介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …戯れて…(第四部)

<<   作成日時 : 2017/06/30 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 28

皆様〜この雨の被害はありませんでしたか?
九州など雨に加え地震も発生しているようですね
心が痛みます〜どうか呉々もお怪我無きよう
お身体にお気をつけて下さいね

ところでもう今年も半年過ぎますね
早いなぁ〜あっという間ですねぇ〜
気持だけが先走って身体は置いてけぼりの毎日
〜な〜んて言ってられないのですが〜
身辺整理がなかなか進みません〜〜

というか、三部の予定が四部になってしまいました
別に繋がりはないのですが
関東平野のど真ん中の長閑な今を伝えたくて〜
いえいえ〜撮り溜めた写真が没になるのが寂しくて…
何はともあれ、今月中に何とか間に合ったようで〜ホッ〜

小鳥さんを見てると仕草がとっても愛らしくて
ついつい何枚も撮ってしまいます〜
ですが〜肝心のところで、ピンボケだったり
写真の片隅にチョコンと写ってしまったり
でも、肉眼で気付かないものが写り込んで
得した気持ちになったり〜
写真って、面白いですねぇ〜
だから止められない〜〜うふッ〜〜

皆様には身に余る嬉しいコメントを頂き
〜木に登ってしまいそうですが〜?
自己満足の域を抜け出せません〜
けれど〜
何か少しでも感じて頂ければ幸せです〜

…朝6時
 まだ水田の頃
 小鳥さんが仲良く寄り添っていました…
画像

…楽しそうに戯れています…
画像

画像

画像

画像

…電線の上では
 何だか羨ましそうに覗いています…
画像

画像

画像

…え?〜
 おひけえなすって〜〜??…
画像

…おちょけさん(ふざける)ですねぇ〜…
画像

画像

…こちらでは、身づくろい…
画像

…おい、まだかぁ〜
 なんて言ってるのかなぁ〜…
画像



…あらっ見てたのねぇ〜…
画像

…そんな逃げ腰にならなくても大丈夫よ〜…
画像

あらあら〜頭隠して尻隠さず〜
 見えてますよお〜…
画像

…野の花さん〜微笑んでます〜…
画像

…夕陽が空を焦がします〜
 ここらで、おいとまと致します…
画像



   今日は急ぎ二部更新となりました〜
   皆様のおかげで今年上半期もブログを私なりに
   更新する事が出来ました
   いつも優しい言葉をかけて頂き
   とっても有り難く感謝申し上げます

   父の祥月命日も過ぎ、明日から下半期が始ります〜
   皆様と共に元気で下半期も乗り切っていきたいと思います
   どうかよろしくお願い申し上げます
                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜良かった!
また訪問できる事が出来たこと喜んでいます。
最近はこのスズメのトップの写真のように小首を傾げ
「どうしてるなかな〜?」とね。
あくまでも自己中心でいいですからご無理はしないようにそろりと行きましょうか、私もそうしています。
良かった!!!では
ゆらり人
2017/07/01 10:37
鳥たちの会話は楽しいですね。
これから真夏になると人間だけでなく鳥も熱中症にかからないように猛暑日は出歩かないでしょうね(笑)
どうぞご自愛下さい。こちらは気分的には梅雨明けです。
もにかとなら
2017/07/01 16:14
mikiさん 根性で更新されましたね。
濡れたスズメさんのかわいいこと♪
いよいよ今年も後半戦がSTARTしましたね。
どうぞ蒸し暑い日々の中 お体には十分気を付けてお過ごし下さいませ。
私も気をつけま〜す!
たくさん拝見させていただき とっても楽しめました。
ありがとうございました
にゃーちゃん
2017/07/01 17:25
もう7月ですね。他の方のブログで、
7月の文字を目にして、えっ、7月?
本当に?と驚いてしまいました。
寄り添う二人、いえ、二羽の小鳥の
シルエットが素敵ですね。
鳥たちの会話の声が聞こえて来そうです。
地平線近くの夕映えも美しいと思いました。
yasuhiko
2017/07/01 21:12
自然ですね〜〜〜
この自然がずっと続くことが大事ですね。
鳥の会話がなんとも、自然に聞こえてきますよ。(^^♪
こんな平和がこのままであってほしいと思います。
夕焼けが懐かしく思えます。
ゆう
2017/07/02 08:51
小鳥たちがとてもかわいらしく、微笑ましいですね。
清々しい朝や面白いものなど、mikiさんのお写真は見ているだけですごく楽しいです
先日、阿蘇へ行きましたが、まだ壊れているところばかりで驚きました。
そこへ未明の地震で、またびっくり!
無事に生きているのが奇跡のような気がしてきました。
暑くなってきましたので、mikiさんもくれぐれもご自愛ください。
さとみ
2017/07/02 23:38
現在の異常気象と天候は、地球温暖化等ではなく中国の三峡ダム、小ロ浪底ダム、等の超巨大ダムによる治水コントロールによる東シナ海の海面温度変化が、日本に向かう黒潮等に与える影響に付随して起きる気象なのです。

http://6204.teacup.com/kazukun/bbs/t5/l50

上記の当ブログ付属掲示板を御覧ください。



kazukun
2017/07/04 12:45
長さん
いつも心玉有難うございます〜
このところの豪雨地震台風は
彼方此方に被害をもたらしてますが
長さん宅はじめ近辺では
影響有りませんか
梅雨とは言え蒸し暑い日々ですね〜
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/04 13:42
noriさん
沢山の心玉をずっとずうっと遡って
まで下さって〜感謝感激です!(^^)!
noriさん、長崎に今朝台風上陸の
ニュース〜故郷は大丈夫ですか!?
お友達ご親戚などご心配でしょうね
どうかお怪我等大事に至りません様
お祈り申し上げます〜〜
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/04 13:54
おはようございます。
身づくろいする、スズメさんの、かわいい事。
身近な動物、景色が、mikiさんにかかると、良い表情をしていますね。命がふき込まれるようです。(笑
まりまり
2017/07/08 09:57
空蝉さん
今日も有り難うございます〜
まだご旅行中でしょうか?
くれぐれもお気をつけて下さいね!
       
miki
2017/07/09 22:24
ゆらり人さん〜
大変遅くなりました〜<m(__)m>
あたたかな思いやりのコメント
感激です〜〜有り難うございます〜
ゆらり人さんの思いの詰まった
「天国への階段」感動しました!!
皆さまに読んでもらいたいです!
…今正に地球の彼方此方で
人間の業欲が渦巻いています〜
ゆらり人さんの天国への階段を
全ての人間に登って欲しいです
勿論私も〜〜心の浄化したいです!
厳しい暑さが続いています
呉々もご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/10 00:08
もにかとならさん〜
大変遅くなりました<m(__)m>〜
いつも有り難うございます〜
…もにかとならさんの中では
もう梅雨明けですか〜
おめでとうございます〜な〜んて〜
〜カラッとした
もにかとならさんならでは〜
(えぇ!?ややこしい…笑)

笑顔にしてくれるコメント
いつも有り難うございます
夏には強そうですね!!
奥様共々お身体大切にして下さいね
       
miki
2017/07/10 10:54
にゃーちゃ〜ん〜〜〜(^^)/
遅くなりました<m(__)m>
いつも心玉にあったかコメント
ありがとうございます〜
まだこんな私にも
少しは根性残ってたかな?〜(苦笑)
チュンチュン今日も裏の公園で
4、5匹仲良く遊んでいました〜
カメラを持ってチャンスを
伺ってたのですが〜
最初に見た思わず笑顔が零れそうな
良い写真がなかなか撮れなくて〜
大分ねばったのだけれど〜
何の衒いもない無邪気なチュン〜
いつまでも見ていたい愛らしい姿…
あの時の(母さんと逸れた子)チュン
の手の中の温もりが今でもハッキリ
甦ります〜如何してるかな〜?〜
…にゃーちゃ〜ん〜このところ
更新が無いけれど大丈夫なの??
何かあったかな?チョッピリ心配〜
それとも〜〜大作を〜〜〜!?
何はともあれ身体が一番
呉々もご自愛くださいね!!!
       
miki
2017/07/10 11:36
mov-pさん
いつも沢山の心玉ご訪問
有り難うございます〜
大変遅くなりました〜<m(__)m>
自然の中で短い命を伸び伸びと
謳歌している小鳥たち〜
心が和みますね〜
何の衒いもなく無心なその姿に
心が癒されます〜

暑さ厳しい日々です
くれぐれもご自愛下さいね!!
       
miki
2017/07/10 11:49
yasuhikoさん〜
大変遅くなりました〜<m(__)m>
いつも心玉コメントまで
有り難うございます〜
…自然の中でありのままの姿で
生き生きとした小鳥たちの姿は
強欲渦巻く社会の人間にとって
心の浄化剤の様な〜
癒されますね〜
あんな風に生きれたらいいなぁ〜
なんて〜叶わぬ夢を追いかけながら
夢中で無心でファインダーを
覗いている私です〜〜

暑い日々その上、ヒアリ上陸とか
人間を死に至らしめるという
強い毒性を持つヒアリが神戸〜
東京と見つかりましたね〜
何だか日本も危険がいっぱいに
なってきました〜??
狭い日本〜地震国日本は今
外来種の脅威にもさらされて
逃げ場がありませんね〜
平和ボケ〜?
してる場合ではないようですね!

厳しい暑さが続いています
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/10 12:18
アメネコさん
大変遅くなりました〜
たくさんの励まし玉を
いつも有り難うございます〜
暑い中お仕事と世の可愛いニャンズ
の為に日々ご活躍有難うございます
若い力って素晴らしいです!!
何かと思い乍何も出来なくて居る私
お恥ずかしい限りです〜
くれぐれもお身体には
気をつけて下さいね!!
心からエールを贈ります〜〜
       
miki
2017/07/11 13:35
ゆうさん〜
大変遅くなりました〜
いつも必ず心玉にコメント添えて
頂き感謝感謝です〜
ゆうさんのブログも夏色ですね〜
日々の暑さが身体を熱くします
熱中症の患者さんもウナギノボリ
昨今の自然災害もウナギノボリ?
被災者の方々の平穏な日々が
一日も早く訪れますよう
平和が一番!平穏無事が一番!!
ですねぇ〜〜
ゆうさん〜体調ご注意くださいね!
       
miki
2017/07/11 16:09
kojiさん
大変遅くなりました〜<m(__)m>
いつも有り難うございます〜
先日のヒアリもとうとう内陸へも現
れたとか〜〜世界の国々との交流は
必要不可欠な時代〜
今朝はまた地震のニュース〜
日本も安穏としておれませんね

これからは私達も色々と気を配って
生きていかなければなりませんね〜
平和ボケ〜してる訳にはいきません
…暑さ厳しい折お身体大切に〜〜!
       
miki
2017/07/11 16:16
もも先生
大変遅くなりました〜<m(__)m>
いつもお越し頂き
ありがとうございます〜
もも先生の講義はとても大切な
政治、憲法の事を私でも判る様に
嚙み砕き真実を追求してて
読み応えがあります〜
この国の未来の為に平和の為には
如何すればいいのか〜難しい問題
ですが〜真剣に国民一人ひとりが
考えていかなければならないと
改めて思いました〜
もも先生〜どうかこれからも
いろんな事を教えて下さいね!
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/11 16:26
さとみさん〜
大変遅くなりました〜<m(__)m>
そんな風に楽しみにして頂けると
こんなに嬉しい事はありません〜
ありがとうございます〜
熊本へいらっしゃってる間に地震?
生きた心地しなかったでしょうねぇ
…ホントにそうですね〜
今ここに生きているのは
奇跡かもしれませんね〜
この地球上で見も知らぬ人と
ブログでここでお喋りしてる
この事自体奇跡ですよね〜〜
一昔前なら携帯もブログなどもなく
見知らぬ人との交流など殆ど皆無

写真までネット配信できる今の時代
だからこそ、こうしてさとみさんと
皆様と共に写真見乍らお喋りできる
それだけでも今の時代に生きている
事がどんなに幸せな事か〜
自分でこの時代に生まれてこようと
生まれた訳ではない〜奇跡の賜物〜
この奇跡を大切に
人も自分もモノも大切に
生きていきたいものですね!!
…ありがとうございます〜
お互いに身体大切にしましょうね!
       
miki
2017/07/11 18:04
kazukunさん〜
大変遅くなりました〜<m(__)m>
いつも沢山の心玉コメントを
有り難うございます〜
〜kazukunさんの仰るように
治水コントロールによる異常気象
だとするならば、何故世界は国は
抗議をしないのでしょうか〜?
世界のトップ頭脳集団は
何をしているのでしょうか?
みんな見て見ぬふりをしてるの
でしょうか?何の為に〜?
私のピーマン頭脳では
難し過ぎますが〜
頭脳明晰なkazukunさんの事〜
世に訴えておられる事〜そして
横槍に苦悩しておられる事〜
心に痛く感じます〜
〜それでもめげすご自分の身体に
鞭打ち頑張っておられる事〜
頭が下がります〜
…亡作家さんは最期までこの国の
未来を案じて逝かれたとか〜
有識者の皆様、自分も大切です
ですが〜人も未来も大切です〜
真実を報道しトップに物申して
どうか世界をこの国の未来を
明るい未来へと導いて下さい〜
どうか宜しくお願い申し上げます〜
〜kazukunさん〜
私のコメント間違っていたら
教えて下さいね〜どうも頭脳が
衰えてきたみたいで〜〜
ピントが合わなくなってきて
いまひとつ言ってる事に自信が
なくて………(苦笑)
ともあれ、くれぐれも
お身体大切にして下さいね!!!
       
miki
2017/07/11 18:35
さとみさん〜
再度からお礼を<m(__)m>
私の熊本のブログ記事を
ず〜っとずっと溯って
見て下さったのね!!
ありがとうございます〜
嬉しいです〜感謝です〜
       
miki
2017/07/11 22:06
ミストラル〜風さん
お忙しい中のご訪問
心から感謝申し上げます
今月中頃にはブログ再開との事
楽しみにしております
暑さ厳しい折くれぐれもお身体
お気をつけて頑張って下さいね!
       
miki
2017/07/11 22:11
ゆのさん
溯っての心玉
ありがとうございます〜
後記事にて改めて〜〜
     
miki
2017/07/11 22:14
まりまりさん〜
遅くなりました〜
沢山の心玉に嬉しいコメント
いつもありがとう〜
昨今の豪雨に地震九州から飛び火も
〜まりまりさん宅やご実家は
大丈夫でしょうか!?
くれぐれもお気をつけて下さいね!
暑さも厳しい日々が続いています
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/07/11 22:25
まりまりさん〜
遅くなりました〜
沢山の心玉に嬉しいコメント
いつもありがとう〜
昨今の豪雨に地震九州から飛び火も
〜まりまりさん宅やご実家は
大丈夫でしょうか!?
くれぐれもお気をつけて下さいね!
暑さも厳しい日々が続いています
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/07/11 22:25
mov-pさん
いつも沢山の励まし玉
有り難うございます〜<m(__)m>
感謝申し上げます〜
厳しい暑さが続いています
富山の方も
猛暑日になっているようですが
mov-pさん体調大丈夫ですか!?
くれぐれもお気をつけて下さいね!
ご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
…戯れて…(第四部) 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる