介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …光と影遊び…(第三部)

<<   作成日時 : 2017/06/30 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 17

前回の続きの様なタイトルですが〜
中身はほんの遊び心から〜というか〜偶然の産物です
つまらないかと思いますが〜
光と影の作り出す現実とほど遠い造形にしばしお付き合い下さい
何をもとに撮っているのか〜?
判る方は直ぐにピンとくるかと思いますが
楽しんでいただければ幸いです

…先ずは、お盆にちなんで〜提灯??…
画像

…太陽の塔??
 見えませんかねぇ??…
画像

…万華鏡??な〜んて〜…
画像

…え!ギクッ〜いくつもの眼差しが〜グロテスク??…
画像


画像


画像


画像

…東京タワー??…
画像

画像画像
…ビルの上から??…
画像

…ロケット発射??〜平和の為の利用を〜…
画像

…人間に向けないで〜…
画像


画像


…ワインで乾杯??…
画像

…カメラを構える私をじっと見つめていました…
画像

…種明かしは〜これでした〜…
画像


<番外編>
…黒い雲間からお月さまが輝いて…
画像

画像



    〜お粗末さまでした〜  後一部で6月までの部は終わります
                       何とか今日中にと頑張ってます
  今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます〜
  もう南の方は梅雨明け宣言〜こちら関東はまだまだムシムシ〜
  大雨の注意も出ている地方もありますが
        十二分にご注意下さいね!!
  
  〜健康が一番!!
  皆様 体調には呉々もお気をつけて下さいね!!
                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
実物と写真の世界ではこうも違うのかという印象ですね。
でも光のお遊びは楽しいです。いろんなものに見えたりしますからね。特に宇宙観なんてもってこいではないでしょうか。
もにかとなら
2017/07/01 16:08
こんにちは。
撮り方次第で楽しく遊べますね。
とても同じものだとは思いませんね。
mikiさん よくこんな風に撮ろうと思いつかれましたね。
にゃーちゃん
2017/07/01 17:21
光と影の素敵な模様を
発見しましたね。
面白いものを見つける
mikiさんの才能に乾杯です。
yasuhiko
2017/07/01 21:16
光とぺットボトルの共演ですね。mikiさんの「遊び心」と、豊かな発想で、お若いです。ボケとも
無関係ですね<m(__)m><m(__)m>
まりまり
2017/07/03 15:14
長さん
いつも心玉を
有り難うございます〜
九州が大変な事になってますね
明日までも続くとか〜
お知り合いの方など
いらっしゃいませんか〜?
被災者の皆様の事を思うと
心が痛みます〜
一人でも多くの方の無事を
祈るのみです〜
 長さん〜
時節柄お身体大切にして下さいね!
      
miki
2017/07/06 21:10
noriさ〜ん
大丈夫ですかぁ〜〜〜
九州大変な事になってますね〜
noriさんのお知り合いの方々
大丈夫ですか〜〜
明日までもこの豪雨は続くとか
ご心配でしょうねぇ〜
被災者の方々の事を思うと
心が痛みます〜
私も熊本に親戚や友人がいます
昨日受話器の向こうに元気な声を
聞いたところでした〜
気が気ではありませんね…
一日も早い終息を願い
皆様のご無事をお祈り申し上げます
noriさんの心痛を思うと私も……
noriさんくれぐれもご自愛下さいね
       
miki
2017/07/06 21:41
空蝉さん
いつも有り難うございます〜
…九州が大変な事になってますね
空蝉さんのところは大丈夫ですか?
自然の猛威は人の手には及びません
自然をないがしろにしている
人間への警鐘のようにも……
一日も早い終息を祈るのみです
時節柄
呉々もお身体大切にして下さいね
       
miki
2017/07/06 21:49
ゆらり人さん
いつも有り難うございます〜
返コメ次回に繰り越します〜
手抜きで失礼いたします〜<m(__)m>
       
miki
2017/07/06 21:52
もにかとならさん〜
たくさんの心玉コメントまで
いつも有り難うございます〜
ホントに光りのおかげで
写真にいろんな広がりが出ますね
それも人口でなく太陽の光は
たくさんの夢を与えてくれますね
太陽様様です〜〜
ところで九州大変ですが〜
もにかとならさん〜
大丈夫ですか???
ご夫婦共々に
呉々もお気をつけて下さいね!
       
miki
2017/07/06 22:00
にゃーちゃん〜〜
いつもありがとうございます〜
イエイエ私の意志で考えて
撮ったのではないのです
たまたまベランダにあった
ペットボトルに太陽が悪戯を??
〜で、面白いと〜パチリパチリ
〜で、その写真を選びながら
言葉を書添えています〜
皆さんは目的というか
テーマが先にあり、それに沿って
被写体を選んでいらっしゃる方が
多いのかなと思うのですが〜私は
逆で初めに写真ありきで〜
あ、いいなぁと思ったらパチリ
撮った写真を選び乍ら言葉を添える
何でも素敵に見えてしまう私だから
枚数も半端ないし選択も大変〜
う〜ん、だから時間かかるのかな〜
その上とことん自分が納得出来る迄
ギリギリ頑張ってしまう〜
と言ってもこの程度だけれど〜
私の素人加減がバレバレですね〜
       
miki
2017/07/06 22:52
yasuhikoさん〜
いつも励ましの乾杯を
有り難うございます〜
yasuhikoさんの理路整然に対し
私のは気分次第ハチャメチャです
お恥ずかしい………
でも一応間違いはないか確認だけは
してるつもりですが
よく間違えてますねぇ〜(苦笑)
ところで九州は未だ雨は止まず
何処まで九州を苦しめればいいの
って、叫びたくなりますね〜
でも逆に自然が叫んでるのかも??
北の国も何処かの共産圏が甘い?
のをいい事にどんどんエスカレート
〜行くところまで行かないと
止めそうにないですね〜〜
そうまでして大国と対等に
肩を並べたいのですかね〜
その競争意識を自国に向けて
国民からも世界からも信頼される
リーダーであって欲しいですね!
あら、また偉そうに言って〜〜
でも正直な思いです〜〜〜
戦争したい人間は本来はいないと
思うんですよね〜

yasuhikoさん〜
お孫さんも可愛いけれど
娘さんおもいなんですね〜
優しいお父様、いいおじいちゃん
してらっしゃいますね!!
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/07 13:35
kojiさん
大変遅くなりました<m(__)m>
いつも沢山の心玉有難うございます

今日は、今日もですね〜暑いですね
夏ですものね〜〜〜
室内で扇風機つけても30度超え
エアコンのお世話になりました
kojiさん宅では新鮮な野菜が
沢山採れていいですね!
我が家は緑のカーテンの
ゴーヤの赤ちゃんが以外に沢山
出来ていますが〜無事生長と
なりますか?楽しみです〜〜
       
miki
2017/07/09 20:02
さとみさん
大変遅くなりました〜<m(__)m>
たくさんの心玉を
ありがとうございます〜
九州の豪雨の被害がとても心配で
旧友親戚に電話しまくりでした〜
お蔭様で皆無事何事もないようで
ひと安心です〜
さとみさん宅や近辺は大丈夫ですか
くれぐれもお気をつけて下さいね!
さとみさんの返コメありがとう
       
miki
2017/07/09 20:14
SASUKEさん
大変遅くなりました<m(__)m>
柚子ちゃん可愛いですね〜
昔家族の一員だった「コロ」や
「フジ」を思い出しました〜
今は団地住まいで飼えません〜
寂しいですね〜
暑さ厳しい折りご自愛くださいね!
       
miki
2017/07/09 20:35
まりまりさん〜
大変遅くなりました〜
まりまりさん、ありがとう〜
少しはボケ防止になりますかね〜
これからも頑張ります
ヨロシクね〜〜〜
夏バテしない様にご注意を〜〜〜
       
miki
2017/07/09 20:41
ミストラル〜風さん
大変遅くなりました〜<m(__)m>
いつもお越し頂き
有り難うございます〜
暑さ厳しい毎日です
くれぐれもご自愛くださいね!
       
miki
2017/07/09 20:44
ゆのさん
遅くなりました〜
前回も遡っての心玉
ありがとうございます〜
朝顔市、楽しめましたね〜
ステキな浴衣姿のお二人に
視線が集まったのでは!?
昔よく行った朝顔市も浅草寺も
私はもう随分ご無沙汰です
ゆのさんのブログを見て
また行きたくなりましたよ〜
       
miki
2017/07/09 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
…光と影遊び…(第三部) 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる