
ついついモッタイナイ病が顔を出し
なかなか捨てられません〜
父母のモノ子供のモノ私のモノ
写真も段ボウル箱に幾つもあり〜
途中で挫折です〜
それでも、身辺整理しておかないと
後に残された者が大変だと思うと
持続力の無さに焦りと苛立ちと…
如何したら捨てられるのか〜
ご教授を〜〜なんて〜<m(__)m>

ありがとうございます〜
慈園さんも、くれぐれも
お身体大切になさいますよう〜
ご夫婦のご健勝お祈り申し上げます
     
miki
2017/02/04 22:13
しもじいさん〜
たくさんの心玉にコメントまで
有り難うございます〜

大作が完成したのですね!!
おめでとうございます〜
素晴らしいですねぇ〜
お疲れ様でございました〜

其方は積雪が凄いですね〜
ミミちゃんの嬉しそうな姿〜
♪犬は喜び庭かけまわり♪
そのままですねぇ〜〜
しもじいさん〜くれぐれも
お身体にお気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/02/04 22:31
マゼのアユさん
今日も沢山の心玉〜<m(__)m>
初詣は神社掛け持ちですね!!
御利益も大きいでしょうねぇ〜
…青島の鬼の洗濯岩〜懐かしい!!
小学生(九州で)の時修学旅行で
行った所です〜
洗濯岩がとても新鮮でしたねぇ
写真もありますよ〜
神社が近くにあるんですか?
記憶にないなぁ〜??
忘れたのかなぁ〜??
…其方は温かですか〜?
ご自愛下さいね〜!!
     
miki
2017/02/04 22:49
kojiさん〜
いつも有り難うございます〜
そうですか〜
皇居の雀は人に慣れてるんですねぇ
やはりエサですね!
…我が家のベランダ近くにも
雀はやってきます〜
パン屑でもやってみようかなぁ〜

kojiさん〜今年の目標108ですかぁ
凄いですね〜素晴らしいです!!
そのひとつひとつを実行して
成功を積み上げていくのですね!!
真似てみたいものですが〜〜!?

立春とは言え、まだまだ寒いです
皆様のご健勝お祈り申し上げます〜
     
miki
2017/02/04 23:06
ゆらり人さん〜
大変遅くなりました〜<m(__)m>
嬉しいコメント感謝いたします
鳥さんってホントに
可愛い仕草をしますよね〜
心の中で、もう少し寄って〜
今飛んで〜なんて叫びながら
構えているんですが、なかなか
難しいです〜
えっ!?メジロさん撮ってます??
〜笑わないで下さいね〜私は
名前音痴なんです〜メジロさんって
目の周りが白いですよね〜
…ひとり何思う?…の写真ですか?
知らずに撮ってました〜
また教えて下さいね〜

今日は冷たい北風が強いです
インフルエンザも流行ってます
花粉も飛んできてるらしいですね
それでもやっぱり
外の空気に触れたいですね〜
また鳥さんと出会えるのを楽しみに

ゆらり人さん〜くれぐれも
風邪にお気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/02/08 01:11
yasuhikoさん〜
大変遅くなりました〜
そうですねぇ〜
街中はスズメというより
カラスが多いような気がしますね
此方にも以前より驚くほど
カラスが増えたように思います〜
その代わり以前のように小鳥や
シラサギの数が減ったような……
ひとつは池や用水路で
禁止されているのも何のその
釣り人さんが方々から
いらっしゃって(ちょっぴり皮肉〜)
ペットボトルや市販のお弁当容器や
置き土産まで〜〜
人がたくさん来る土日は鳥さんは
心得ていて殆ど来ません〜〜
池や水路の水は人の手で汚されて
水鳥さんは可哀想です……
こんな所にも日本の心を忘れた
日本人を見る思いです…

今日は寒かったですねぇ〜
信号待ちして立ってると強風で
吹き飛ばされそうになり
ふらつきました……トホホ……
yasuyikoさん〜インフルエンザには
くれぐれもお気をつけて下さいね!
      
miki
2017/02/08 01:38
今日は、雪の殆ど降る事のない当地もも、霙交じりの雪が降っています。
kazukun
2017/02/09 10:55
ゆのさん
今日もようこそ〜
大変遅くなりました〜
バレンタインデーのチョコレート
今じゃ、チョコそのものより
焼きそばだとかいろんなものが参戦
何でも有りの時代に……私には
なかなか理解できない部分も……

まぁでも〜お祭りなんだから〜ね〜
楽しめればいいってことですかね〜
あらっ? なんだか
只の煩い婆さんに (~_~; ・・・


今日は全国的に厳しい寒さに
くれぐれもご自愛下さいね!!
     
miki
2017/02/09 22:55
まりんさん
大変遅くなりました〜
今日もお越し下さって
ありがとうございます〜
ブログ更新がなく心配してます
健康の問題でなければいいのですが
キットお忙しいのでしょうねぇ〜
〜そういう私はいつも忘れた頃に
更新〜ですからねぇ〜
人のこと言えた義理では〜
今日は特に寒いです〜呉々も
お身体大切にして下さいね!!
     
miki
2017/02/09 23:23
Peace Storyさん
今月再手術ですね〜?
これからですか〜??
寒さも厳しくなってきました
くれぐれも体調には
お気をつけて下さいね!!
手術の成功をお祈り申し上げます
〜手術終わっても、術後が大事です
焦らずゆっくり休養を……
お大事になさって下さいね!!!
     
miki
2017/02/10 17:15
miki様
こんにちは
今日はまた冷え込んでいますね〜
すずめってどこか可愛らしくて、
声を掛けて近寄ってしまいます
それが、他所で見たスズメはご飯のおこぼれをもらっているのでまんまるでした
すずめの軍団こんなに大勢
みんなたくましく生きているんですね
いつものように昇る朝日
そして暮れていく夕日、無事に過ごせた今日に感謝です
ゆの
2017/02/10 18:46
ぺこさん
大変な中〜今日も心玉を
ありがとうございます〜
遅くなりごめんなさい〜
日々の介護お疲れさまです〜
〜可愛いみーちゃん、ゆーちゃんに
癒されてらっしゃるぺこさんを
思い浮かべて少しホッとしてます
孫は可愛いですよねぇ〜
特に小さな内は…私の孫は大きくて
なかなか会う機会がなくなってます
でも、一年一回新年会(家族の)で
顔を合わせるのが楽しみです
が、どんどん背丈も親を追い越して
いく成長の早さは
何だか置いてけぼりになりそうで
ちょっぴり寂しさも……
ベタベタできませんしねぇ〜〜
ぺこさん〜今の内ですよぅ
ベタベタして下さいね
寒いですくれぐれもご自愛下さいね
     
miki
2017/02/10 19:00
テッドさん
遅くなりました〜
ようこそお越し下さいました
何のお構いも出来ませんが〜
は如何ですか?
お好きでしょうか〜??
日本列島が冷蔵冷凍庫の中の様〜
明日朝はまたアイスバーンで
玉突き事故でも起きそう〜〜
車でも歩きでも
くれぐれもお気をつけて下さいね!
     
miki
2017/02/10 21:02
ハッピーさん
初めまして〜〜(ですね!?)
大変遅くなりました〜
ハッピーさんのブログ
お邪魔しましたが〜ビックリです!
PCの技術が凄いですねぇ〜
プロ!?〜ですか?羨ましいです〜
教えて頂きたいくらい〜〜です
拙いブログですが〜
今後共宜しくお願い致しますv(^^)!

寒さが厳しいですね〜くれぐれも
お風邪ひかれませんように〜〜
     
miki
2017/02/10 21:20
kojiさん
再度の心玉〜感謝です〜
いつも励ましを有り難うございます
日本列島が寒波に包まれ
厳しい寒さになっています〜
kojiさんは
雪には慣れていらっしゃると
思いますが〜
くれぐれも風邪には
お気を付け下さいね!!
     
miki
2017/02/10 21:28
花曜日のろこさん
大変遅くなりました〜
いつもありがとうございます〜
リハビリのお散歩は続けて
いらっしゃるんですね〜
このところの厳しい寒波には
勿論お散歩はお庭まででしょうね〜
くれぐれも、焦らずゆっくり
快復目指して下さいね!!
決して無理しないで下さいね!!
風邪にもご注意をなさって下さいね
     
miki
2017/02/10 21:46
もも先生
遅くなりました〜
いつも沢山の励ましを
有り難うございます〜

トランプ政権大統領令はひとまず
却下されましたが〜〜
この先世界は日本は如何なるのか?
未来が見えない世の中に……
何だか恐いような〜〜
先生のブログ記事の
マインドコントロールも
怖いですねぇ〜
人は一人では生きていけません
支え支えられて
生きて行かねばならない〜
なのに〜身近な信頼していた人が
実は……なんて事になると
誰を何を信じていけばいいのか〜
どう見極めていけばいいのか〜
現代社会〜自分の身を守るのも
容易ではありませんねぇ〜〜
先生の講話〜
とても解り易くて惹き付けられます
今後ともお邪魔させて下さいね
宜しくお願い致します〜

寒波が日本列島を包囲〜
くれぐれも風邪には
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/02/10 22:48
kazukunさん〜
たくさんの心玉に
コメントまで感謝いたします〜
トランプ大統領令はひとまず却下
されましたね〜
さすがにアメリカですね〜
自由の女神を
悲しませたくないですね〜

ところで、この寒波続きそうですが
其方も霙交じりの雪とは寒そうです
冷え冷えですね〜〜
kazukunさん〜
くれぐれも風邪にお気をつけて
お身体大切にして下さいね!!
     
miki
2017/02/10 23:11
なあちゃんさん
今日も有り難うございます〜
…バレンタインチョコ
あの手この手で若い心を
惹こうとしてますねぇ〜
お嬢さん、そんな大きな
チョコレート如何するんでしょうね
聞いてみたい気がしますね〜
おせっかい婆さんじゃ嫌われますね
〜アハッ〜(苦笑)
なあちゃんさん〜
寒さ厳しいですご自愛下さいね!!
     
miki
2017/02/10 23:22
アメネコさん
いつも有り難うございます〜
アメネコさんの思いが
浸透してきたのか〜
最近頓にTVでもニャンズの映像が
多いような気がしますね〜

弱者切り捨ての世の中に一貫して
ニャンズと共に闘ってる姿は
益々大きく輝きを増していますね
小さなことでも何かと思いながら
なかなか実行できなくて…
🙇ごめんなさい〜
寒さ厳しい中、身体に気をつけて
頑張って下さいね!!!
     
miki
2017/02/10 23:41
竹さん
今日もお越し頂き有難うございます
たくさんの心玉感謝です〜
「ごてんまり」素敵ですねぇ〜
いろんな模様がたくさんですねぇ
我が家にも、何故かひとつだけ
あります〜キット母が何方からか
頂いたものだと思いますが〜
私も日本人形や木目込み人形を
作った頃もありました〜
なので、そんな和の手芸好きですが
今は目が疲れるのでなかなか
細かな事が出来難くなりました
ところで〜
日本列島寒波に襲われてます
くれぐれも風邪には
お気を付け下さいね!!
     
miki
2017/02/11 00:02
アイリスさん
今日もありがとうございます〜
アイリスさんのブログ〜
お花が沢山で、春が来たように
この寒さを忘れさせてくれますね
ホッと癒されます〜
〜ですが、現実は厳しい寒さです
風邪をひかないように
お気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/02/11 00:14
にゃーちゃ〜ん
たくさんの心玉ありがとう〜♪
お元気ですかぁ〜〜〜
其方は寒いでしょうねぇ〜
雪に埋もれてませんかぁ〜?(笑)
くれぐれもお身体を
大切にして下さいね!!!
お母様もおげんきですか!?
お二人仲良く元気で
この寒さを乗り越えて下さいね!!
     
miki
2017/02/11 00:24
yasuhikoさん
何時も再三の心玉
感謝感激です〜
…寒いですねぇ〜〜
東京も明日は積雪でしょうか?
アイスバーンで、大きな事故など
起きなければいいのですが〜〜
鳥取はまた注意して欲しいですね!
yasuhikoさん〜
くれぐれもご自愛下さいね!!
     
miki
2017/02/11 00:30
mov-pさん
いつも再度のたくさんの心玉
感謝申し上げます〜〜
関東も積雪の大寒波到来です
mov-pさん
其方は如何でしょうか??
くれぐれも
お身体にお気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/02/11 00:35
ハッピーさん
再度の心玉ありがとうございます〜
この寒波と未来の見えない寒さ??
身に堪えますねぇ〜
天皇陛下のご病状は〜??
一日も早く公務から離れ
お元気で美智子妃殿下と共に
余生を穏やかに過ごされるよう
お祈りしたいですね〜
昭和も遠くなりそうで〜
寂しい限りです〜〜
外界が寒いと心まで寒くなりそう〜
あっ!ごめんなさい〜年寄りのグチ
ひとり身は一人で温めるより
致し方なし〜ハァ〜(苦笑)
ハッピーさんご自愛下さいね!!
     
miki
2017/02/11 00:55
mikiさん、おはようございます。
 更新が無いので少し心配していました。
お身体の方はいかがですか、無理をなさらないようにご自愛ください。
私も体調を崩してからは外でのネタがない為、以前ブログにUPした物つくりをリメイクしながら記事にしています。
貴船神社の背景は以前撮った紅葉の写真をA3にコピーし背景にしています。
早く太陽の元、カメラを持って飛び跳ねたいのですがね。
何時もお読みいただき、また気持ち玉、心の籠ったコメント有難うございます。励みになります。ありがとうございました。
ゆらり人
2017/02/26 09:48
ゆらり人さん〜
再三再四のご訪問励まし
感謝致します〜<m(__)m>
ご心配おかけ致しました〜
ようやくブログ更新が叶いホッと
しているところです〜
もう明日は3月暦の上では春です
でもまだ冷えもあります
油断大敵です〜
ゆらり人さんは
花粉症は大丈夫でしょうか?
お互いに身体を大切に
春を楽しみに〜〜〜
   
miki
2017/02/28 18:01
kojiさん
再三に渡りご訪問有難うございます
大変励みになります〜<m(__)m>
早くも明日は早春を迎えます〜
が、この国も世界の巷も
問題山積〜世界は日本は
何処へ行こうというのでしょう〜
地震も日増しに
多くなってきているようですね
今年の滑り出しも不安材料が山〜
それに引き換え
日々着実に明るく楽しく生き生きと
暮らしていらっしゃるkoji家〜
素敵だなぁって〜模範家庭ですね!
如何したらそうなるのか〜
やはり家長たるもの
家族の絆を大切に
何事にも感謝を忘れず
そして一番凄いと思ったのは
常に向上心を持ち続ける〜という
正に教科書的?
いやいや、いつも感心しながら…
      
miki
2017/02/28 18:48
ゆのさ〜ん〜
何だか大変遅くなりました<m(__)m>
再度の心玉に優しいコメントまで
ありがとうございます〜
明日はもう早春です〜
お着物にも春が来るのでしょうね〜
ゆのさん、花粉症は大丈夫ですか?
今年はたくさん飛ぶそうですよ〜
お気をつけて
和装楽しんでくださいね!!!
      
miki
2017/02/28 18:59
yasuhikoさん
いつも再三再四の心玉
有り難うございます<m(__)m>
今年もあっという間に早春〜
私にとっては、いつもより
慌ただしい船出となりました〜
孫二人が高校生活スタート
私も負けない様に脳トレでも〜〜
実は風邪発熱で半月ほどボーッと
しばらくぶりの更新がやっと済み
又、ボーッ……(笑)
…今日でブログ開設丸5年ですが
気にせずとは言え閏日の開設で微妙
娘に勧められ重い腰を上げた私が
ここまで続けられたのは
ひとえにyasuhikoさんのような
ブロガーの皆様の温かい心に
接する事ができたことが大きな
支えです〜〜感謝感謝です
これからも宜しくお願い致します。
      
miki
2017/02/28 19:38
まりまりさん
たくさんの心玉ありがとう
「お母さんお義母さん、ありがとう」
には正直感動しましたよ〜
まりまりさん〜お義母さんのお蔭で
ひと回りもふた回りも人間的に成長
出来ましたね〜(偉そうにゴメンね)
まりまりさんの人徳が増えましたね
凄いです〜なかなかです〜
ずっとずっと応援してますよぉ〜
極力無理だけはしないでね!!!
      
miki
2017/02/28 20:31
ミストラル〜風さん
いつも有り難うございます
早くも明日は3月〜早春ですね
私は娘に勧められ重い腰を上げ
ブログを立ち上げてから5年に
なりました〜
正確には2月29日開設ですが
当時は閏日など気にせず……
何だか微妙な心地ですが〜〜
…当初は疑心暗鬼でしたが
ミストラルさんのような
ブロガーの方たちの温かな心に触れ
今迄続けてくる事が出来ました
感謝感謝です〜〜
これからも、PCに向かえる限り
続けていくつもりですので
どうぞ宜しくお願い致します
      
miki
2017/02/28 20:54
マゼのアユさん
大変遅くなりました〜
たくさんの心玉有り難うございます
明日はもう早春ですね
まだ寒い日もあるでしょう
また花粉に悩まされる時期でも
ありますが〜大丈夫ですか??

温泉三昧とは羨ましい限りですね
私はやっと風邪が治りましたが
まだまだ油断はできません〜
季節の変わり目です
お身体大切にして下さいね!!
      
miki
2017/02/28 21:05
bt9さん
大変遅くなりました〜
お越しいただき有り難うございます
早くも3月になろうとしていますが
やっと風邪から生還〜
まだまだ夜は足元が冷えますね
花粉症は大丈夫ですか??
今年はまた一段と多いとか〜
くれぐれもお身体
大切にしてくださいね!!
      
miki
2017/02/28 21:13
totoさん
大変遅くなりました〜
ようこそお越し下さいました
初めまして〜ですね〜?
もし間違えてたらごめんなさい🙇
トト君とココロちゃん〜
可愛らしいですねぇ〜
とってもホットな物語
心癒されます〜
またお邪魔させてくださいね!!
      
miki
2017/02/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
…冬  う〜ら〜ら〜… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる