介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …光と影と(第二部)…

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

第一部から一週間たってしまいました〜
その間、梅雨空へと移り変わり〜鬱陶しい日々が…
皆さまお変わりございませんか〜〜〜

長野の皆様地震の影響はありませんでしたか!?
東京の知人はその時揺れを感じたといいます〜
くれぐれもお怪我などお気をつけられます様
お身体大切にして下さいね!!

それから、小林麻央さん、哀しい別れとなりました…
まだまだこれからの人生なのに〜モッタイナイ〜
こんな私の様なおばあさんが生きてて申し訳ない
代われるものなら代わってあげたい〜私が言う言葉じゃないですね
ご両親様の心情は察するにあまりあります
いつもの凛とした海老蔵さんも涙の会見〜
34歳なんて早過ぎます〜まだお子様も5才と4才とか
さぞ心残りだっただろうな〜と涙が溢れます…
最期に海老蔵さんに残された言葉「愛してる」は
海老蔵さんへの最大の感謝とエールの言葉に思えます
〜麻央さん頑張りましたねぇ〜
麻央さんの美しさは容姿にとどまらず聡明良妻賢母そのもの
その人柄は誰もが認める優しさと愛に満ちた頑張り屋さん…
ファンの皆様にあたたかな愛の心と勇気を与えたブログ
この世に残された麻央さんの愛心に感謝申し上げます〜
後の事は海老蔵さんに託し安らかにお休みくださいね〜
心から心からご冥福をお祈り申し上げます
〜海老蔵さん〜憔悴の心に頑張れとは言えませんが〜
麻央さんの「愛してる」を心に抱いてお子様の為に
一人の父親として頑張って下さいね
(こんな言葉しか思い浮かびません〜

ごめんなさい〜遅くなりました〜第2部です
6月初め頃のphotoですが〜
5時頃の朝陽の光と影をあつめてみました

画像


画像


画像

…朝の光りに乗って星が降ってきました…
画像

画像


画像


画像

…私の相棒 BICYCLEとの影法師
 〜今日も一日よろしくね〜…
画像


画像


画像

画像

画像


画像

…ずいぶん木が生い茂り遊歩道は森の中の様…
画像

画像

画像

…木漏れ日がキラキラ遊歩道に散りばめられて…
画像

…梅雨の代表格〜紫陽花〜七変化の紫陽花の花言葉は「移り気」
 原種は日本に自生するガクアジサイ〜
 実は花ビラに見えるものはガクで装飾花という
 俗にいう花はガクに囲まれた小さな丸い蕾の様なもの
                  〜だそう〜ネットより〜…
画像

画像


…ここからは夕暮れの光と影〜
 シラサギさんの白さがいちだんと輝きを増す〜…
画像

画像

画像

画像

画像

…微妙な色合いの雲の中〜塒へ帰る鳥…
画像


  
  この梅雨カエルのコーラスも少なかったような気がしますが
  梅雨が明ければ又暑い夏が巡ってきます
  自然の移り変わりは人間社会に関係なく
  季節を知らせてくれます〜
  人間はもっともっと自然に対し畏敬の念を強くし
  驕り高ぶらず謙虚でありたいものですね〜〜〜
  
  皆様いつも温かな見守りを有り難うございます〜
  くれぐれも体調に気をつけて梅雨を乗り切りましょう〜〜
  
  あぁ〜また日付が変わりそう〜何事もスロースローで〜
  今日の内に更新更新〜〜〜
  第3部の予定ですが〜6月中に更新できますかどうですか??
                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時

人間がこの世に誕生すれば、やがてその終焉の時が訪れるのは自然の摂理ですが、惜しまれる死、早過ぎる死というのは、特にまだ幼い子供を残しての別れは、筆舌に尽くし難い無念の思いと思えます。

現在、私の周辺にも真央さんと同じ疾患が見つかった方がおり、来月の手術が予定されているのですが、手術と予後が上手く行く事を願うばかりです。

進行性の癌は、その初期の発現・発見時の初期対応が重要で、セカンドオピニオンは必須と思えます。
kazukun
2017/06/29 10:43
死と言うことには難しいことがありますね。悲しいことも辛いことも全部受け入れないと仕方ありませんね。でも肉体と魂というのが別にあるとすればず〜〜っとこれからも一緒ということになります。
さて、素敵な写真です。まさにタイトルの通り光と影で、太陽の扱い方が素晴らしいです。
もにかとなら
2017/06/29 16:23
mikiさん、こんにちは。

朝日、田んぼに映る朝日、素敵!

シラサギさんも輝いていますね。

今の季節はやっぱり紫陽花がよく似合います。

今見えている景色だって、一生に一度だけ。
明日の朝日は少しだけその姿を変えますよね。
だからこそ写真は人を魅了するのでしょうね。
素敵な写真を見せてくださり、ありがとうございます(^o^)
koji
2017/06/29 17:33
私はいとこたち3人親友2人癌で亡くしました、親友のうち一人はまだ小学生のお子さんが居ました
それはそれは辛い治療を耐えていました
そして私自身も癌になりました
私だけが生きてる事が辛いときもありました
でも母と未婚だった息子を残していくわけには行かないって治療に耐えました
麻央さんは私の辛さや我慢など比べ物にならない位、辛くて我慢できない我慢をされて頑張られたと思います
今はただ冥福をお祈りするばかりです
MIKIさん初めここにコメントされてる皆さん、どうかがん検診受けてくださいね、早期発見早期治療で私は生きています
いつもながら、素敵な写真の数々です
どの写真も暖かくて癒されます
見せて下さりありがとうございました
ぺこ
2017/06/29 20:25
空蝉さん
いつも有り難うございます〜
楽しい中国旅行が出来ましたね
国外は
今は危険がはらんでいそうですが
大丈夫でしたか〜
またゆっくり旅行記を
読ませて頂きます〜
この時節体調にお気を付け下さいね
       
miki
2017/06/30 22:29
まりんさん
今日も早速の心玉
ありがとうございます〜
なかなか訪問が叶いませんが
追って訪問したいと思いますm(__)m
梅雨時は体調にくれぐれも
お気をつけて下さいね〜
       
miki
2017/06/30 22:35
長さん
いつも有り難うございます〜
早くも今年も半分過ぎてしまいそう
ですね〜なかなか気持ちに身体が
付いていかなくなりました〜
時節柄
呉々もお身体大切にして下さいね
       
miki
2017/06/30 22:40
kazukunさん〜
沢山の心玉コメント有難うございます〜
kazukunさんの仰る通りですね
娘の時も仰って下さいましたね〜
セカンドオピニオンの事
見えない敵と今も闘ってる方々も
沢山いらっしゃると思います
セカンドオピニオンは私も必要と
思います〜が〜只経済的にも負担の
大きいガンの事、思う様には
いかないところもあります〜
けれど、仰るように出来得る限り
皆様も心にとめて頂きたいですね!

人間は自然の摂理に背いてばかりで
人間の欲望を満たす事を第一に考え
自然への畏敬の念をも忘れ傲慢さで
己の首を絞め続け終焉を早めている
ように思えてなりません〜
人間は自分の力だけでは
生きていけません〜自然の恵み太陽
地球万物との共存こそが人間に
とって最重要な事と思うのですが〜
では一個の人間として如何すれば〜
戦争テロ核を止めよう〜平和な世界
にしようと大きな風船に皆の思いを
いっぱい詰め込んで世界中に
飛ばしたい! そんな気持ちです
今はただ祈る事しか出来ない私です
       
miki
2017/07/01 00:01
mikiさん こんにちは。
キラキラ光る田んぼを見ると嬉しくなりますね。
若くして亡くなられた麻央さん。
生きることを改めて考えさせてくださいました。
私も同級生を35歳の時 乳がんで亡くし その友人も小さな小さな子供2人おいていっちゃいました。
その時のことが思い出され本当に今 自分が生きていることが有り難いことだと改めて思うことができました。
小さなことで 愚痴や不満を言うのも生きてるからこそできる事ですね。
私自身もっともっと広い心になりたいです〜
mikiさんの写真を拝見しお話を伺い 改めて自然の恵み 自然の怖さ いろいろ考えることができました。
ありがとうございました。

にゃーちゃん
2017/07/01 17:18
こんばんは
初夏の朝5時は、生まれたての 太陽が七色に光り
美しいですね。早起きの、特権ですね。(^O^)/
まりまり
2017/07/01 20:46
もにかとならさん〜
いつも沢山の心玉にコメントまで
有り難うございます〜
そうですねぇ〜
魂は見えなくてもその人を忘れず
想っている人の心に
存在するのでしょうね〜
いつまでも想ってもらえるような
人間になりたいなぁ〜なんて……

お褒めにあずかり有難うございます
どこぞに穴は〜〜
でも正直嬉しいです〜
励みになります〜
もう7月になりました〜
もう少しでいいからゆっくりと
自転してくれませんかね〜
な〜んて〜暦が狂ってしまいますね
叶わぬ夢は諦めましょう……(-_-;)
       
miki
2017/07/01 23:37
kojiさん〜
いつも温かなコメントを
有り難うございます〜

そうですねぇ〜
同じ景色は二度と見れませんよね〜
空を見上げていると太陽も雲も
刻一刻と時を刻み変わっていきます
時にはその場に何時間もクギ付けに
〜時を忘れファインダーを覗いて
〜我に返り慌てて帰路へ着く時も〜
太陽って凄い!自然って素晴らしい
不思議な大きなものに包まれる感じ
がして〜いつも被写体に感謝です〜
俗社会〜人間ってホントに
小さいちっちゃなものですね!!
       
miki
2017/07/02 00:33
kazukunさん〜
前記事には沢山の心玉を
溯って来て下さって
大変感謝申し上げます〜
気付きが遅れました<m(__)m>

都民ファーストは
見せつけてくれましたね!
自民の傲慢さは少しはこれで
変わるでしょうか〜〜???

九州東北と豪雨被害が心配ですね
日本全土が揺れてますねぇ(◎_◎;
       
miki
2017/07/02 21:48
yasuhikoさん
いつも有り難うございます〜
今日〜
都民は未来に審判を下しましたね
都民ファーストの
新しい幕開けでしょうか〜〜〜
自民の惨敗は何故か小気味よくさえ
思えます〜あまりにも傲慢さが見え
少しはその鼻っ柱を折った方がいい
な〜んて〜〜〜
      
miki
2017/07/02 22:00
ぺこさん〜
大変な中お越し頂きコメントを
ありがとうございます〜
ぺこさんも色々と大変な思いを
なさってるんですね〜
ここへ来て下さる皆様への
呼びかけ、ありがとうございます
実は娘もガンで昨年手術を受け
リンパも取ってるので
大変そうですが、一応は落ち着いて
今は自分にかかる経済面を少しでも
自分でと、在宅PCの内職までやって
いつもニコニコと嫌な顔を見せない
頑張り屋さんなので、心配で〜〜〜
離れて暮らしてると顔が見えない分
余計に心配なんですよね〜〜
〜ぺこさんが仰ったこと〜
「ガン検診を受けて下さい」は、娘の
口癖でもあり、みんなに言いたくて
会う人毎に言ってるようです〜〜

写真は何時も嬉しい言葉を頂き
こちらこそ見て頂きまして
大変ありがとうございます〜

彼方此方の豪雨被害が報道されて
おりますが、ぺこさん宅また近辺は
大丈夫ですか〜!?
くれぐれもお兄様共々お気をつけて
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/07/02 23:20
さとみさん
沢山の心玉をありがとう〜
ビリーちゃんと阿蘇へ〜〜
いいなぁ〜私ももう一度
行ってみたいなぁ〜〜

又この豪雨と地震まで起てますね
熊本の親戚知人〜それに学友〜
大丈夫かなぁ〜心配です〜〜
これ以上大きな災害にならないよう
祈るのみです〜
あの雄大な阿蘇山がもたらして
くれた清らかな水と緑の街〜熊本
大好きな故郷です
ビリーちゃんとの旅録楽しみです
       
miki
2017/07/03 00:07
noriさん
沢山の心玉を有り難うございます〜
返コメはこのシリーズの最後に
まとめてしまいました〜<m(__)m>
感謝感謝です〜
      
miki
2017/07/06 19:28
ゆらり人さん
いつも有り難うございます〜
溯っての心玉感謝です
ムシムシ梅雨は〜
九州を情け容赦なく襲っています
まだまだ明日までも続くとは〜
心配ですね〜
只々人命が
一人でも多く救われますよう
祈るのみです
時節柄ご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/06 19:34
にゃーちゃん〜〜
いつも有り難うございます〜
ホントにそうですね〜
今生きている事生かされている事が
ありがたい事ですね
不平不満で生きて行くのも人生
感謝の心で
幸せを感じて生きるも人生
同じ人生なら後者でありたいですね
いつもそう願いながら〜
人間の業が現れてきます〜
でも人間だからそれは仕方ないかな
けれど、願いを持って〜反省し
自分を見つめながら生きていれば
どんな道であろうときっと
道は開けると信じています
な〜んて偉そうなこと言ってますが
我情我欲はそうそう抜けません
にゃーちゃんの
物事に対する考え姿勢は素晴らしい
です〜自分の立ち位置を一歩引いて
考える、見る、謙虚さは素敵です〜
私も見習いたいと思いますよ〜
現代の日本人は日本人らしい
その謙虚さを忘れているような
というか、自己主張が強過ぎて
相手を思いやる、立てることが
下手なようですね……
あ、また長くなりそう…

九州は大変な事になってますね〜
一人でも多くの方の無事を祈ります
にゃーちゃんもお母様と共に
お身体大切にしてして下さいね!!
       
miki
2017/07/06 20:14
まりまりさん〜
沢山の心玉コメントを
ありがとうございます〜
〜早起きは三文の徳〜
昔の人は的確に良いこと言いますね
早起きした日は気持ちいいですよね

九州が大変ですが〜
明日までも続くとか
気が休まりませんよね〜
一人でも多くの方の命が
助かる事を祈るのみです
 まりまりさん〜
時節柄ご自愛くださいね!!
      
miki
2017/07/06 20:30
kojiさん
いつもお越し頂き
有り難うございます〜

九州が大変な事になってますね
テレビ画像にクギ付けです〜
自然の猛威は
人間にはどうする事も出来ません
ただ一人でも多くの命が無事で
あって欲しいと祈るのみです〜
       
miki
2017/07/06 20:37
ミストラル〜風さん
心玉有り難うございます〜

九州が又大変な事になってますね
最大級の警戒が発せられて
TVには濁流に流された諸々が〜
孤立した集落〜停電〜断水〜
明日までも続くとか〜
被災者の方々の事を思うと
心が痛みます〜
一人でも多く無事命が助かるよう
祈るのみです

ミストラルさん宅や近辺は
大丈夫でしょうか〜〜
彼方此方に被害が及んでますが
呉々もご自愛くださいね!!
      
miki
2017/07/06 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
…光と影と(第二部)… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる