介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …陽だまり…

<<   作成日時 : 2017/03/11 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 42

東日本大震災から今日で丸6年

TVの特集番組を見ながら涙が止まりません、、、、、
〜7人家族からたった一人生きてきた女の子
〜最愛の一人娘と伴侶を亡くし一人で生きてきた男性
そんな事が一瞬にして起きる地震の津波の恐ろしさ…
未だ3万もの人々が仮設住宅住まい〜そして悔しい思いで
仮設住宅から彼方へ逝ってしまった人が2千人弱…
熊本地震も然り〜阪神淡路も然り〜

聞くに堪えない見るに忍びない惨状は〜
日本の何処で起きても不思議ではない〜
絵空事でない〜身近に迫っている事を
ひしひしと感じさせられる今日この頃

ひとりひとりが自分の事として考え、助け合い力を合わせ
一日も早い復興を願わずにはいられない
そして今一度自分自身の身の回りも見回し考えていかねば…
*喉元過ぎれば熱さを忘れる*
忘れていい事、忘れてはいけない事、しっかりと胸に刻みたい!

頑張れ、などとは言えない〜でも、頑張って欲しい〜〜
みんなで一緒に頑張ろう〜
掛け声だけの老い耄れですが〜心から祈ります〜
ずっとず〜っと祈ります〜いつまでも〜〜

3月も早や中旬〜寒さもまだまだチラチラと顔を覗かせている中
温かな陽だまりに
花が、水鳥が、小鳥が、猫が〜顔を緩ませている
…自然は時を刻む…
…冬がくれば春も来る…


…3月1日am6;20´
 窓を真っ赤に焦がす大きな陽の出…
画像

画像

画像

画像

画像

…ダークグレーの雲の緞帳に連れ去られながら
 それでも太陽は赤々と大地を照らす…
画像

画像

画像

…カラッカラに乾いた田圃に何か???
 遠くに〜のっそのっそと〜
 えっ!?虎?ってこたぁないなぁ〜犬??…
画像

…え?〜??…
画像

…えぇ〜ネコ〜〜アァ見ちゃったぁ〜ゴメンね
 この広い田圃のど真ん中で
 悠々とあなただけが闊歩してるんだもん
 目立つよぅ〜…
画像

…なんと大きなトラネコちゃん
 また〜のっしのっしと〜何処へ行くのか〜〜…
画像

…カモちゃんも〜ゆるゆると〜…
画像

画像

画像








画像

画像

…川の中泳いでみたいなぁ〜なんて顔して〜…
画像

…えっ?鳥の巣かと思いきや
 ビックリ!!〜それでもカメラを向ける私って〜??…
画像

…河津桜(かな?)さん〜笑って見てござる〜うふッ…
画像

画像

画像


……番外編……
 多分2月末〜
 ♪月がとっても青いから〜遠回りして帰ろ〜
 彼の名曲を口ずさみたくなるような〜
 ハミングしたかな?〜そんなお月さまにクギ付け〜
 〜没にはできず〜なので……
画像

画像



 今日もお越し頂き
 最後までお付き合い下さいまして 有り難うございます
 皆様 風邪に花粉症にくれぐれもお気をつけて
 お身体大切になさって下さいね 
 
 体調を崩し、皆様にはご心配をお掛け致しました
 たくさんの励ましを心から感謝申し上げます
 これから、益々マイペースになりそうですが〜
 どうぞこれからも宜しくお願い致します〜
                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
写真物語いつも楽しいです。
恐ろしい太陽ですね。また不気味でもあります。
この1週間位黒点が見当たらないです。
太陽のパワーが落ちたか(そんなことは無いですよね)
少しぐらい黒点があって欲しい今日この頃です。
私の方はこれから春〜夏の渡り鳥を楽しみにしています。
もにかとなら
2017/03/12 03:55
mikiさん、おはようございます。

そう、がんばれなんて言えませんよね。
生きてるだけですごくがんばってますから。

むしろお前こそがんばれ!
って言われているような気がします。

お写真、お日様のパワーもお月さまのエネルギーもすごく感じます。

ぼくたちはいろんな力に励まされているのでしょうね。
koji
2017/03/13 07:49
長さん
いつも有り難うございます〜
花咲く春が巡ってきましたね
菜の花も川原を黄色い絨毯で
敷き詰め春の空に映えて綺麗ですね
そんな所でジョギングできるとは
羨ましい限りです〜
長さん〜花粉は大丈夫ですか?
お気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/03/13 22:26
もにかとならさん〜
いつも沢山の心玉コメント
有り難うございます〜
実は名前音痴の私で花も鳥も
殆ど知りませんでした〜
ブログを始めて他のブログを見て
見比べたりしてやっと少しずつ〜
という感じです〜
もにかとならさんのブログで
小鳥さんを見比べたりしながら
勉強させて頂いてます〜
私も楽しみにしてます〜ヨロシク〜
      
miki
2017/03/13 23:39
mikiさん こんにちは(*^o^*)
おかげ様でゆっくりと通常のペースが戻って参りましたm(_ _)m
お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
災害を忘れずに 心に刻んでいる人は沢山います。
でもそうじゃない人が国を仕切ってるのですから はかどるものもはかどらない。
ワケのわからない所に力を注いでる。
本当に矛盾だらけの世の中ですね。
野良猫ちゃん 虎に見えました 見えました(≧∇≦)おっきくて貫禄あります!!
mikiさんの朗読付き写真はとっても和めましたo(^-^)o
太陽も月も私達もみーんな 当たり前が一番有り難い事ですね。
にゃーちゃん
2017/03/14 16:52
空蝉さん
いつも有り難うございます
お加減如何でしょうか?
術後も釣りを楽しみながら
リハビリに頑張っておられる様子
そんな中帰省しご両親の墓参が
出来て良かったですね〜〜
〜寒暖の差の厳しい昨今
くれぐれも
お身体大切にして下さいね!!
      
miki
2017/03/14 21:41
ハッピーさん
今日も拙い我が家へお越しを
ありがとうございます〜
ハッピーさんの素敵なブログは
いつも満席〜〜
その技術に゛すごいなぁ”って
大きなため息ばかり……
フエルト手芸がまた愛らしい〜
参りました〜〜〜
ハッピーさん〜
春の気まぐれな気候には
くれぐれもお気をつけて下さいね!
      
miki
2017/03/14 21:53
青木院長さん
今日もお越し頂き
有り難うございます〜
お伊勢さんいらっしゃったんですね
そんなに広いのですか〜私は
行ったことがありません〜
行ってみたいとは思いますが
もう無理かなぁ〜〜
お出かけ大好き人間が
最近は家に籠ってます〜(苦笑)
これじゃダメだと思いながら……
〜でも寒いです〜
また雪でも来そうです〜〜
      
miki
2017/03/14 22:05
kojiさん〜
いつも心玉にコメント
有り難うございます〜
kojiさん宅へいつお邪魔しても
素晴らしい模範的なご家庭だと
驚かされます〜
〜早くも今年の目標のひとつを達成
〜そんなkojiさんの
自己啓発力には脱帽です〜
のほほんと、ボーッと一日を
無駄に過ごしている私は
恥ずかしい限りです、、、、、
やりたい事、やらねばならない事
やり残して逝く事になるぞ〜って、
ハッパをかけてる自分も居るのに…
あ〜ぁ、kojiさんにグチってる
ごめんなさいね〜
パワーを頂いてガンバッ
いつも有り難うございます
      
miki
2017/03/14 23:02
あんこさん
今日もたくさんの心玉
ありがとうございます〜
ロンちゃんの大好きな人との別れ
ちょっぴりウルウル〜と〜
〜出会いと別れ〜いつの世も
切っても切れない仲なのですね
いい出会いはまたキット〜〜
「類は友を呼ぶ」といいますから〜

寒暖の差が厳しい昨今です
あんこさんはじめロンちゃん
ご家族様お身体大切にして下さいね
      
miki
2017/03/14 23:30
pupuさん
今日もお越し頂き
ありがとうございます〜
関東はまたまた冬に逆戻り?
寒いですぅ〜
pupuさんインフルエンザ
軽く済んでよかったですね〜
後が大事ですからくれぐれも
無理しないで下さいね!!
      
miki
2017/03/15 00:13
今までにいろんな災害がありましたね。
気候の変動もあったりして、落ち着かないですね。
ただ、自然を見てホッとする余裕がある
平和がなによりです。
ゆう
2017/03/15 09:35
ゆらり人さん〜
いつも有り難うございます〜
ゆらり人さん、お料理までなさる
とは〜器用な方なんですね!
料理も創作意欲のひとつでしょうか
私は若い頃、揚げ物をしていて
火傷をしてから敬遠してきました〜
実はブキッチョなのかな〜〜(笑)
何でも見たもの聞いたもの〜
やりたがりの好奇心だけは旺盛〜
実はそれが間違いの元〜??
やりだすと夢中になるのですが
又新たに夢中になり〜全て
ネズミのカジリさし…アハッ
浅く広くになってしまい
中途半端な人生になって
しまいました〜
今更どうしようもありません
この気性は墓場まで続きそう(苦笑)
何だかゆらり人さんにこのブログで
一枚一枚化けの皮が
剝がされていきそう…コワッ(笑)
そんな拙い我がブログに
いつもエールを頂き感謝です(^^ゞ
      
miki
2017/03/15 20:36
テッドさん
今日も有り難うございます〜
息子さんとの素晴らしい欧州旅行〜
良い思い出がたくさん出来ましたね
キット息子さんにとって
大きな大切な思いでの一ページに
なる事でしょうね!
あまりに素晴らしい日々を終え
帰宅すると〜虚無感で何か空虚な
感じがするものですね〜でも
日常に戻り落ち着きを取り戻すと
素晴らしい思い出が走馬燈の様に
心を温めてくれますよね〜
もう落ち着かれましたか〜〜?
お疲れもあるかと思います
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/15 21:28
にゃーちゃ〜ん〜
いつもあったかコメント
ありがとう〜〜

にゃーちゃんの思い
ごもっとも ごもっとも〜
ホントに彼方のお偉い御方は
何処を見てるのでしょうねぇ〜??
最も利己的人間様ですね!!

ね!見えるでしょう??
遠くに見えた時ホントビックリして
一瞬引いたもの……
あんな大きなノラちゃん初めて〜〜
私の眼がチョッピリ変かなぁ〜って
思ったりして………
にゃーちゃんに
そう言ってもらえて〜ホッ〜

そうですねぇ〜
当たり前が当たり前でなくなって
初めて「当たり前」の事に感謝できる
人間って欲深で傲慢だからねぇ〜
そういう私もその人間だけど……
にゃーちゃんの人間性にウルウル〜
にゃーちゃん〜
くれぐれも無理せずご自愛下さいね
       
miki
2017/03/15 21:55
mov-pさん
いつも沢山の心玉溯ってまで〜
感謝申し上げます〜

世界遺産の合掌造り
雪の白さと空の蒼さに映えて
素晴らしいギャラリーに
魅せられました〜
雪って寒さを感じないんですよね
むしろあったかさを感じますね
柔らかな曲線のセイでしょうか〜
でも、あんなに積もったら
大変でしょうね〜〜
綺麗に維持していくのは
ホントに大変な事でしょうね〜
皆様のご苦労を思わされますね
      
miki
2017/03/15 22:19
ミストラル〜風さん
いつも有り難うございます〜

津波「てんでんこ」〜
被害地の教えは最大の味方
命を守る〜
ひとりひとりが自分の命を守る
大切さ〜家族の落ち合う場所を
決めておくこと〜
家族皆で話し合っておくべきですね
大きな地震は必ず
この国を襲うのですからね〜

ミストラルさんのブログには
学ぶべき日常が詰まっていて
とっても勉強になります〜
今後とも宜しくお願い致します
      
miki
2017/03/15 22:52
ゆうさん〜
コメントありがとうございます〜
ホントにこの気候
落ち着きませんねぇ〜
寒いです〜エアコンはフル回転です
もう桜の季節だというのに〜
我が孫達も、卒業式に高校進学にと
親もフル回転中です〜〜
私は在りし日の我が子の姿を
思い浮かべています……

ゆうさんは花粉症知らずですか!
素晴らしい!!
でもこの寒さです〜
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/15 23:02
mov-pさん
再度のたくさんの心玉
有り難うございます〜
大きな励みになります
感謝感激雨あられ〜
雨あられは余計でした(笑)

今夜も冷えてます〜
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/15 23:13
mikiさん
こんばんは。
心玉のコメントありがとうございます。
赤いお日様、パワー凄いですね!
そしてここに住む大切な命、さり気ない毎日がいとおしく感じるお写真、楽しみにしております。
お身体、無理しないでご自愛くださいね。
あんこ
2017/03/16 21:17
ゆのさん
いつもありがとうございます〜
ゆのさんらしい和の着こなしが
ドンドン磨かれていきますね
楽しみにしてますよ〜〜
ゆのさん花粉症は大丈夫そうですね
でも、暖かくなって乾燥してくると
花粉も多くなります〜
くれぐれもお気をつけて下さいね!
      
miki
2017/03/17 00:03
あんこさん〜
追のコメントありがとうございます
優しいお心遣い感謝いたします〜

人生に幾度出会いと別れが
繰り返されるのでしょうね〜
その度に
人は強くなるのかもしれませんね〜

いい出会いを求めて お互いに
また人生の旅に出ましょう〜
あんこさんもくれぐれも
ご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/17 00:22
最近の悲しいニュースに、
原発事故で非難した児童・生徒が、
避難先でいじめに遭うケースが多い
というものがありました。
「補助金もらってんだろう」と脅される
事もあるし、それが取り返しのつかない
悲劇につながる場合も…。
私たちに天災を防ぐ力は無いけれど、
その被害を最小限に食い止める
努力をする事は出来るし、被災した人たちを
色んな面で援助する事は出来るはず。
なのに、こうしたイジメ事件を防げないのは、
何とも腹立たしく、やり切れない気がします。
「避難者へのイジメは許さない」という
国民に向けた力強いメッセージが、
どうして上の方から聞えて来ないんでしょう。
私たちがしっかり声を挙げない限り、
世の中ちっともよくならないと、
強く思う今日この頃です。
茜色の空に上る輝かしい朝日。美しい
自然に、少し力を分けてもらいたいですね。
yasuhiko
2017/03/17 14:39
miki様
こんばんは
お体は大丈夫ですか!?
この数年、次から次へ災害が各地で起こり
その爪跡はいつ癒えるのでしょうか・・・
野良?猫ちゃん、野鳥さん
芽吹いて開花する植物
自然の力強い生命力は学ぶものがありますね
あ、蜂の巣
河津桜、綺麗ですね〜
お花同士、何か囁きあっているのでしょうか
を見るとほっとします
ゆの
2017/03/17 20:47
花曜日のろこさん
いつもありがとうございます〜
お花のお世話が大好きな
ろこさん〜なのに〜
しゃがんでじっくりお世話が
できないのですねぇ〜
口惜しいですね!
でも、これからは今迄の恩返しに
ろこさんの沢山の花たちが
ろこさんの心を癒してくれますね〜
決して無理をしないでマイペースで
ろこさんのお花たちを沢山撮って
あげて下さいね!!
私は勿論ですが〜
たくさんのファンの方が楽しみに
していらっしゃいます〜
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/17 23:56
yasuhikoさん〜
今日も有り難うございます〜
大分春らしく暖かくなってきました
〜けれど、yasuhikoさんの仰る通り
世の中冷たい寒い事が多すぎますね
〜原発事故の悲惨さはお金の問題
だけでしょうか〜中にはこの際
だからと取れるだけ取ってやろう〜
と高級車を乗り回し豪勢な暮らしを
してる人もいるとか〜〜
けれど、心の傷はいくら贅沢しても
癒えることは無いでしょう
ましてや子供は、知らない土地で
友達もいない学校で、どんなに
寂しい思いをしてるか〜
〜心がかきむしられます〜
心の痛みは目には見えません
だから自分がその子の立場だったら
〜と、考えることしか出来ません
其れで少しでも理解しようと努め〜
寄り添う事はできる筈です〜
…上から目線で机上の計算しか
出来ないお偉いさんには
それでも人の上に立つ人間かと
何だか情けなくなりますね
〜そんな大人を子供は見てます
親が周りの大人が少しでもいい
お手本にならなければ……
…ついつい長くなって…
      
miki
2017/03/18 01:02
ゆらり人さん
再度の心玉有り難うございます〜
かぐや姫〜素敵に完成ですね!!
大学芋も美味しそうですぅ〜

ホントに政治家は何者??
何をしているのでしょう
嘘八百〜それもすぐバレるウソを
何のテライもなく堂々と〜〜
そんな大人社会を子供は
どう見てるのでしょうね〜
政治家や教育者はサラリーマンでも
商売人でもありません〜
昨今のニュースを見聞きしてると
行く道を間違えてる人が
多いような〜
子供たちの未来が心配ですね〜〜
      
miki
2017/03/18 01:25
ぺこさん
いつもありがとうございます〜
順不同になってごめんなさいm(__)m
介護の日々大変ですね〜
お疲れ様です〜〜〜
お義母様のお気持ちを
落ち着かせるものが
何か見つかるといいのですが〜〜

先日TVで見たのですが〜
地域包括支援センターでは
諸々相談に乗って貰えるとか
電話でも相談でき、訪問も
してくれるらしいですよ〜
あっ、お兄様ご存知ですよね
〜何でもアタックしてみると
いい方法があるかも〜!?
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/18 01:42
ゆのさん〜
追のコメントありがとうございます
お心遣い感謝です
お蔭様で大分落ち着いてきました
ご心配おかけ致しました…

自然は恐さもありますが
癒しの力も大きいですね〜
鳥の巣と間違えカメラをズームして
ビックリでしたよぅ〜〜
春らしい暖かい日が続きそうです
桜の開花も、もう直ぐですね!!
ゆのさん〜お花見は勿論和服〜!?
また楽しみですねぇ〜
      
miki
2017/03/18 01:57
yasuhikoさん
再度の足跡有り難うございます〜
実は昨日、春季霊祭に参拝〜
子や孫たちは夫々忙しくて
一人寂しく行ってきましたが
なんと!素敵な出会いが〜
初対面なのに会食後も何故か二人
連れだっていつものお茶屋さんへ〜
そのお茶屋さんでまたまた偶然が〜
いつもお忙しくてなかなか会えない
社長(専務?)さんに会えてしまった
〜これって〜やっぱり〜
何か目に見えない力が働いてる!?
神様の御霊様のお引き合わせでは〜
と、思わずにはおれませんでした〜
ごめんなさい〜こんな話しを…
yasuhikoさんにしてしまって〜
何だか嬉しくて〜ついつい
yasuhikoさんには遠慮なく
お喋りしてしまいました〜

先程、ソメイヨシノの開花宣言が〜
昨日は暑いくらいでしたが〜
今日は一転冷たい雨の中〜
なのに咲いてくれたのですね〜
心〜ほっこりですね〜
でも、大雪の所もあるとか〜
風邪にはお気をつけて下さいね!!
     
miki
2017/03/21 12:53
アメネコさん
いつも励まし玉を
有り難うございます〜
昨日の暑さは夢〜!???
正に今日は冬!
寒いですぅ〜
アメニャンズ丸まってるでしょうね
でも、そんな中
今日ソメイヨシノの開花宣言が〜
花は強い!!周りに一喜一憂してる
私達人間を励ましてくれてるような
《雨にも負けず風にも負けず…》
アメネコさんにも負けず
〜ガンバッ〜
風邪ひかないようにね!!
      
miki
2017/03/21 13:37
ゆらりさん
再三の心玉感謝感激雨あられ
〜てか、今日は一日冷たい雨ですね
こんな中笑顔にしてくれるニュース
〜9年目にして全国いち早く東京に
ソメイヨシノの開花が〜
昨日は暑いくらいで夜も気温が
下がらなかったからだとか〜
それにしても強い!
優しさだけじゃない日本の花
桜に負けないように
真に強い日本になって欲しい!!
日本だけでなく世界中不安だらけ〜
驕り高ぶった人間社会は大丈夫??
人間が人間自身の首を絞めて
いるかのような〜心配です〜〜
真の英知は何処へ………
ごめんなさい〜重い話しに〜
      
miki
2017/03/21 23:27
まりまりさん
いつも沢山の心玉ありがとう
日々の介護お疲れ様です〜
まりまりさん
今年は種子の年と記されてましたね
種まきの年ですね(私流で🙇)
今とってもいい種が蒔けてますね〜
春です〜芽が出て
少しずつ葉の数も増え
未来は大きな大きな木になりますよ
楽しみですねぇ〜
今は辛い事苦しい事も多いけれど
それが栄養になって立派な木に成長
していくのですね〜
台風や嵐にも負けないしっかりと
根を張った大木に育てましょう〜
花も咲かせましょう〜
まりまりさんの
優しい思いやりの花を〜ね!!
くれぐれも無理しないでね〜
3歩進んで2歩下がる〜で行こう
まりまりさんに負けないよう私も
まだまだ頑張らないとねぇ〜〜
      
miki
2017/03/22 15:36
こんばんは。

mikiさん、なんと あたたかなコメント ありがとうございます。明日、母と県内の奥屋敷温泉に1泊してきます。
真の友達の少ない私には 母が今はよき、遊び相手です(笑 温泉に浸かり まったり してこようと思います。
上げ膳据え膳が楽しみです<m(__)m>
まりまり
2017/03/22 17:22
まりまりさん〜
コメントありがとう〜
うん、うん〜いいなぁ〜
親孝行と癒しとWパンチ?(笑)
イエイエ〜W fantastic〜!!!
いっぱい甘えて
いっぱい孝行してね!!
いってらっしゃ〜い〜
      
miki
2017/03/22 19:09
yasuhikoさん
いつも再三再四の励ましを
有り難うございます〜感謝です〜
〜桜便りが聞こえて来てますが
またまた冬空〜〜
桜も咲くに咲けませんね〜
でも私たちにとっては
長く楽しめそうで嬉しいですが〜
実は春分の日霊祭帰りに上野公園へ
正面入口の早咲き桜は満開でしたが
人も満開(?)
勿論写真はビシビシ?
夕方なので蒼空の下〜
って訳にはいかず〜
まだまだ園内の桜は蕾が殆ど〜
そんな中でもお花見の宴が…
〜汗ばみそうに暖かでしたからね〜
〜上野らしい光景ですね〜
UPしようと頑張ってるのですが……
〜寒いです〜
くれぐれもご自愛下さいね〜
     
miki
2017/03/25 19:05
アメフラシ2899さん
お久し振りです〜
雨と共にお出ましですね〜(笑)
でも嬉しいですねぇ〜
忘れないで来て頂いて〜
私の方は涙雨ですよぅ〜
勿論うれし涙です、って〜〜
〜えっ?そうですか〜
アメフラシさんは三日連続の涙雨?
2度ある事は3度有る〜
ハズレばかりも続かないのでは〜?
当たりハズレはこの世の常
気を落とさず楽しんでくださいね〜
アメフラシさんの句、
いつもほんわか楽しいですね
〜楽しみですよ〜〜
ところで、またまた真冬の寒さに
咲きだした桜もビックリですよね〜
くれぐれも風邪にご注意を〜〜
      
miki
2017/03/26 16:13
ゆらり人さん
ごめんなさい〜🙇〜
先日の返コメゆらりさんに
なってましたね〜失礼
その後も再三の心玉に
感謝感激です〜
桜便りを作成中ですが〜
なかなか進みません〜
いつものスローペースで
皆様のお尻を着いていきますので
ヨロシク〜〜〜
      
miki
2017/03/29 12:29
アメフラシ2899さん
再度の心玉有り難うございます〜
桜便りが彼方此方聞こえてきます
けれどまだまだ天候は???
アメフラシさん くれぐれも
ご自愛下さいね!!
      
miki
2017/03/29 12:34
りんごぱんさん
早速の心玉を
お忙しい中ありがとうございます〜
りんごパンさんのブログ
大変な介護をなさっているとは
考えられない〜
とっても軽やかで楽しくて
ついつい遡って読んでしまいました
そして、微笑ましくて面白くて
笑っている私がいました〜
いいですねぇ〜私もこんな介護が
出来たらよかったのに〜なんて
無責任な思いに〜〜
けれど、りんごぱんさんの
優しさ、温かさが感じられて
とてもホットな気持ちになれました
私の方が癒され励まされて
しまいました〜〜ありがとう〜
でも、だから、くれぐれも
ご自愛下さいね!!!
     
miki
2017/03/29 12:45
ぺこさん
お忙しい中
いつもありがとうございます〜
お母様の回復は凄いですね!
その分?お兄様やぺこさんへの
しわ寄せが……何とも言えません
お母様の元気さが
周りに明るさと健康を
取り戻してくれることを
祈っています〜
デイサービスももっともっと
出掛けられるように〜きっと
なると思います〜
ぺこさん、お兄様の
ご健康をお祈りいたします〜
      
miki
2017/03/29 13:04
yasuhikoさん
再三再四の心玉を
感謝感激雨霰〜(余計なものが(笑)
yasuhikoさん流の
「氷川丸ものがたり」
カメラアングルといい
記事の内容といい
素晴らしいセンスを感じます〜
何かの番組で言ってましたが
ベリーグッド!!
ベリーベリーです!!!
毎回楽しみです〜〜
      
miki
2017/03/30 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
…陽だまり… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる