介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …小さな春…

<<   作成日時 : 2017/02/28 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 45

お久し振りです〜
皆さまお変わりございませんか〜〜〜
2月は諸々私用に加え風邪までひいてとうとう発熱…
風邪が長引いたのは寒暖の差で病院へも行けず
病院ってホントに行きたい時には行けないものですね…
ブロ友さんにご心配おかけし、いろいろとアドバイスを頂き
お蔭様で体調も戻ってきました〜感謝感謝です

大好きなPCも直ぐに疲れて全然進みませんでしたが
こうしてまたブログ更新も出来るようになりました
本当にご心配をお掛け致しました〜
私にとって風邪、特に咳は一番の敵で
持病が今度再発したらアウトです〜
咳が今回は全く出なくて助かりました
皆様にはご心配をおかけ致しました〜
幾度もお顔を見せて下さって
(お越し頂く皆様のお顔が私には何となく
見えてくるような気がします)
励ましも頂き心から感謝申し上げます〜

もう2月も今日で終わりですね〜
という事は〜私はブログを始めて丁度丸5年になります
本当は2012年2月29日が開設日なのです〜
何も考えず始めて、よりによって閏年の閏日だったなんて(苦笑)
〜その間、悲喜交々いろんな事がありました〜
長くなりそうなので〜回想はまたの機会に……

寒い暖かい寒い暖かい〜今年は冬に夏までやってきましたね
風と共に繰り返しながら春は着実に近づいていますね
梅の便りは勿論ですが〜我が家の足元にも……
嬉しい小さな春を見つけました〜
ここでは初顔合わせです〜
〜ヨロシクネ〜オオイヌノフグリさん〜
恥ずかしながらブロ友さんのブログで覚えましたが
何故にこんな愛らしい素敵な花がオオイヌノフグリなのか
チラッとネットかじりしましたが解せません〜

体調の悪い時、温かな日ベランダから下を覗くと
えっ〜こんな所に(石ころだらけの硬い土なのです)
あの「星の瞳」が〜青く朝日に輝いているではありませんか〜
思わず声が漏れました……そうとなれば風邪もなんのその〜
撮りまくりました〜日差しが眩しいくらいで
私的にはちょっとコントラストがきつい位ですが
何んとか選んでみました
カメラで覗いていると〜
ひとりひとり顔が違うんです〜
表情が違うんですねぇ〜
ひとりひとりの全ては無理ですが時を忘れ風邪を忘れ〜
「星の瞳」に夢中です〜〜〜
しかも足元にです〜〜至福のひと時でした〜〜
興味のある方も無い方も
ひとりひとりの違う表情を見てあげて下さいね
な〜んて〜〜強制してますね〜ごめんなさいね〜
〜でも、でも、見て欲しいですぅ〜〜〜
よろしかったら拡大して見て下さいね〜お顔が素敵です〜
画像

画像


画像

画像


画像

画像

…お顔いっぱいに白い粉白粉が〜光ってま〜す…
画像


画像

画像


画像



画像


…日陰のあなたも清楚で素敵ですよ…
画像



画像


…あなたには似合わないこんな石ころの硬い土の上で
 それでも、愛らしく青い瞳を輝かせてくれて
 ホントにありがとう〜
 みんなみんな、ありがとう〜〜… 画像


画像

画像

画像


画像


…ガレキの後は少し緑で目を休めて下さいね〜…
画像

画像

…小さなプランターに種から蒔いたアカバナエンドウ…
画像


画像


画像


…こちらも種から、小かぶとサラダ水菜
 よく育ってくれてます…画像
画像

…こちらは去年からサツマイモの水差し〜
 根がびっしりと絡まってます
 3〜4ヶ月くらいになりますが元気です…画像
…奥の方は大根の葉の方を
 捨てずに水に差しました〜
 何だか花が咲きそうです
 私って何でもこうして水に差して
 しばらく楽しみます〜
 貧乏性ですね〜…

画像


…緑の鈴(グリーンネックレス)
 ビニール囲いの中でたくさんの可愛い花を
 咲かせてくれました…
画像


画像


画像


    付 記
  オオイヌノフグリ
    花言葉  「忠実」「信頼」「清らか」[神聖]

    別 名   「瑠璃唐草」(るりからぐさ)
           「天人唐草」(てんにんからくさ)
           「星 の 瞳」 (ほしのひとみ)

みんな私にとっては可愛い子供達です〜
母が残してくれた花々も逞しく生きています〜
みんな太陽が大好きです〜
〜春はもう目の前です〜

今日も最後までお付き合い頂きまして心から感謝申し上げます
風邪にノロウイルス〜そして花粉がたくさん飛んでるようです
皆さま くれぐれも体調にお気をつけて〜
元気で春を迎えましょう〜
                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
復活されて良かったですね。
丁度、寒さは緩んだ日もありますが
風が強い日は寒く感じます。
これかからはいろんな花が咲いてきて
楽しませてくれることでしょう。
またその蜜を求めて鳥は昆虫も
忙しくなりますね。
もにかとなら
2017/02/28 03:55
mikiさん、こんばんは。

お元気になられたのですね。

それはよかったあー!

オオイヌノフグリ、かわいいですよね。

ボクが借りてる畑でも咲き始めました。
春はすぐそこですよね。

もっともボクの場合は冬も満喫していますけど(^_^;)

mikiさんが元気になって嬉しい(^o^)
koji
2017/02/28 19:04
もにかとならさん〜
〜有り難うございます〜<m(__)m>
ご心配おかけ致しました
歳と共に治りも遅くなりますね

春、花の季節ですねぇ〜
楽しみです
早くカメラをお供に颯爽と?
出掛けたいものです〜

実は今日でブログ開設5周年に〜
いろいろありましたが
ブロガーの皆様の支えで
ここまで辿り着きました
感謝申し上げます。
これからも動けなくなるまで
頑張りますので
宜しくお願い致します!(^^)!
      
miki
2017/02/28 21:42
kojiさん〜
有り難うございます
優しいお言葉に〜うるうる
思わず返コメの順番が
狂ってしまいました〜(苦笑)
kojiさん宅は
そうですねぇ〜
春夏秋冬いつもご家族で楽しんで
いらっしゃいますよね〜
素晴らしいですぅ〜
何時も外野席から
指をくわえて(笑)見てま〜す
  季節の変わり目です
  ご自愛下さいね!!!
      
miki
2017/02/28 21:53
風邪が長引いて大変でしたね。
体調もよくなられたようで、
ちょっとホッとしました。
地上で青く美しく輝く「星の瞳」、
とても素敵だと思います。
オオイヌノフグリは、実の形から
付いた名前だそうですが、
こんな可愛い花に可愛そうな
気がしますね。雑草という事で、
軽く見られたんでしょうか。
グリーンネックレスが、こんな
きれいな花を咲かすのも驚きです。
yasuhiko
2017/03/01 16:02
セピアさん
ようこそお越し下さいました
初めまして(ですよね(?_?))
間違えてたら
ごめんなさい〜m(__)m〜
今お邪魔して帰宅〜
とてもスキッとしてて
竹を割ったような性格の
方なのかな〜?
よろしかったらまた遊びに
来てくださいね〜私も
お邪魔に上がりますね〜
今後とも宜しくお願い致します
      
miki
2017/03/01 18:56
空蝉さん
今日も有り難うございます〜
花粉症ですかぁ〜
目の痒みは大変ですねぇ〜
写真撮るには目がものを言う?
大切な目ですよね〜
リハビリは進んでいる様ですが
くれぐれも無理なさらず
ご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/01 19:09
テッドさん
今日も有り難うございます〜m(__)m
欧州旅行ですか〜
羨ましいですねぇ…
沢山写真を撮られたのでしょうね!
また見せて下さいね〜
      
miki
2017/03/01 19:16
長さん
今日も有り難うございます〜m(__)m
ランは本当に種々様々
新作がどんどん増えてますね〜
何だか舌を噛みそうな名前がズラリ
長さんも
育てていらっしゃるんですか!?
ネームプレートに「寒鳳蘭貴女姫」と
書かれたランを頂いたのですが〜
その方はお亡くなりに…
何年もなるのですが新葉は
出るものの花は一向に咲きません
というか、花が咲くのかな?
何んとも、情けない話で……

季節の変わり目くれぐれも
ご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/01 19:53
青木院長さん
今日も有り難うございます〜m(__)m
お嬢様との二人旅素敵ですねぇ〜
私は母とも父とも
二人旅はしたことがありません
そういえば、子供達とも
何時もみんな一緒だったような…
今からじゃもう遅い〜〜
いい思い出作りが出来ましたね!!
      
miki
2017/03/01 20:08
ゆらり人さん
いつも有り難うございます〜
磯野家のタマチャンまで揃った木彫
いつもながら素晴らしいですね!!
雀の写真が目に留まり遡ってる内に
あまりの面白さに
惹き付けられました〜〜
神殿も、極々微細なところまで
ホントに素晴らしいです
感動です!
プロ仕様ですよね〜
お身体無理しないで くれぐれも
大切になさって下さいね!!
      
miki
2017/03/01 20:51
おはようございます。

おおいぬふぐり、小さいけれど 心惹かれます。
私も ず〜と昔から宝物にしています。(笑
風邪も忘れて写真を撮っていらして mikiさんは、
プロ顔負けですね
植物達、確かにmikiさんの子供のように見えますよ。
まりまり
2017/03/02 08:54
mikiさん こんにちは(*^o^*)
風邪 治られて良かったです〜
それまで お辛かった事でしょう。
咳が出なくて良かったですね。咳って体力奪われちゃうし本当に嫌ですよね。
mikiさんの所に来るとスゴく温かくて 自然と顔が緩みます。
mikiさんのパワーいただいてますよ〜!
周りに蒔きすぎてらっしゃるのではないですか?
こちらは嬉しいですけどね(≧∇≦)
まだまだ寒暖の差が激しい季節ですし 春は色んなものがモワモワ飛び交いますので 引き続き体調には十分お気をつけ下さいませ。
そして可愛くて元気な春をまた撮影して見せて下さいね〜(^◇^)┛
楽しみにしています。
いつもありがとうございますm(_ _)m
にゃーちゃん
2017/03/02 11:47
こんばんわ〜
風邪引きもう大丈夫ですか?
咳が出なかったようで良かったです
私この冬一回も風邪引いてません
母の介護でろくに寝てないけど、外に出ないのがよかったのかもですね

写真いつもお上手で感心しています
私は一向にカメラの腕が上がらないどころか最近使いこなせてないなぁって思います(;^ω^)
お母様の残してくれた花を大事に育てられてるのですね、うちの母も沢山花を育ててたのに、残ってるのは沈丁花とアジサイだけになりました、ろくにお世話もしないのに毎年咲いて、いやしてくれます
ぺこ
2017/03/02 20:51
マゼのアユさん
今日も有り難うございます〜
指宿温泉いらっしゃったのですね
砂風呂温かそう〜〜いいなぁ〜
帰りたくなかったのでは??
春3月〜ですが、まだまだ冷えます
風邪に花粉にご用心下さいね!!
      
miki
2017/03/02 21:39
まりんさん
大変な時にお越し頂き
ありがとうございます〜
今一段と寂しい時でしょうか〜
たった一輪のクリスマスローズ
咲いたのですね!
キットお父様が
咲かせて下さったのかも……
〜見守って下さってますね〜
ネコちゃんが少し寂しげですが
心の内を抑え淡々と記事を
書いていらっしゃって〜
何故か私の方がウルウルです
これからは〜
マリンさんの心の中のお父様に
いつでも会えますね…!!
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/02 21:59
yasuhikoさん〜
いつも有り難うございます〜
オオイヌノフグリなんて
ホントに可哀想な名前ですよね
霜にも負けないで2月でも咲く
とっても繁殖力が強いそう〜なので
秋、鉢植えにトライしてみようかと
もくろんでますが〜???
…グリーンネックレスも強いですね
窓の目隠しにと買ったのですが
どんどん増えて人にあげたりして
今は3鉢になりましたが
毎年小さな愛らしい花を咲かせて
くれます〜可愛いものですね〜
春3月、とは言えまだまだ油断大敵
寒いです〜
yasuhikoさん
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/02 23:02
花曜日のろこさん
お御足の具合は如何でしょうか?
寒い日はひびくことでしょうね〜
でも、ろこさんのお庭いっぱいに
沢山のお花が咲きそろう日も
遠からず〜ですねぇ〜
楽しみですね!
春3月とは言えまだまだ冷えます
くれぐれも御無理なさいませんよう
お大事になさって下さいね!!
      
miki
2017/03/02 23:26
まりまりさん〜
いつもありがとうございます〜
〜そうでしょう〜ホントに子供〜
お水をあげながら「おはよ、元気?」
と顔を覗き花芽を見つけると
「わぁ可愛い元気に花を咲かせてね」
〜花が咲くと「きれいだねぇ〜
可愛いねぇ」って話しかけます
生きてますからね〜枯れた花を
折る時も「ありがとう」と〜
通じる気がしてます〜変かなぁ?
花の事は母に任せっきりだった私と
今の私は全くの別人です〜(笑)
歳のセイかなぁ〜?
お花に限らず小鳥たちもファイダー
を覗いてると今迄見えていなかった
モノに気付き愛おしくなるんです〜
自然の生命力って凄いなぁって……
それに引き換え人間の私のちっぽけ
な事〜思い知らされます〜日々〜
長くなってごめんなさいね〜
3月まだ冷えます身体大切にね!!
      
miki
2017/03/03 00:02
にゃーちゃ〜ん〜〜
ありがとう〜
そんなに嬉しい事言ってもらうと
〜木に登ってしまいますよぅ〜(笑)
というか、実は心配してたんですぅ
メッセージでも出そうかと……
大丈夫ですか?何かあったのですか
にゃーちゃんは、ブログに吐かない
人だから〜人知れず心配してます〜
何時でもメッセージでも何でも
思いっきり吐き出しに来てね!!
何もできないかもしれないけど
吐き出すだけでも少しは楽に
なると思いますよ〜
人間社会いろいろあります〜
遠慮しないでね〜〜!!
今日はありがとう〜
声が聞けて嬉しかったですよ!!
春とは言え3月まだ冷えます
くれぐれも身体に気をつけてね!!
      
miki
2017/03/03 00:20
ぺこさん〜
介護で大変な中嬉しいコメントまで
ありがとうございます〜
ぺこさんが風邪ひかないのはキット
介護で緊張しているからでは〜私は
介護終えて風邪ひき易くなりました
気の緩みかなぁ〜って友に話したら
介護を終え介護の疲れがドッと出る
のよ気をつけてねと〜医療のプロで
親の介護を経験した彼女の言葉には
重みが〜
ぺこさん今から、出来ない中も無理
にでもたとえ5分10分でも横になって
身体を休めて下さい!!!
これも彼女がいつも煩い程言って
くれてた事〜私は横になると眠って
しまうと言うとそれは疲れてる証拠
眠ってもいいの〜起こされるまで
眠ってればいいの〜って口酸っぱく
言われてました〜
今はもう眠くてお昼寝すると2時間は
たっぷりと眠ってしまいます…が〜
介護中はなかなかそうはいきません
でも敢えて、ぺこさんには言いたい
自分の身体を休める事を上手に
スキを見てやって欲しいです〜
お兄様もお疲れのようですね〜
呉々も共倒れにならない様に〜
ぺこさんとお兄様のご健康を
心からお祈り申し上げます
ぺこさん、愚痴でも何でも我が家へ
ここでもメッセージでも遠慮なく
吐き出しに来てくださいね!!
聞く事しか出来ませんが吐き出して
少しでも心を軽くして下さいね!!
長くなってごめんなさいね<m(__)m>
      
miki
2017/03/03 01:32
セピアさん
再度の足跡感謝です〜
そうですかぁ〜
蘭ですか〜
蘭はホントに種々様々
名前もいろんな名前が付けられて
何が何だか???
私にはチンプンカンプン??
また遊びに来てくださいね!!
セピアさん花粉大丈夫ですか?
花粉症の方が増えていますね〜
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/03/03 12:23
あんこさん
ようこそお越し下さいましたm(__)m
早速のご訪問感謝です〜
まだ2か月とは思えない
素敵な優しいブログですね
奈良公園の鹿とっても懐かしく拝見
随分昔ですが冠を被ったような鹿が
いてその鹿に出会うと良い事がある
とか〜 お正月自髪で桃割れに結い
奈良公園へ行きその鹿にばったり
出会ってしまった事
今でもはっきり思い出します〜
ただその後初出勤の為、風邪を
押して洗髪ビンヅケがなかなか
落ちなくて〜何度も何度も洗い
〜それが元で風邪⇒肺炎⇒
気管支拡張症で大変な目に〜
でもそれは鹿のセイではなく
私の馬鹿?さ加減〜〜(苦笑)
あら、お喋りしてしまいました〜
春3月とは言え冷えも〜
花粉症は大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/03 12:25
mov-pさん
再度たくさんの心玉
いつも有り難うございます<m(__)m>
お城の様な豪邸の梅林といい
富山は自然の眺望が素晴らしい!!
昔富山出身の方が一緒に行こうと
いう話しが流れ〜
行っておけばよかったなぁ〜って
一度も行ったことなしです〜
日本海の荒波と言いますが
お写真でもかなり高い波ですね〜
海の碧がとても素敵です〜
また素敵な富山へ(写真ですが)
お邪魔させて頂きます〜ヨロシク〜
      
miki
2017/03/03 12:43
mikiさ〜ん
ご心配をおかけしましてスミマセンでしたm(_ _)m
ね〜 私は日頃から吐き出さないから まとまってドン!と出てパニックになっちゃいました(^_^;)
一つ一つはそんなに大した事ないのに…
また吐き出しに伺いますね。
お心 ありがとうございますm(_ _)m
にゃーちゃん
2017/03/03 18:00
にゃーちゃん〜
どういたしまして〜
やっぱりィ〜そうなのね〜
風船だってどんどん膨らませたら
パンク〜車のタイヤだって〜
PCだってフリーズです
チョコチョコ小出ししないとね
ドンドンぶつけてね!!!
遠慮なしでね!!!
いつも応援してますよ〜〜
      
miki
2017/03/03 19:01
ハッピーさん
ようこそお越し下さいました〜
初めまして〜<(_ _)>〜
ハッピーさんのブログ拝見驚愕!
凄い技術ですね〜
素晴らしいパソコン教室との出会い
羨ましいです〜
ちょこっと覗いてみました〜
近ければ出掛けてみたいです〜
Adobe、HTML、CSS、WordPress
何でも知りたがり、やりたがりの
好奇心旺盛な年寄りです〜
気持だけで、なかなか
ついていけなくなってますが…
知りたいなぁ〜〜〜
今年10年目なんですね〜凄い!!
また楽しいブログに
訪問させてくださいね!!
いつまでもお元気で
ご活躍を〜v(^^)v……
      
miki
2017/03/04 22:13
慈園さん
ご訪問ありがとうございます〜
インフルエンザだったんですねぇ…
春3月、待ってましたとばかりに
慈園さんのお庭には素敵な花々が
咲き競ってますね〜素晴らしい!!
ところで〜
慈園さんは花粉大丈夫ですか??
私は今迄あまり気にならなかった
けれど、今年はどうも様子が
いつもと違うような気がしてます
歳のセイもあるのでしょうか
自己免疫力の低下でしょうかね〜
風邪も然り〜いつもより長い〜
まだ完治ではないような〜
何だか体力の衰えを感じて....
・寄る年波には勝てない・けれど
もっと体力づくりを真剣に考え
ないと〜改めて身に沁みました〜
慈園さんもくれぐれも
ご自愛くださいね!!
      
miki
2017/03/04 23:19
ゆのさん
足元大変な中〜
ご訪問ありがとうございます
少しは治ってきましたか!?
いつもは歩けて当然なのに
思う様に歩けないなんて
不自由ですよね〜
いつもしっかり身体を支え
歩いてくれてる足に感謝ですね!!
完治までは無理しちゃダメですよ!
お大事に〜してね〜
      
miki
2017/03/04 23:49
pupuさん
ようこそお越し下さいました<(_ _)>
初めまして〜〜

この度は御主人様大変でしたね〜
でもpupuさんの為ご家族皆様の為に
辛い厳しいリハビリを頑張って
旅行にまで行けたのですね〜
ホントに良かったですねぇ〜
まだまだpupuさんも大変かと
思いますが
お二人力を合わせて寄り添って
焦らずゆっくりと全快まで
漕ぎ着けて下さいね〜
陰ながらお祈り申し上げます〜
      
miki
2017/03/05 00:34
介護!
わが身に近ずいてきました!
若者の人生奪いたくない・・・
さて如何したらよいものでしょう?
あと1ヶ月で82歳・・・


と一か月で

ハッピー
2017/03/05 11:19
一度コメント飛んだので書き直したら
下の方に文字が残っていました。
ご容赦くださいませ・・・
ハッピー
2017/03/05 11:25
miki様
こんにちは
お体は大丈夫ですか
小さなお花たちが頑張っている姿を見ると
自分もって思います
私も大好きな朝顔の花を見ると
miki様のようにひとりひとりじっくりをご挨拶しちゃいます
グリーンネックレスは以前気になっていた植物なのですが、お花が咲くんですね
お野菜の葉っぱもお洒落にみずみすしく生き生きとしていますね
ゆの
2017/03/05 13:33
ハッピーさん〜
コメントありがとうございます〜
え?82歳ですか!?
という事は○○歳からブログを!?
それじゃぁお仕事にはPCも〜?
凄い技術ですね!!
そうそう私も母の介護が終わり
今度は私が介護を受ける順番…
ホントにハッピーさんの仰る通り
介護の手を煩わさせずに
「ピンピンコロリ」と逝きたいもの
ですが……こればっかりは〜ねぇ〜
どうなることやら???
只々天命を待つのみですかね??
其れまでは少しでも楽しく
生きたいものですね!!
      
miki
2017/03/06 00:50
ゆのさん〜♪
優しいコメントありがとう〜
風邪の方は
お蔭様で〜と言いたいところ〜
2度目の風邪?昨日は思わずビクッ
熱い位にエアコンの温度を上げ
加湿器を目いっぱい上げ甘酒一杯
何んとか大丈夫そう〜〜
やはり歳とると体力の衰えからか
傷の治りも病の治りも
時間がかかりますね
こうしてPCに向かっていても
いつの間にか指が止まり
瞼が仲良くなってそのまま
居眠りしてたりzzz...
時間ばっかりかかります〜(笑)
つい2,3年前まではPCに向かって
眠るなんて思ってもみなかったのに
...あ〜あぁまたまたまた...
これにて寝みます〜オ.ヤ.ス.ミ〜
植物は正直ですね!!
      
miki
2017/03/06 01:26
風邪をひかれて大変でしたね。
寒暖の差も大きいので体調を崩しやすい時期です
甥をつけください。
小さくても品のある花ですね。
細かな筋があったり、キラキラ光る花びらが感じられますね。
春の足音も聞こえてくる季節、いろんな花が動き始めますね。
ゆう
2017/03/06 08:56
あんこさ〜ん
ごめんなさい〜
沢山遡って沢山の心玉を〜
今頃気が付いて…
〜感謝感謝です〜

もう春が来たと勘違い〜?
また冬空に〜
年寄り虐めな気候ですねぇ〜
私も如何も体調が変です??
今日はゆっくりまったり〜
好きなように身体の赴くままに
過ごそうと思います〜〜
色々雑多には目をつぶります…
そんな日もあっていいですよね!!
あんこさん
お互い身体第一に
楽しく過ごしましょうね!!
      
miki
2017/03/06 13:54
kojiさん
再度の心玉有り難うございます
kojiさん宅には
素敵な雛祭りが訪れましたね!
毎年の事だと思われますが
お嬢様はじめ皆様の笑顔が
見えるようです〜〜
皆様のご健康とお幸せを
改めてお祈り申し上げます〜
      
miki
2017/03/06 14:54
ゆうさん〜
有り難うございます〜
今回は風邪の症状が長引いて
そんなに辛くもないのですが
何だか悶々とやる気が出ない
〜でもこうしてPCに向かえる
という事は大したことは無いと
思うのですが〜
歳のセイなのでしょうかね〜
この冬の寒暖の差は年寄り(弱者)を
虐め過ぎますね〜
ゆうさんの、ほんわか優しい絵に
癒されました〜〜
      
miki
2017/03/06 15:23
ゆらり人さん
再度の心玉感謝です〜
なかなか本調子に戻れず〜
それでも今日は暖かいので
自転車でお買い物〜というか
外の写真が撮りたくて……
どうしても出足が遅れ〜
帰宅が遅れ〜暗くなって〜
でも汗ばむ陽気でした。
このまま春になればいいのですが
もう桜開花時期がTVに出てましたね
少し早くなり東京は20日頃だとか…
季節の移り変わりの早い事〜〜
ドンドン置いてけぼり感が深刻……
次回のUPにとりかからねば………
あぁあッまた眠り姫zzz...
今日はこれで失礼致します〜zzzzzz
      
miki
2017/03/08 22:13
ミストラルさん
いつも有り難うございます〜
もう3月も1/3過ぎ〜早いですね〜
日本中の彼方此方で毎日地震速報〜
そして日本でも世界でも
嘘八百が罷り通る世の中
人間は如何なってしまったのか〜?
聞くに堪えない見るに忍びない
事ばかりが起きています……
人間社会は終盤へ向かっているのでしょうか??
未来を生きる子や孫やその又子まで
ずっとず〜っと美しい自然と
真の人間社会を繋いでいきたいのに
人間は何処へ
行こうとしているのでしょう??
こんなことを考えてしまう日々です
ミストラルさん
花粉大丈夫ですか!?
かなり飛び交っているようですね〜
くれぐれもお気をつけて下さいね!
      
miki
2017/03/09 18:33
yasuhikoさん
再度の心玉いつも有難うございます
今年は風邪さんにとりつかれて
なかなか本調子といきません〜
身体が言う事を聞いてくれません〜
ですが、買い出し?は必要に駆られ
何とか自転車で出かけられるように
なりました〜
その間に3月もう10日になろうと…
取り残されてばかりですが〜
写真が古写真にならない様にと
頑張っているのですが……
yasuhikoさん宅で(ブログ)
梅見を楽しめて感謝です〜!!
      
miki
2017/03/09 19:14
ミストラルさん
<m(__)m>
今気が付きました〜
ごめんなさい〜
溯ってのたくさんの心玉
感謝申し上げます
大きな励みになります〜
いつも有り難うございます
      
miki
2017/03/09 19:32
テッドさん
再度の心玉
有り難うございます〜
欧州旅行のスケールの大きなお写真
目を奪われますね!!
またお邪魔させてくださいね
拙い我が家へお越し下さいまして
有り難うございます〜
      
miki
2017/03/09 19:38
アメネコさん
お忙しい中有り難うございます〜
春ですねぇ〜でもちょっぴり寒さも
〜思うに任せぬ自分の身体が
恨めしくなりますが〜
3.11明日で6年になる方々の事を
思うと〜家族一人も欠くる事なく
生かされている幸せを
感じずにはいられません〜
アメネコさんの活動は
正にその命を守る活動です
良いことしてますねぇ!!
何事も命あっての物種!!
なかなか出来る事ではありません
情けは人の為ならず!!
アメネコさんは
沢山の人徳を積んでますね
お身体にお気をつけて
大きな(人間的に)
アメネコさんになって下さいね!!
陰ながらずっと応援してます〜
      
miki
2017/03/10 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
…小さな春… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる