介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …ココロよみ(001〜007)      ヒロシマ〜…

<<   作成日時 : 2017/08/08 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 9

広島平和記念式典が終わりました〜
また長崎は9日にありますが……
1945年8月6日8時15分一瞬にして広島の街は消失…
〜見るも無残な姿に〜
2000℃という高熱の光りが
街を人を一瞬にして飲み込んでしまいました
NHKでは昼となく夜となくドキュメンタリーを交え放送していました
毎年のことながら〜昨今の世界情勢を考えると〜
イヤでも戦争それも核戦争の原爆の恐ろしさを考えてしまいます
『安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから』
 と、刻まれた慰霊碑
その言葉を必死で守ろうといている被爆者の方々〜
被爆者の高齢化〜それに伴い語り部の方の養成〜
広島の方々のその努力は大変なものだと思います〜
未だに当時の事は話せない方もいるという
その惨状は聞くに堪えません
テレビを見ながら涙が溢れて仕方ありませんでした〜
原爆は 核は 国を破壊するだけではなく
人間そのものを亡ぼしてしまいます

ノーベル平和賞を受賞した
元内閣総理大臣 佐藤栄作氏が提唱した非核三原則 
『核兵器をもたず つくらず もちこませず』
今現在の日本は如何でしょう〜
この原則を真摯に踏まえているでしょうか…

世界で唯一被爆国となった日本
世界の注目を一身に集めている今こそ非核三原則を
声高らかに世界に訴えていくべきでは〜〜
〜核保有国の傘下の日本としては〜などと
悠長に構えている時ではないと私は思います
そんな傘はもう穴が開いているのでは〜?(失礼〜)

日本は日本としての立場を堂々と宣言すべき時では〜?
〜ごめんなさい〜 偉そうな事ばかり〜〜
何だか次へ進めなくなりそう〜〜ひとまずこの辺で〜〜


…シラサギさんのバックの草が孔雀の羽に見えて〜〜
 見えませんか〜??…
画像

…シラサギさん相変わらずスマートで美人(?)ですねぇ…
  〜え!?何か仰いましたか?もう一度言って下さいな〜…
画像

…えぇえぇ何度でも シラサギさんって美人さんですねぇ…
  〜あら あら どうしましょう〜…
画像

 〜恥ずかしい〜〜
 …シャイなシラサギさん…
画像

…あら!〜まぁ〜こちらは可愛い〜子ガモさん
 お母さんと一緒に朝のお散歩ですか、、、、、
 〜ギャギャッググッ〜って言ったかな〜??…
画像

 〜さぁさぁ〜人間の言う事なんて気にしないで〜整列セイレツ〜
  …え?う、う〜〜行っちゃったぁ。。。。。
  人間って信用できないよねぇ〜でもまた会いたいなぁ〜〜…
画像

…目に鮮やかな青田の拡がり…
画像

画像

…雨露の華が煌いて…
画像

…トンボさん〜目の前をたくさん飛んでくれたのに〜
 …これだけ〜ごめんね〜…
画像

…小さな体はエメラルドグリーン〜美しい…
画像

…アゲハ蝶さん〜少し傷ついていますか〜?
 お疲れのようですね〜お大事に〜…
画像

…今更〜ですが〜7月中頃まだ立派な紫陽花が
 優しい笑顔で迎えてくれました…
画像

…朝日に映えて〜眩しいくらい〜
画像

画像

…チュン〜今日も公園に〜
 …おはよ−、チュン!…
画像

 〜チュンおはようチュン〜
 …え?ていねいにお辞儀〜??…
 〜うん、何だか足が、、、〜
 …アハッ…
画像

…おやっ、木陰でチュンチュン〜
 ファインダーも当てられました〜
 ごめんなさい〜いいところでピンボケ〜…
画像

…7月下旬〜19時少し前
 薄暗さに夕映えが〜 ひときわ際立ち〜
 〜惹きつけられて…
画像

…嗚呼!夕焼雲が飛翔!!
 暮れていく大空を駆け抜けて〜…
画像

…夜のとばりが降りていきます…
画像



〜〜〜〜〜〜✦〜〜〜〜〜〜✦〜〜〜〜〜〜✦〜〜〜〜〜〜


…このお月さまだけは8月
 8月6日19時半頃〜曇りや雨の続く日々の中
 久し振りに会えたお月さま〜
 〜何だか嬉しくて〜…
画像



  あらあら〜随分長くなってしまいました〜
  タイトルの…ココロよみ(題詠blog)…は〜次ページにします
  興味のある方は見ていって下さいね〜
  
このところの地震豪雨に続き、ジョギング台風5号(勝手に命名)は
日本縦断〜あちこちの川を氾濫、山や崖崩れを引き起こしています
皆様大事有りませんか〜大変な思いをなさってるのでは〜
くれぐれもくれぐれも〜お怪我などお気をつけて下さいね〜
     〜お身体大切になさって下さいね〜
 今日も最後までお付き合い頂き有り難うございます
                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
原爆なんぞ発明されなければ良かったですね。原爆を不活化するものが出来て全部ぱq〜になれば良いのにと思います。写真は楽しいですね。誠に物語です。写真とコメントが楽しいですね。私は最近冬鳥がいないのでチュンチュンに凝っています。
ご自愛下さいね。
もにかとなら
2017/08/09 16:24
長さん
大変遅くなりました<m(__)m>
いつも有り難うございます〜
北海道はもう10月桜ですか!?
いいなぁ〜雄大な景色は
心も大きくなりますね!
存分に楽しんで下さいね!!
       
miki
2017/08/13 19:32
空蝉さん
大変遅くなりました<m(__)m>
スイスの旅写真うっとりです〜
素晴らしく美しい写真の数々は
私の行きたいところナンバーワン
夢に終わってしまいましたが〜
空蝉さんのガイド付き写真で
堪能できました〜!(^^)!〜
有り難うございました〜
       
miki
2017/08/13 21:01
まりんさん
大変遅くなりました<m(__)m>
いつも有り難うございます
昨今は雨模様で少し気温も下がり
いくらか過ごしやすくなって
虫の音も聞こえてきますねぇ
でもまだまだ暑さは
去ってはくれませんね
呉々も体調お気をつけて下さいね
       
miki
2017/08/13 21:09
yasuhikoさん
いつも有り難うございます<m(__)m>
大変遅くなりました〜
夏の風物詩怪談が階段に〜
さすがですね〜
ステキなカイダンばかり
そんな収集もいいものですね!!
幾分涼しい日々ですが〜
まだまだ残暑は厳しいのでしょうね
くれぐれもご自愛下さいね!!
       
miki
2017/08/13 21:34
もにかとならさん〜
大変遅くなりました<m(__)m>
〜ホントにそうですよねぇ〜
原爆を害が無く溶かしてしまう様な
そういうものを発明してもらいたい
ものですね〜ノーベル平和賞ですね
誰か名乗りを上げて欲しいなぁ〜
切にそう思います!!!
もにかとならさん〜
いつもコメントとっても楽しみです
嬉しいです〜〜
お怪我は大丈夫ですか〜?
私はいつもマイバイスクルです
転ばない様慎重にと心掛けては
いますが〜もうこの歳になると
骨折が命取りですからね〜
寝たきりになったらお終いです
もにかとならさんは勿論お若い
ですが〜無理はしないで下さいね!
       
miki
2017/08/13 22:00
ゆのさ〜ん
大変遅くなりました〜m(__)m〜
暑さにめげず頑張って
お祭り楽しんでますねぇ〜
結構歩きますよね
若い内ですよ〜
いろんなお祭りを
大いに楽しんで下さいね!!
足元には充分にお気をつけて〜〜
       
miki
2017/08/14 23:08
青木院長さん
大変遅くなりました<m(__)m>
今日もようこそお越し下さいました
目的に向かって目標を達成する
目的と目標、違いが難しいですが〜
目標を一つずつ達成することで
目的に辿りつけるんですね〜
私の目的は〜〜〜
はっきりとしていないような〜?
今更〜ですが〜
人生の最終目的を
改めて考えてみようと
そんな気になりました
有り難うございました〜
       
miki
2017/08/15 00:05
まりまりさ〜ん
大変遅くなりました〜m(__)m〜
沢山の心玉感謝です
気温は少し下がりましたが
蒸し暑いですねぇ〜
関東はここ10日位
ぐずついたお天気が続くとか
変なお天気ですね!?
熱中症に気を付けて
マイペースで乗り越えましょうね
       
miki
2017/08/15 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
…ココロよみ(001〜007)      ヒロシマ〜… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる