介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …桜の下で…

<<   作成日時 : 2017/03/30 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 34

皆さまの所は桜咲いてますかぁ〜〜
3月は桜泣かせの気候でしたね〜
東京は随分咲いているようですが
我が家の近くの桜並木はまだ1〜3部咲きくらいです〜
場所によってはまだまだ殆ど蕾〜
首を長くして待つ楽しみもあり〜!!??
少しでも長く咲いてくれると嬉しいですね
そして春風に誘われハラハラと散る桜も格別

桜さんって、本当に幸せ者(モノ?)
まだかまだかと 小さな花芽の時から待ち望まれ
咲いた咲いたと その優しい色合いと温かな風情で
子供から大人まで心わくわく〜うきうき〜
ほっこりほんわか包み込んでくれます

日本人のみならず他国の人々も
桜の下では優しい笑顔満開〜
満開の桜の下で広げるお弁当の美味しさ
そしてヒラリと花びらが髪飾りになる時
人は優しさを取り戻すかのように
降り注ぐ桜にみんなが微笑む〜

〜桜咲く下は笑顔が一番似合う〜


春分の日〜霊祭帰り上野恩賜公園の桜をスナップショット
この日汗ばむような暖かさに公園入口の枝垂れ桜はほぼ満開
でも、公園内の桜はまだ固い蕾でした
あれから10日〜ソメイヨシノも開花しているかなぁ〜〜

…たくさんの桜ファンに囲まれ
 桜も精一杯微笑んでます…
画像

…こんなかんざし欲しい!!
 えっ?〜もう〜そんなにじろじろ見ないでぇ〜
 ピチピチの貴女にあげるぅ〜〜(T_T)/~~~…
画像

…夕空の下それでもファンサービスを忘れない桜さん〜…
画像

…あちらこちらからカメラが〜
 桜モデルさんも大変…
画像

…園内の山から弁天堂を〜
 見て見て!まだお花見には早いというのに
 祝日のこの晴天〜この人出〜
 流石上野の桜まつり〜出店もあり
 桜よりひと足先に人が満開〜…
画像

…不忍池をぐるり〜と思ったのに
 野外ステージ側は工事中で進入禁止〜残念…
画像

…人が寄れない〜ゆりかもめさんも 心なしか寂しそう〜…
画像

…あらッ!あんな高い所に
 小さな赤い椿が〜かわいい!!…
画像

画像

…えっ!?振り向くと〜なんと、外人さんがカメラを向けてる
 〜こんな目立たない所に目を向けカメラを構えている
 外人さんがいた〜
 何故か嬉しい!!〜日本的な眼を心を感じ〜ほっこり〜
 後ろ姿撮っちゃいました〜<m(__)m>〜…
画像

…上野桜まつりパンダもお出迎え〜
 みんな来てねぇ〜って言ってるかな?〜…
画像

…子供は水辺がお好き〜
 あっ!向こうへ行っちゃった〜
 チャンス逃がす〜…
画像

…ライトが点きました〜
 桜さんいちだんと美しい!!!〜…
画像

…西郷隆盛と愛犬が暮れなずむ空の
 向こうに浮かぶスカイツリーを見ています
 何と言ったでしょう〜???〜
 〜これがおいどんの国か〜?な〜んて言ったかな??
 いつまでも日本を見守っていて欲しいなぁ〜西郷どん!…
画像

…ここからは24日です
 川をキャンバスに夕陽が描く縞模様…
画像

…茜空〜
 ねぇ、寒くなるよ、もう帰ろうよ〜
 うん、夕焼けがあったかいんだもん〜
 もう少しここに居たいよぅ〜…
画像

…茜色に染まる空に二つの影
 ねぐらへ帰るひと時を惜しむよう〜
 私もまた、いつまでも染まっていたいと〜
 でもやっぱり寒い〜ここらで帰ろう〜
 〜小鳥さんまたね〜あなたたちには負けたよぅ〜…
画像



最後にひと言
「敬天愛人」 西郷隆盛の座右の銘
その人となりは 私利私欲、名声を求めない
ひたすら人々の為に尽くした英雄だといわれている

愛犬家で犬20匹飼っていたとか、趣味の狩猟のためらしいが
犬にも大変優しかったと〜
日本史上最も多くの日本人から好かれたともいえる
その人となりは
日本人の本質を如実に表しているのではないかと〜
そして現代の日本人の心にその本質は〜〜〜???

明治〜大正〜昭和〜平成〜
確実に時代は変化、進化してる
けれど、心は、日本人としての心は
置き去りになってはいないかなぁ〜〜
また自分を棚に上げ偉そうな事を書きました〜
しっかり自戒を込めて記します
ひと言が長くてごめんなさい〜

皆さま今日も最後までお付き合い頂き有り難うございます
明後日は4月〜とはいえ、花冷えは続きます
くれぐれも、お身体を大切にして下さいね!!!
                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の開花がこちらより早いですね。
ソメイヨシノはまだまだですし、しだれ桜も咲き始めている木もあるという程度です。
明後日(2日)は桜祭りだというのにちょっと寂しい桜になりそうな感じです。花より団子で行きましょう。

上野の人の数は凄いですね。驚いちゃいます。

気温の変動が大きいようですから体調崩さないようにして下さい。
もにかとなら
2017/03/31 04:06
おはよーで―す (*^_^*) 桜がさきましたか―?!(ToT) い〜ですね〜!! (*^_^*) 私が住んでいる街は桜はまだで〜すね〜(>_<) 早く咲いて欲しいけど…(;_;) でも時期が来れば桜が咲きますけどね〜!! ちなみに何だか桜の下で、お弁当を広げて食べたとかって?? い〜ですね〜!! (^_^)v もしかして?? お花見ですか?? (*^_^*) ますますい〜な〜私も、仲間に入りたかったな〜!!ウフフ〜!!それにしても桜が咲くと何だか気分がい〜ですよね〜!! テンションが上がりますよね〜 (*^_^*) 早く私が住んでいる街も、桜が咲かないかな〜 (*^_^*)
さくら」
2017/03/31 07:29
こんにちは。
さくら、綺麗ですね、
いつも素敵なお写真、癒されます(*^_^*)
こちら関西、我が家は奈良よりですが、ほんの少しだけ、ちらほら、まだまだですが、ぼんぼりや屋台も営業で人待ち状態です。
テレビの画面には宴会のため場所取りで大変みたいですが、本当に桜の花、皆に愛されていますね。
これから、次々にさくらの花がさいていき、花吹雪のように散っていくなかのお散歩、楽しみです。
mikiさん、いつもありがとうございます。
あんこ
2017/03/31 14:38
もにかとならさん〜
いつも沢山の心玉コメント
有り難うございます〜
桜の開花宣言も9年ぶりの
東京が一番乗りとか〜
でも、今日は冷たい雨〜
桜さんご難続きですねぇ〜

そうなんです〜
上野公園いつも人出は多いのですが
桜の時期は特に多くて宴の席取りが
大変みたいですよ〜
桜並木のメイン通りは人混みで
なかなか前に進めません
文字通りのお祭り騒ぎです〜
      
miki
2017/03/31 23:14
さくらさん〜
初めまして〜じゃなかったかな?
ごめんなさいね〜忘れっぽくて(__)
今日は楽しいコメント
ありがとうございます〜
お名前もさくらさんなんですね!
お好きなんでしょうねぇ〜桜〜
日本中が桜に包まれると
何だかみんな笑顔になって
この世のイヤな事全てが
パーッと飛んでしまいますね
桜にはそんな不思議?な力が
ありますよね〜
さくらさん地の桜も
早く咲くといいですねぇ!!
待つ身もまた楽しですけどね〜
      
miki
2017/03/31 23:29
空蝉さん
いつも心玉ご訪問
有り難うございます
素晴らしいウユニ塩湖への旅
無事終えられて良かったですね
未だ感動冷めやらずでしょうか〜
お疲れはとれましたか〜
汗ばむほどの陽気から冬の寒さへと
寒暖の差が激しい
日々が続いています〜
くれぐれもお身体大切に
なさいますように〜
      
miki
2017/04/01 00:48
おはようございます。
可憐な桜さん、
空をバックにツガイの鳥さん、コッソリ咲く椿さん。愉くなる写真の数々。
自然を愛するmikiさんの語りが あたたかく 悦びに
満ちて 読み手も また、嬉しくなる〜
毎回、読んで いつも、感動さえ、覚えます。(^O^)/

まりまり
2017/04/01 10:22
長さん
いつも心玉有り難うございます
日比谷公園桜咲いてますねぇ〜
冷たい雨の中〜なんだか〜
今年は予報が迷々〜その分
長く楽しませてくれそうですね〜
4月新入生を祝うに相応しい桜花
入園入学式に
お祝いしたかったのでしょうかね
〜それにしてもも寒いですね〜
ご自愛下さいますように〜
       
miki
2017/04/01 12:54
あんこさん〜
いつも沢山の心玉嬉しいコメント
ありがとうございます〜
とうとう4月
日本列島を桜でいっぱいにして
日本の心を世界中に
アピールしたいですね!!

ところで、あんこさんの文章力凄い
グングン引き込まれてしまいます
楽しくて〜面白くて〜
温かさを感じます
楽しみにしてま〜す〜(^^♪

寒いですぅ〜風邪ひかないよう
お気を付け下さいね!!
      
miki
2017/04/01 13:33
花曜日のろこさん
いつもありがとうございます〜
ろこさんのお庭にも
素敵な春がいっぱいですね!
お花と共に にこにこ顔の
ろこさんが目に浮かびます
ボランティアも再開ですね
この春の寒暖の差は厳しいです
くれぐれもご無理なさいませんよう
お身体大切にして下さいね!!
      
miki
2017/04/01 19:07
まりまりさ〜ん〜
たくさんの心玉に
飛び上がりそうに嬉しいコメント
感謝感激雨霰!(余計な文字も(笑)
木に登っちゃいそう〜〜
まりまりさん〜
エコしてますねぇ〜素晴らしいです
〜原発に頼らなくても済むように
皆で心掛けたいですね!!
子供たちの未来の為
ゴースト日本にならない様に〜ね!
4月1日〜まだまだ寒いです〜〜
身体大切にね!!
      
miki
2017/04/01 20:28
アメフラシ2899さん
いつも有り難うございます〜

やっと来ましたね!!!
負のスパイラルはそう続きません
けれど何事にせよ勝負の世界は
厳しいですね〜
呑まれない様楽しんで下さいね
4月というのに寒いですねぇ〜
くれぐれもお身体大切に〜〜
      
miki
2017/04/01 20:40
mikiさん こんにちは。
コメントいただきましてありがとうございました。
東京は今日満開だとTVで言ってましたが 肌寒さはないですか?
ここしばらくずっと温かいようで風が冷たく寒い日が続いている金沢です。
春本番にはまだ今一つといったところでしょうか。
東京も身軽な服装でお花見ができたらいいですね。
いつのまにか4月になっちゃいましたね〜
時間の早いこと。
西郷さんはそんなに愛犬家だったのですね。
ドン!と構えた しっかりしたリーダーが今 現れませんかね。
いつまでもしらじらしく話して 話の本筋をそらしてるリーダー?にもううんざりします。
時代はめぐるのであれば 良い方向に回ってこないですかね。
私たち自身も1人1人しっかりしないといけないのでしょうね。
素敵な写真たくさん拝見できて楽しませていただきました。
にゃーちゃん
2017/04/02 17:23
今年の桜は、ちょっと遅め。
入学式のときには、花吹雪・・・
今年は、桜の花といっしょに入学式・・
となりそうなくらいに、やや遅めですね。
桜の花の下で楽しんだ一時。一瞬。
そんな心をいつまでも持っていたいですね。
今年度もスタートしました〜〜〜。
ニューフェイス、頑張れ、負けるな〜。
ゆう
2017/04/03 10:09
muv-pさん
たくさんの心玉いつも
有り難うございます〜
彼方此方でお花見が
聞かれる頃になりましたが
富山の方は如何ですか〜??
もう土筆が大きくなってますね
此方でも見れるかなぁ〜?
また見に行きたいと思います〜
もう日中は汗ばむほどですが
陽が落ちると寒いですねぇ〜
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/04/05 00:07
にゃーちゃ〜ん〜
心玉コメントありがとう〜
お元気ですかぁ〜)^o^(〜
其方はまだまだ寒そうですね
桜もまだまだですか〜??
日本海の風邪は冷たいでしょうね
此方は日中は歩けば汗ばむ陽気
ですが陰や、陽が落ちるとヒンヤリ
指先も冷たくなります〜

西郷さんって
リーダーとしての鏡ですね!
そこまでは難しくても
現代のリーダーにはそんな
気概のある人はいませんね〜
にゃーちゃんと同感です
国会中継見ててもイヤになりますね

日本の未来を今を真剣に考え
自分個人の利益の為だけでなく
国民の為に世界平和の為に真摯に
取り組む事こそ一国のリーダーと
しての務めだと思いますね
ホントに人に優しい明るい未来に
進んでいって欲しいですね〜〜

寒暖の差が激しい日々が
続いていますね〜
くれぐれも
お身体大切にして下さいね!!
お母様お元気ですか〜!?
      
miki
2017/04/05 00:40
出遅れてしまい、失礼しました。
上野公園、桜の花が早いですね。
西郷さんも、故郷鹿児島より、
上野の方が早いわいと驚いてる事でしょう。
それが、一口に東京と言っても、
23区内と多摩地域では違うんです。
私の近所では、5日現在も3分〜6分
くらいでしょうか。天気もすっきり
しないし、本当はあちこち
レポートしたいと思ってるんですが…。
yasuhiko
2017/04/05 22:30
私の子供の頃は、家の人よりも、親戚や隣近所の方達と一緒にお花見に連れて行ってもらっていました。

私は、人の家族にうち解けるのが得意技であった様です。というより、持ち前のずうずうしさとオシの強さだったかも。

お花見シーズン中には何回も連れて行ってもらっていましたし、向こうからお声が掛かって来ることが多かったのです。

kazukun
2017/04/05 22:48
ハッピーさん
今日もありがとうございます〜
桜の季節ですね〜
やっと咲いてくれたかなぁ〜
って感じですが〜今日は
一日中、風で時折強風が〜大変〜
満開を目の前にして〜
散らすようなことをしたら
春風とは言え容赦しない…
〜で?どうすりゃいいの〜??
桜さんがんばってえ〜〜!!(笑)
何だか頭おかしくなったぁ〜??
明日は雨の予報〜
桜さんもご難続き〜〜
満開の桜並木〜友と一緒にと
約束したのにィ〜〜
あっ!ごめんなさいね<m(__)m>
訳の解らない事お喋りして〜
…兎に角不安定なお天気ですね
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/04/06 18:40
kojiさん
いつも沢山の励ましを
有り難うございます〜
kojiさんの向上心溢れるブログに
私なりに触発されていますが〜
なかなか実行できずに〜
孫が二人この4月高校生になります
勉強はとてもついていけませんが
何かの形で応援出来たらなぁ〜
って、思います〜
本が好きなので、沢山いろんな本を
読んで考える力を養って欲しいと
願っています〜
ご家族おもいで苦手にもトライし
克服していくkojiさんは理想像〜
ですが、kojiさんの半分でもいい
成長していって欲しいなと思います
くれぐれも
お身体は大切にして下さいね!!
      
miki
2017/04/06 20:51
ゆうさん〜
いつも心玉コメント
有り難うございます〜
今年はホントに気候が不順で
桜の咲き方が遅れましたね
その上今日は強風明日は雨
ご難続きの桜さんですね

日本が誇れる桜〜その花言葉は
「優れた美人」「純潔」「精神美」
優しい気品さえ感じる桜
みんなに愛されてますよね!!
満開の桜も散りゆく桜も
散った後の桜絨毯まで〜
人生もそうありたいなと……。
〜花冷えがしてます
ご自愛下さいね!!
      
miki
2017/04/06 21:30
東京の桜の名所は相変わらずすごい人の
ようですね。
TVでも毎日中継されています。
関西もちょうど見ごろを迎えましたが
少しお天気が悪いので心配です。

椿の一輪、赤が美しい〜
思わずカメラ向けたくなるmikiさんのお気持ち
わかりますぅ〜。
外人さんも同じ気持ちがうれしいですね
慈園
2017/04/07 17:15
ぺこさん
介護で大変な中
お越し頂きありがとうございます

桜便りのTVの報道が賑やかですね
けれど〜この風この雨で〜
少々心配ですが〜

ぺこさん〜ホントに大変ですねぇ
ぺこさんの身体が心配です〜〜
くれぐれもくれぐれも
ご自愛下さいね!!!
      
miki
2017/04/07 22:50
ミストラル〜風さん
今日も有り難うございます〜
新入生〜新社会人の初々しい姿が
桜とマッチして清々しい時期ですね
ミストラルさんが取り上げられてる
いじめ問題〜難しいですね〜
虐めはいつの世も子供も大人社会も
哀しいかな無くなることはない〜
〜でも昔は必ずといっていい程
正義の味方がいて助けてくれる
けれど、今は誰も助けてくれない
友達だけでなく先生までが傍観…
その上陰湿な卑怯な虐めが多い
昔は弱い者を虐めるのは卑怯だとか
恥を知れ!という事をよく聞いた〜
今恥、卑怯とかあまり聞きませんね
そのこと自体弱いという風潮……
人を思いやる心をを持てば
虐めはできない筈〜
人の身が大事か我が身が大事か
  人も我が身も皆人”
この精神があればきっと戦争もない
人間は考える葦である〜
只の葦になってはモッタイナイ〜
あっ、ごめんなさい〜
ミストラルさんに
ぶつけてしまいました〜<m(__)m>
      
miki
2017/04/10 13:29
アメネコさん
今日も有り難うございます〜
忙しそうですね!
でもしっかりとブログ更新出来て
素晴らしいですね〜
日々の頑張りPANKOちゃんも
にこにこ見守ってますね〜
活動の輪がグングン拡がり
日本中にアメネコ旋風が
巻き起こるよう祈ってます
〜そのうち世界中に〜〜風を〜
  ご自愛下さいね!!
      
miki
2017/04/10 14:04
yasuhikoさん〜
神代植物公園いらしたんですね〜
素晴らしい桜の作品(写真)
何度も見入ってしまいました〜
…新聞連載の大岡信氏の
『折々のうた』を最終まで
スクラップしておられたのですね〜
亡くなられたのですか〜〜
何だか昨今は、気がつけば
馴染みのある方々の訃報が
報じられ〜寂しい気がしますね
〜それだけ自分の高齢化が
進んでいる証拠ですね〜
yasuhikoさんは
まだまだお若いですが〜
私は身辺整理もなかなか捗らず
心焦っております〜

このところ花冷えでしょうか〜
少々寒いですね〜
yasuhikoさん〜奥様共々に
お身体大切になさって下さいね!!
      
miki
2017/04/10 14:39
kazukunさん〜
大変遅くなりました〜
お忙しい中コメントまで
有り難うございます〜
kazukunさんの
人懐っこさ社交性は
お子様の時からなんですね
とても羨ましい性格ですね
kazukunさんの爪のアカでも
煎じて飲みたい位ですね〜

この春は〜というか〜
一年一年温暖化の影響か
日本の四季が壊れて
きてるようですね〜
春なのに夏が来たり冬が来たり
一日に10℃も差が出たり〜
未だに冬物がしまえません
身体もついていくのが大変です

kazukunさん〜
例の問題は解決ですか??
お身体大丈夫ですか〜!?
くれぐれもご自愛下さいね!!
      
miki
2017/04/10 22:49
ゆらり人さん
いつも有り難うございます〜
ゆらり人さんの多彩なブログ
とっても楽しいですね!!
それにしても器用なんですね〜
木彫りから文才、お料理まで
只々感心してます〜

昨今の寒暖の差には
桜さんもビックリでしょうね
明日は雨が酷いようです
散ってしまわなければいいのですが
一日でも長く咲いてて欲しいですね
気温も下がるそうですが
体調にはお気をつけて下さいね!!
      
miki
2017/04/10 23:50
ゆのさん
いつもありがとうございます〜
風邪大丈夫ですか〜!?
また明日は雨が酷いとか
寒くなるとか〜このところの気象は
不安定で身体もおかしくなりそう〜
年々温暖化のセイか日本の四季が
壊れて来てるような〜〜〜
桜さんもやっと暖かくなり
開花したら雨だ風だ今日は冬だと
ご難続きですね〜
でも頑張って咲いてくれてます
一年ひと時の
待ちに待った出会いです〜
一日でも長く
その姿をとどめて欲しいですね!
〜ゆのさん〜くれぐれも
風邪にはご注意して下さいね!!
      
miki
2017/04/11 00:51
kojiさん
再度の心玉有り難うございます〜
色々とアドバイス感謝いたします
〜兎に角、母の代からの
モッタイナイ精神でものが溢れて〜
着々と身辺整理していかないと
後々子供たちが困ると……
〜捨てるには覚悟が必要だ〜と
何かで見聞きした時
〜そうか、私には覚悟が足りない
何でもモッタイナイととっておいた
ツケが今大変な事になっている〜
覚悟を決めて捨てることなのだと
スッキリしたい、それを肝に銘じ
kojiさんのアドバイスを
先ずは始めます〜
いつも有り難うございます〜
      
miki
2017/04/11 01:34
慈園さん〜
大変遅くなりました〜<m(__)m>
心玉に嬉しいコメントまで
感謝感激です〜〜〜
ご無沙汰してしまいました
3日はお誕生日だったのですね
おめでとうございます〜
何もできませんが〜
ますますお若くお綺麗で
ご活躍をお祈り申し上げます

本当に外人さんには驚きと嬉しさと
〜こんな時、英会話出来たらなぁ〜
なんて思ってしまいますねぇ〜〜
気持はあったのですが○○しそびれ
残念です……
慈園さんはお得意なんでしょうね〜
お教えを乞いたいものですが……

このところの冷たい雨、風に
桜さんもご難続きですが〜
桜さん頑張ってますか〜!?
また今日は寒くて冷えます
未だ冬物が終えません〜
慈園さん〜くれぐれも
お身体大切になさって下さいね!!
      
miki
2017/04/11 13:45
miki様
こんにちは
私も枝垂桜のかんざしが欲しいです〜!!!
着物も帯もがいいですね〜
桜はみんなから愛されて羨ましい
miki様、上野公園に行かれたのですね
行きたかったので
miki様のショットで行った気分になれました♪

時代とともに文明は急速に進化
そこに人々が対応できているか謎です
便利な世の中に大事なことを忘れているような・・・
すでに取り残された私のぼやきかもしれませんが
ゆの
2017/04/11 18:28
ゆのさん〜
コメントありがとう〜
桜のかんざしに桜の着物に帯〜!?
凄〜い! 色やデザインを変えて〜
何だかステキな和の真髄が出来そう
ゆのさん〜似合いそう〜〜
(想像してますぅ〜)
…イエイエ〜取り残されてるのは私
日々の激しい進化には
着いていけません〜
けれど〜忘れちゃいけない
大事な事は忘れたくないですね!!

あ、そうなんです〜若かりし頃は
ロングのストレートヘアが
実はおしりの下まであったのですよ
なので地毛で日本髪が結えました〜
けれど、洗髪も大変になり
今はショートですが…楽ですねぇ〜
美容院も行かず自ら好きなように
カットしてます〜 無料ですし
時間も節約できて一石二鳥です
      
miki
2017/04/11 22:53
ゆらり人さん
再度の心玉有り難うございます〜

ゆらりびとさんの
いつもながらの
軽快なタッチの記事に
素晴らしい手仕事の
楽しいブログにホッとします〜
いつまでも寒いです〜
ご自愛下さいね!!
      
miki
2017/04/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
…桜の下で… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる