介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …青田径(みち)…

<<   作成日時 : 2017/07/24 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 40

秋田の皆様大変な大雨の災害に遭われ
ご心痛如何ばかりかと〜〜
今日はまた東北北陸に大雨避難指示が……
日本を総なめにしてる梅雨前線ですが〜
皆様の心労は大変なものだと思います
心からお見舞い申し上げます
くれぐれもくれぐれもお身体にはお気をつけて
御自愛下さいますよう〜〜
何もお手伝いも出来ず心苦しいのですが
一日も早い終息と心の安らぎを
切にお祈り申し上げます〜

早くも夏真っ盛り八月の足音も近づいてきました
子供達も待ちに待った夏休み〜
でも巷ではヒアリだスズメバチだと危険も待ち構えて〜
親としては心配だらけですねぇ〜
子供たち揃っての家族旅行〜
くれぐれもお気をつけて、楽しい思い出となりますように……


7月ある日の朝
青田の小道に生きる小さな生命を探して………

…朝露が愛らしい〜一瞬の命…
画像

画像

…早くも稲の花が〜!?…
画像

…よく見ると稲の赤ちゃんが彼方此方に…
画像

…心なしか青田が黄金色に染まり始めて〜!?…
画像


画像


…つゆ草の赤ちゃん
 〜初々しい〜〜…

画像













…あらっ!カワイイ〜小さな小さなカエルさん
 あちらでピョン〜こちらでピョン〜
 とうとうモデルさんをゲット〜(^_-)-☆
 〜ありがとう〜…
画像

…つゆ草さん〜こうして見ると貫禄ありますねぇ〜…
画像

…あ!やってきました〜小さな生き物
 蜜を求めて…へぇ〜肉眼では見えなかったのに
 羽の色が右ブルー左ピンクとアクセント柄
 体が黄色と茶色〜これじゃどんな花の色にも合いますね
 あなたは賢くてお洒落さんですねぇ〜〜…
画像


画像



画像






画像











…小さな小さなお花さん〜
 名前はわからないけれど
 よくよく見ると妖艶な魅力が
 〜…画像


















…あらっ〜ここには頭隠して尻隠さず〜さん
 一心不乱です〜
 お邪魔虫にならないよう
 そっと離れて〜…
画像

画像

画像

画像

画像

画像

…トンボさん〜ぐるぐる周りを飛んでは、ここへ止まり
 懸命にアプローチ〜
 トンボさんって、人間がお好き〜!?…
画像

…トンボさんの複眼は大きくて約270°もの視界あり〜凄〜い!
 翅は透明でひ弱そうに見えてその回転数は物凄い
 数値は忘れましたが〜<m(__)m>〜
 体重わずか1〜2グラムのトンボにとって
 空気はとても粘性が高く
 私たちに例えれば水の中を飛んでいるようなもの
 そよ風でも少々強い風の中でもすいすい飛べる
 その秘密は翅の形に〜トンボの羽の断面は
 流線型の断面を持つタカや飛行機の翼とは違い
 凸凹(でこぼこ)している〜詳細はネットで……

 今そのトンボの翅を研究中〜
 災害時の人命救助用にカメラを備えリモコンで動く
 超低速で安定して飛べる 
 トンボ型小型飛翔体の開発が期待されているとか
 〜たかが昆虫されど昆虫〜
 小さな生き物たちが私たち人間を救ってくれるなんて〜
 トンボさん〜ありがとう〜…
画像

…苦手な方は素通りしてね〜
 えっ? な、な、なにィ???
 小さな何かが居るぅ〜〜
 チョッピリグロテスクな〜
 体に似合わない大きなトンボ目と大きな手足?
 さすがに〜あまりじっくりは見れないなぁ〜ごめんね〜…
画像

…蝶さんが忙しく飛んでます
 今迄にもなかなか飛んでる姿が撮れません〜
 やっと何とかこの一枚だけ撮れましたが〜m(__)m〜…
画像

…トンボさん〜いい所に止まってくれました
 う〜ん〜 トンボさん〜腰曲がってませんか〜?(失礼〜笑)
 ついつい年寄りの目線に〜〜〜…
画像


画像

…帰路〜シラサギさんに会いたくて池へ
 満面の水が濁って汚くて〜
 これじゃシラサギさんもカモさんも来ないなぁ〜残念〜
 水面にはトンボさんとアメンボさんが群れて〜
 何だかがっかりして〜写真撮れず〜
 またシラサギさんに会えるのを楽しみに待つとしましょう〜…
画像


 長くなりました〜
 最後までお付き合い頂きありがとうございます〜

 大雨警報〜避難中の方も沢山いらっしゃいます
 皆様どうかくれぐれも体調にはお気をつけて下さいね〜

 〜ですが関東は暑いです〜
 蒸し暑い日が続いています 
 皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけて
 こまめな水分補給と十分な睡眠を心掛けましょう〜
 お身体大切にして下さいね!! 

                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
mikiさんこんにちわ。暑い毎日ですが
お元気にお過ごしの様子で安心しました。

小さな生き物たちも元気で暮らしていますね。
活き活きしたお写真で大いに楽しめました。

今、日本各地で洪水が起こり、家が流され
避難を与儀なくされた人々が心配ですね。
兵庫県北部でも現在警報が出されています。
姫路は雀の涙ほどの雨ですが・・・
これから台風もやって来るでしょう。
自然の災害は避けようもありません。
ただただ、無事通り過ぎるのを願うばかりです。

暑さ増す中、mikiさんどうぞご自愛ください。

慈園
2017/07/25 13:52
mikiさん こんにちは。
日々 どこかで災害が起きていますね。。。
九州の次は秋田。
北陸はかなり降ってますが 甚大な被害は出てないと思います。
このままで終わりますように。。。
mikiさんのところに参りますと 外の暑さから解放され
ゆったりとした涼しい風が流れ 目から涼しさを頂戴することができます。
不思議なmikiさんパワーです。
ありがとうございます。
これから ますます暑さや異常気象がもたらす様々なことから身を守らなきゃいけなくなりますね。
どうぞ マイペースでご無理なさらずお過ごし下さいませ。
私も十分に気を付けま〜す!
にゃーちゃん
2017/07/25 14:49
実に楽しいですね。色がとっても綺麗です。
蝶は止まらないんですよ。あっちへフラフラこっちへフラフラです。鳥などに標的しずらいように飛んでいるのでしょうね。
こんな異常気象は要注意です。
体も要注意して下さいね。
もにかとなら
2017/07/25 16:19
まりんさん
今日も有り難うございます〜
暑いですねぇ〜
ノウゼンカズラが
お庭に咲いてるんですね
夏の暑さにも負けず
元気に咲いてますよね
負けずに頑張りましょう!
何を?って〜?
夏まけしないように〜〜
       
miki
2017/07/25 23:16
青木院長さん
お元気でしたか〜!
お嬢様とのお伊勢さん
いらっしゃったんですね〜
ステキな思い出が出来ましたね
暑かったのでは!?
豪雨による日本列島縦断?〜
心が痛みますね〜〜
今度は台風が来てるとか
心の休まる日がありませんね〜
北海道に移転?ですか?
北海道も気温は30度越えとか
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/25 23:38
空蝉さん
今日も有り難うございます〜
今の世界情勢も
各国のリーダーシップも
この国のリーダーも
何だか皆自分の立ち位置のみを
考えているようで〜
何も信用できないというか
国会中継見てても全てが
懐疑的な見方になってしまいますね
中国も北○○も同じですね〜
日本は一体どうなるのか?
国内外ともに混沌としてきましたね
未来が心配です……
〜てか〜今日もムシ暑いです〜
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/26 14:11
長さん
いつもご訪問有り難うございます〜
「風のガーデン」へ
いらっしゃったのですね〜
倉本聰さんの
「北の国から」は大好きで〜今も
その時の場面が壁を飾っています
行ってみたいなぁ〜
〜はかない夢〜
でも、長さんが見せて下さって
嬉しい〜有り難うございます〜
暑さ本番〜くれぐれも
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/07/26 14:13
慈園さん〜
トップのご訪問コメント
ありがとうございます〜
〜お心にかけて頂き感謝感謝です〜

昨今の死者多数の大きな災害には
心が痛みますねぇ〜〜
兵庫県にも警報ですか〜!?
でも何だか紙一重で雨が降らない
夏日の地域があったり〜???
こちらも幸か不幸か雀の涙です
〜今日は曇りですが〜湿度が高い
エアコンはフル回転〜扇風機も〜
やはり電気代は気になりますが
致し方ありません〜
慈園さんも御主人様共々くれぐれも
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/07/26 15:33
にゃーちゃ〜〜ん♪
いつもありがとう〜〜〜
そんなに持ち上げられると〜
落っこちるぅ〜〜〜
でも嬉しい〜感謝感謝〜
金沢もTVの画面で見ましたが
相当降ったようですね〜
にゃーちゃん宅は大丈夫!?

昨今は何処で何が起きるか判らない
〜予測できない状態が続いています
油断も隙も無いですね〜
平穏な安心して暮らせる時代は
来るのでしょうかね〜
にゃーちゃんのイラストに
ほっこり救われる気がしますよ〜
お互い厳しい夏を
ほっこりブログで乗り越えましょう
       
miki
2017/07/26 16:10
もにかとならさん〜
いつも沢山の心玉にコメント
有り難うございます〜
褒められると〜
図に乗りますよう〜笑笑
でも正直嬉しいですぅ〜(^^ゞ〜

小さな生き物たちはそれぞれ
生きる為に色々と大変ですよね!
人間だけがのうのうと〜てか〜
そうも言ってられない状況に…!?
毎日のジョギング頑張ってますね〜
くれぐれも無理しないで下さいね!
       
miki
2017/07/26 16:43
心持ち黄色みがかって来た
青田の風景が、実に美しいですね。
新幹線などの列車に乗ると、
車窓から見える水田の美しさに、
心を奪われてしまう時があります。
朝露も可愛らしくて…。
ヒルガオの写真の下は、ヘクソカズラの
花だと思います。花は悪くないのに、
名前が残念というやつですね。
yasuhiko
2017/07/26 17:07
マンさん
今日も有り難うございます〜
北海道の爽やかな風を今
頂いてきました〜
北海道までもこの夏は30度に〜
ビックリです〜
〜奥様とのご旅行叶えられて
よかったですねぇ〜
霧の摩周湖〜見たいなぁ〜〜
…くれぐれも暑さには
ご注意下さいね!!
       
miki
2017/07/26 20:59
ゆらり人さん
今日も沢山の励まし玉を
有り難うございます〜
ゆらり人さんの楽しいブログ
〜思うのですが〜話の展開〜
話題は日常茶飯事の事みんなが
思ってるような事をズバリと
切り込み面白おかしく〜それでいて
嫌味なく〜さらりと流れていく
読んでいて納得出来るし
爽やかさまで感じる〜
やはりゆらり人さんの
お人柄なのでしょうねぇ〜
いつも楽しみに拝見してま〜す
〜暑いです〜
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/26 21:32
小枝さん
今日もお越し下さって〜遡っての
心玉まで頂き感謝申し上げます〜
ステキなブログにうっとりです
どうやってこんな風に〜〜
なんてチンプンカンプンです(*_*;
写真詩なんて素晴らしいですね!

…ところで〜昨今の豪雨の影響は
ありませんでしたか??今も??
…夏本番です〜くれぐれも
ご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/26 22:03
yasuhikoさん〜
いつも有り難うございます〜
〜そうなんですよね〜
黄金色も素晴らしいですが私は
この時期の何とも言えない
柔らかな色合いが好きですねぇ〜

ヘクソカズラですかぁ〜へぇ〜
(あ、いえ〜ダジャレ〜?^^;)〜
ホントに誰が付けたんですかね〜
可哀想に〜〜(苦笑)〜
〜で、ネットで調べてみました
花に似合わずひとたび葉っぱや花
や実をもんだり潰したりすると
名前通りの悪臭が放たれてしまう
これは動物のオナラや糞の悪臭成分
メチルメルカプタンがヘクソカズラ
に含まれているためで
ただ、この臭いは虫を遠ざける作用
があり、ヘクソカズラが
自分の身を守るために得たもの〜
人によって臭いの感じ方も違うので
温かい目で見守ってあげたいですね
〜と。何んとも優しい言葉が〜(^^)
〜哀しい?性の花ですねぇ〜〜
今日明日は少し気温下がりました
日差しが無い分ベランダの子供達は
水は要らないよ〜って
シャキッとしてます〜助かります〜
〜が〜湿度は高いですね〜
扇風機もエアコンの除湿も必須
yasuhikoさん〜くれぐれも
熱中症にはお気を付け下さいね!!
       
miki
2017/07/26 23:11
ミストラル〜風さん
いつもお越し頂き有難うございます
この夏は豪雨被害が多いですね
台風も多そうですねぇ〜
自然災害に加え北の彼方の国の脅威
何とかならないものかと〜
只指をくわえて見てるだけ??〜
てな事はないでしょうが〜
誰が何を言っても聞く耳持たない
ワンマンリーダーが
世界中に増えたら一体人間社会は
どうなってしまうのでしょう〜〜
何だかお先真っ暗って感じですね
人間としての良識あるリーダーは
いないのでしょうかね〜〜(/o\)
この国も不安要素いっぱいですね

〜このところ曇りの日々が
続いている関東ですが〜蒸し暑い〜

精力的に活躍のご様子〜
くれぐれもご自愛下さいね!!
       
miki
2017/07/28 23:26
アメフラシ2899さん
きょうもようこそ〜<m(__)m>
タコ釣れませんか〜?
でも朝早くからカヤックで
潮風の中〜いいなあ〜って〜
このところ海の風も潮の香りも
遠ざかっている私には
羨ましい限りです〜
カヤックももう思うが儘〜ですね!
くれぐれも熱中症には
お気をつけて下さいね!!
       
miki
2017/07/29 00:03
mov-pさん
いつも沢山の心玉を
有り難うございます〜
励みになります〜
富山の方は雨の被害はありませんか
〜彼方此方で大変な被害が出て
おりますが〜この異常な気象状況に
くれぐれもご注意下さいね!!
       
miki
2017/07/29 00:13
noriさん
いつも沢山の励まし玉
有り難うございます〜
noriさんの所は雨の被害無くて
良かったですぅ〜〜ほっ〜
代わりに?暑いんですね!
私の拙いコメントに
とっても丁寧なお返事を頂き
有り難うございます〜<m(__)m>
noriさん〜くれぐれも
熱中症にはお気をつけて下さいね!
       
miki
2017/07/29 19:03
yasuhikoさん
再度の足跡残して頂き
感謝です〜<m(__)m>
いつも素晴らしい写真と
丁寧な解説付きの
yasuhikoさんのブログは
皆様にも一目置かれていますね!!
〜お嬢様やお孫ちゃまにとっても
素晴らしいお父様おじいちゃま
ですね、キット!キット!!
そんなご家族様の為にも〜呉々も
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/07/30 11:20
こんにちは〜♪

暑いですね〜 小さな生き物たちも懸命に

働いていますね 負けずにがんばらなければ・・

昆虫を見ていてガキ大将の頃を思い出しました

くまん蜂に襲われ2,3か所刺されて

あまりの痛みに座り込んでしまいましたが

ふとアンモニァが効くと聞いたことを思い出し

自分の う○ちを刺された所に塗りたくったことが。。

その後痛みも治まって 私は化け物?^_^;

都会では見られない風景を見せて頂き

心が和みました ありがとうございます

H.R
2017/07/30 17:12
ペコさん
いつもありがとうございます〜
痛みは和らいでますか〜!?
大変な中blogもマメに更新
なさって本当に頑張ってますね!
見習わないといけませんねぇ
何だか梅雨の戻りかと思うような
お天気が続いていますが〜
まだまだ暑い日が続きます
くれぐれも
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/07/30 18:27
ゆのさん
いつもありがとうございます〜
ステキな浴衣姿で
夏を満喫していますね!!
朝顔が私の大好きな色ですぅ〜
種を採っておいて来年植えたら
また素敵な朝顔に会えますよ!
〜その種私が欲しい〜
ポーンと投げて〜キャッチするから
〜な〜んて〜ね〜〜
       
miki
2017/07/30 19:14
mov-pさん
再度のたくさんの励まし玉
感謝感謝です(^^ゞ
夏の太陽さんはひと休みでしょうか
梅雨戻りの様な関東ですが〜
其方も同じような感じですか?
でもまだまだ暑さは続きますよね
どうぞご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/30 19:19
ぺこさん
再度の足跡ありがとうございます〜
湿度高いイヤな気候が続いています
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/07/30 19:24
アメフラシ2899さん
再度の心玉有り難うございます〜
その後タコさんと会えたでしょうか
ステキな趣味ですよね〜
実は私の父も釣りが好きで〜
と言っても田舎の時は川の竿釣りで
海の近くに引っ越した時は
砂浜で投釣り(?)カレイを釣ったり
私も一緒に連れて行ってくれました
アメフラシさんがここへ見えると
思い出します〜潮の香りと共に〜
有り難うございます〜
       
miki
2017/07/30 19:33
H・Rさん〜
沢山の心玉にコメントまで<m(__)m>
うふっ!思わず口と鼻に手を当てて
笑ってしまいました〜〜想像して〜
でも酷くならずに良かったですねぇ
私もそれで思い出しましたよ〜
実は子供の頃、父と温泉帰りに
農家の広い庭先の道路脇に幼児が
大きな肥溜(糞尿を溜めてある)に
顔を突っ込んでもがいて、どんどん
体が中へ沈みそうになっていたので
す〜これは大変と二人で引き上げ
家へ連れて行ったのです〜〜が〜〜
何だか此方が余計な事をしたかの
ような〜
なにもお礼を言ってもらおうとか
その為にした事ではなく〜
そのままでは
溺れて死んでしまうかも〜と
切羽詰まった状態だったので
思わず自然に行動が起きたまで
〜なのに〜何故か
後味の悪い〜臭い思い出でに〜〜
〜長い?人生いろいろありますね
人も色々ですねぇ〜〜歌の様に〜
       
miki
2017/07/30 20:00
miki様
おはようございます
世界は異常気象、日本もその影響であちらこちらで被害を出していますね
miki 様の小さな発見が希望の光に思えます
お花の赤ちゃん、成長する植物、小さな命
みんな頑張ってる
自分も頑張らなくっちゃ、そう思えます
ゆの
2017/07/31 07:48
mikiさん、おはようございます。

つゆ草、かわいいですね、

カエルにトンボ、mikiさんのファインダーを覗く優しい眼差しが伝わってきます。

天災、本当に勘弁してほしいですね。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げますです。

今朝は涼しくなり、ちょっとひと息でしょうか。
ご自愛くださいませ、
koji
2017/08/02 07:33
たんぼの緑が目にまぶしいですね。
これがそのうちに黄金色に変化するのですね。
日本の風景ですね〜〜〜。
たんぼにいろいろな生き物。
土が健康でいる証拠ですね。
ゆう
2017/08/02 08:41
ゆのさん〜
遅くなりました〜
嬉いコメントありがとうございます

今日は渦中の築地場外市場が火災
PM5時頃から今も消火活動中〜
大変な火災になってますね
〜実は親友のお友達の住まいが
近くにあり心配ですが〜〜
〜幸いにもお店も閉店後で
取り残された人もなく〜
風もなく〜不幸中の幸いですね
ですが〜電気も消され
火災に遭われた方々は勿論の事
近辺の方々も大変ですね…
心からお見舞い申し上げます
〜気温も少し下がり気味では
ありますが熱中症やお怪我など
お気をつけて欲しいですね〜
原因はまだ分かりませんが
火事はホントに恐いです
火の元には気を付けたいですね!!
       
miki
2017/08/04 00:01
totoさん
初めまして〜(ですね?)
ようこそお越し下さいました
ありがとうございます〜
ブログ拝見いたしました
可愛いトトとココロちゃんの
物語〜満員の観客席は頷けますね〜
ココロちゃんの「ココロ」は私も
題詠短歌のタイトルにしています
題詠は一年に百首決められたお題で
短歌を詠んでいくものです
〜Facebookの題詠blog2017〜
興味がありましたら
覗いてみて下さいね
今年は未だに詠めてませんが〜
少しずつ取り戻そうと頑張ってます
巷では豪雨に地震台風と災害が
続いていますが〜
totoさんの所は大丈夫ですか!?
介護なさってるのですね〜
くれぐれもご自愛くださいね!!
       
miki
2017/08/04 22:26
花曜日のろこさん
いつもありがとうございます〜
横浜も豪雨で大変だったんですね
ろこさん宅は無事〜(´▿`)ホッ
昨日は彼の築地で7棟を焼く火事
夕方から今朝まで
15時間の消化活動が続いたとか
火事は恐いですねぇ〜
この暑さの中停電と暑い煙の中
焼け出された方や周辺の方々も
大変だったでしょうねぇ〜
不幸中の幸いで閉店後との事で
人への被害は無かったようですが…
私も一人暮らしで、火の元には特に
気を付けているつもりですが〜〜
念には念を入れてと、再認識です〜
お互いに気をつけましょう〜

おみ足は大丈夫でしょうか!?
お花や菜園のお世話が大変だと
思いますが、くれぐれも無理は
しないで下さいね!!
       
miki
2017/08/04 22:58
kojiさん〜
いつも心玉にコメントまで
有り難うございます<m(__)m>
8月に入り曇りや雨で少し暑さは
和らぎましたが
明日は曇りでも気温は高くなりそう
〜ジョギングなみののんびり台風は
また九州を襲いそうですね〜
未だ豪雨の傷も癒えない中〜大変〜
…東京では築地場外市場が15時間の
火災で消防車60台以上出動店舗など
7棟が全焼〜幸い閉店後で
人への被害が無くて……でも恐い〜
ですねぇ〜火災は〜
ずっとTVにクギ付け〜消防士さんも
熱中症の方がでたり大変だなぁ〜と
火の元注意改めて思いました〜
ここ暫く真夏の太陽は陰りを見せて
〜でも明日は気温は30度以上と
〜高くなりそう〜油断大敵〜
kojiさん〜ご自愛くださいね!!
       
miki
2017/08/04 23:52
ゆうさん〜
いつも有り難うございます〜
青田が今にも黄金色に変わりそう
〜ですが〜8月に入り雲に覆われ
時々雨に打たれて〜〜
少し暑さも和らいではいますが…
九州はまたまたジョギング並みの
台風に襲われそうですね〜
災難続きの九州〜大変ですね〜
〜ところで〜東京築地では火災〜
7棟を焼き15時間の消化活動〜
TVにクギ付けでした〜
ただ、人には被害が無かったことが
救いですね〜
昨今の世の中予測できない非常時が
多いように思いますね〜〜
まだまだ夏真っ盛りの8月です
ゆうさん〜くれぐれも
体調にはお気をつけ下さいね!!
       
miki
2017/08/05 09:04
ゆうさん〜
いつも有り難うございます〜
青田が今にも黄金色に変わりそう
〜ですが〜8月に入り雲に覆われ
時々雨に打たれて〜〜
少し暑さも和らいではいますが…
九州はまたまたジョギング並みの
台風に襲われそうですね〜
災難続きの九州〜大変ですね〜
〜ところで〜東京築地では火災〜
7棟を焼き15時間の消化活動〜
TVにクギ付けでした〜
ただ、人には被害が無かったことが
救いですね〜
昨今の世の中予測できない非常時が
多いように思いますね〜〜
まだまだ夏真っ盛りの8月です
ゆうさん〜くれぐれも
体調にはお気をつけ下さいね!!
       
miki
2017/08/05 09:05
yasuhikoさん
いつも心にかけて頂き感謝感謝!!
少々暑さに参って私は誘われるまま
東京の親友の家に避暑に出掛けたり
しておりました〜
このところ台風のセイか蒼空は望め
ませんが多少暑さも和ぎましたね〜
ところが、築地場外市場が火災〜
親友の友人も近くに住んでいると
聞いていましたのでずっとTVに
クギ付けでした〜夕方から朝迄の
15時間に及ぶ消化活動〜消防士の
方が熱中症になるなど〜画面を
見てても大変な仕事だなぁと
今更ながら頭が下がります〜
幸いにも人への被害が無くて
ホントによかった〜(´▽`)ホッ
築地の人達のパワーはきっと
今まで以上に良い街づくりの
礎になってくれると信じたいですね
       
miki
2017/08/05 09:28
アキビンさん
うわぁぁぁ〜〜
お久しぶりですぅ〜
ご無沙汰しておりますm(__)m〜
お元気ですかぁ〜〜〜
心玉をたくさん頂きまして
有り難うございます
またお目(?)にかかれて
嬉しかったですぅ〜
夏の甲子園高校野球始まりますね
昨今の異常気象を高校球児が
かっ飛ばしてくれますかねぇ〜
パワーを頂きましょう〜〜
アキビンさん〜くれぐれも
御自愛下さいね!!!
       
miki
2017/08/05 09:52
ゆらり人さん
今、ゆらり人さん宅で
お腹を抱えて笑ってきました〜
えっ?お腹が重い?出てる??
イエイエまだそこまでは〜〜
な〜んて〜何言ってんだか〜??
兎に角面白いです〜笑えます〜
笑う門には福来る〜いっぱい服を
え?その服じゃないでしょう〜
福ちゃんですよ〜変換機能さん?
何だか最近変ですよねぇ〜〜
暑いセイ〜??う〜ん〜ねぇ〜
ゆらり人さんに感化〜〜
この辺でお開きに〜〜
ゆらり人さん
いつも有り難うございます
又吹くを頂きに??
また変な変換さん〜
福ちゃんを頂きに……ですぅ〜
       
miki
2017/08/07 00:19
kazukunさん
お忙しい中、暑い中を
お越し頂き有り難うございます
なかなか掲示板まで遠くて〜?
暑いです蒸し暑いです〜
この異常気象もあちらの国のセイ?
でしょうかねぇ〜
何とかして欲しいですねぇ〜
もっと良い方へ
考えられないものかなぁ〜〜
九州は地震に始まり豪雨台風と
大変ですねぇ〜可哀想です……
災害が年を追う毎に
大きくなってるようで恐いです
今日は広島の原爆投下から72年
NHKの特集にクギ付けでした〜
核は恐ろしい〜只々恐ろしい〜〜
平和を祈らずにはおれません〜
kazukunさん〜無視せず
お身体大切にして下さいね!!
       
miki
2017/08/07 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
…青田径(みち)… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる