介護の記

アクセスカウンタ

zoom RSS …ココロよみ(008〜022)          小さな神秘…

<<   作成日時 : 2017/09/07 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 46

お久し振りです〜丸一ヶ月の夏休みとなってしまいました〜
その間も皆様にはお越し頂き本当に有り難うございます
一人悶々と暑さに耐えてきたこの夏
なんといってもやはりブロ友の皆様に励まされてきました
blogやっててよかったぁ〜ってつくづく思います

地震・雷・火事・親父″という言葉は古くなり〜〜
今や原発・地震・台風・雷(あくまで私の中では)
何でも有りのこの夏でした〜
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます
これからは寒さに向かいます〜
くれぐれも風邪にお気をつけてお身体大切になさって下さいね!!


…我が家で見つけた小さな神秘
 これは何でしょう?
 そうなんです〜皆様 頭いいィ〜(失礼〜笑)
 朝顔さんです〜〜が〜〜〜
 よーく見て下さいね〜
 真ん中に立つ二つの影と輝く光り
 そうなんです〜二人の為のウェディングベール
 見えませんか〜〜??…
画像

…この朝顔さんなんです〜
 純白にほんのりと染める薄紫が言葉にできない世界へ〜…
画像

画像

…これは何でしょう?〜〜
 え!? ストラップ??〜にしたいなぁ〜
 そうなんです〜オリヅルランの赤ちゃんなんです
 ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんです〜5ミリあるかなぁ〜…
画像

…あっ! 赤ちゃんに白い足が伸びて〜…
画像

画像

…たくさん赤ちゃんが育って〜こんなに子だくさんに〜
 基本的に捨てられない私は人にあげたり
 裏の小さな公園に植えたり〜どんどん増えてどうしよう〜
画像

…最後に今ひとつの神秘〜
 ひょっとして!?
 真ん中にいるのは赤ちゃん!?!?〜〜うふッ〜
画像




                  題詠

      (お題)

008:   (噂)   流れ来る 人の噂も七十五日
                 良くも悪しくも時間(とき)は過ぎゆく

009:   (伊)   伊達じゃない 老眼鏡に拡大鏡
                 二つ使って新聞を読む

010:  (三角)   三角に つり上がりかけ目を伏せる
                 逆三角に心沈めて

011:   (億)   ゆめを見る 億万長者 宝くじ
                 敗れても又夢を追う哉

012:  (デマ)   溢れ来る ネット時代の扇動に
                 デマを見抜く目いかに磨かん

013:   (創)   子のために 常時携帯絆創膏
                 今は我が身の傷隠しかな

014:   (膝)   遠い日の 赤い膝小僧絶え間なし
                 消毒液の臭い懐かし

015:  (挨拶)   手書き文字 季節の挨拶 見覚えの
                 元気な姿を思い浮かべつ

016:   (捨)   断捨離を 決行しても顔を出す
                 離れられない勿体ない心

017: (かつて)  心身の かつてなかった事ばかり
                 日々疎くして老いるを知りぬ

018:   (苛)   原爆や 苛酷極まる老いの身を
                 願う平和へ呈し続けん
                    (テレビを見て)

019:   (駒)   亡き父の 将棋の駒の赤黒く
                 そっと手触り確かめてみる

020:   (潜)   潜伏の 長き癌に侵されし
                 吾娘(あこ)検診をとネットで訴え

021:  (祭り)   ついて行く 子供神輿や祭り日の
                 半被姿の ありし日の吾子

022:   (往)   遠い国 母はひとりで旅立った
                 往復切符渡せばよかった
                                   
 
長くなりました〜最後までお付き合い下さいました皆様
皆様本当に有り難うございます
お茶も何も出せずごめんなさい〜
これでご勘弁を〜
(絵に描いた餅で失礼〜ですが〜気持ちです〜)

夏の疲れが出る頃ですね〜気候も不安定です
皆様くれぐれも体調にはお気をつけて下さいね〜〜
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
mikiさん、おはようございます。

めっきり涼しくなりましたね。
お元気でいらっしゃいましたか。

もう天災も火災も勘弁して欲しいですよね。
被害が出ないように祈るばかりです。

白い朝顔、素敵。
ウエディングドレスみたいですね\(^o^)/
koji
2017/09/08 07:37
最近は朝顔を真剣にみることもなくって
こうして純白の花の色をみると
身近なところに不思議な世界があるものだな〜と
思えてきますね。
きれいです。
ゆう
2017/09/08 08:28
白い朝顔の見立てが素晴らしい。
本当にウェディングを思い出しますね。
オリヅルラン、こんな風に
どんどん増えて行くのかと驚きました。
《こころよみ》15首…何気ないユーモアを
感じる歌もあれば、しみじみさせられる
歌もあって、味わい深いです。
yasuhiko
2017/09/08 15:07
やっと太陽と思ったら、暑いですね〜
オマケに太陽フレアーまで強烈なのを送ってくるとのこと。そんなものは要りませんよ。オーロラだけにしておいてほしいものです。
朝晩の温度差が激しいようですのでお気を付け下さい。
もにかとなら
2017/09/08 15:58
長さん
今日も有り難うございます〜
長さんのブログにはいろんな花々が
咲き誇って〜珍しい花から草花まで
楽しませて頂いております
名前音痴の私には花の名前は
なかなか覚えられませんが〜
散歩道で見かけた花を〜
あっ長さん宅で見た花だ〜
なんて嬉しくなります
ご旅行お疲れ様です〜
異常気候の折体調には
充分お気をつけ下さいね!!
       
miki
2017/09/08 21:43
kojiさん〜
コメント有り難うございます〜
お気にかけて頂いて感謝です
…異常気象は
これからも続くのでしょうかね
年々気温が上昇してるような〜?
しかも太陽フレアの影響も〜懸念〜

…でしょう〜白い朝顔というか〜
うす〜い紫が染まったその姿は
やっぱりウェディングベール

季節の変わり目体調には
お気を付け下さいね!!
       
miki
2017/09/08 23:56
ゆうさん〜
いつも有り難うございます〜
案外身近な所に
ステキな世界が広がっているのかも
〜ですね〜

もう秋ですね〜でも今日は暑いです
クーラーは付けっ放し〜
今年の爽やかな秋日和は
果たして何日あるのやら〜〜??
今日の検診は明日へ生かしましょう
       
miki
2017/09/09 13:35
お久しぶりです
関東の方は涼しい夏だったようですが、近畿は台風以来雨も降らず連日猛暑の8月でした
母を亡くして早や3か月になろうとしています
私は相変らずやる気スイッチをどこかに
置き忘れ毎日パソと仲良くしすぎて
肩こり眼精疲労頭痛に悩まされています
まぁ贅沢な悩みなんですけどね(笑)
白いあさがおをこんな風に観察されるmikiさんは素敵な女性ですね〜私も一瞬引き込まれました
>心身の かつてなかった事ばかり 日々疎くして老いるを知りぬ。
今の私の心境にぴったりです
今まで私だって病気やケガをしなかったら、若い人に負けずに何でもできるって思ってたのに、今まで出来たのに〜
って歯がゆい思いと年のせいだからって諦めたり・・
母が居なくなって、暇はあるのに何にも出来ずにいますいい加減にやる気スイッチ見つけなきゃ〜です
ぺこ
2017/09/09 15:43
ゆらり人さん
今日も有り難うございます〜
ゆらり人さんって
手先が器用なんですねぇ〜
木の温もりを大事にした作品
ステキです〜
何だか沢山の人に
見て貰いたい気がします〜が〜
緻密な心のこもった作品創りに
自由に嬉々として楽しむ
ゆらり人さんの姿がいいですね!!
素晴らしい趣味ですねぇ〜
これからも素のユーモラスな
ゆらり人さん共々制作活動にも
ご活躍下さいね〜お身体を大切に〜
       
miki
2017/09/10 18:58
We-Keawさん
初めまして〜
ようこそ我が家へ〜<m(__)m>
タイにお住まいなんですか!?
色々生活様式の違いは大変な事も〜
けれど〜ほんわか温かな家庭の
雰囲気が幸せそう〜〜〜
それに写真が凄く綺麗ですねぇ〜
今度そっと教えて下さいね〜(笑)
お身体大切になさって下さいね!!
       
miki
2017/09/10 19:25
yasuhikoさん〜
嬉しいコメント
有り難うございます<m(__)m>
オリヅルランはホントに強いです
このままではオリヅルラン一色に
塗りつぶされそうです〜
「ココロよみ」まで
しっかり見て頂いて感謝致します
yasuhikoさん宅へは
いつも場外になってしまって
ごめんなさい〜
…この夏の猛暑に続く雨雨雨、、、
〜雨は上がったものの
日暮れが急に早くなった様な〜
今日も暑い一日でした〜
後3か月半で今年も終わりですね〜
〜指折り数えて何?を待つやら(笑)

秋の抜けるような蒼空は
今年は何日見れることやら
夏の疲れが出る頃〜くれぐれも
お身体大切になさって下さいね!!
       
miki
2017/09/10 21:22
もにかとならさん〜
いつもお気遣いのコメント〜
有り難うございます〜
もにかとならさんは
よく太陽の黒点を
撮ってらっしゃいますが〜
太陽フレアと関係あるんですかね
太陽はいつものようにデンと構えて
居て欲しいものですが〜〜〜!?
どうなるのやら〜〜〜
なんだか急に
日暮れが早くなりましたね〜
夏の疲れが出る頃ですね
もにかとならさんも皆様共々
体調お気をつけて下さいね!!
       
miki
2017/09/10 22:04
mint*さん
お越し頂きありがとうございます
〜ホントに事故に遭わずに済んで
よかったですねぇ〜〜

この夏は猛暑に豪雨に台風に
何でも有りの異常気象でしたが
其方は大丈夫でしたか!?

早くも9月10日を過ぎていきます
季節の変わり目くれぐれも
お身体にはお気をつけて下さいね!
       
miki
2017/09/10 22:30
mov-pさん
いつも沢山の励まし玉
有り難うございます〜
早くも9月中旬へと〜
陽も短くなりましたね
季節の変わり目くれぐれも
体調にはお気をつけて下さいね!!
       
miki
2017/09/10 22:34
kojiさん
再度の足跡〜
有り難うございます〜
コメントのお返事お忙しい中
丁寧なお答えを〜感謝致します〜
       
miki
2017/09/10 22:38
アメフラシ2899さん
タコ釣れたんですねぇ〜
よかったですね〜
カヤックの腕も益々上達ですね〜
これからは海も爽やかでしょうね
お気をつけて楽しんで下さいね!!
       
miki
2017/09/10 22:46
ゆのさん
いつもありがとうございます
早くも9月10日を過ぎていきます〜
お着物も衣替えですね
浴衣姿素敵でしたよ〜
何だかどんどん着付けが上達ですね
やはり絵に描いた餅より
実際の体験が上達の近道ですね
現代的な型にはまらない着こなしは
年寄りの私には無理ですが
若い人が着こなすとしっくりと〜
自由でいいですね!!
       
miki
2017/09/10 23:42
miki様
こんばんは
白の朝顔ってなんともいえない美しさがあって、見とれてしまいますよね
オリヅルランは種?球根?ですか
朝顔は髪飾り、オリヅルランは根付けでお洒落
ふと想像してしまいました
ゆの
2017/09/11 20:21
ぺこさ〜ん〜
お元気なお声が聞けて嬉しいです〜
〜もう3ヶ月になるんですねぇ〜
早いものですね〜〜〜
肩こり眼精疲労頭痛ですか!?
それはキット
介護疲れからだと思いますよ〜
まだまだ3ヶ月です〜そんなに
ご自分を叱咤激励しなくても
今はまだ甘やかせていいと思います
やる気スイッチは今はお孫さんに
入れてもらって、ゆっくり身体を
休めて下さいね〜休養も大切です〜
私は今も母の遺影に手を合わせて
いると涙が溢れてきます〜
寂しさよりも、当初は儘ならない
介護疲れから辛く当たった事もあり
懺悔の気持ちの方が強く
何も言わずデイサービスの方にも
誰にでも私にもありがとうと
手を合わせていた母を思うと
何より今は感謝の涙が溢れます〜
…涙は枯れないものですねぇ…
〜無性に会いたくなる事も〜〜
11月で丸5年になるというのに
この有様です〜〜が〜〜
こんな風に思える私は幸せ者ですね
そう思うと又有り難くて涙、涙…
変な私でしょう…泣き虫な私です…
私事で長くなってごめんなさいね〜
ぺこさん〜
兎に角無理だけはしないで下さいね
       
miki
2017/09/12 22:45
再度のコメントです
mikiさんのお返事コメで
母が亡くなってから初めてといっていいほど
涙が出てしばらく泣きじゃくってしまいました
今までこの年齢まで母が居てくれて
もういい加減しっかりしなきゃ〜って
思って泣くまいいや泣くことはないって
自分に言い聞かせてました
mikiさんのように丸5年たっても
涙は枯れないっておっしゃる素直な気持ちに
やっとなれたんだとおもいます
私は癌になった時嫌というほど泣きました、
それで家族や友人、お医者さんに
泣き虫な甘えん坊さんとレッテルを貼られたのが悔しくて
母との別れの時は甘えん坊さんじゃないって皆に思ってもらおうとずっと片意地張っていました
 >遠い国 母はひとりで旅立った
 往復切符渡せばよかった
この歌を前回コメントさせていただいたときに
拝見して、思わずホロリとしましたが
あえて、コメントには書きませんでした
私も介護してる時、訳も分からず夜中騒ぐ母にうるさい!って大声上げたこともあります
母もそうでした、デイの送迎の介護士さんに何度も何度もお辞儀してお礼を言ってました
デイでは優しい可愛いお婆ちゃんって言ってもらえる母だったのに私はつらく当たってました
私はまだ遺影に手を合わせて泣くことはないんですが、そのうちmikiさんのように素直な気持ちで涙が流せたらなと思います
こちらこそ、自分勝手なコメントですみません
そしてありがとうございました
ぺこ
2017/09/13 14:31
ぺこさん〜
嬉しいコメントを
ありがとうございます
泣きたい時は泣いていいんですよ
甘えたい時は甘えていいんですよ
でなきゃぁ人間やってられません〜
完全無欠な人間なんてありえません
だから人間なんです〜
神様仏様じゃありません〜
人間なんて弱いものです
弱い者同士助け合って
生きていきましょう〜
愚痴を言って〜聞いて〜
泣いて笑って楽しく生きましょう
私の望みは自然体で生きたい〜です
虚勢を張ってみたり、消沈したり〜
〜でもそれも実は自然体かも〜
素の自分を受け入れ愛して
生きていきましょう〜共に〜ガッツ!
       
miki
2017/09/13 23:27
アメネコさん
いつも有り難うございます〜
アメネコさん共々アメニャンズも
この異常気象の夏を元気に乗り切り
共に過ごせてる事は嬉しい限りです
ニャンズとの日々をコミカルに
記事に出来るのは流石アメネコさん
ライヴ活動も進化の一途を〜〜
何も出来ませんが陰ながら
応援しております〜
夏の疲れがでる頃です〜
巷では O157の悲しいニュースが〜
くれぐれもお気をつけて下さいね!
       
miki
2017/09/13 23:56
アメフラシ2899さん
再三の足跡を残して下さって
有り難うございます
いつも冒頭の川柳楽しみにしてます
blog移転されなかなか行けませんが
またお邪魔に上がります〜
       
miki
2017/09/14 00:13
植物の世界、特に花の世界は平和的に思えます。
kazukun
2017/09/15 11:29
花曜日のろこさん
いつもありがとうございます〜
体調は如何ですか!?
名前音痴な私には花を見ても
何んという名前だったかな?と〜
ろこさんのお花のブログを見て
思い出したり知る事が出来ます
私にとっては『ろこ先生の花図鑑』
勉強させて頂いてます〜
季節の変わり目まだまだ日中は
暑さも残りクーラーも利用中です〜
ろこさん〜くれぐれも
体調にはお気をつけて下さいね!!
       
miki
2017/09/15 22:16
マンさん
いつも有り難うございます〜
昨日はまた北朝鮮からミサイルが〜
東北北海道では、避難要請〜?
生きた心地しませんよね〜
直撃しなくても
途中何らかのアクシデントで落下
しないとも限らない
あっ〜ごめんなさい〜縁起でもない
ホントに何考えてんだか〜
どんどん孤立し己の首を絞めている
というのに〜
…今度は大型台風が日本縦断??
愚かな人間に対しての
自然の怒りをかってるのでは〜と
思ってしまいますね〜〜
秋の爽やかな空を思い乍ら……
       
miki
2017/09/16 22:40
慈園さん
今日もお越し頂き
ありがとうございます〜
猛暑に豪雨の夏がやっと過ぎ
爽やかな秋が〜と思いきや〜
北のミサイイル騒動に今度は
大型台風襲来〜何だか不安材料
どっさりの下半期になりましたね
其方は台風の影響は?大丈夫ですか
お気をつけて下さいね!!
…二度と戦争の悲劇が起きません様
切に切に祈ります
       
miki
2017/09/16 22:54
さとみさん
沢山の心玉ありがとうございます〜
其方は大型台風大丈夫ですか〜?
心配です〜
くれぐれもお気をつけて〜
無理はしないで下さいね!!

ミサイルが上空を通過したり
大型台風が上陸したり〜
イヤな事が多いですねぇ〜
…秋の抜けるような蒼空が
早く見たいものですね〜
       
miki
2017/09/16 23:26
kazukunさん〜
コメント有り難うございます〜
〜花には人間の様な
  かけひきが無いからいい〜
そんな言葉を思い出しました
だから、平和なんですね〜
だから、癒されるんですね〜
昨今の世界情勢は
鬼気迫るものを感じます
北の無謀な脅威は
止められるのでしょうか〜?
それでなくても〜
地球温暖化〜太陽フレアへの危惧
人間も壊れてきている?〜ような〜
人類の未来は〜〜???
不安ですねぇ〜〜
人間はこの不安脅威の中〜
何故手を取り合って助け合い
叡智を集め平和な地球を創ろうと
しないのか〜〜
愚かさ傲慢さばかりが表面化〜
真の人間らしさを取り戻して欲しい
心から願います〜切に祈ります〜
          
miki
2017/09/16 23:53
アメフラシ2899さん
再三再四の足跡〜有難うございます
大きな獲物を取り逃がしましたか〜
残念でしたねぇ〜
何だか読んでる私まで
悔しくなってきました〜
今度こそは!〜ですね〜
       
miki
2017/09/17 00:08
もも先生
今日もお越し頂き
ありがとうございます〜
世界情勢は北の我儘脅威に
洗脳された?テロリストの脅威
地球温暖化に太陽フレア〜
地球も人間も太陽までも?
狂ってきたのでしょうか〜??
先行きの不安は益々大きく〜
世界平和は有り得るのでしょうか?
人間の愚かさ傲慢さも何もかも
マイナス面が大きくなりつつある
そんな感じがします〜
今こそ人間にのみ与えられた
考える力を叡智を最大限集め
発揮するべき時ではないかと〜
人間を信じたい!
平和な未来を信じたい!
祈ることしか出来ない私です〜
心から心から祈ります!
切に切に願います!!
       
miki
2017/09/19 23:08
ミストラル〜風さん
今日も有り難うございます<m(__)m>
>消防庁 公式
救急 受診 アプリ 「Q助」
>ネットスーパー活用術
ミストラルさんのブログには
どれも直ぐに役に立つことばかり〜
目が離せません〜〜
これからも生活に密着した
いろんな事を発信して下さいね!!
季節柄体調にはお気を付け下さいね
       
miki
2017/09/19 23:24
ゆらり人さん
ホントに器用ですねぇ〜
あっごめんなさい
ゆらり人さん宅へお邪魔して
今帰宅しました〜
お礼が後になりました<m(__)m>
いつも有り難うございます〜
…木工細工は玄人はだし
な、なんと〜!!
羊羹まで作ってしまうとは
奥様嬉しい限りですねぇ〜
ご家族皆様の笑顔が見えるようです
今更ですが
ゆらり人さんには脱帽です………
今日こちらは
久しく爽やかな秋空になりましたが
明日から少し崩れ雨模様とか
明日は秋季霊祭に参拝予定です

季節の変わり目です
ゆらり人さん
体調にはお気をつけて
創作活動に頑張って下さいね!!
       
miki
2017/09/22 21:14
しもじいさん
たくさんの心玉のご訪問
いつも有り難うございます<m(__)m>
9月は展示会にお彼岸もあり
お忙しいことでしょうねぇ〜
我が家は明日は秋季霊祭参拝です
ご先祖様に会いに行かれる方も
多い事でしょうね〜
ご先祖様あっての自分〜
それを思うとホントに不思議な
縁を感じます〜
私は父母の遺影に手を合わせると
毎朝涙が溢れます〜寂しさよりも〜
孝行できず苦労ばかり掛けた懺悔と
誇りに思える父母に感謝の気持ちが
込み上げてしばし涙してます〜
そんな父母に恵まれた事はホントに
幸せ者ですね〜
私もそんな親になりたいと思います
〜が〜はたして現実は〜???

日一日と秋らしくなってきました
しもじいさん〜
風邪などお気をつけられて
お身体大切になさって下さいね!!
       
miki
2017/09/22 21:39
テッドさん
今日もお越し頂き有難うございます
ホントに人間って愚かですね〜
今人間の愚かさ傲慢さマイナス面が
ドッと溢れ出てる気がします
もっと人間って優しくて愛にあふれ
万物の霊長としてプラスの考えを
持っている筈ですよね〜
この試練を乗り越えて欲しい〜
人類の為に地球の為に〜
世界平和を切に願います
心から祈ります
祈ることしか出来ない私です〜

今日関東の空は爽やかな秋空でした
〜が〜明日からまた崩れて雨も〜
不安定なお天気が続きます
テッドさん
くれぐれも体調には
お気をつけて下さいね!!
       
miki
2017/09/22 22:00
kojiさん
再度の足跡
有り難うございます<m(__)m>

更新が思うに任せません
写真が埋もれてしまって
なかなか更新まで漕ぎ着けません
お天気のセイ?〜歳のセイ?〜
いろいろなセイ???〜
年々歳々〜気持ちと体がバラバラに
あっ〜愚痴になってしまいました
ごめんなさい〜<m(__)m>
一日一日を大切に
明るく楽しく生きたいですよね!
kojiさんを見習わなくちゃ〜〜
いつも励ましを有り難うございます
       
miki
2017/09/22 22:14
yasuhikoさん
再度の心玉感謝致します<m(__)m>
彼岸花が彼方此方で
咲き誇っています〜
彼岸花には毒があるとかで
色んな悪名高い?名前や噂
etc〜たくさんの言い伝えが
あるようですね…!?
彼岸花にはお気の毒ですが〜
…さて日一日と秋風は吹いては
いますが〜まだまだ暑いですね〜
くれぐれも体調には
ご注意下さいね!!
いつも見守りを有り難うございます
       
miki
2017/09/24 18:32
華の熟年さん
たくさん遡っての心玉
有り難うございます〜<m(__)m>〜
ブログ本出版なさったのですね
おめでとうございます!!!
なかなか出来るものではありません
〜尊敬申し上げます〜

秋爽やかな風が吹いたかと思いきや
今夜から関東も土砂降りの雨とか〜
天高く・・・・
秋らしい空はさて何日見れるやら?
日中と朝晩の気温の差が激しい日々
くれぐれも
お身体大切になさって下さいね!!
       
miki
2017/09/27 23:58
テッドさん
再度の足跡を
有り難うございます〜<m(__)m>〜
暑さ寒さも彼岸まで〜ですか〜?
日中はまだ暑くてクーラー頼りです
秋だなぁ〜って日は少ないですよね
今年は台風だ豪雨だ〜なんて〜
爽やかな秋らしいお天気は
一体何日あるのかなぁ〜〜
でも〜彼岸花もコスモスも
チャンと秋を感じてるんですね
老いの身にはまだまだ夏です
蒼く高い秋空が
たくさん見れますように………
       
miki
2017/09/28 00:13
こんにちは。初めてお邪魔します。

昨日はブログへコメントを頂き有難うございました。朝顔の開花した白色で薄紫色の花は本当に綺麗ですね。怖いもので、原発・地震・台風・雷、とは面白い表現ですね。世の中が大きく変化していますが、平和で安心して過ごせる社会になって欲しいです。

008〜022のお題の詩句を拝読しました。どれも素晴らしい御言葉です。
華の熟年
2017/09/28 11:17
kojiさん
再三の励まし玉〜<m(__)m>〜
効きましたよう〜〜〜
実は9月に入ってから
アクシデントに遭ったり
耳鳴りめまいが一日中
その次にはお腹が張り〜
変な話しですが〜ガスも出ず
勿論便秘〜苦しくて〜
やっと少し出たら今度は嘔吐
発熱37度8分〜血圧92−66
頭は冷やしお腹は温め四苦八苦
その夜は眠れず朝少々〜
目覚めても朦朧怠い熱37°
食べなければ飲まなければ〜と〜
夜、血圧117−87 熱36度9分
次の次の日位に何とか通常に戻り
ました〜〜が〜〜
その間その間に仕事も出来〜
秋季霊祭に参拝もできました〜
何とも不思議な感じです〜
要所要所にはちゃんと体調を戻し
やるべき事は出来ていたのです〜
自分の身体であっても
自分の身体とは思えない〜
何か不思議な力に操られてる
守られている
そんな感じがして〜〜
〜勝手な事書きました〜🙇〜
秋本番ですね〜
蒼空の下大きく深呼吸〜
何より美味しい秋の空気をたらふく
頂きた〜〜〜い!!!
       
miki
2017/09/28 22:59
華の熟年さん〜
心玉にコメントまで
感謝申し上げます〜<m(__)m>〜

今日は歯科と眼科と掛け持ちで受診
病院とは切っても切れない仲に(笑)
長い間使ってきて彼方此方の故障は
人間としては致し方ありませんね〜
今元気な所を大切にしていかねばと
思いますが〜はたして〜???

華の熟年さん〜
朝晩は涼しくなりました
呉々も風邪などひかれませんよう
お身体大切になさって下さいね!!
       
miki
2017/09/30 00:01
りんごぱんさん
お久し振りです〜
お元気でしたかぁ〜
介護で大変な中
お越し頂きありがとうございます
大変な異常気象の夏でしたが
何もお変わりありませんでしたか?
10月に入り〜このところ
少しは過ごし易くなってきましたが
呉々も夏の疲れがでませんように
お身体大切にして下さいね!!
〜太郎様共々に〜
       
miki
2017/09/30 00:53
ゆらり人さん
再三の心玉を有難うございます
・好きこそ物の上手なれ・
この言葉通りを地でいってる人こそ
ゆらりびとさん、貴方ですね〜
素晴らしい作品の数々〜
何から何迄手作りのアイディアマン
素敵ですねぇ〜〜
末は「ゆらり人博物館」〜ですね〜
頑張って下さいね!!
心から応援してます〜〜
身体だけは大切にして下さいね!!
       
miki
2017/10/02 14:40
Peace Storyさん
いつも有り難うございます
冬眠ならぬ夏眠になってます〜
もう更新しないと、写真の没も増え
季節遅れもいい所です〜
取り掛かってはいますが〜〜??
何分歳と共に思考もも動作も鈍く
思うに任せません〜
今日は何としてもと思ってますので
訪問が遅くなりますが〜
朝晩は寒ささえ感じる昨今〜
くれぐれも風邪にご注意下さいね!
       
miki
2017/10/07 22:08
kojiさん
いつもいつも有り難うございます
再三再四の励まし玉〜
とうとう9月は一度だけの更新に
10月ももう上旬を終わろうとして
何だかいつも置いてけぼりな私に〜

PCの前に座ると睡魔が襲い〜
なかなか思う様に更新が出来ず
写真は以前よりは
少なくはなりましたが〜
それなりに溜まって〜
季節外れで没が多くなり
気持は焦っておりますが〜
身体が言う事を聞いてくれません
反抗期ですかねぇ〜(笑)
今日こそはと(いつもなのですが〜)
頑張ってます〜
訪問が遅れてごめんなさい<m(__)m>
首尾よく更新を果たせたら必ず
お伺いさせて頂きます〜

朝晩は冷えてきました〜
kojiさんはじめ皆様
くれぐれも風邪には
お気をつけて下さいね!!
       
miki
2017/10/07 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
…ココロよみ(008〜022)          小さな神秘… 介護の記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる